女子旅で豊な緑に癒される宿。定山渓「森の謌」でリフレッシュしよう♪

女子旅で豊な緑に癒される宿。定山渓「森の謌」でリフレッシュしよう♪

最近何だか疲れたなぁ…と思ったら、お友達を誘って北海道に癒しの女子旅に出かけませんか?札幌からも車で1時間ほどと近く、アクセスも便利な「定山渓温泉」は、都会の騒がしさとは別世界のような、緑いっぱいの癒しの温泉地です。その中でも、「森の謌(うた)」はおとぎ話に出てくるような、おしゃれなデザインの空間で、ゆったりと温泉も楽しめて、北海道のおいしいグルメも味わえるんです。「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(うた)」で、ぜひ心も体もリフレッシュしてみませんか?

2018年06月11日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

0

癒しがたっぷり詰まった非日常に浸れる宿

癒しがたっぷり詰まった非日常に浸れる宿1644172

出典:

「森」をテーマにしたリゾートスパ「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(うた)」は、まるで一匹のうさぎが森に迷い込んできたような、おとぎ話を思わせる癒しの空間なんです。リラックスできる温泉や、おいしいグルメが楽しめるおしゃれなリゾートで、女子旅を思う存分満喫できますよ!
癒しがたっぷり詰まった非日常に浸れる宿1635140

出典:

森の中のオアシスをイメージしたスパで、森林浴気分で温泉を楽しんだり、エステで癒されたりと、日頃の疲れを思いきり開放できます。ぜひ女子旅で、お友達と一緒におしゃべりしながらくつろぎの時間を過ごしましょう。

まるで森の中に迷い込んだかのような空間

明るく開放的な森ラウンジ

明るく開放的な森ラウンジ1635141

出典:

まるで森の中にいるような雰囲気の「森ラウンジ」は、草と大地をイメージしたふかふかの緑色のカーペットと、大木をイメージした暖炉のオブジェが、くつろぎの空間を演出してくれます。1日に4回、パラグアイハープの生演奏があるので、靴を脱いでカーペットの上でリラックスしながら、透明感のあるハープの音色に耳を傾けましょう。
明るく開放的な森ラウンジ1635146

出典:

夜のラウンジもムーディ。ラウンジのシェルフには、絵本や小説、実用書まで幅広いジャンルの本が揃っています。

明るく開放的な森ラウンジ1639332

出典:

ラウンジには、広々とくつろげるソファと暖炉があり、パチパチと燃える炎や、童話の森の中のようなほっこりした雰囲気にとても癒されますよ。夜は暖炉で温まりながら、焼きマシュマロをお友達と楽しみましょう!

マイナスイオンがただよう癒しの森テラス

マイナスイオンがただよう癒しの森テラス1635143

出典:

大自然に囲まれた水辺のラウンジの「森テラス」は、神秘的な滝や沼をイメージした水のオブジェをガラス越しに眺めながら、ドリンクやカクテル、パティシエ手作りのケーキを味わうことができます。森の中を流れる水のせせらぎを聞いて、ホッと落ち着く時間を過ごしましょう。

アートと触れ合える森の美術館

「森の謌」のエントランスには、白老町の「飛生(とびう)アートコミュニティ」を拠点に制作活動を行う彫刻家・国松希根太氏による、3つの彫刻作品が飾られています。「風景」をテーマに、桂などの木を使い、自然とうまく調和したアート作品が楽しめます。

ゆったりとくつろげる隠れ家のような森バー

ゆったりとくつろげる隠れ家のような森バー1635151

出典:

大人のための隠れ家「森バー」では、森の切り株をイメージした空間と、長さ7mの無垢板を使ったカウンターで、シングルモルトやカクテルなどのお酒が味わえます。ゆっくりとシングルモルトを傾けながら、大人の時間を楽しんでくださいね。

温泉で日々の疲れから開放されよう

温泉で日々の疲れから開放されよう1635154

出典:

森の中のオアシスのような温泉「森スパ」では、鳥たちのさえずりを聞きながら、広々とした大きな露天風呂や大浴場に浸かって、森林浴気分で癒しの温泉が楽しめるんです。泉質は透明なナトリウム塩化物泉で、森の中の泉に浸かっているような気分になれます。日頃の疲れは忘れて、身も心もリラックスできますよ。
温泉で日々の疲れから開放されよう1635156

出典:

温泉熱を利用した「女性専用岩盤浴スパ」があるのも嬉しいところです。広々とした開放感のあるスパで、お友達とおしゃべりしながら、全身をデトックスして思いきりくつろぎましょう。

エステでがんばった自分にご褒美を♪

エステでがんばった自分にご褒美を♪1635153

出典:

トリートメントスパでは、光が差し込む森の中のような明るい雰囲気で、鳥たちのさえずりや木々を吹き抜ける風の音をBGMに、身も心もリラックスできるひとときが過ごせるんです。エステの個室ルームは2人まで同時に施術ができるので、お友達と一緒に至福のリラクゼーションが堪能できますよ。
エステでがんばった自分にご褒美を♪1635157

出典:

フェイシャルエステを始め、5種類の香りが選べるアロマトリートメントや、全身をもみほぐすボディケアなど、エステを満喫してキレイになっちゃいましょう♪体の代謝が上がるタイ古式マッサージや、水素バーなどもあるので、お友達と一緒に色々試してみると楽しいですね。

洗練されたおしゃれなお部屋でゆっくりくつろいで

洗練されたおしゃれなお部屋でゆっくりくつろいで1644059

出典:

お部屋ごとにデザインが違うおしゃれなインテリアで、ゆっくりとくつろぐことができます。「デラックスツイン」では、スチーム式美顔器「ナノケア」が1人に1台ずつ用意されているので、温泉の後はリラックスしながらたっぷり保湿できるのが嬉しいですね。ペットの愛犬と泊まれる「ワンちゃんルーム」もあるので、ペットを連れて癒し旅をすることもできますよ。
洗練されたおしゃれなお部屋でゆっくりくつろいで1635166

出典:

森に囲まれたテラスのような、開放感あふれる露天風呂がある「露天風呂付コテージ」では、夜中に星空を眺めながらゆったり浸かったり、早朝に森林浴のような爽やかな気分を味わったりと、好きな時に思いっきり温泉を楽しみましょう!

洗練されたおしゃれなお部屋でゆっくりくつろいで1644058

出典:

「岩盤浴付デラックスツインルーム」では、お部屋にいながら岩盤浴をひとりじめできるので、時間を気にせず思う存分デトックスできるんです。たっぷり汗をかけばストレスも解消して、心身ともにキレイになれそうですね!

こだわりのお料理と、パティシエの自慢のスイーツを満喫♡

こだわりのお料理と、パティシエの自慢のスイーツを満喫♡1637640

出典:

絵本の中に迷い込むウサギのオブジェを目印に進むと、そこはおとぎの国に出てくるようなレストラン「森ビュッフェ」が。洋食、和食、中華など、季節の食材を生かした、彩り豊かなお料理が楽しめるんですよ。オープンキッチンでは、お好みの具材やソースを選んでオリジナルの窯焼きピッツァを作ってくれるので、お友達とワイワイ楽しみながらピッツァを堪能しましょう♪
こだわりのお料理と、パティシエの自慢のスイーツを満喫♡1635158

出典:

充実したスイーツコーナーでは、毎日パティシエが心をこめて作ったケーキや焼き菓子などを味わえるのが嬉しいですね。温泉でリラックスして、甘くておいしいスイーツを味わえば、日頃の疲れも吹き飛びますよ!

こだわりのお料理と、パティシエの自慢のスイーツを満喫♡1635159

出典:

ビュッフェの他には、旬の食材を厳選した料理長こだわりの「和食会席」も味わえます。伝統的な日本料理を生かしつつ、「森の謌」流にアレンジされた、目と舌で楽しめる絶品のお料理も堪能できますよ。

ホテル周辺のおすすめスポットはココ♪

定山源泉公園

定山源泉公園1637645

出典:

定山渓温泉の温泉街の中にある「定山源泉公園」は、無料の足湯を楽しむこともできる、小さいながらもホッとひと息つけるくつろぎの公園です。熱めの温泉に20分ほど卵をつけておくと、温泉玉子を味わうことができる「温泉たまごの湯」もあるので、お風呂上りにぜひ味わってみてはいかが?

定山源泉公園の詳細情報

定山源泉公園(ジョウザンゲンセンコウエン)

定山源泉公園

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉東3 付近
アクセス
見返り坂の下。ホテルミリオーネそば。
営業時間
7:00〜21:00
料金
無料

データ提供

定山渓散策路

定山渓散策路1635189

出典:

定山渓温泉のすぐ側にある、徒歩で行けるお散歩コース「定山渓散策路」は、夏の新緑や秋の紅葉など、緑あふれる渓谷と赤いつり橋の「二見吊橋」のコントラストがフォトジェニックなスポットです。マイナスイオンたっぷりの森の中で深呼吸して、リフレッシュしてみてくださいね。

定山渓散策路の詳細情報

定山渓散策路(じょうざんけいさんさくろ)

定山渓散策路

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉
アクセス
JR札幌駅からじょうてつバス定山渓行きで1時間15分、湯の町下車、徒歩5分

データ提供

カフェ 崖の上

「カフェ 崖の上」 料理 28558476 景色とチーズケ-キセット 860円 と アイスコーヒーフロート 680円 【 2014年6 】

出典:食べ過ぎ太り過ぎさんの投稿

「森の謌」からは車で5分ほどの距離にある「カフェ 崖の上」は、その名の通り崖の上にある絶景カフェです。森に囲まれたゆっくりとくつろげる空間で、絶景を眺めながらティータイムを楽しめば、癒されること間違いなし。女子旅で訪れてみると、リラックスできておしゃべりも弾みますよ。

カフェ 崖の上の詳細情報

カフェ 崖の上

札幌市南区その他 / カフェ、甘味処、ケーキ

住所
北海道札幌市南区定山渓567-36
営業時間
10:00〜18:00
定休日
月曜(祝日の場合は営業、火曜休)
平均予算
  • ~¥999

データ提供

観光するならこちらもおすすめ

癒しの空間で、日々の喧騒を忘れてリラックス♪

癒しの空間で、日々の喧騒を忘れてリラックス♪1644296

出典:

「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」は、自然に包まれる癒しの空間です。都会で仕事に追われて忙しく過ごす日々に疲れたなぁと思ったら、ぜひ癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌の詳細情報

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

17,300円〜 / 人

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

定山渓温泉 / 高級旅館

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192
アクセス
JR札幌駅よりバスにて70分/地下鉄真駒内駅より無料シャトルバスあり(前日までの予約制)
宿泊料金
17,300円〜(2名1室 / 1名)

データ提供

北海道の航空券 + ホテルの価格を見てみる

このホテルの紹介記事

あなたにおすすめ

北海道を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード