薬膳鍋&温泉で体の芯まで温まる♡群馬・赤城温泉「旅籠 忠治館」

薬膳鍋&温泉で体の芯まで温まる♡群馬・赤城温泉「旅籠 忠治館」

寒い冬は、鍋や温泉が思い浮かびます。せっかくなので、「薬膳鍋」を食べに行きませんか?「薬膳鍋」は、「クセがあって食べにくそう」「体に良さそう」などイメージは様々でしょう。群馬県の赤城温泉にある「旅籠 忠治館」は、美味しい薬膳鍋が食べられる旅館ですよ。温泉もあるので、お風呂に入って体の芯から温まることもできます!友達と足を運んでみてくださいね。

2018年11月14日

寒い冬といえば鍋!

寒い冬といえば鍋!1764394

出典:ノリチャンマンさんの投稿

寒い冬は、様々な鍋が美味しく感じられる季節ですよね。友達と鍋を囲む鍋パーティーをする人もいるのではないでしょうか?スーパーに行けばたくさんの種類の鍋スープが売られていますが、せっかくならその場所でしか食べられない名物鍋を食べに出かけてみませんか?

特製薬膳鍋が待つ「旅籠 忠治館」

特製薬膳鍋が待つ「旅籠 忠治館」1764397

出典:

群馬県の赤城温泉にある「旅籠 忠治館」は、美味しい特製薬膳鍋が食べられる旅館です。この記事では、「旅籠 忠治館」の魅力をたっぷりご紹介します。

自然が豊かな「旅籠 忠治館」

自然が豊かな「旅籠 忠治館」1764415

出典:

「旅籠 忠治館」は、群馬県前橋市の赤城温泉にあります。赤城山の山中にある温泉で、とても自然豊かな場所なんですよ。
自然が豊かな「旅籠 忠治館」1764414

出典:

最寄り駅は大胡駅。宿まではタクシーで25分ほどです。山の中を進んでいくと、古民家風の建物が現れます。こちらが「旅籠 忠治館」です。
自然が豊かな「旅籠 忠治館」1764411

出典:

江戸時代の古民家を再現しており、玄関を入ると目の前には時代劇などでおなじみの「帳場」があります。なんだか、タイムスリップしたかのよう気分になれますよ。

古き良き時代を感じる客室

古き良き時代を感じる客室1764409

出典:

客室も昔ながらの内装。中庭に面した和室や山側に面した和室があり、どちらも自然を感じられます。ここで足を伸ばして、旅の疲れを癒しましょう。
古き良き時代を感じる客室1764407

出典:

ゆったり過ごしたいなら、離れの特別室「大前田英五郎の間」がオススメ。離れなので、プライベート空間を満喫できますよ。
古き良き時代を感じる客室1764408

出典:

「大前田英五郎の間」には、檜風呂が付いています。時間を気にせず、いつでも入浴できますよ♡バスタイムをゆったり過ごせるのは、女子には嬉しいポイントですね。

薬膳鍋で体の内側からぽっかぽか♪

薬膳鍋で体の内側からぽっかぽか♪1764445

出典:

こちらが宿のウリである「薬膳鍋」。身近な旬の食材を組み合わせて、体の中からキレイを作っていってくれますよ。ぽかぽか温まりますし、女子にはうってつけのお食事です♪
薬膳鍋で体の内側からぽっかぽか♪1764441

出典:

「旅籠 忠治館」では、8種類の生薬や香辛料を使って作られているそう。驚くほど食べやすく、あっさりとした味わいです。上州もち豚がたっぷり入っていて、豚肉の甘みを感じられますよ♡
薬膳鍋で体の内側からぽっかぽか♪1764440

出典:

特別プランを使って「大前田英五郎の間」に宿泊すれば、「囲炉裏の間」で食事を食べられます。囲炉裏を囲んで食べる食事は、ノスタルジック。貴重な体験を、ぜひしてみてください。
薬膳鍋で体の内側からぽっかぽか♪1764449

出典:

ちなみに、料理に加えて創作デザートも見逃せません。旬の素材を使っていて、見た目が可愛い♡プランによってグレードアップするので、グルメ女子はプランをチェックしてみては?

古くから愛される「美人の湯」で肌磨き♡

温泉で肌磨きも女子旅にはマスト♪「旅籠 忠治館」がある赤城温泉のお湯は、古くから「美人の湯」として親しまれているんですよ。入ると肌がツルツルになりますが、少し乾燥しやすくなるそう。お風呂上りは、忘れずに保湿をしましょう。

ゆったりできる「大浴場」

ゆったりできる「大浴場」1764433

出典:

広々とした内湯は、大きな窓から外の景色を眺めながら入ることができます。移ろう自然をゆったりと眺められ、ほっと体と心にぬくもりが・・・♡女子トークをしながら、温泉に浸かりましょう。

自然を楽しめる「滝見露天風呂」

自然を楽しめる「滝見露天風呂」1764422

出典:

こちらは温泉ではありませんが、四季折々の赤城山の風景を楽しめます。夜は篭火の灯りの中、幻想的な雰囲気を味わえます。どの時間帯も、入る価値ありです。
自然を楽しめる「滝見露天風呂」1764424

出典:

冬は雪見風呂を楽しむこともできますよ。ただし、天候や積雪状況によっては閉鎖されてしまうこともあるのでご注意を!

古民家でぬくもり溢れる冬旅を

古民家でぬくもり溢れる冬旅を1764455

出典:

赤城山中にたたずむ古民家風の宿「旅籠 忠治館」は、どこか懐かしい雰囲気を感じられる温泉宿です。温泉に浸かって、薬膳鍋を食べて、体の内と外からじっくり温まって厳しい冬を乗り切りましょう!

公式詳細情報 旅籠 忠治館

旅籠 忠治館

赤城山周辺 / 旅館

住所
群馬県前橋市苗ヶ島町2036地図を見る
アクセス
上毛電鉄大胡駅より車で10分
宿泊料金
11,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

11,900円〜 / 人

他で見る

データ提供

群馬県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード