気ままにステイできる温泉旅館。石川県・和倉温泉「虹と海」

気ままにステイできる温泉旅館。石川県・和倉温泉「虹と海」

温泉旅館が気になるけれど、細やかなおもてなしを聞くと「敷居が高い・・・」行きづらくなってしまう人も少なくありません。しかし、石川県の和倉温泉にある「虹と海」は、肩ひじを張らず気ままに温泉旅館にステイできるんです。海を間近に見られ、全室オーシャンビューであることからも女性やカップルに大変人気があるんですよ。ここでは、石川の温泉旅館「虹と海」の魅力をたっぷりご紹介します。

2018年06月10日

温泉旅館は敷居が高い……?

温泉旅館は敷居が高い……?1642581

出典:ナスの与一さんの投稿

温泉にゆっくり浸かって、体も心もリラックス&リフレッシュしたい!というお疲れ女子は多いはず。中には、温泉旅館に泊まる計画を立てている人もいるかもしれません。
しかし、温泉旅館は仲居さんが布団の上げ下ろしから食事の配膳まできめ細かくサービスをしてくれるため、人によっては気疲れしてしまうこともありますよね?

気ままにステイできる温泉旅館なら安心

A post shared by asuka (@_ask_1110) on

しかし、石川県の和倉(わくら)温泉にある「虹と海」なら、気疲れする心配をせず、気ままに温泉旅館に宿泊することができるんですよ♡
気ままにステイできる温泉旅館なら安心1643178

出典:

「虹と海」はいわばホテルと旅館のいいとこどりをした場所。心地よい温泉に浸かって、能登半島の絶景・グルメを楽しんで、心も体もリフレッシュしちゃいましょう!

和倉温泉ってどこにあるの?

A post shared by うんうん (@un.unn) on

「和倉温泉」にある「虹と海」といわれても、「和倉温泉」はどこにあるのでしょうか?。答えは、石川県七尾市。七尾湾に面している、能登最大の温泉地です。金沢からは、特急で1時間程度のところですよ。

A post shared by Junko (@junkojjf) on

1200年もの歴史があり、白鷺が傷を癒したというシラサギ伝説が残っています。加賀藩藩主・前田利長氏が腫れ物の治療につかったとも、言われていますよ。これらの事から、「湯治の湯」として人気を集めてきました。
和倉温泉ってどこにあるの?1643235

出典:鉄砲玉さんの投稿

七尾湾に面しているので、海を眺められるのも特徴です。海を見ながら温泉に浸かれば、心も体もホッとリラックスできること間違いなしですよ。

「虹と海」で気ままな温泉旅を

「虹と海」で気ままな温泉旅を1642552

出典:

「虹と海」は、和倉温泉でも老舗の旅館「加賀屋」系列の宿です。旅館ならではの居心地の良さ・ホスピタリティはそのままに、ホテルのモダンな雰囲気や気軽さも取り入れた新しいタイプの宿として注目を集めています。
「虹と海」で気ままな温泉旅を1642551

出典:

宿に到着したら、まずはロビーラウンジでほっと一息♡15:00~18:00は、フリードリンクで飲み物を楽しめます。コーヒーや紅茶、ジュースなどを、海を眺めながら味わってくださいね!

部屋から能登の海を眺める

「虹と海」は、すべての客室から七尾湾を眺めることができるオーシャンビューが特徴です。気になるお部屋をのぞいてみましょう。

女子の心をくすぐる「ヴィーナスフロア」

女子の心をくすぐる「ヴィーナスフロア」1642536

出典:

「ヴィーナスフロア」は、特別階の客室です。女性の5感をくすぐる部屋として、内装はエレガントなパープルが使用されています。パープルは、特別感を演出してくれているんですよ。
女子の心をくすぐる「ヴィーナスフロア」1642540

出典:

画像はイメージです

「ヴィーナスフロア」に宿泊すると、石川県を代表するパティスリー「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のオリジナルスイーツが味わえます。これは、嬉しいポイント♡

A post shared by Kana (@chinchilla_fan) on

ビーズクッションやハンドクリーム、各種アメニティなど、女子が喜ぶものが揃っているんですよ♪そのほかにも、この客室にしかない特別があるので泊まって確かめてみてくださいね。

朝の海を堪能するなら「オーシャンビュー和洋室」

A post shared by anri (@a_photogram) on

「オーシャンビュー和洋室」は、12.5畳の和室とツインベッドの寝室からなる客室です。窓に面して、ベッドが配置されています。なので、目覚めてすぐ朝日に照らされた七尾湾を眺めることができるんですよ♡朝から気分爽快です。

ゆったり泊まるなら「オーシャンビュー和室」

ゆったり泊まるなら「オーシャンビュー和室」1642528

出典:

布団でぐっすり眠りたいという人には、「オーシャンビュー和室」がおすすめです。布団に寝る通常の和室と、畳の上にベッドを配置した「和ツイン」の部屋があります。
ゆったり泊まるなら「オーシャンビュー和室」1642530

出典:

12.5畳の和室に広縁が付いたゆったりとした間取りなので、グループ女子旅に最適です。ゴロゴロできて、寛げますね。寝相が悪くても、畳なので安心です。

開放感たっぷりの温泉でリラックス

開放感たっぷりの温泉でリラックス1642526

出典:

「虹と海」の大浴場も、オーシャンビュー!海を眺めながら、温泉に浸かることができるんですよ。

雄大な景色をその目に焼き付ける、女性大浴場「虹の湯」

雄大な景色をその目に焼き付ける、女性大浴場「虹の湯」1642525

出典:

女性大浴場「虹の湯」露天風呂

6階にある女性大浴場「虹の湯」は、広い内湯と潮風を感じられる露天風呂が自慢です。開放感のあるつくりで、七尾湾が目の前に広がります。温泉と絶景の組み合わせは、本当に和みますね。
雄大な景色をその目に焼き付ける、女性大浴場「虹の湯」1642524

出典:

パウダールームは席が区切られています。他の人の目を気にすることなく、身だしなみを整えられるのも高ポイント!お風呂でゆったりした気持ちのまま、ケアができますよ。
雄大な景色をその目に焼き付ける、女性大浴場「虹の湯」1642523

出典:

アメニティも充実!タオルやクレンジング、化粧水やミルクがあります。ドライヤーもありますよ。手ぶらで気軽に温泉に入ることができて、嬉しいですね。

能登のグルメでおなかを満たす

能登のグルメでおなかを満たす1642517

出典:

豊かな里山の恵みにあふれた能登半島は、知る人ぞ知るグルメエリア。「虹と海」では、能登の旬の素材を使った体に優しい料理をビュッフェ形式で楽しむことができます。
能登のグルメでおなかを満たす1642521

出典:

夕食ビュッフェは、前菜・お造りを始め、デザートも充実しています♡和食や洋食にとらわれないスタイルで、約50品もの料理が並びますよ。
能登のグルメでおなかを満たす1642514

出典:

オープンキッチンがあり、目の前で料理を作ってくれます。迫力があって、見ていて楽しい。出来立ての鉄板焼きや天ぷらが味わえるので、ぜひどうぞ。好きなものを好きなだけ、おなかいっぱい堪能しましょう♪

朝食ビュッフェもボリューム満点♪

朝食ビュッフェもボリューム満点♪1642512

出典:

「虹と海」は、朝食もビュッフェ形式です。新鮮なフルーツやサラダはもちろん、野菜中心のおばんざいが品数豊富に揃います。季節の食材がたっぷり味わえるので、時間に余裕をもって食べに行きましょう。
朝食ビュッフェもボリューム満点♪1642510

出典:

コーヒーや紅茶もいいですが、「能登ミルク」も欠かせません。濃厚なミルクで、飲んだら元気をもらえますよ。

館内を散策してわくわく♪

館内を散策してわくわく♪1642508

出典:

「虹と海」では、希望すれば色浴衣をレンタルすることができます。お風呂上りや夕食後は、華やかな浴衣に着替えて館内を散策してみましょう♪

お土産をみんなで選ぼう「七音色」

お土産をみんなで選ぼう「七音色」1642506

出典:

売店「七音色」では、和倉温泉や金沢のお土産、「虹と海」オリジナルのお土産などを購入することができます。銘菓・民芸品が揃っているので、お土産を選ぶ楽しさがありますよ。

盛り上がるならカラオケ♪「Moon-Bow」

盛り上がるならカラオケ♪「Moon-Bow」1642503

出典:

グループで旅行に来たなら、カラオケルームで盛り上がるのもオススメです♪気の合う仲間と盛り上がって、日ごろの疲れを吹き飛ばしましょう!

ぼーっとする時間も大切「Sea-Ron」

ぼーっとする時間も大切「Sea-Ron」1642501

出典:

ホスピタリティテラス「Sea-Ron(シーロン)」では、海を眺めながら静かにくつろぐことができます。忙しい日常や都会の喧騒に疲れた時は、ぼーっと海を眺めてみましょう。穏やかな海を眺めていると、きっと心も落ち着いてきますよ。

カラダのメンテナンスに!ほぐし処「雅」

カラダのメンテナンスに!ほぐし処「雅」1642500

出典:

お疲れ気味なら、プロのマッサージを受けてみるのもオススメ。ほぐし処「雅」では、プロが体の深い部分までじっくりと揉み解してくれます。せっかくの旅なら、プロの施術を受けて贅沢な気分になりたいですよね。

肩ひじ張らない温泉旅館は楽しい

肩ひじ張らない温泉旅館は楽しい1642499

出典:

石川県の和倉温泉にある「虹と海」は、温泉旅館の雰囲気を味わえながら、フリードリンクやビュッフェ、カラオケなどわいわい楽しめるのが魅力的ですね。しっとりするのもいいけど、ハシャげる所も欲しいという、女子のワガママに応えてくれる宿です。肩の力を抜いて滞在して、日ごろの疲れを癒しましょう。

公式詳細情報 加賀屋グループ 虹と海

加賀屋グループ 虹と海

6,500円〜 / 人

他で見る

加賀屋グループ 虹と海

和倉温泉 / 旅館

住所
石川県七尾市和倉町ヨ-96地図を見る
アクセス
和倉温泉駅より車で8分。能登空港からバスで50分。
宿泊料金
6,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

データ提供

石川県の航空券 + ホテルの価格を見てみる

あなたにおすすめ

関連キーワード