【館山】美食に絶景、温泉も。女子旅におすすめの「ホテル洲の崎 風の抄」

【館山】美食に絶景、温泉も。女子旅におすすめの「ホテル洲の崎 風の抄」

次の週末には、女友達と南房総・館山エリアを旅しませんか?このエリアには美しい海景色に加え、伊勢海老やアワビなどの海鮮グルメ、温泉までそろっています。高速バスで2時間足らずで行けるのも魅力的。旅の拠点は「ホテル洲の崎 風の抄(ホテルすのさき かぜのしょう)」がおすすめです。夕日を見ながら入浴したり、豪華な懐石料理を味わったり…友達と徹底的にくつろいじゃいましょう。

2019年01月16日

南房総・館山でくつろぎの女子旅を

美食・絶景・温泉に癒されよう。

若い女性、女子旅、温泉、露天風呂、旅行

毎日仕事や家事に追われて疲れ気味の女子のみなさん!同じように感じている女友達を誘って、ちょっと一息、都内から近い南国、南房総・館山へ“くつろぎの旅”に出ませんか?

美食・絶景・温泉に癒されよう。1784268

出典:しまりす01さんの投稿

館山では花摘みや季節の果樹狩りなどを一年中楽しめます。さらに、金目鯛やアワビ、伊勢海老などの“海の幸”、身体の芯から温まれる温泉など、癒しの要素も大充実。東京駅や新宿駅から出ている高速バスでサクッと行けるのも魅力的ですよね。気の合う友達と訪れると旅が一層盛り上がりそうです。

旅の拠点にしたい「ホテル洲の崎 風の抄」

旅の拠点にしたい「ホテル洲の崎 風の抄」1805335

出典:

「ホテル洲の崎 風の抄」は、そんな楽しい女子旅の拠点におすすめです。友達とオーシャンビューのお部屋でくつろいだり、温泉で疲れを癒したり、おいしいと評判の懐石料理を味わったりすれば、一気にリフレッシュできそう♪あたりは散策コースが充実しているので、あちこち出歩かなくても宿&その周辺だけで存分に満喫できますよ。

美しい海景色&おいしいスイーツでお出迎え!

ロビーやラウンジから海を眺めよう。

ロビーやラウンジから海を眺めよう。1776431

出典:

館山駅から西へ車で15分の場所に「ホテル洲の崎 風の抄」はあります。事前の予約で館山駅から送迎バスを利用OK。ロビーやラウンジから東京湾に入る船の往来を眺める頃には、すでにくつろぎの時間が始まっています。

新鮮な牛乳を使ったスイーツをペロリ♡

新鮮な牛乳を使ったスイーツをペロリ♡1784328

出典:

チェックイン後は、ウエルカムドリンクと「ふわり大福」or「風ロール」を味わって。お宿の創作菓子である「ふわり大福」は、餡と生クリームを柔らかいお餅で包んだ逸品です。一方、「風ロール」は地元の人気洋菓子店「KIYOTAケーキファクトリー」とコラボして作ったオリジナルスイーツ。どちらも千葉県産の新鮮な牛乳の旨味がギュッと詰まっています。スイーツ好きな女子にはたまりませんね。

女子旅にぴったりなお部屋

全室から“白亜の灯台”が見える!

全室から“白亜の灯台”が見える!1778256

出典:yama231さんの投稿

房総半島南部で最も西にある「洲埼(すのさき)灯台」は、1919年(大正8年)に初点灯した歴史ある灯台。その高さは約15m。海面から45mほどの場所にあり、浦賀水道を行き交う船舶を長きにわたり見守っています。「ホテル洲の崎 風の抄」の全室からは、そんな洲埼灯台を見られます。バラエティー豊かな客室がそろっているので、友達と泊まってみたいお部屋がきっと見つかるはず。

比較的コスパ良く泊まれる「一般客室」

比較的コスパ良く泊まれる「一般客室」1804866

出典:

多彩なお部屋がそろい、写真の「一般客室」には比較的リーズナブルに泊まれます。広さは10畳で5人まで泊まれるため、親友との二人旅のほかグループ旅行にもおすすめ。窓の外には目が覚めるようなブルーの海が広がっています。昼間はもちろん夕暮れや夜明けの海を満喫できるのは、泊まりがけの醍醐味ですよね。友達とたくさん写真を撮っちゃいましょう。

ベッド派には「和洋室」が◎

ベッド派には「和洋室」が◎1784472

出典:

ベッドの方が眠れる女子は、10畳の洋室+8畳の和室からなる「和洋室」に泊まりませんか?もちろんこちらもオーシャンビュー。モダンな家具やベッドも女心をくすぐります♪

贅沢したいなら「露天風呂付客室」を

贅沢したいなら「露天風呂付客室」を1784453

出典:

思いっきり贅沢な女子旅にしたいなら、露天風呂が付いたお部屋をチョイスしましょう。お部屋や露天風呂のデザインはそれぞれ異なっているので、友達と相談しながら宿泊先を決めてくださいね。

温泉やエステで“美”を磨こう。

美肌の湯につかって極上の癒しを

美肌の湯につかって極上の癒しを1784488

出典:

お部屋でくつろいだら天然温泉に入りにいきましょう。海に近い敷地内から湧出する“洲の崎温泉”はナトリウム成分が豊富で、美肌の湯と言われています。写真は庭園のような造りの岩風呂。友達と語り合いながら好きなだけお湯を堪能してください。

美肌の湯につかって極上の癒しを1784489

出典:

温泉檜風呂や露天ジャグジー、石風呂もあります。夕食の時間に男湯と女湯が入れ替わるので、食前と食後に利用すれば両方の露天風呂を楽しめますよ。昼は青空と海が、日暮れ時には夕景を眺めながら疲れを癒してくださいね。ちなみに、お宿は館山でも照明の少ない西の岬にあるため、夜空もとてもキレイです。

岩盤浴やエステも楽しめます!

岩盤浴やエステも楽しめます!1786470

出典:

ワンランク上の癒しを体験したい女子は、岩盤浴でデトックスはいかがですか(有料)?写真は専用浴衣に着替えて利用できる岩盤ベッドです。寝そべる&クールダウンを2回から3回繰り返すだけと方法は簡単。友達と一緒に“美”に磨きをかけちゃいましょう。

岩盤浴やエステも楽しめます!1776446

出典:

別途料金がかかりますが、アロマエステ&マッサージも楽しめます。足裏のツボを刺激する足裏マッサージやフェイシャルエステなどお好みのメニューを選んで施術してもらえますよ。

心もお腹も満たされる美しい絶品料理

獲れたての地魚がおいしすぎ♪

獲れたての地魚がおいしすぎ♪1776478

出典:

こちらのお宿では、地元の漁師さんの協力を得て、獲れたての厳選地魚を毎朝直送しています。野菜や味噌、塩などの料理素材にもこだわっているそう。目にも鮮やかな料理を友達といただけば、身も心も満たされそう。(※お食事は宿泊プランにより異なります)

獲れたての地魚がおいしすぎ♪1776505

出典:

お食事のテーマは「海沿いの四季」。四季折々の南房総の旬食材をオリジナル料理に仕上げて提供しています。旬の魚を使ったお刺身や野菜の焼き物など贅沢なお料理が並び、どれもこれも食べる手が止まらないおいしさです。中でも、館山沖で獲れる高級魚・金目鯛の煮付けは最高ですよ!グルメな女友達もきっと満足してくれるはず♪

好きなメニューを選んじゃおう♡

好きなメニューを選んじゃおう♡1776480

出典:

アワビ、伊勢海老、国産牛、サザエの4品から好きなメニューを1品選べる宿泊プランもあります。国内有数の漁場、房総で獲れる伊勢海老は「房州海老」というブランド名がついた逸品。伊勢海老のお刺身の美しい盛り付けとトロっととろける味わいを堪能してくださいね。

好きなメニューを選んじゃおう♡1776504

出典:

房総で獲れるアワビもおいしいと評判です。磯の香たっぷりのアワビを贅沢なステーキで召し上がれ。肉厚&程よい弾力で食べ応え抜群。美しく盛り付けられているので、ついついSNSにアップしたくなりますよ。

食事はお部屋か個室食事処で

食事はお部屋か個室食事処で1786441

出典:

夕食と朝食は、希望によりお部屋か「個室食事処 凪」でいただけます。和モダンで落ち着いた雰囲気の食事処からは、浦賀水道や洲埼灯台などの景色を見られますよ。人目を気にせず会話を楽しめるのもうれしいポイントです。

まだまだあります!「ホテル洲の崎 風の抄」の魅力

カラオケルームで歌いまくろう。

カラオケルームで歌いまくろう。1786474

出典:icotto.jp

女友達とストレス発散したいなら、断然カラオケがおすすめ。いつものカラオケボックスとはちょっと違うおしゃれな空間でお気に入りの歌を熱唱しちゃいましょう。恋の歌?それとも自分への応援ソング?

朝風呂の後にはドリンクサービスも

朝風呂の後にはドリンクサービスも1784501

出典:

湯上がり処「あわせ」では、朝の時間に房総牛乳とフレッシュジュースのサービスを楽しめます。南房総は日本の酪農発祥の地でもあります。朝湯に入ったら冷たい飲み物で喉を潤してくださいね。

間近で見られる「とんびの朝ごはん」

間近で見られる「とんびの朝ごはん」1776511

出典:

洲埼灯台周辺の森では、朝の時間帯に“とんび”たちを見ることができます。1階の「海のベランダ」では餌やりを見られるので、気になる女子はぜひチェックしてみて。上昇気流に乗って舞い上がる姿は迫力満点ですよ。(※とんびを見られる時間は季節により異なります)

友達と仲良く朝散歩♪

起床後は、ホテルから続く「風の散歩道」を通って洲埼灯台までお散歩しませんか?お天気が良ければ、富士山や大島の絶景が見えますよ。友達と眺めればいつまでも思い出に残りそう。
友達と仲良く朝散歩♪1778255

出典:

洲埼灯台から徒歩10分ほどの「洲崎神社」にも足を運んでおきたいところ。1180年に源頼朝も参拝に訪れたという歴史深い神社で、ここから見える海×空×富士山の景色が人気を集めています。友達と記念撮影を楽しんで。

公式詳細情報 ホテル洲の崎風の抄

ホテル洲の崎風の抄

館山 / 高級ホテル

住所
千葉県館山市洲崎198-1地図を見る
アクセス
JR内房線 特急「さざなみ」、または高速バスで館山駅下車、駅からタクシーで約20分
宿泊料金
20,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

20,500円〜 / 人

他で見る

データ提供

頑張るワタシを女子旅で応援!

頑張るワタシを女子旅で応援!1805360

出典:

花摘みや果樹狩りの観光シーズンに合わせて、気の合う女友達と「ホテル洲の崎 風の抄」で贅沢な時間を過ごしませんか?観光シーズンや連休は道路が渋滞するので、電車で訪れるのがおすすめです。おいしい海鮮グルメを食べたり温泉につかったりすれば、翌日から仕事も家事もより一層がんばれそうです。

千葉県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード