2018年08月20日

【全国】ユニークなお泊まり女子会!新鮮な気分になれる「泊まれる○○」5選

【全国】ユニークなお泊まり女子会!新鮮な気分になれる「泊まれる○○」5選

友達と色んな場所に行きつくしたので、次はちょっと変わった旅をしてみたい…。そんな女子は、ユニークな“お泊まり女子会”に挑戦しませんか?泊まれる本屋さんや、水族館のお泊まりツアーはここ何年かで増えてきましたが、そのほかにも“泊まれる○○”はたくさん♪猫カフェ、アートスペース、アンテナショップまで登場しています!友達と一緒に新鮮な体験をしませんか?

ドキドキ&ワクワク…非日常気分にひたれる“泊まれる○○”

泊まれる本屋さんや水族館のお泊まりツアーなどはここ数年で増えてきましたが、その他にも、宿泊できるユニークなショップが次々と登場しています。

A post shared by kao (@kao772) on

話題の“泊まれる○○”は新しいもの好きな女子にぴったり。友達を誘って変わり種の「お泊まり女子会」を楽しみませんか?ドキドキ&ワクワク新鮮な気分を共有すれば、忘れられない思い出になりそうです。

ちょっと変わったお泊まり女子会を♪

本や漫画が好きな方は「泊まれる本屋さん」でのんびり読書女子会はいかがでしょう?動物好きには、泊まれる猫カフェが◎。かわいい猫と遊びながらペットを飼っているような体験ができちゃいます。その他にも、アートやご当地グルメなどを楽しめる宿泊スポットもあるので、気になる場所がきっと見つかるはずです。

1. 各地で展開中!本好き女子にはたまらない「BOOK AND BED TOKYO」【全国】

1. 各地で展開中!本好き女子にはたまらない「BOOK AND BED TOKYO」【全国】1701598

出典:

宿泊できる本屋さん「BOOK AND BED TOKYO」は、本好きな女子にぴったりです。2018年8月現在、池袋本店のほか、新宿、浅草、京都、福岡の5店が展開中です。ベッド以外にも、自由に本を読めるソファがたくさん。素泊まりプランのほか、13時まで泊まれる「レイトチェックアウトプラン」、ドリンクやスナックが付いた「お誕生日プラン」などもあります。
お気に入りの本を読んでいたらいつの間にか寝落ちしていた…なんて贅沢ですよね。まるで秘密基地のような空間で本の世界を堪能した後は、お互いに興味のある本を教え合ったり、お茶を飲んだりして、思い思いの時間を楽しんでくださいね。本だけでなく雑誌や漫画、絵本などもあるので、飽きることなく過ごせますよ。

スイーツ&ドリンクでほっと一息

A post shared by mayonaka (@_______mid) on

おいしいコーヒーやスイーツを味わえるのもうれしい。頭を使ったら甘いものが欲しくなりますよね。

2. ナイトアクアリムを見ながら寝落ち…「鴨川シーワールド」【千葉】

千葉の水族館「鴨川シーワールド」では、時期によっては水族館に泊まれるプランを提供中。涼しげな水色の世界を見ながら、友達と癒やしの時間を過ごしませんか?人気のプランなので早めの予約が吉!色とりどりのお魚の前で、思い出の写真を撮っちゃいましょう。
「レディースナイトステイ」は女子会にぴったり。夜の水族館を探検したり、水族館の前で寝袋ステイしたりできるほか、シャチが見えるレストランで豪華な料理を味わえます♪近くの施設で入浴も可能。朝食や朝の水族館観覧まで付いていて、まさに至れり尽くせり!非日常な空間に身を置けば、友達との会話がいつも以上に盛り上がりそうですね。

夜の水族館の前でパシャリ!

お気に入りの寝袋に入って、水族館の前で写真を撮り合いましょう。SNSにアップすれば話題を集めそうです。ちなみに、こちらの水族館では「レディースナイトステイ」の他にも魅力的なお泊まりプランがたくさん。イベントは季節ごとに開催されているので、その時予約できるプランがなくても大丈夫。ちょっと待てば次回のプランを発見できるはずです。

鴨川シーワールドの詳細情報

鴨川シーワールド

住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
安房鴨川駅から無料送迎バスで 約10分
営業時間
9:00〜17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
料金
大人 3000円 子供 1800円

データ提供

3. おしゃれすぎ!泊まれるアンテナショップ「TurnTable(ターンテーブル)」【東京】

A post shared by Masako Inoue (@inoinoboo) on

渋谷・神泉にある「TurnTable」は泊まれるアンテナショップ!徳島の“食とライフスタイル”をテーマにしたおしゃれな施設で、バル&レストランの他、ホステルも用意しています。渋谷でショッピングや街歩きを楽しんだ後に、そのままお泊まりできるのはうれしいですよね。
3. おしゃれすぎ!泊まれるアンテナショップ「TurnTable(ターンテーブル)」【東京】1952880

出典:

徳島をテーマにしたインテリアや、徳島の「神山の青石(阿波の青石)」を使った受付カウンターのタイルなど、随所にさりげない徳島らしさが散りばめられています。
3. おしゃれすぎ!泊まれるアンテナショップ「TurnTable(ターンテーブル)」【東京】1952876

出典:

ベッドが2台置かれた写真のお部屋は女子会にぴったり。無料Wi-Fi完備で、設備やアメニティーが充実しているため、荷物が少なくて済みますよ。
「ターンテーブル」 料理 110548376

出典:

雰囲気たっぷりなレストランでは、徳島の特選食材を使ったコース料理を味わえます。トマトやタケノコ、ナシが入っているユニークな“おでん”や、スパイス控えめの味わい深い“タイ風ミニカレー”など、シンプルながらこだわりが詰まったメニューが勢ぞろいしています。徳島の地ビール「KAMI KATZ(カミカツ)」を片手に、ガールズトークに花を咲かせてくださいね。

徳島らしいお土産を買おう!

A post shared by TurnTable (@turntable_shibuya) on

徳島の食材をリーズナブルに購入できるマルシェもあります。野菜や果物に加え、こだわりの味噌(写真)などの加工品も充実しています。徳島ならではのおいしい食材を探してくださいね。

4. かわいい姿にキュン。泊まれる猫カフェ「キャッツイン東京」【東京】

東京・板橋の「キャッツイン東京」は保護猫カフェ&宿泊施設を兼ねたユニークなショップです。猫好きな友達を誘って、ペットとの暮らしを疑似体験しませんか?ロビーと客室に分かれていて、日中のロビーは猫カフェスペースとして営業中。気に入った猫と出会えれば、引き取ることも可能です。
写真はありませんが、客室スペースにはこだわりのドイツ製ベッドが導入されています。猫たちのお昼寝タイムに合わせて行けば、一緒にスヤスヤお昼寝を楽しめるかも?
営業時間内であれば、宿泊客は猫カフェスペースと客室を行き来できます。設備や備品はビジネスホテル並みで、シャワールームや洗面台、冷凍冷蔵庫に電子レンジまで利用OK。友達もきっと喜んでくれるはず。

かわいい猫グッズをゲットしよう

店内では猫関連の書籍や雑貨などが販売されているので、チェックしてみてくださいね。写真は猫の“付け心地”を考慮して作られた首輪。かわいらしいデザインもGOODです。猫を飼っている友達へのプレゼントにいかが?

5. アートに触れる女子旅を「KYOTO ART HOSTEL Kumagusuku(キョウトアートホステル クマグスク)」【京都】

京都の古民家をリノベーションした「KYOTO ART HOSTEL Kumagusuku」は、アートスペース&ホテルの一体型施設です。期間限定の企画展や各種イベントが開催されており、アート好きな女子の宿泊先にぴったり♪大宮駅から徒歩5分ほどの場所にあります。最新のイベント情報は公式サイトで確認してくださいね。
館内では、展覧会やイベント、ワークショップなどが随時開催されています。これまでに、演劇やダンス、キッチンを使った食のイベントなども開催されたそう。古い漆喰の壁は和の風情にあふれています。どこを切り取っても絵になるので、友達と一緒に写真を撮り合いましょう。
館内では、アーティストが作品を作る過程で生まれる“副産物”が販売されていることも。購入すればインスピレーションがわいてくるかも?楽しい女子旅のお土産におすすめです。
5. アートに触れる女子旅を「KYOTO ART HOSTEL Kumagusuku(キョウトアートホステル クマグスク)」【京都】1701972

出典:

広さやタイプの異なる4種類のお部屋が用意されています。女子会にはツインルーム(写真)がおすすめ。照明も寝具も壁のアート作品もとにかくおしゃれ。自分のお部屋作りの参考になりそうです。トイレ、洗面、浴室は共用です。
5. アートに触れる女子旅を「KYOTO ART HOSTEL Kumagusuku(キョウトアートホステル クマグスク)」【京都】1701982

出典:

浴室もとってもすてきです。海外の映画に出てきそうな浴槽に、丸くてかわいらしい鏡、アートなシャワーカーテンが心をくすぐります。

おいしいグルメも自慢です!

「クマグスク」 料理 69393894

出典:chocomaffinさんの投稿

カフェスペースではお手軽な料金でヘルシーな朝食を味わえます。ご飯、汁物、鮭、煮物、卵、おひたしなどの和食メニューを食べて、元気に一日をスタートさせましょう!不定期で営業しているカフェスペースでは軽食やお茶も楽しめます。友達とアートを鑑賞した後は、カフェで癒やしのひと時をお過ごしください。

ユニークなお泊まり女子会に挑戦しよう!

ユニークなお泊まり女子会に挑戦しよう!1702073

出典:

全国各地にはユニークな「泊まれる○○」がたくさん♪新しいもの好きな女子のみなさん、友達を誘ってちょっと変わった女子会を楽しみませんか?友達との思い出ができるのはもちろん、話のネタにもなりそうです。

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード