潮風をBGMにレストランデート♡葉山「スケープス ザ スィート」

潮風をBGMにレストランデート♡葉山「スケープス ザ スィート」

彼とのデートは楽しいけれど、いつも似たようなところにお出かけするのでマンネリ気味・・・。そんなカップルにおすすめしたいのが、いつもよりちょっと背筋を伸ばして出かけたい、海が見えるおしゃれなレストラン。おいしい食事に美しい景色は、デートを素敵に演出してくれますよ。こちらでは、葉山の海の目の前にあるレストラン「スケープス ザ スィート」をご紹介します。

2018年12月08日

彼と過ごすシックな大人時間

彼と過ごすシックな大人時間1770422

出典:ポワンさんの投稿

お互いに忙しくてなかなかデートの時間が取れないと、ついお出かけ先も近場になりがち。もちろん彼と過ごす時間は楽しいけれど、たまにはオシャレなデートがしたい!

彼と過ごすシックな大人時間1768558

出典:nikonerさんの投稿

そんな時は彼とお休みを合わせて、ちょっと遠出をしてみませんか?素敵なロケーションで一緒に過ごす時間は、デートを盛り上げてくれること間違いなし!2人の気分が上がるようなお出かけ先を選びましょう。

海が見える葉山へ

海が見える葉山へ1770435

出典:αあつしさんの投稿

いつもよりも優雅なデートをしたいなら、神奈川県の葉山へ。御用邸のある葉山はその落ち着いた雰囲気が人気で、大人カップルにぴったりなのです。海岸も観光客が少なめで、比較的静かですよ。

カップルの心を潤す「スケープス ザ スィート」

葉山の森戸海岸の目の前にあるレストラン、「スケープス ザ スィート」。結婚式会場としても利用されるこのレストランは、その素敵な雰囲気と最高のロケーションが人気!「いつもより優雅なデートがしたい」そんなカップルの願いをかなえてくれます。もちろん、厳選した食材を使ったレストランメニューも見逃せません。

海が180度見える景色に2人で感動

「スケープス ザ スィート」 内観 14065994

出典:うしーさんの投稿

オープンキッチンのあるレストランは窓が大きく、とっても明るく開放的な雰囲気。寛ぐことのできるソファー席、そしてテーブルもソファーチェアが配置されており、ラグジュアリーな気分を味わうことができます。窓の外に見えるのは海、海、そして海!建物の前には遮るものが何もなく、180度海が広がっているのです。

夕日の沈む時間、夕方にはレストランは雰囲気を変えていきます。夕日を浴びて色を変えていく空、海はとってもロマンチック!この贅沢な景色をレストランから眺めることができるのです。

新鮮な野菜の味を堪能できる魅力的なプレートたち

「スケープス ザ スィート」 料理 82485222

出典:

「スケープス ザ スィート」で使用されているのは、新鮮な三浦野菜。三方を海に囲まれている三浦半島は温暖な気候で、一年中野菜を栽培することが可能だそう。そのため、どの季節も新鮮な野菜をお料理に使うことができます。

「スケープス ザ スィート」 料理 82485226

出典:

地元の葉山牛や新鮮な魚介類をはじめ、鹿児島のもち豚など新鮮な食材を全国から取り寄せています。素材の味をしっかりと感じることのできる優しい味付けは、2人のおなかと心を満たしてくれますよ。

輝く海を眺めながらいただくくランチ

いつもよりちょっと贅沢に♡ランチコースはいかが?

せっかくですから、いつもよりちょっとランクアップしたランチはいかが?「スケープス ザ スィート」では、ランチタイムに3種類のコースがあります。一番高いコースは前菜とスープ、温野菜にメインディッシュが2種と盛りだくさん!お腹の好き具合で選んでみましょう。

「スケープス ザ スィート」 料理 51972543

出典:

メインの魚料理、そして肉料理には、ふんだんに野菜があしらわれています。色どりがとてもよく、食欲がそそられる!ただ添えてあるだけではなく、メイン料理とのバランスがとても良いのです。

特別な日には!1日2組限定の「ジャグジー&ランチプラン」

「スケープス ザ スィート」 内観 71800450

出典:aucassさんの投稿

時間があるなら、1日2組限定の「ジャグジー&ランチプラン」を予約してみるのはいかがでしょう?このプランでは、眺望最高のジャグジーに入ることができるのです。予約時間を待っている間は、海の見える素敵なウェイティングルームでまったりしましょう。

「スケープス ザ スィート」 その他 39227590

出典:

ジャグジーは4階にありますので、海を高い位置から一望することができます。日中に広がる海を眺めながら彼と一緒にゆったりと湯につかることができるなんて、とっても贅沢!タオルやアメニティーがありますから、余計な荷物を持って行かなくていいのが嬉しいですね。

「スケープス ザ スィート」 料理 47188806

出典:sakura0723さんの投稿

ジャグジーの後には、プチデザートや水を準備してくれています。さわやかなデザートは、ほてった体に染みわたるよう!ジャグジー後、海を見ながら彼とまったりするのにちょうどいいですね。

ロマンティックな雰囲気でディナーを楽しむ

「スケープス ザ スィート」 内観 11919851 サンセットのSCAPES レストラン with 富士山。

出典:

ディナーの時間はレストランの照明が落とされ、昼間とはまた違った雰囲気になります。温かみのある色合いの照明は、2人のディナータイムを素敵に彩ってくれますよ。テーブルのキャンドルがとってもいい感じ!落ち着いた雰囲気でお食事できるので、大人カップルのデートにおすすめです。

じっくり味わえるコースメニュー

ディナータイムもコース料理は3種類あります。めったにない彼との優雅なデート、コースを頼んでみるのもいいですね!その日の仕入れで、いただくことのできる希少な食材に出会うことができるかも!?彼との素敵なディナーの時間を過ごすことで、2人の中も深まりそう♡

「スケープス ザ スィート」 料理 47767311

出典:浜みきさんの投稿

アミューズから前菜へと始まるコースは、その日の仕入れによって内容が変わります。こちらの様子をうかがいながらペースよく、一品ずつ提供してくれるのがとても心地よい!その他にアラカルトメニューもありますので、追加注文をすることも可能です。

2人の時を素敵に彩ってくれるドリンクたち

「スケープス ザ スィート」 ドリンク 51158016

出典:

ドリンクメニューがたくさん揃っています。ランチやディナーのお供でぜひ注文しましょう。ワインなら。ワインリストがかなり充実していますよ。こちらから選んでもいいですし、お料理に合う1本を選んでもらってもいいですね。2人で乾杯したいのなら、シャンパンもありです。

「スケープス ザ スィート」 ドリンク 92602357

出典:

ワイン以外にもビール、ウィスキー、カクテルなどもあります。レストランでこれだけ揃っているのはなかなかです。お酒を飲むことを楽しみながら、お食事できるのが◎。

お酒を飲むことができなくても、ノンアルコールカクテルもあります。インスタ映えしそうな、とっても色鮮やかなノンアルコールカクテルは見ているだけで気分が上がりそう♪

「スケープス ザ スィート」でとっておきの時間を

「スケープス ザ スィート」 外観 92601971

出典:

海の見えるレストラン「スケープス ザ スィート」。眺めのいい席、美しく盛りつけられた料理、立ち上る泡が輝くシャンパン・・・。すべてが2人のデートを素敵に演出してくれます。昼に広がる海を眺めるのもよし、ディナーでロマンチックな雰囲気に浸るのもよし!ちょっとオシャレなデートをしたいときに、行ってみてはいかがでしょうか?

神奈川県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード