能登町の魅力にどっぷり!石川のホテル「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」

能登町の魅力にどっぷり!石川のホテル「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」

石川県能登半島というと輪島塗や輪島朝市、白米千枚田など様々な見どころがあるエリアです。羽田空港から能登空港は1時間くらいなので、意外とアクセスがいいんですよ。能登で泊まるなら、魅力にどっぷり浸れる宿に泊まるのも楽しいです。おすすめは、能登半島の能登町真脇にある「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」。他にはないユニークな宿で、温泉や能登の料理が楽しめますよ!

2018年08月09日

ロマンチックなスポットが多い能登半島♡

ロマンチックなスポットが多い能登半島♡1692366

出典:al2014さんの投稿

金沢から車で2時間ほどの能登半島には、「白米千枚田」や「琴ヶ浜(泣き砂の浜)」、「見付海岸」など美しくロマンチックなスポットがたくさんあります。
ロマンチックなスポットが多い能登半島♡1692364

出典:

能登半島から眺める日本海の夕日は、とてもロマンチック&フォトジェニック♡この景色を見るために、能登を訪れる女子が増えているんですよ。
ロマンチックなスポットが多い能登半島♡1692362

出典:

また、能登半島は里山と海の恵みがどちらも味わえるので、肉も魚もお腹いっぱい食べたいグルメ女子にもオススメの場所♪金沢や富山とはまた違った魅力に溢れた能登半島は、訪れるたびに新しい魅力に気付く場所です。

ディープな魅力満載の「能登町」!

ディープな魅力満載の「能登町」!1692360

出典:カイヤン二世さんの投稿

そんな能登半島にあって、ちょっとディープな魅力に溢れているのが能登町。日本百景の一つに数えられる「九十九湾」や、好きな人と二人で通ると恋が実る「せっぷんトンネル」、恋愛運がアップすると言われている「恋路海岸」がある町なんですよ。

また、能登町の真脇地区には北陸最大級の縄文遺跡もあります。現在は「真脇遺跡公園」として開放されており、天気が良ければ高台から海の向こうに立山連峰を望むこともできるんですよ。

公園には様々なオブジェや出土品のレプリカも展示されており、縄文時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わえるのが魅力です。ちょっとディープな能登町。なかなか見ごたえがありますよ。

海を望む「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」へお泊り

海を望む「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」へお泊り1692350

出典:

「真脇遺跡公園」を見渡す高台には、「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」というホテルがあります。一般的なホテルと違い曲線で構成された建物は、竪穴式住居をイメージしているそう。
海を望む「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」へお泊り1692348

出典:

早速建物の中に足を踏み入れてみると、エントランスでは縄文土器がお出迎え♪光がそそぐロビーは、キラキラとしているだけで癒されます。ちなみに、天井はアンモナイトをイメージしています♪
海を望む「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」へお泊り1692347

出典:

わずか11室と決して大きなホテルではありませんが、その分落ち着いた時間を過ごすことができますよ。高台にあるので、海もキレイに見渡せます。雄大な自然に、開放的な気分になれますよ。

ポーレポーレってどんな意味?

インテリア DIY 棚

「ポーレポーレ」とは、スワヒリ語で「ゆっくりと」という意味。名前の通り、縄文遺跡の中で縄文時代のプリミティブなエネルギーを感じながらゆっくりと過ごすことができます。

ゆっくり過ごせる客室へ

ゆっくり過ごせる客室へ1692342

出典:

ワンランク上の「貴賓室」。

「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」のお部屋は貴賓室・和室・洋室の3タイプ。お祝いや記念日旅行なら、「貴賓室」がおすすめ。リビングとベッドルームがついて、広々!部屋からは日本海が眺められる、うっとりする部屋です。
ゆっくり過ごせる客室へ1692344

出典:

足を伸ばしてゆった寛ぐなら、和室がオススメ!畳に寝転んでゆったりきるだけでなく、部屋によっては窓から日本海を眺められます。心が和む部屋です。

天然温泉でもっとゆっくり~

天然温泉でもっとゆっくり~1692338

出典:

館内には、天然温泉が楽しめる大浴場「縄文温泉浴場」があります。温泉に浸かれば、体の芯から温まりますよ♡
天然温泉でもっとゆっくり~1692452

出典:

露天風呂もあり、自然をダイレクトに感じられます。大きなお風呂に入れるって、旅の醍醐味ですよね。

能登の食材と地酒を堪能♡

能登の食材と地酒を堪能♡1692377

出典:

冬に味わいたい寒ブリお造り。

お風呂に入ってさっぱりしたら、能登の美味しいものをお腹いっぱい味わいましょう!「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」がある能登町は海に面した漁師町でありながら、農業も盛んです。新鮮な海の幸はもちろん、能登町産こしひかりや能登野菜が揃っています。
能登の食材と地酒を堪能♡1692378

出典:

能登牛しゃぶしゃぶ

とろけるように柔らかい能登牛も味わえます♡魚を食べられるプランや能登牛会席プランがあるので、好みで選んでみましょう。どっちも選べない!と思ったら、「能登づくしプラン」を利用しましょう!お肉も魚も味わえますよ。
能登の食材と地酒を堪能♡1692380

出典:

また、能登の地酒が味わえるもの魅力の一つ。さっぱりとして淡麗な能登のお酒は、魚介類との相性が抜群!脂の乗ったブリと一緒に味わってみてくださいね。

古代のロマンを感じる旅

遺跡のすぐそばに泊まることなんて、なかなかありませんよね?石川県能登町にある「縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ」なら、縄文遺跡を見下ろす高台に泊まることができます!奥能登の美味しいものを食べて、温泉に入って…他では過ごすことができない特別なステイを堪能してみてくださいね。

公式詳細情報 縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ

縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ

九十九湾・穴水 / ペンション

住所
石川県鳳珠郡能登町真脇19-110地図を見る
アクセス
のと鉄道穴水駅より能登中央バス珠洲行き姫口下車で徒歩15分/北陸自動車道金沢西ICよりのと里山海道能登空港ICより40分
宿泊料金
5,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

5,800円〜 / 人

他で見る

データ提供

楽天トラベルで石川県の航空券+宿をさがす

このホテルの紹介記事

あなたにおすすめ

関連キーワード