冬の蔵王で癒しの大人ステイ♡美と健康の温泉宿「ゆと森倶楽部」

冬の蔵王で癒しの大人ステイ♡美と健康の温泉宿「ゆと森倶楽部」

冬の休日、心と体を癒しに宮城県の蔵王に出かけてみませんか?蔵王の遠刈田(とおがった)温泉にある「ゆと森倶楽部」は、森の中にあるリゾートホテル♡雪見風呂が楽しめる露天風呂や雪の中を散歩できるアクティビティがあり、のんびりゆったり寛げますよ。忙しい都会の喧騒から離れて、自然豊かな蔵王の森でアクティビティを楽しみながら、心も体も癒されちゃいましょう♪

2018年12月13日

冷たい風で冷える体と心

冷たい風で冷える体と心1783112

出典:おんち・はじめさんの投稿

冷たい風がふく中、足早に街を歩く人々。忙しない毎日に疲れた体と心が、冬の寒さでさらに疲れてしまう・・・。そんな時、ふと「癒されたい」って思いますよね。

蔵王の森の中にあるリゾート「ゆと森倶楽部」

蔵王の森の中にあるリゾート「ゆと森倶楽部」1762824

出典:

そんな時は、宮城県の蔵王にある「ゆと森倶楽部」に出かけてみましょう。「ゆと森倶楽部」なら、美味しいごはんとあたたかい温泉、のんびり楽しめるアクティビティが揃っています。ゆったりと、心と体を癒すことができますよ♡友達とお休みを合わせて、レッツ予約です。
蔵王の森の中にあるリゾート「ゆと森倶楽部」1762823

出典:

「ゆと森倶楽部」があるのは、宮城県蔵王町の遠刈田(とおがった)温泉。蔵王国定公園の中にあります。仙台駅東口からシャトルバスが出ているので、利用する人は事前に予約しておくとアクセス楽ですよ。

オールインクルーシブで気兼ねしないステイを

オールインクルーシブで気兼ねしないステイを1762821

出典:

「ゆと森倶楽部」の一番の特徴は、「オールインクルーシブ」ということ。宿泊料金の中に夕食代はもちろん、アクティビティ体験料やラウンジのドリンク代などがすべて含まれています。滞在中は追加料金を気にしないで、気兼ねなくステイできますよ。

包み込む優しさがある客室

包み込む優しさがある客室1762819

出典:

客室は、ぐっすり眠れる優しい雰囲気。ベッドはシモンズ社やシーリー社のものを使用。サイズはセミダブルなので、体をのばして眠れますよ。泊まる客室は「木もれび離れ館」と「さくら館」があります。2つを紹介してましょう。

木のぬくもりが感じられる「木もれび離れ館」

木のぬくもりが感じられる「木もれび離れ館」1762816

出典:

「木もれび離れ館」の客室は、木のぬくもりが感じられるナチュラルでシンプルなお部屋です。4名~5名で泊まれる部屋もあるので、グループステイにも最適ですよ♪ベッドはシモンズ社とシーリー社の2タイプ。どちらのベッドでも、快眠が約束されています。

北欧のモダンスタイルを楽しめる「さくら館」

北欧のモダンスタイルを楽しめる「さくら館」1762815

出典:

「さくら館」の客室は、蔵王の森とマッチする北欧モダンスタイル。すべての客室にシモンズ社製のセミダブルベッドが設置されているので、ぐっすりと休めますよ。窓からは美しい自然が広がっていて、癒されます。

心和む森のアクティビティ

心和む森のアクティビティ1783134

出典:

せっかく森のホテルに泊まっているので、自然を感じるアクティビティに参加してみましょう。毎日様々なアクティビティが開催され、自分に合ったスタイルで楽しめるんです。有料のものもあるので、チェックして予約してみてください。

無料:自然の素顔が見える「森の午後さんぽ」

無料:自然の素顔が見える「森の午後さんぽ」1762796

出典:

スタッフさんと一緒に蔵王の森を歩く「森の午後さんぽ」。1.2kmの散歩道を、約30分ほど進みます。夕食前に行えるので、いい感じにお腹がすく運動になりますよ。運が良ければ、雪の上に動物の足跡が見つかるかもしれません♪

無料:優しい音色に癒される「暖炉ライブ」

無料:優しい音色に癒される「暖炉ライブ」1762800

出典:

館内にある暖炉ラウンジでは、音楽やパフォーマンスの生ライブを楽しむことができます。演奏される音楽は、アコースティック中心。暖炉の火にあたりながら、ゆったりと優しい音色に癒されてくださいね。スケジュールが決まっているので、要チェックです。

無料:体と心がスッキリ!「森の朝ヨガ」

無料:体と心がスッキリ!「森の朝ヨガ」1762797

出典:

朝は“ヨガ”で、体を目覚めさせましょう。敷地内にある「ヨガハウス」では、毎朝7:00から朝ヨガが開催されています。体が硬くても。無理のない範囲で楽しめはOK。ヨガを行った後は、体と心がスッキリしますよ。

有料:馬と触れ合える「憧れの乗馬ピクニック」

有料:馬と触れ合える「憧れの乗馬ピクニック」1783138

出典:

人気のアクティビティである「憧れの乗馬ピクニック」。森の中の散歩道を、馬に乗って散策します。所要時間は約45分。馬に乗った目線で散歩するのは、新鮮で面白いですよ。参加するなら、長袖長ズボンと寒くなくて動きやすいコーデで行きましょう。

期間限定アクティビティも面白い!

期間限定アクティビティも面白い!1762798

出典:

この他に、滝つぼにダイブするネイチャーアクティビティや蔵王連峰をススノーシューで散策するウインターアクティビティなど期間限定のものもあります。こちらも人気なので、参加できる日を確認したら早めに予約するといいですよ。

川沿いの温泉で雪見風呂を堪能♡

川沿いの温泉で雪見風呂を堪能♡1762832

出典:

「ゆと森倶楽部」には、渓流露天風呂と大浴場、大浴場併設の露天風呂があります。本館から少し歩いたところにある、「渓流露天風呂 川の湯」は、自然の中で温泉が楽しめます。冬の時期には、美しい雪見風呂に!雪が木々から落ちる音や川のせせらぎを聞きながら、至福の時間を過ごせます。
川沿いの温泉で雪見風呂を堪能♡1762838

出典:

こちらは、大浴場に併設されている露天風呂。奥羽山脈の山並みを眺めることができます。湯冷めに注意して、絶景を楽しんでくださいね。寒い外に出るのはちょっと……という時は、大浴場を利用しましょう。大浴場には、内湯・寝湯・露天・サウナがあり、充実したバスタイムが過ごせますよ。

美味しさでお腹も満足♡

料理にもこだわりがいっぱい!お腹も満たして、幸せな時間を過ごしましょう。

野菜にこだわった美しい料理

野菜にこだわった美しい料理1762839

出典:

「ゆと森倶楽部」では、野菜にこだわった料理を提供しています。そのこだわりが認められ、日本で初めて「野菜ソムリエアワード」を4年連続受賞しているんですよ。夕食は、野菜をたっぷり使ったブッフェ形式。料理の数々は、美味しいだけでなく目にも鮮やかです♪

ジェラートが食べ放題!

ジェラートが食べ放題!1762843

出典:

新鮮野菜や果物とミルクを合わせた「特製ジェラート」。こちら、指定時間内からラウンジで食べ放題になるんですよ。他にも、コーヒーや紅茶、ビールが飲み放題!オールインクルーシブのよさを、堪能しましょう。

とびきりフレッシュな朝食で元気をチャージ!

とびきりフレッシュな朝食で元気をチャージ!1762847

出典:

朝食は蔵王の恵みにあふれた洋朝食。中でもこだわりの卵を鉄板で焼きあげる「てっぱんオムレツ」は、大人気なんですよ♡新鮮な野菜とフルーツを使ったフレッシュスムージーは、朝のビタミンチャージに最適です。ロケーションも素敵なので、特別な朝になります。

夜は寛ぎのひと時を……

夜は寛ぎのひと時を……1762810

出典:

夕食を食べたら、「暖炉ラウンジ」や「ゆと森リフレ」でくつろぎのひと時を過ごしましょう。夜の「暖炉ラウンジ」では、コーヒーや紅茶に加えて、ブランデーやウイスキーが飲み放題に。贅沢な空間で、お酒を飲んでゆっくり火を眺めましょう。
夜は寛ぎのひと時を……1762807

出典:

なんとエステもあるので、体のメンテナンスをするのも良しです。普段は行きづらくても、旅先や友達と一緒ならチャレンジしやすいですよね。アロマオイルを使った施術や足ツボ、全身もみほぐしなど選べますよ。心と体の疲れがじんわりほぐれていきます。

静かな冬の森で心と体を癒そう

静かな冬の森で心と体を癒そう1762848

出典:

雪に覆われた森は、驚くほど静かです。でも、そんな静かな森だからこそ、都会の喧騒に疲れた心が癒されるのではないでしょうか?「ゆと森倶楽部」は、静かに贅沢な時間を満喫したい人に最適なリゾートです。冬の蔵王に足を運んで、心と体を癒してみませんか?

公式詳細情報 「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部

宮城蔵王・遠刈田温泉 / 旅館

住所
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原128地図を見る
アクセス
送迎要問合せ/仙台から車で60分(東北自動車道 村田I.Cよりみやぎ蔵王えぼしスキー場方面へ約30分)
宿泊料金
16,200円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

16,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

宮城県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード