2018年07月27日

空と海で自分をメンテナンス♪千葉「ホテル&スパ 月美」

空と海で自分をメンテナンス♪千葉「ホテル&スパ 月美」

仕事と家の往復では、なかなか疲れが取れないものです。そんな時は体と心の疲れをデトックスするために、千葉・銚子にある「ホテル&スパ 月美」に、女子旅を計画して見ませんか?都心から電車、車でも2時間ちょっとで着くのに、そこは別世界!広がる空と美しい海は、疲れた体と心をリフレッシュしてくれます。こちらでは、千葉・銚子にある「ホテル&スパ 月美」をご紹介します。

プチトリップで体と心をデトックスしたい!

プチトリップで体と心をデトックスしたい!1676212

出典:

「疲れがたまっているし、ゆっくり休暇を取りたいけどなかなか難しい」という、働く女子は多いと思います。そんな時は、週末を利用して行ける近場で、リラックスしましょう。

日頃の疲れをデトックスする旅に必要なのは、いつもと異なる環境と仲の良い女友達。さらに、大きなお風呂もあると嬉しい!大きなお風呂なら、体と心の疲れを、両方ほぐしてくれそうですよね。仲良し女友達と女子旅して、気を遣う必要なく心の底からリラックスする旅をしましょう。

海で癒される、千葉県・銚子へ

海で癒される、千葉県・銚子へ1676203

出典:hiroTKHSさんの投稿

東京駅から銚子駅まで、特急の電車で約2時間。女子だけでも安心して行くことのできる、千葉の銚子。どこまでも広がる空と海がそこにはあり、遠くまで出かけなくてもリゾート気分を味わうことのできる場所として人気なのです。日本一早い日出を見ることのできる犬吠埼灯台もあり、週末プチトリップしたいなら絶好の旅エリアですよ。

千葉「ホテル&スパ 月美」で自分をキレイにする

そんな銚子エリアに行ったら泊まりたいのが、「ホテル&スパ 月美」。リラックス&デトックスできて、優雅な時間を満喫できますよ。

海を一望できる温泉リゾート

海を一望できる温泉リゾート1676246

出典:

銚子電鉄の犬吠駅から徒歩5分のところにある、「ホテル&スパ 月美」。東京駅から「犬吠埼 太陽の里」までの高速バスもあり、これに乗るとホテルの目の前に到着します。この高速バスですと、東京駅から乗り換えなしで170分ほど!アクセスが楽ですよ。

海を一望できる温泉リゾート1676423

出典:

「ホテル&スパ 月美」は 皇族貞愛(さだなる)親王が明治37年に建設した、別邸の跡地に建設されました。広い敷地の中には豊かな緑があり、海が目の前!豊かな自然、海の広さ、空の広さを、存分に感じることができますよ。

海を一望できる温泉リゾート1676420

出典:

海の見える内湯や、天然温泉の露天風呂、岩盤浴もあり、スパとしての施設が充実しています。スパでリラックスするために訪れる人が多い、人気のスポットなのです。

岩盤浴でデトックス♪

「ホテル&スパ 月美」で是非行っておきたいのは、岩盤浴。岩盤浴は、室内の温度はそれほど高くならないので、サウナが苦手という人にもおすすめです!「ホテル&スパ 月美」には、雰囲気や効能の異なる4つの岩盤浴がありますよ。すべて回って、それぞれの特徴を体験してみたいですね。

リラックス効果が高い「波ゾーン」

リラックス効果が高い「波ゾーン」1676413

出典:

青でまとめられた部屋が幻想的な雰囲気をかもし出す、女性専用の岩盤浴波ゾーン。ここでは体温より少し高めのお湯を霧状にして噴射し、部屋の中を高湿度に保っています。ブルーのライトが心を穏やかにして、リラックスさせてくれますよ。

ゆっくりと体を癒す「和(なごみ)ゾーン」

ゆっくりと体を癒す「和(なごみ)ゾーン」1676414

出典:

和ゾーンは、弱アルカリ性の火山噴出物を使用している岩盤浴。広い室内で、じっくりと体を休めていけますよ。色合いからも和めて、ゆったりできます。

絶景の温泉でリフレッシュ!

絶景の温泉でリフレッシュ!1679592

出典:

「ホテル&スパ 月美」にいったら、やっぱり海の見える露天風呂は外せません。天然温泉を使った、海の見える露天風呂「潮風の湯」は、キレイな景色に心が癒されます。波の音を聞きながらのんびりと天然温泉に浸かって、リラックスしましょう。

絶景の温泉でリフレッシュ!1676418

出典:

窓が大きく取られた女性用の内湯「潮風の湯」からも、海を眺めることができます。この景色を楽しみながら湯に浸かるために、明るい時間に入浴したいですね。女湯には、炭酸風呂、シルク風呂などもあります。色んなお風呂に入って、湯めぐりを楽しみたいですね♡

絶景の温泉でリフレッシュ!1676249

出典:

夏限定で、屋外にあるプールがオープン!プールですが海に近いので、海の爽快さを味わうことできるのです。海風に吹かれながら、女友達とプールサイドでのんびり♪なんて過ごし方もいいですね!

スカイテラスで心に安らぎを♡

スカイテラスで心に安らぎを♡1676424

出典:

スパでゆっくりと湯に浸かった後は、スパ棟の2階にあるスカイテラスに行ってみましょう。海と空が広がるスカイテラスは、海外のリゾートに来たような気分を味わうことができます。素敵なソファーやチェアが配置されていて、思い思いに湯上りの時間を過ごすことができます。ここからは犬吠埼灯台も良く見えますよ!

スカイテラスには、ハンモックも設置されています。ハンモックにゆらゆらと揺られながら、眺める空はとっても広く感じます。ここで海風を感じながら、ちょっとうたた寝するのも心地良いですね。

オーシャンビュー客室にうっとり

オーシャンビュー客室にうっとり1676427

出典:

「ホテル&スパ 月美」に宿泊するなら、オーシャンビューのお部屋を予約したいものです。スパから海を楽しむことができるだけでなく、お部屋からも海の見える景色を楽しむことができます。

オーシャンビュー客室にうっとり1676428

出典:

お部屋にはプライベートテラスもあります。せっかくですから女友達と一緒にちょっと早起きして、お部屋から日本一早い日出を眺めてみるのはいかがですか?

オーシャンビュー客室にうっとり1676429

出典:

波の音を聞きながら、広がる海を眺めながら、女友達と気兼ねなく会話を楽しみましょう。お部屋でのんびり過ごしてリフレッシュしたら、また仕事を頑張ることができそうです。

公式詳細情報

ホテル 月美(太陽の里)

千葉県 / 銚子 / 旅館

地図を見る
住所
千葉県銚子市犬吠埼10292-1
アクセス
銚子電鉄 犬吠駅 徒歩約5分/東京&浜松町より直行バスあり
宿泊料金
7,900円〜 / 人

美しい海と広い空で疲れをリフレッシュ

千葉・銚子にある「ホテル&スパ 月美」をご紹介しました。温泉や岩盤浴は、体をデトックスして心をリフレッシュしてくれますね。美しい海と広い空で心の疲れを取って、明日への元気をチャージしましょう。今度の女子旅に「ホテル&スパ 月美」、行ってみませんか?

▼良かったらグルメも堪能してみては?

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード