波の音を聴きながらとっておきの休日を♡高知「ウトコ オーベルジュ&スパ」

波の音を聴きながらとっておきの休日を♡高知「ウトコ オーベルジュ&スパ」

高知県室戸(むろと)市は、太平洋に突出した室戸岬があり、打ち寄せる波と奇岩が連なるダイナミックな自然が楽しめる場所。都会に疲れ、どこか旅をしたいなと思ったら、この室戸市へ行きませんか?海と大地に心がほぐれていきますよ。泊まるなら、癒し度が高い「ウトコ オーベルジュ&スパ」へ。全室オーシャンビューとオーベルジュならではの質の高い料理に、心の底からリラックス。友達を誘って、とっておきの休日を過ごしに行きましょう。

2018年10月29日

日常から離れてとっておきの時間を

日常から離れてとっておきの時間を1746364

出典:ワタル+さんの投稿

毎日のお仕事や暮らしなどで忙しくお疲れの女子なら、日常から離れて落ち着く時間が欲しい、美しい景色に癒されたいと思うことがあるはず。そんな時は、とことん癒される旅に出てみましょう。

高知県室戸市でとことん癒される♪

高知県室戸市でとことん癒される♪1746366

出典:terasさんの投稿

お疲れ女子は友達を誘って、海を眺められる場所に行ってみましょう。海沿いでゆったり過ごし、マッサージを受けたりグルメを食べたりすれば、自然とリラックスできますよ。そんな旅ができるおすすめエリアは、高知県の室戸市です。海が近くて、地元の海の幸や山の幸が豊富。素敵な休日を過ごせること、間違いなしの場所です。

至福の時間を高知で「ウトコ オーベルジュ&スパ」

至福の時間を高知で「ウトコ オーベルジュ&スパ」1746384

出典:

そんな高知県の室戸市で泊まるなら、「ウトコ オーベルジュ&スパ」。太平洋沿いにある癒しの施設です。オーシャンビューの客室、スパ、美食と、魅力たっぷり♪

至福の時間を高知で「ウトコ オーベルジュ&スパ」1746386

出典:

最寄りの高知龍馬空港からは車で約2時間。海と山に囲まれた静かなエリアにあり、日常を離れたい人にぴったりの施設です。送迎サービスがあるので、事前に聞いておきましょう。

至福の時間を高知で「ウトコ オーベルジュ&スパ」1746387

出典:

元々は世界的なメイクアップアーティストのシュウウエムラ氏が作った施設。現在は別の会社が運営していますが、建物のつくりや内装のデザインにも、ウエムラ氏のこだわりが随所に見られます。スタイリッシュなデザインの空間で、至福のひとときを過ごせますよ。

全室オーシャンビューにうっとり

全室オーシャンビューにうっとり1746390

出典:

客室は全部で17室。ベッドに横たわると、窓からは海と空が見えます。こちらのホテル、全室オーシャンビューなのです。どの部屋に泊まっても、素敵な光景が見られるなんて素敵です。

全室オーシャンビューにうっとり1746391

出典:

色々なデザインの客室がありますが、友達と2人で行くならこちらの「スタンダードルーム」がおすすめ。白が基調のシンプルなデザイン。洗面台が2つあるので、一人ずつお化粧やケアができますよ。

全室オーシャンビューにうっとり1754383

出典:

全室共通で、内風呂がついています。こちらは「スタンダードルーム」のバスルーム。浴槽からも、海がみえて開放感たっぷりです。基本的なアメニティ他、ビーチサンダルやプールバッグまでありますよ。

全室オーシャンビューにうっとり1746392

出典:

東向きに建っている施設なので、海から朝日が昇る様は見逃せない美しさ。夜は月あかりが海に映る様子も大変素晴らしい風景です。

スパで体と心をほぐす

スパで体と心をほぐす1746395

出典:

施設内には海洋深層水を使ったスパがあり、女子旅ならぜひ利用したいもの。プールとスパ・トリートメントがあり、日頃の疲れを癒せますよ。

温かく包み込んでくれる「ディープシープール」

温かく包み込んでくれる「ディープシープール」1746398

出典:

海洋深層水を使った「ディープシープール」は、宿泊者は自由に利用可能。体温と同程度の約37度に設定されているので、温かく優しく包み込まれている感じがします。プールから出た後も体があったか♪水着は、レンタルできますよ。

開放感たっぷりの「屋外ジャグジー」

開放感たっぷりの「屋外ジャグジー」1754391

出典:

開放感が欲しいなら、「屋外ジャグジー」へ。太平洋を望みながら、思いっきり体を伸ばしましょう。

癒し旅ならマスト「スパ・トリートメント」

癒し旅ならマスト「スパ・トリートメント」1746400

出典:

スパ・トリートメントは有料メニュー。30分から90分の間でメニュー設定があり、フェイシャルとボディから選べます。お疲れを癒したい女子旅なら、利用しちゃいましょう。事前に予約しておくと、スムーズですよ。

オーベルジュで贅沢なディナータイム

オーベルジュで贅沢なディナータイム1746404

出典:

「ウトコ オーベルジュ&スパ」は、地元食材を使った食事も魅力の一つです。客船をイメージしたシンプルな空間で、海を眺めながら食事を楽しめます。

高知の旬で彩られたディナー

高知の旬で彩られたディナー1746405

出典:

ディナーコースは、高知の旬の食材をふんだんに使っています。内容は季節によって変わりますが、高知で採れた真鯛、高知産の鹿肉など。野菜やフルーツも豊富に使われていて、見た目も味も特別です!

ブレックファーストはビタミンたっぷり

ブレックファーストはビタミンたっぷり1746408

出典:

ブレックファーストは目覚めのジュース3種から始まり、ビタミンをたっぷり吸収できそうなメニュー。サラダ、ポタージュ、パン各種やプチデザートまでついて、ボリュームたっぷりです♪

もっと癒されたいならアクティビティへ

もっと癒されたいならアクティビティへ1746409

出典:

スパと食事以外にももっともっと癒されたい人には、アクティビティがおすすめです。「ウトコ オーベルジュ&スパ」にある、自然を満喫できる癒しのアクティビティを紹介していきます。

自然をじっくり堪能「ジオパーク・ウォーキングツアー」

自然をじっくり堪能「ジオパーク・ウォーキングツアー」1746412

出典:

ユネスコ世界ジオパークに認定された大地の公園を、スタッフと一緒に散策します。空海が見たといわれる自然豊かな景色のウォーキングは、ここだからできる癒しのメニューです。じっくり自然を満喫して、心と体をメンテナンスしましょう。

心ときめく「スター・ウォッチング」

広い空は、夜も楽しみましょう。澄んだ夜空に瞬く星座を、スタッフが案内しています。都市部ではほとんど目にすることのない美しい星々。眺めていると、癒しのひとときを過ごせますよ。

非日常を過ごせる「ウトコ オーベルジュ&スパ」

非日常を過ごせる「ウトコ オーベルジュ&スパ」1746416

出典:

高知県の室戸市にある「ウトコ オーベルジュ&スパ」を紹介しました。太平洋を眺めながら静かな部屋で過ごしつつ、食事やスパ、アクティビティを楽しむ。日常を離れて、癒されたい女子にぴったりです。気の置けない友達と一緒に行けば、臆することなく全て楽しみつくせますよ。ぜひ、訪れてみてくださいね。

公式詳細情報 ウトコ オーベルジュ&スパ

ウトコ オーベルジュ&スパ

室戸岬周辺 / 高級ホテル

住所
高知県室戸市室戸岬町6969-1 ディープシーワールド内地図を見る
アクセス
土佐くろしお鉄道 奈半利駅より車で約40分。
宿泊料金
16,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

16,000円〜 / 人

他で見る

データ提供

高知県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード