ヨガプログラムで気分爽快♪「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」

ヨガプログラムで気分爽快♪「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」

立ちっぱのお仕事や座り仕事、いつも同じ姿勢で体が固まっているかも。大人になると、体をめいっぱい動かす機会が減りますよね。「体を動かしたい!」とうずうずしている人もいるのでは?そんな時は、思いきって沖縄へリフレッシュ旅行に出かけましょう♪「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」なら、沖縄の砂浜や海でヨガができますよ。開放感たっぷりのアクティビティに友達と参加して、体も心もさっぱりさせましょう!

2018年12月26日

縮こまった心と体

ビジネスウーマン デスクワーク

座りっぱなしの仕事や立ちっぱなしの仕事。一生懸命仕事をしているけど、ほぼ毎日同じ姿勢で体も心もコリ固まってきているかも?たまには思いっきり体を動かして、リセットしたいですよね。

沖縄でリフレッシュ旅♪

沖縄 恩納村タイガービーチ 青い海とパイナップル

そんな時は、沖縄にヨガ旅行へ行くのはどうでしょうか?青い空と海で体をぐーっと伸ばせば、気分がリフレッシュすること間違いなし。友達と一緒なら、楽しみながら運動ができますよね。

ビーチに面して建つ「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」

ビーチに面して建つ「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」1793450

出典:

おすすめするのは、沖縄の恩納村にある「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」。那覇空港から車で1時間ほど。タイガービーチに面して建っていて、ビーチまでは歩いて1分ほどなんです。ここでは、沖縄ならではのロケーションで体を動かせますよ。

リゾート感あふれるオーシャンビューの客室

リゾート感あふれるオーシャンビューの客室1793443

出典:

全客室から美しい沖縄の海が眺められ、心がときめきます。コロニアルデザインを取り入れていて、リゾート感たっぷりです。写真は、「スタンダード」のお部屋。白とブルーのコントラストが鮮やかで、写真映えしますね。全客室Wi-Fi完備なので、撮った写真の共有もラクラクです。
リゾート感あふれるオーシャンビューの客室1793441

出典:

全ての部屋に、バルコニーがあるのもポイント。潮風を感じながら、癒しのひと時を過ごすことができます。また、お風呂は浴槽と洗い場が分かれているのでお湯をはって入れますよ。日ごろの疲れが抜けていくこと間違いなしです♪

身も心も解き放つアクティビティ

身も心も解き放つアクティビティ1793422

出典:

「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」は、アクティビティが充実!屋内プールやスポーツジム、カラオケやマリンスポーツなど色々楽しめます。中でも女子に人気なのが、「ヨガ」のアクティビティ!ちなみに、いずれのアクティビティも事前の予約と参加料金が必要。友達と話し合って、ベストなものをチョイスしましょう。
ヨガと一言でいっても、筋トレ系のヨガもあれば、リラックス系のヨガもあり、スタイルや好みによって選べます。通年できるものもあれば、期間限定のものもあるのでチェックして行きましょうね。それでは、人気のヨガアクティビティからおすすめのプログラムを紹介していきますよ。

沖縄のビーチで体を目覚めさせる「モーニングビーチYOGA」/通年

朝の爽やかな空気の中、ゆったりと体を動かしたいなら「モーニングビーチYOGA」がオススメ♪ホテルから近い「タイガービーチ」で、ヨガマットをひいて行います。海の音を聞きながらヨガをすれば、頭も体もスッキリ目覚めますよ。

心を解き放つ「アンティグラビティフィットネス&YOGA」/通年

Curly dark-haired sportswoman enjoying fly yoga class

空中ヨガやハンモックヨガと呼ばれるスタイルのヨガ。天井から吊り下げられたハンモックに体をゆだねて、余計な力を使わずに行います。「タイガービーチ」の屋外デッキで行うので、波の音を聞きながら出来ますよ。姿勢や体の歪みが気になる人におすすめです。

絶景を満喫「オーシャンサップYOGA」/4月~10月

SUP(スタンドアップパドルボード)の上で行うヨガは、沖縄の美しい海をダイレクトに味わえます。波の揺れに身をゆだねて体を伸ばせば、非日常感たっぷり。初心者OKなので、挑戦してみましょう。ちなみに、夕方の時間に行われる「トワイライトサップヨガ」や屋内プールで行われる「インドアプールサップ YOGA」もあります。好み合わせてどうぞ。

疲れを癒す「キャンドル&アロマYOGA」/通年

スタジオで行うリラックス系のヨガです。キャンドルの明かりに照らされながら、エッセンシャルオイルの香りに包まれて行います。スタジオが神秘的になり、心身の疲れをほっと癒してくれますよ。スタジオでは、ピラティスを交えたオリジナルヨガもできます!心と体に合ったプログラムがきっと見つかりますよ。

豪華な朝食でパワーチャージ!

豪華な朝食でパワーチャージ!1793419

出典:

しっかり体を動かして夜はぐっすり。朝起きてもまだここは沖縄!リフレッシュ旅行の朝は、海を見ながら朝食を味わって活力をゲットしましょう。ビュッフェレストラン「シーフォレスト」では、窓からキレイな海が眺められますよ。

贅沢ビュッフェを友達とコンプ!「シーフォレスト」

贅沢ビュッフェを友達とコンプ!「シーフォレスト」1793418

出典:

沖縄料理やサラダ、フルーツ、和食や洋食など食べたいものが、きっと見つかる朝食バイキング。どれを食べようか迷ってしまうほどですが、出来るなら全部食べたい!沖縄料理は、「ゆし豆腐」や「沖縄そば」、「チャンプルー」が揃っていますよ。沖縄に来たなら、食べるべきですね。
贅沢ビュッフェを友達とコンプ!「シーフォレスト」1793410

出典:

パンも種類豊富。クロワッサンやレーズンデニッシュ、黒糖パン、紅芋パンなど。シェフが作ってくれる、オムレツまたはパンケーキもおすすめですよ。オムレツかパンケーキかは日替わりなので、どちらが食べられるか楽しみ。朝なら、お腹いっぱい食べても罪悪感が少なくていいですよね。

繊細な和食の美しさに感激「日本料理 隨縁亭」

繊細な和食の美しさに感激「日本料理 隨縁亭」1793405

出典:

和食をしっかり味わいたいという人には、こちらを。料理人の手仕事が光る、繊細な和定食が魅力です。沖縄ならではの料理や炊きたてのごはん・・・。どれも家では食べられないクオリティで、朝から贅沢な気持ちになれますよ。

沖縄で体を動かして心が晴れやか♪

沖縄で体を動かして心が晴れやか♪1793404

出典:

体と心が固まってしまいがちな日常。思いきって、沖縄の「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」を訪れてみましょう。ヨガのアクティビティで体を動かせば、気分爽快になること間違いなしですよ♡リフレッシュできたら、明日からの仕事も頑張れそうですね。

公式詳細情報 ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

恩納・読谷 / 高級ホテル

住所
沖縄県国頭郡恩納村字冨着1550-1地図を見る
アクセス
那覇空港よりリムジンバス利用にて約65分
宿泊料金
15,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

15,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード