ワンランク上の北陸ステイ♡福井「あわら温泉 まつや千千」

ワンランク上の北陸ステイ♡福井「あわら温泉 まつや千千」

北陸といえば「金沢」というイメージがありますが、少し足を伸ばして福井県に宿泊してみませんか?福井県にあるJR芦原温泉駅へは、JR金沢駅から約40分ほど。さらにそこから少し先の「まつや千千」に泊まれば、越前ガニに代表される福井の海の幸や湯めぐり、エステを満喫できるんですよ。そして泊まった翌日は福井観光ができ、ワンランク上の贅沢な旅が楽しめます。せっかく旅行に行くなら、贅沢にいっちゃいましょう!

2018年08月02日

せっかく北陸に行くなら「福井」も!

せっかく北陸に行くなら「福井」も!1668142

出典:natomasaさんの投稿

北陸新幹線の開業で、一気に身近になった北陸地方。北陸へ旅行する人も増え、賑わっているイメージですね。
せっかく北陸に行くなら「福井」も!1668143

出典:Crunchさんの投稿

絶景が見られる「東尋坊」。

北陸というと、「金沢」を思い浮かべる人が多いと思います。同じ北陸の福井県は、金沢よりもディープな魅力に溢れているんですよ!絶景がまつ「東尋坊」や迫力のある「福井県恐竜博物館」、新鮮な「越前ガニ」やコシのある「越前そば」など観光やグルメが楽しめます。
せっかく北陸に行くなら「福井」も!1668136

出典:

北陸旅行の際は、ちょっと足を伸ばして福井を訪ねてみましょう!

福井で滞在するなら「芦原(あわら)温泉」!

福井県に滞在するのであれば、「芦原温泉」がおすすめです。JR芦原温泉駅は、JR金沢駅から北陸本線の特急で40分とアクセスしやすい!福井県内の観光地へも行きやすい場所にあるんですよ。
芦原温泉街では、"北陸一の芸達者"といわれる芦原芸妓に出会えます。「芸妓・お座敷遊び体験」や「芸妓着付け体験」ができるので、女子旅で行ってみたいスポット!さらに、芦原温泉のあるあわら市内では、旬の果物狩りが楽しめますよ。体験がたくさんできる、観光地なんです。

「まつや千千」でワンランク上の贅沢ステイ♡

「まつや千千」でワンランク上の贅沢ステイ♡1668126

出典:

泊まるなら、「まつや千千」がおすすめ。芦原温泉駅からは、車で10分ほど。事前に予約すれば、無料送迎バスに乗れるのでラクチンですよ。
「まつや千千」でワンランク上の贅沢ステイ♡1668122

出典:

客室は、和室でどのお部屋ものんびり過ごせます。贅沢な時間を味わうなら、特別フロアの「時忘れ 離座(はなれざ)」がおすすめです。
「まつや千千」でワンランク上の贅沢ステイ♡1668121

出典:

「時忘れ 離座」の部屋には、すべて源泉露天風呂が付いているのがポイント。時間を気にせず、温泉が楽しめますよ。
「まつや千千」でワンランク上の贅沢ステイ♡1668119

出典:

和モダンテイストのお部屋は、広々とした間取りでゆったりと寛ぐのに最適です。布団に慣れていない人には、ベッドは嬉しいですね。友達とのんびり、癒されましょう。

越前ガニに若狭ブリ……福井の味覚を堪能!

越前ガニに若狭ブリ……福井の味覚を堪能!1668115

出典:

「まつや千千」の一番の魅力は、なんといって福井の美味しいものを心行くまで堪能できる料理です。
「まつや 千千」 料理 26257439

出典:

「旬ダイニング 千の幸」では、オープンキッチンでお客のタイミングに合わせて料理をだしてくれますよ。夕食は、メインの料理を2種類選びます。お肉もお魚も食べたいグルメ女子には、満足できること請け合いです♡
越前ガニに若狭ブリ……福井の味覚を堪能!1668111

出典:

なお、福井名物の「越前ガニ」は冬の時期にしか食べられない季節の味覚です。食べたい場合は、3日前までに予約が必要なので注意してくださいね。

品数豊富な朝食も人気です♡

品数豊富な朝食も人気です♡1668109

出典:

「まつや千千」の朝食は、バランスを考えたメニューが並びます。和食と洋食があるので、好みに合わせて選びましょう。贅沢な朝ごはんを食べれば、元気いっぱいに旅を楽しめますよ。

湯めぐりでリラックス♪

湯めぐりでリラックス♪1668108

出典:

「まつや千千」では、バスタイムも贅沢!5つの湯めぐりを楽しむことができますよ。大浴場ではたっぷりのお湯でゆったり。つぼ湯・かめ湯なら、プライベート感のある空間でのんびり浸かれます。
湯めぐりでリラックス♪1668107

出典:

「百百の湯」の露天風呂には、ジャグジーがあります!あわら温泉の風に吹かれながら、心地よくリラックスすることができますよ。ジャグジーって、なんだか贅沢ですよね。

湯めぐりでリラックス♪1668106

出典:

体をじんわりと温めることができる、ヒーリングサウナも魅力です。体全体で温まって、旅先でキレイになりましょう!

さらに美しく♡

さらに美しく♡1668098

出典:

もっとキレイになりたい方は、大浴場内にある「キラーナ」というエステサロンへ。アロマの香りに包まれながら、のんびりスッキリといやれますよ。温泉に浸かって、エステを受けて、お肌をピカピカにしちゃいましょう!

お風呂のあとのケアも完璧♪

お風呂のあとのケアも完璧♪1668104

出典:

女性フロアの脱衣所は、バスタオル1枚で寛げるサロンがあります。さらに、化粧室には仕切りがついていて自分ペースでケアができますよ。メイク落としや化粧水、乳液が完備されているので、使っちゃいましょう。

体験コーナーも忘れずに楽しみましょう

宿内では、体験コーナーもあるんですよ。こちらも体験すると、より旅が楽しめちゃうかもしれません!

温泉たまごも忘れずに!

温泉たまごも忘れずに!1668099

出典:

1人1個無料で、温泉たまご作りを体験できます。所要時間は30分ほど。ぷるぷるできたての温泉たまごは、格別の味わいですよ♡

お抹茶も忘れずに!

お抹茶も忘れずに!1688617

出典:

専用の茶室があり、茶道を体験できます!実際にやってみたいという女子は、多いはず。キレイな所作を見につけて、一つ上のいい女になりましょう♡

グルメに温泉に大満足♡北陸・福井で贅沢ステイ!

グルメに温泉に大満足♡北陸・福井で贅沢ステイ!1668101

出典:

北陸に旅行に行くときは、福井県もおすすめです!芦原温泉にある「まつや千千」は、福井の美味しいものがおなかいっぱい食べられるだけでなく、温泉に浸かって、エステを受けて、ゆったりのんびり贅沢な時間を過ごせますよ。友達を誘って、滞在してみてくださいね。

公式詳細情報 北陸 あわら温泉 まつや千千

北陸 あわら温泉 まつや千千

芦原温泉 / 高級旅館

住所
福井県あわら市舟津31-24地図を見る
アクセス
■車:北陸道金津ICより15分 ■JR:芦原温泉駅より送迎有(約10分)14時~18時の時間内(事前要予約9
宿泊料金
8,100円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,100円〜 / 人

他で見る

データ提供

福井県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード