エレガントな温泉旅行にうっとり♡愛媛「道後山の手ホテル」

エレガントな温泉旅行にうっとり♡愛媛「道後山の手ホテル」

温泉地の宿といえば、純和風の旅館というイメージが強いですよね。でも愛媛県の道後温泉にある「道後山の手ホテル」は、エレガントに温泉が楽しめるんです。気品あふれる古き良き英国を感じさせる館内は、とってもロマンチック♡道後温泉からの引き湯の大浴場があり、道後の湯を満喫できますよ。洋風の温泉宿へ女子旅に行って、ワンランク上の旅をしてみましょう。

2018年11月16日

温泉でワンランク上の「姫旅」を♡

温泉でワンランク上の「姫旅」を♡1767755

出典:頑張れる理由。さんの投稿

温泉地の宿というと、純和風なイメージが強いですよね。せっかくの女子旅なら、エレガントに可愛い旅がしたいもの。友達と思い出に残るホテルに泊まりたいですね。
温泉でワンランク上の「姫旅」を♡1767744

出典:

そんな時におすすめしたいのが、愛媛県の道後温泉にある「道後山の手ホテル」。クラシックかつエレガントな「道後山の手ホテル」は、ワンランク上の女子旅……姫旅をするのに最適なホテルなんですよ♪

古き良き英国の香り漂う「道後山の手ホテル」

古き良き英国の香り漂う「道後山の手ホテル」1767756

出典:

「道後山の手ホテル」があるのは、道後温泉駅より徒歩約5分の場所です。道後ハイカラ通りを通って向かいましょう。クリスマスシーズンには、ツリーが飾られますよ。
古き良き英国の香り漂う「道後山の手ホテル」1767743

出典:

到着すると、笑顔で出迎えてくれるのはシルクハットをかぶったドアマン。温泉街なのにここだけ西洋の香りが漂っています。それもそのはず。「道後山の手ホテル」は、温泉街の中にあって格調高い「オールド イングランド」のテイストを取り入れたホテルなんです。

可愛い!ヨーロピアンスタイルの客室

「道後山の手ホテル」の客室は、全室ヨーロピアンスタイル。英国調の家具や色とりどりの壁紙やベッドカバーに、思わず「可愛い♡」といってしまうほど。チェックアウト時刻は12時なので、ゆっくり寝ていられますよ。

ツインルームでリラックス

ツインルームでリラックス1767740

出典:

2人で滞在するなら、ツインルームで。33㎡の広めの間取りで、ゆったりと寛ぐことができます。

エグゼグティヴルームで優雅に過ごす

エグゼグティヴルームで優雅に過ごす1767739

出典:

道後温泉への旅をグレードアップさせたいなら、エグゼグティヴルームへどうぞ。贅沢なつくりのお部屋は、まるで洋画のセットのよう♡ロマンチックな姫旅にはぴったりです。

「クイーンズカフェ」でティータイム♡

「道後山の手ホテル」に着いたら、ティータイムで一息つきましょう。ホテル内の「クイーンズカフェ」では、英国のサロンを思わせる空間で、パティシエ特製のケーキと美味しい紅茶をいただくことができます。
「山の手ケーキセット」は、ケーキとバニラアイスのセット。バニラアイスには特製のローズソースが掛けられているので、香りでも英国を感じてみてくださいね。

バラの香りと道後温泉のお湯に癒される♡

温泉に入って、旅の疲れを癒しましょう。道後温泉のお湯は、古くから肌がしっとりする柔らかいお湯として愛されていますよ。このホテルでは、そんな温泉さらに贅沢に楽しめる方法があるんです。
バラの香りと道後温泉のお湯に癒される♡1767729

出典:

大浴場と半露天風呂があり、半露天風呂では毎日ゴージャスなバラ風呂が楽しめます。バラの香りが立ち込め、体の芯からリラックス♡滞在中は何度も足を運んでみましょう。

レストランで料理とワインとマリアージュを楽しむ♡

レストランで料理とワインとマリアージュを楽しむ♡1767728

出典:

ディナーは、ホテル内の「キング オブ ダイニング」で。ロマンチックな空間で、創作フレンチが味わえますよ。
レストランで料理とワインとマリアージュを楽しむ♡1767726

出典:

希望すれば和食を用意してもらえますが、ここは洋食のコースを選ぶのが正解。というのも、豊富なワインとのマリアージュが楽しめるからなんです。
レストランで料理とワインとマリアージュを楽しむ♡1767724

出典:

館内にある「王様のワイン蔵」には1,000種類以上のワインが眠っています。メニューや気分に合わせてワインをセレクトする愉しみが味わえるのは、正統派のフレンチレストランならでは。何を合わせて良いかわからないときは、ソムリエに尋ねてみましょう。きっとピッタリのワインをチョイスしてくれるはずですよ♪

朝食は和食or洋食をセレクトして

朝食は和食or洋食を選ぶことができます。天気が良い日は、ホテル内のレストラン「ハートウェルテラス」へ。「ハートウェルテラス」のウッドデッキで、爽やかに朝食が食べられますよ♡朝からエレガントな気分を味わえるのも「道後山の手ホテル」の魅力です。

「道後山の手ホテル」でとびきりエレガントな姫旅を♡

「道後山の手ホテル」でとびきりエレガントな姫旅を♡1767719

出典:

気品あふれるオールドイングランドの空間でぜ贅沢な時間を過ごせば、女性としての美しさに磨きがかかるかも?ワンランク上の姫旅を楽しみたい女子は、ぜひ「道後山の手ホテル」に足を運んでみてくださいね。

公式詳細情報 オールドイングランド道後山の手ホテル

オールドイングランド道後山の手ホテル

道後温泉 / 高級ホテル

住所
愛媛県松山市道後鷺谷町1-13地図を見る
アクセス
道後温泉駅より徒歩約5分/空港からリムジンバスで35分/JR松山駅より電車又はバスで20分/松山観光港よりバスで50分
宿泊料金
5,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
13:00(IN)〜 12:00(OUT)など

5,300円〜 / 人

他で見る

データ提供

愛媛県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

愛媛県・松山を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード