2018年11月27日

札幌の女子ひとり旅に一息つける時間を♪ゲストハウス「雪結」

札幌の女子ひとり旅に一息つける時間を♪ゲストハウス「雪結」

北海道の札幌をひとり旅。美味しいグルメを食べて、時計台や大通り公園を巡ってと楽しい旅です。しかし、一人なので時間やアクセスなど少し気が張る瞬間があるのは否めません。そんな気持ちをほっと和らげてくれる宿へ、泊まりませんか?ゲストハウス「雪結」は、オシャレで可愛い内装に癒されます。ゲストハウスなので、一人旅に来ている人と交流が持て、情報交換ができちゃうかも。気が張る時がある日中から、夜は気を緩めて過ごせますよ。

少し気が張る一人旅

冬の札幌観光イメージ

今度のまとまったお休みは、ちょっと遠出して札幌へ。「札幌市時計台」や「さっぽろテレビ塔」などを巡って、北海道のご当地グルメを食べ歩き♡自由気ままなひとり旅です。しかし安全な国内といえども女ひとり、移動や宿泊など気が張る部分も多いもの。

宿は気が緩まる場所がいい

宿は気が緩まる場所がいい1763595

出典:

女子ひとり旅の宿泊先は、一人でも夜歩きできる立地で、安心して泊まれるお部屋。そしてリーズナブルであること。さらに、お部屋やパブリックスペースが女子ウケするオシャレな空間で、同じような女子ひとり旅の人が集まる宿だと、よりベターですよね。そんな宿を、ここで紹介します。

旅にぬくもりをくれる♡ゲストハウス「雪結」

旅にぬくもりをくれる♡ゲストハウス「雪結」1763584

出典:

ひとり女子の札幌旅行を快適にしてくれるお宿は、ここ。バスセンター前駅より徒歩約5分に建つゲストハウス「雪結(yuyu)」です。札幌駅から歩いて20分なので、観光がてら向かうことも可能です。

旅にぬくもりをくれる♡ゲストハウス「雪結」1763716

出典:

木のぬくもりとスタッフの笑顔で出迎えてくれる「雪結」は、おもわず「ただいま」といいたくなるような温かさがあります。ひとり旅の緊張を、ほっと和ませてくれますね。

同じ旅行者がいたら安心♪

ホッと一息つける「リビングルーム」

ホッと一息つける「リビングルーム」1763720

出典:

観光から帰ってきたときや食後に、ホッと一息つけるリビングルーム。床が一段低くなっているテーブルスペースは、歩いている人と視線が合いにくいから、一人でも落ち着きます。仲良くなった人がいたら席に誘って、旅の情報交換をするのもアリです。

仲良くなるキッカケが作れる「共同キッチン」

仲良くなるキッカケが作れる「共同キッチン」1763816

出典:

共同キッチンには、紅茶やコーヒー、電子レンジなどが揃っていて、ゲストは自由に使うことができます。買ってきたものを温めている時間に、ゲスト同士で立ち話。仲良くなるキッカケを作ってくれるキッチンです。

安心の自分時間が過ごせる「ライブラリー」

安心の自分時間が過ごせる「ライブラリー」1763733

出典:

木をふんだんに使ったシンプルなライブラリー。早朝や夜遅くに旅の日記をつけたり、持ってきた本を読んだりと、ドミトリー宿泊者には嬉しいスペースです。

女子専用のお部屋でのんびり

お部屋は、定員4名と5名の個室、男女混合ドミトリーと女子専用ドミトリーがあります。今回は女子ひとり旅なので、女子専用ドミトリーを選択。どんなお部屋か、見てみましょう。

シンプルな「女子専用ドミトリー」

シンプルな「女子専用ドミトリー」1763762

出典:

定員8名の女性専用ドミトリー。きたきつねやエゾシカをあしらったプライベートカーテンがオシャレな2段ベッドが並ぶ、シンプルな空間です。2016年にできたばかりなので、綺麗で清潔!

シンプルな「女子専用ドミトリー」1763763

出典:

ベッドはギュッと集まっているけれど、ひとつひとつのベッドは特注のセミダブルサイズでゆ~ったり。パーソナルスペースには、コンセント・ハンガー・読書灯も用意されているので、何不自由なく過ごせます。

水周りもキレイで使いやすい

一人で余裕の「共同シャワー」

一人で余裕の「共同シャワー」1763813

出典:

共用シャワーもトイレも十分な数が設置されているので、待たされることも待たすこともなく快適です。シャンプーとリンス、ボディソープ、ドライヤーは完備。タオルと歯ブラシ、歯磨き粉は販売もしているけれど、持参しましょう。一人なら、余裕のあるスペースでシャワーが利用できます。

広々と明るい「共同パウダールーム」

広々と明るい「共同パウダールーム」1763814

出典:

パウダールームもセットに時間がかかる女子対応で、十分な数を揃えています。外出前の身だしなみもこれで完璧!明るい雰囲気なので、爽やかな気分で使えますね。

札幌ひとり女子旅の参考に♪

気になる観光スポット▼

行ってみたいグルメ▼

自分にも欲しくなるお土産▼

札幌ひとり旅が楽しくなるゲストハウス

札幌ひとり旅が楽しくなるゲストハウス1764454

出典:あきしゅさんの投稿

アクセスやスケジュール、周りの人々。ひとり旅は気兼ねなく過ごせるけれど、少し気を張っていないといけない部分もありますよね。「雪結」に宿泊して、昼間は自由気ままに観光、夜は安心のステイを楽しんでみてくださいね!

ゲストハウス Yuyu - ホステル

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

関連記事

関連キーワード