伊豆の絶景ビーチ「入田浜」へデート旅♡美食宿に心おどる「濤亭」

伊豆の絶景ビーチ「入田浜」へデート旅♡美食宿に心おどる「濤亭」

ふと、海が恋しくなったりしませんか。そんなときは、伊豆下田のビーチへ。伊豆方面では最もきれいなビーチといっても過言ではない「入田浜海岸」。東京からも近く、穴場のビーチです。海岸近くの宿に泊まって、夕陽のおちる時間は黄昏たり、伊豆グルメに舌鼓をうったり。コンクリートジャングルな都会の風景を忘れて、海のある景色に癒されてみませんか。

2019年03月13日

働く2人のご褒美♡キレイな海と伊豆グルメを満喫

寄り添って眠るカップル

都会のコンクリートジャングルに埋もれていると、心も消耗していくもの。ちょっと疲れたな...と思ったときは、近場の海に癒されにいきましょう。毎日がんばる2人だから、たまの贅沢にちょっといい宿に泊まって心のデトックス&幸せチャージの旅を。

海のある景色に癒される♡伊豆下田へデート旅

海のある景色に癒される♡伊豆下田へデート旅1837177

出典:kamiphotoさんの投稿

伊豆下田は東京からも近く、日常を忘れるにはぴったりの場所。ただ静かに眺めているだけで、心が洗われていくのを感じられます。下田駅周辺を少し観光して、宿からみえる絶景に癒され、絶品の金目鯛を味わったら1泊でも十分にリフレッシュできますよ。

東京駅出発、伊豆踊り子号で乗り換えなし

伊豆急下田駅

車を使わずとも、鉄道とバスを乗り継いで楽しめる伊豆下田。東京、新宿、横浜と各駅から、「伊豆急下田駅」までは特急踊り子号で乗り換えなし。15時のチェックインより早めに到着したら、駅周辺のお店をのぞいてみたり、ペリーロードを散策するのもおすすめ。

宿に行く前に「開国の町・伊豆下田ペリーロードを歩く」

宿に行く前に「開国の町・伊豆下田ペリーロードを歩く」1837209

出典:ぬまちさんの投稿

伊豆急下田駅から徒歩15分の場所にあるペリーロード。下田の人気観光スポットです。江戸時代にペリーが日本に来航した際、約300人の部下を引き連れてこの道を行進したことからこの名が付いたそうです。

▼リゾート列車「伊豆クレイル」での行き方はこちらから
宿に行く前に「開国の町・伊豆下田ペリーロードを歩く」1837211

出典:ユキデビさんの投稿

ペリーロードは、平滑川沿いの約700メートルの間にアンティークショップやカフェが点在しています。なまこ壁の民家や、ガス灯がノスタルジックで、デートにも人気の観光スポットになっています。おしゃれなお店もたくさんあるので、ブラブラ散策しながら気になったお店を覗いてみるのも楽しいですよ。

ペリーロードの詳細情報

ペリーロード

住所
静岡県下田市三丁目
アクセス
伊豆急下田駅から徒歩で10分

データ提供

伊豆グルメを堪能、海の見える旅館にチェックイン

鉄道を乗り継いで、下田駅からバスで「濤亭」まで行く場合

南伊豆東海バス

オレンジ色が特徴の東海バス。下田駅から宿近くの「入田」までは、所要時間は約15分。田牛行きのバスに乗り、途中停車駅の「入田」で下車しましょう。

下田駅→入田まで運賃は270円。

絶景が目の前、食事の美味しいグルメ宿「濤亭(とうてい)」へ宿泊

絶景が目の前、食事の美味しいグルメ宿「濤亭(とうてい)」へ宿泊1849529

出典:

海まで徒歩1分と最高の立地!「濤亭」は浜辺の宿というだけあって、海のすぐそば。国道から1本入った場所にあるから、落ちついた雰囲気。全13室の小さな宿だから混雑することもありません。また、大型ホテルにはない仲居さんのおもてなしも魅力。

絶景が目の前、食事の美味しいグルメ宿「濤亭(とうてい)」へ宿泊1848872

出典:

全室オーシャンビューのいい眺め。時間とともに変化する海の表情は、ずっと見ていられるほど癒されます。

絶景が目の前、食事の美味しいグルメ宿「濤亭(とうてい)」へ宿泊1848873

出典:

彼とせっかくの伊豆下田旅行。たまのご褒美にはスイートルームを。客室からのオーシャンビューと自分たちだけの空間に心躍ります。いつまでも見ていられる海の景色に惚れ惚れしますよ。

目の前のビーチを2人占め♡

目の前のビーチを2人占め♡1837175

出典:YU-MAaaaaaさんの投稿

海水浴を楽しむも良し、海辺をゆっくり散策するだけでも特別な時間を過ごすことができます。伊豆下田の海は、沖縄と並ぶほどの綺麗な海だと言われているとか。飛行機に乗らずとも出合える、穏やかな海の景色に存分に癒されて。

伊豆のオールスターが集合♡

お部屋でいただく夕食は、女将自家製の食前酒からスタート。金目鯛、伊勢エビ、アワビなど伊豆の豪華食材が続々と登場。(※プランによります)。アワビは目の前で「焼き」にするなど、目で見て楽しい、工夫のある献立に注目です。一皿ずつ部屋食でいただけるのも割烹旅館の良さ。
「濤亭」 料理 4357369 トビウオ、イサキ、カツオは3人前巨大な刺身盛り!!

出典:After9さんの投稿

南伊豆の新鮮なお造り。伊豆半島60km圏内を中心にした食材を厳選しているこだわりよう。

伊豆のオールスターが集合♡1837226

出典:

伊豆といえば金目鯛。これを目当てにやってくる人も多く、脂のたっぷりのった煮付けは絶品です。ほっと落ち着く醤油ベースの甘辛い味付は、お米とお酒がすすむ贅沢な一品。

「濤亭」 料理 75641119 アワビの踊り焼き

出典:ネコねこさんさんの投稿

特別な日には贅沢にあわびの踊り焼きを。磯の香りが食欲をそそります。食材がいいからただ焼くだけでも美味しい。

「濤亭」 料理 4357180 南伊豆名物!「伊勢海老の洗い」

出典:After9さんの投稿

伊豆は伊勢エビも有名ですよね。お刺身でいただくとプリプリな身に口福感もアップ。どれも海のそばでないと食べられない贅沢なメニューばかりです。

濤亭の詳細情報

濤亭

伊豆急下田 / 旅館

住所
静岡県下田市吉佐美348-7
平均予算
  • ¥30,000~

データ提供

夜の海岸散歩を楽しむ

夜の海岸散歩を楽しむ1837207

出典:雅ちゃんさんの投稿

お腹がいっぱいになったら、海沿いをお散歩。昼とはまた違った表情を見せてくれる夜の海もロマンティック。波の音に癒され、優しい雰囲気に2人の絆もグッと強くなるかも。

桧と石造りの天然温泉に癒される

宿のお風呂は天然温泉。疲労回復に効果が期待できる単純泉を引いています。日々、お仕事をがんばる2人だから心行くまで疲れを癒して。柔らかな泉質で、体の芯から温まります。
桧と石造りの天然温泉に癒される1849384

出典:

温泉に浸かりながら夜空を見上げて、かすかに聞こえる波の音を感じてみて。月夜ならいっそうロマンティックな気分に♪

朝日に心奪われる

朝日に心奪われる1837186

出典:kazufumiさんの投稿

お部屋から望める朝日が素晴らしいので、早起きをしてぜひその絶景を眺めてみて。朝日を浴びてしみじみと海の美しさに感動することでしょう。

品数たっぷり!大満足の朝食

「濤亭」 料理 54542306 朝ごはんもボリュームたっぷり

出典:

朝食も品数が多く、豪華な食事に朝から気分があがります。朝ごはんをゆっくり頂いたら、朝の温泉に浸かってリフレッシュすると、より一層リラックスした旅になること間違いなしです。帰る前の天然温泉を満喫してくださいね。

「濤亭」 料理 4357416 えぼ鯛の干物

出典:After9さんの投稿

海辺の宿には定番のアジの開き。炙っていただくと美味しさもひとしお。夕食に出た伊勢エビの頭で出汁をとった味噌汁は、旨味が存分にあふれ、胃袋が喜んでいるのを実感できます。

公式詳細情報 浜辺の宿 濤亭

浜辺の宿 濤亭

下田 / 高級旅館

住所
静岡県下田市吉佐美348-7地図を見る
アクセス
伊豆急下田駅よりお車にて7分(送迎有り)
宿泊料金
16,200円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

16,200円〜 / 人

他で見る

データ提供

鉄道で行くなら→東京からも特急一本で便利

鉄道で行くなら→東京からも特急一本で便利1837221

出典:serryさんの投稿

鉄道なら東京駅から特急踊り子で乗り換えなし!とアクセスも◎。ふと、青い海に癒されたいなと思った時には、気軽に下田へプチトリップを。美味しい魚たちも待ってますよ♪

静岡県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

伊豆を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード