まるで海の中・・・♡非日常感たっぷりの「ホテルグレイスリー那覇」

まるで海の中・・・♡非日常感たっぷりの「ホテルグレイスリー那覇」

「沖縄」は、美しい海や豊かな自然を満喫することができる人気の旅行スポット。亜熱帯の温暖な気候で、どこかのんびりとした時間が流れている沖縄は、非日常感たっぷりです。のんびりリフレッシュしたくなったら、行ってみる価値がありですよ。そんな「沖縄」には、国際通り沿いに海の中で泊まっている気分を味わえるホテルがあるんですよ。今回は那覇市にある「ホテルグレイスリー那覇」をご紹介します。

2018年06月11日

非日常感を満喫できる沖縄

非日常感を満喫できる沖縄1644473

出典:勝連高久さんの投稿

沖縄と聞いて、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?
非日常感を満喫できる沖縄1644472

出典:okka4さんの投稿

青い海、白い砂浜、デイゴの赤い花、風になびくサトウキビ、美味しい沖縄料理……。思い浮かべるものは人それぞれでも、共通して非日常の光景を思い浮かべるのではないでしょうか?
非日常感を満喫できる沖縄1644471

出典:シュウ ! さんの投稿

日常を離れてリフレッシュしたくなったら、沖縄へ行ってみましょう。沖縄本島の「那覇空港」へは、羽田空港を始め各地の空港から直行便が出ています。羽田空港からのフライト時間は、約2時間30分ほど。長いように感じますが、乗っているとあっという間ですよ。

沖縄を手軽に楽しめる「那覇エリア」!

沖縄と一口にいっても、それぞれのエリアごとに特色があります。旅の目的に合わせて、訪れるエリアを決めましょう。
沖縄を手軽に楽しめる「那覇エリア」!1644468

出典:イッキーモトキーさんの投稿

沖縄本島南部の「那覇エリア」は、ショッピングやグルメを楽しみたい女子に最適なエリアです。賑やかな国際通りや公設市場、アウトレットモールがあるので、旅時間を思う存分を満喫できます。
沖縄を手軽に楽しめる「那覇エリア」!1644467

出典:Kazuya.Mさんの投稿

「国際通り」は、カフェやゴハン屋、お土産屋が揃っているので、沖縄へ来たなら行く人が多い場所です。夜も元気にお店が開いているので、楽しめる時間が長い!ここでホテルをとると、便利ですよ。

A post shared by 沖縄 (@tkcymd) on

というこで、このエリアのおすすめホテルがあるんです。ちょっと変わったコンセプトルームがあるホテルなので、泊まったら盛り上がりますよ。

特別な旅時間が味わえる「ホテルグレイスリー那覇」

特別な旅時間が味わえる「ホテルグレイスリー那覇」1644464

出典:

国際通りに面している、おすすめのホテル「ホテルグレイスリー那覇」。こちらのホテルの魅力をご紹介しましょう!那覇空港から車で約15分、ゆいレール県庁前駅から徒歩約5分です。アクセス便利ですね。

A post shared by Yukino Goya (@yukkigoya) on

エントランスには、足元に海の映像が。美しくて、立ち止まってしまいます。全国にホテルを展開する「ワシントンホテル」の系列ホテルなので、リゾートホテルに比べると宿泊料金も手ごろ。そこも魅力の一つです。

お部屋でのんびりゆったり

お部屋でのんびりゆったり1644460

出典:

客室は、シングル・ダブル・ツイン・トリプル・レディースツインなど。一般的なホテルと変わりませんが、それぞれ広々とした間取りです。なので、のんびりゆったり寛ぐことができるんですよ。
お部屋でのんびりゆったり1644459

出典:

トイレと別のバスルームは、洗い場付きの独立型というのも高ポイント!ユニットバスよりも広い湯舟で足を伸ばせば、旅の疲れも癒されます♡

海の中に泊まれる!?「美ら海ルーム」

海の中に泊まれる!?「美ら海ルーム」1644458

出典:

ジンベエザメが部屋の中を泳いだり……

「ホテルグレイスリー那覇」で最も人気の部屋が、「美ら海(ちゅらうみ)ルーム」というコンセプトルームです。「美ら海ルーム」では、まるで海の中にいるかのような感覚が味わえるんですよ♡

海の中に泊まれる!?「美ら海ルーム」1644457

出典:

といっても、本当に部屋が海に沈んでいるわけではないのでご安心を。「美ら海ルーム」では、沖縄の美しい海の中の映像を壁に映し出しているんです。

A post shared by 中村 康浩 (@y.nakamuuu) on

見るだけでなく触れて楽しむこともできます!ぜひ、手を伸ばしてみましょう♪映像だけでなく、音も本格的です。ベッドに寝転がって、海の中を堪能。特別な時間に、心が癒されていきますよ。

異国情緒を感じるアメニティ

異国情緒を感じるアメニティ1644454

出典:

「美ら海ルーム」は、アメニティも他の部屋とは違います。沖縄産品を使ったアメニティが付いてくるので、こちらも要チェック!沖縄の塩を使った島歯みがきやサンゴも肌も守る日焼け止めなど、気になるものばかりです。
異国情緒を感じるアメニティ1644453

出典:

中でも注目したいのが「YUKUIのトラベルセット」。天然由来成分をたっぷり使ったボディソープやシャンプーで、どこか異国情緒を感じる香りに癒されること請け合いです♡

朝から沖縄料理を満喫♪

朝から沖縄料理を満喫♪1644452

出典:

「ゆし豆腐」と「ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)」

ゆっくり休んだ次の日、朝ごはんも食べていきましょう。「ホテルグレイスリー那覇」に泊まるなら、ぜひ朝食付きのプランをチョイスしてくださいね。
朝から沖縄料理を満喫♪1644450

出典:

とろとろに煮込まれたラフテーは大人気!

「ホテルグレイスリー那覇」の朝食は、沖縄郷土料理が豊富にラインナップされているんですよ。「クーブイリチー(沖縄風昆布の炒め煮)」や「にんじんしりしり(沖縄風にんじんの炒め物)」といったおかずから、じっくり煮込まれたる「ラフテー」や貴重な「海ぶどう」なども好きなだけ味わうことができます♡
朝から沖縄料理を満喫♪1644447

出典:

デザートには、「サーターアンダギー」や「紅いもタルト」といった沖縄スイーツを♪色々食べられるのが、女子には嬉しいですね。
朝から沖縄料理を満喫♪1644449

出典:

ドリンクには、シークヮーサーを使ったフレッシュジュースも並んでいます。フルーツも豊富なので、ぜひトライしてみてくださいね。

コンセプトルームで非日常を満喫♪

コンセプトルームで非日常を満喫♪1644444

出典:

普段の生活では体験できない非日常感を体験したら、リフレッシュできること間違いなしです。「ホテルグレイスリー那覇」は、沖縄独特の雰囲気を味わえ、非日常感も楽しめるホテル。コンセプトルームに泊まって、朝食で美味しい沖縄料理を食べて、沖縄を満喫しましょう!

公式詳細情報 ホテルグレイスリー那覇

ホテルグレイスリー那覇

那覇 / スタンダードホテル

住所
沖縄県那覇市松尾1-3-6 地図を見る
アクセス
ゆいレール県庁前駅より徒歩約4分 那覇空港より車で約15分
宿泊料金
4,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

4,800円〜 / 人

他で見る

データ提供

このホテルの紹介記事

あなたにおすすめ

沖縄県を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード