女子のワガママが叶う宿♡石川県「湯快リゾート山中温泉 花・彩朝楽」

女子のワガママが叶う宿♡石川県「湯快リゾート山中温泉 花・彩朝楽」

彼氏との旅行は楽しいけれど、少しでも良いところを見せたくて気疲れしちゃう・・・。やっぱり旅行に行くなら女友達とかな!と思っているアナタ。そんな時は、「花・彩朝楽」に行ってみましょう!女性専用の旅館なので、女子だけの空間で思いきり羽を伸ばすことができますよ。さらに天然温泉、お菓子食べ放題、カラオケ・卓球遊び放題など気になる魅力が盛りだくさん!遠慮しない女子旅を、楽しみましょう!

2018年06月13日

好きな人の前ではいつも可愛くいたい!

好きな人の前ではいつも可愛くいたい!2111154

出典:とむさんさんの投稿

大好きな彼氏と二人きりで旅行って、楽しいですよね♡でも、好きな人の前だからこそ常に可愛くいたい!というのが乙女心というもの。温泉に入った後も軽くお化粧したり、彼より早く起きてメイクやヘアセットを頑張っているという女子もいるのではないでしょうか?

可愛くいるのも疲れるんです

可愛くいるのも疲れるんです2111156

出典:Lita'sさんの投稿

そういう旅もたまにはアリだけど、ずっと可愛くしているのは疲れちゃうのも事実。遠慮しないで過ごせる旅の時間も必要!ということで、友達との女子旅を計画してみましょう。女子友との旅行なら、気兼ねしないで過ごせますよね。

気兼ねしない女性しかいない宿へ

A post shared by 🕊 YUUKA (@yuuka_stagram) on

そんな時におすすめなのが、女性専用の旅館。女性専用の旅館なら、男性の目を気にすることなく、肩の力を抜いてメイクもオフして、自然体で羽を伸ばすことができます。今回は、女性が羽を伸ばせる「湯快リゾート 花・彩朝楽(はな・さいちょうらく)」をご紹介します!

歴史ある山中温泉にたつ「花・彩朝楽」

歴史ある山中温泉にたつ「花・彩朝楽」2111206

出典:ほ た るさんの投稿

「湯快リゾート 山中温泉 花・彩朝楽」があるのは、石川県加賀市の「山中温泉」です。「山中温泉」は、1300年もの歴史がある温泉。山に囲まれていて、自然溢れる場所なんですよ。
歴史ある山中温泉にたつ「花・彩朝楽」2111153

出典:Discover.Jpさんの投稿

松尾芭蕉が日本各地を旅している途中で訪れたことでも、有名です。温泉につかって、美しい景色を楽しんだそうですよ。芭蕉は温泉嫌いであったといわれていますが、それでも気に入ったということは相当ステキな温泉だということですね。
歴史ある山中温泉にたつ「花・彩朝楽」2111152

出典:よしのさんの投稿

四季折々の風景が見られるので、散策すると楽しいですよ。こちらは、北陸随一の渓谷美を誇る「鶴仙渓(かくせんけい)」。他にも、「こおろぎ橋」や「芭蕉堂」など。美しい景色を撮るため、カメラをもって出かけましょうね。

女子のワガママが叶う♡「花・彩朝楽」

女子のワガママが叶う♡「花・彩朝楽」2111203

出典:

それでは、「花・彩朝楽」を詳しくご紹介していきましょう。宿は、加賀温泉駅から車で約20分。駅からホテルへの無料巡回バスがあるので、そちらを利用するとラクチンですよ。(※バスは要予約)
女子のワガママが叶う♡「花・彩朝楽」2111174

出典:

チェックインしたら、まずは浴衣を選んでみましょう、華やかな色浴衣のレンタルは、もちろん無料!自分に似合う一着を選んでみてくださいね。お友達と選び合うのも、楽しいです!

楽しみ放題のサービスに胸いっぱい♪

「花・彩朝楽」の特徴は、なんといっても無料のサービスが充実しているところです。びっくりするクオリティなので、行く価値ありますよ!

お菓子食べ放題に心ときめく♡

お菓子食べ放題に心ときめく♡2111163

出典:

ロビースペースにあるカフェでは、ドリンクが飲み放題・お菓子が食べ放題!しかも24時間なんです!利用しないともったいないですよ。

卓球・カラオケでリフレッシュ!

卓球・カラオケもやりたい放題!どっちがうまいか勝負するのも楽しいですし、まったり遊びのも楽しい。自分たちのペースで遊んで、リフレッシュしましょう。

おすすめ漫画を教えあおう♪

おすすめ漫画を教えあおう♪2111175

出典:

館内には4,000冊以上のマンガ・雑誌が揃う「マンガコーナー」もあります。気になる作品を部屋で読むこともできるので、ぜひ利用してみてくださいね。オススメを教えあって、漫画の趣味を知るのも面白いです。

岩盤浴で目指せスッキリ美人!

岩盤浴で目指せスッキリ美人!2111164

出典:

「岩盤浴」があり、滞在中は好きなだけ利用することができます。岩盤浴でしっかり汗をかいてデトックス!体の芯から温まったらスッキリして、宿にきた時より美人になって帰れるかもしれませんね♪

スキンケアグッズ使い放題でわくわく

スキンケアグッズ使い放題でわくわく2111177

出典:

女性のための宿というだけあって、「花・彩朝楽」はアメニティも充実のラインナップ。部屋にあるアメニティはもちろん、館内にある24時間営業の「パウダーコーナー」ではスキンケアグッズが使い放題なんですよ♡トリートメントやBBクリームなどあって、どれを使おうかわくわくします。

温泉で花見酒をゆったり堪能♡

温泉で花見酒をゆったり堪能♡2111188

出典:

「花・彩朝楽」の温泉は、大浴場と露天風呂の2種類。大浴場はとても広々としていて、足を伸ばしてリラックスできますよ。
温泉で花見酒をゆったり堪能♡2111189

出典:

露天風呂は、石川県の霊峰・白山からの爽やかな風が感じられます。開放感があって、いつまでも入っていたくなりますよ。
温泉で花見酒をゆったり堪能♡2111190

出典:

露天風呂では、無料で花見酒を楽しめますよ。セルフサービスなので、自由に飲めますよ。でも、飲みすぎないように注意して、ぜいたくな時間を過ごしましょう♡

充実のバイキングでおなかも心も満足♡

充実のバイキングでおなかも心も満足♡2111201

出典:

「花・彩朝楽」の食事は、夕食・朝食ともにバイキングです。品数が豊富なだけでなく、見た目に美しい料理にテンションが上がります!
充実のバイキングでおなかも心も満足♡2111199

出典:

夕食では通常のバイキングに加えて、焼肉と海鮮バーベキューが味わえます!自分で焼いてアツアツを召し上がれ♡アルコールを含めた飲み放題も無料で楽しめるので、お腹と心がきっと満足できます。
さらに夕食バイキングは、デザートも充実しています。タルトやパフェなど、女子が喜ぶデザートが勢ぞろいしています。デザート分のお腹は、残しておきましょうね。

客室もぬかりなし!

客室もぬかりなし!2111202

出典:

「花・彩朝楽」の客室は、和室・洋室・和室モダンの3タイプです。お部屋でも、ゆっくり過ごせるようになっています。

良いとこ取りの和モダン♪

良いとこ取りの和モダン♪2111182

出典:

洗練された落ち着いた雰囲気が魅力の「和モダン」。ゆったり広々とくつろげる部屋です。窓側に布団があるので、朝日を浴びて目覚められますよ。ちなみに枕が選べるので、お気に入りの枕でぐっすり眠ってくださいね。

たまには朝寝坊もOK!「花・彩朝楽」で女子旅を満喫♪

たまには朝寝坊もOK!「花・彩朝楽」で女子旅を満喫♪2111216

出典:

「花・彩朝楽」は、女子のワガママが叶う宿です。チェックアウトはお昼の12時なので、朝寝坊しても大丈夫♡せっかく旅に出るのですから、気兼ねしないで過ごせる時間は大切ですよね。女性だけのぜいたくな宿で、力を抜いてゆったりとした旅を味わいましょう。

公式詳細情報花 彩朝楽

花 彩朝楽

山中温泉 / 旅館

住所
石川県加賀市山中温泉こおろぎ町イ-93
地図を見る
宿泊料金
21,900円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

21,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

石川県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

大山を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先