加賀温泉郷で華やぐ一人旅。女性に嬉しいサービス満点の「吉祥やまなか」

加賀温泉郷で華やぐ一人旅。女性に嬉しいサービス満点の「吉祥やまなか」

最近自分の時間がないな、身体も疲れてクタクタ。そんな頑張る女性には、癒しと上げ膳据え膳のサービスが必要です。北陸の奥座敷「山中温泉・吉祥やまなか」で華やかなおこもり旅を満喫。女性に嬉しい無料サービスたくさんの宿でリフレッシュしましょう。

2019年03月20日

自分のために、ちょっと贅沢な温泉旅を計画しよう

自分のために、ちょっと贅沢な温泉旅を計画しよう1839223

出典:My-teaさんの投稿

頑張っている自分のために、一人のんびり温泉旅館に泊まって贅沢に癒されたい。日々の忙しさから離れて自然に触れることで気分爽快になりたい。そんな方には、東京から半日で行ける加賀温泉郷の山中温泉はいかがですか。

加賀会席を味わい、天然温泉に浸かれば1泊でもリフレッシュできて、明日からまた頑張ろうって思えてきますよ。

女を上げる♡華やかな温泉宿でひとり泊

毬 花嫁のれん

日常を忘れておこもりしたい...と思っている女性にぴったりの「吉祥やまなか」。館内へ一歩入れば、加賀百万石の優美な雰囲気。女ひとり泊でも侘びしい気持ちは皆無、これから始まる滞在に気分が上がります。

14時と少し早目にチェックインしたら、女性に嬉しい数々の素敵なサービスが待っています。

【1日目】加賀温泉駅へ

【1日目】加賀温泉駅へ1838398

出典:

「吉祥やまなか」があるのは、豊かな自然に囲まれた鶴仙渓を望む場所。俳人芭蕉が愛したといわれる温泉や山があり、木々の香りと森林のささやきに心からリラックスできます。

14:00 山中温泉「吉祥やまなか」へチェックイン

14:00 山中温泉「吉祥やまなか」へチェックイン1853208

出典:

少し早めの14時からチェックインができるのも嬉しい。ロビーは加賀友禅を取り入れた華やかな雰囲気。大きな窓からは木々がみえて、これから始まる癒しの時間に気分が高まります。

駅から送迎ありで楽々♪

駅から送迎ありで楽々♪1853198

出典:

飛行機の場合は小松空港から送迎バス、電車の場合は加賀温泉駅から送迎バスがあるので、便利です。午前のゆっくりした時間に東京を出発すれば、午後すぎには到着できるでしょう。

14:10 フロントで貸し切り風呂の予約を

14:10 フロントで貸し切り風呂の予約を1853199

出典:

まずはお風呂に入って浴衣に着替えて宿を満喫したいですよね。貸切風呂の「一笑」を予約して、ヒノキの香りと解放感に移動の疲れをさっぱり落としちゃいましょう。

もちろん源泉かけ流し。館内の湯処にはタオル、アメニティを完備しているから持ち歩く手間が省けるのも嬉しいポイント。

貸切風呂にすぐに入れない場合は、大浴場に入ったり、サウナを満喫したりしましょう。2種類の大浴場、3種の貸切風呂、そして足湯と、多彩なお風呂で温泉づくしの午後が楽しめます。

大浴場「菊の湯」のジャグジーでコリをほぐす

大浴場「菊の湯」のジャグジーでコリをほぐす1838426

出典:

菊の湯(きくのゆ)には、ジャグジーバスつきの半露天風呂があります。身体の力を抜いて、ぶくぶくの泡で疲れた体をほぐしましょう。

24時間OKの足湯

24時間OKの足湯1838842

出典:

ロビー横にある足湯は24時間、利用可能です。昼間には新緑や渓流を眺めながら、夜には本を読みながら足湯を気軽に楽しむのもいいですね。

色浴衣に気分が上がる♡

色浴衣に気分が上がる♡1853235

出典:

女性限定で色浴衣の貸し出しサービスもありますよ。普段なら選ばない可愛い柄を着られるのも旅の醍醐味ですよね。

15:00 無料の焼き立てパンケーキ&ティーサービス♪

15:00 無料の焼き立てパンケーキ&ティーサービス♪1838847

出典:

温泉でさっぱりしたらちょっと小腹がすいてきた...。
そんなときに嬉しい、焼き立てパンケーキのサービス。鉄板焼「青竹」では、シェフが目の前で焼いてくれる何とも贅沢な演出。
オリジナルソースやご当地フルーツが目にも華やかで、満足のアフタヌーンティーに。休日ぐらいは、頑張った自分を甘やかしちゃいましょう。

14:30~16:00の間で利用できます。

16:00 湯あがりに1杯が贅沢♡夕方のビールサービス

16:00 湯あがりに1杯が贅沢♡夕方のビールサービス1853247

出典:

湯上りのビールって美味しいですよね。なんと!こちらの宿、あ風呂あがりにビールを1杯サービスしてくれるんです。なんとも心憎いおもてなしですよね。(16:00~18:00)

朝はところてんのサービスがあります。(6:30~9:00)

17:00 ゆげ街道をそぞろ歩き

金沢・山中温泉ゆげ街道の町並み

パンケーキを食べたら、夕食前のお散歩へ。山中温泉のメインストリート「ゆげ街道」に向かって10分ほどの町歩き。商店やだんご屋さん、お土産店をのぞいてみたり、せっかくの浴衣だからお団子を食べながら温泉街の風情を楽しんでみて。

18:30 【夕食】滋味あふれる加賀会席をいただく

18:30 【夕食】滋味あふれる加賀会席をいただく1838858

出典:

夕食は、武家屋敷造りの門構えをくぐる、和モダンなお食事処「べにはな」で。ブラックと赤を基調とした設えが加賀らしく華やかでクール。これから始まる加賀会席に心躍ります。

カニ料理が美味、これを求めてリピーター客多し

カニ料理が美味、これを求めてリピーター客多し1838859

出典:

冬に来るなら蟹会席を。「ズワイ蟹会席」「蟹尽くし会席」と、心ゆくまで蟹を楽しめます。それ以外の季節でも豊富な地物を使った料理の数々に、目も舌も魅了されること間違いなし。グルメな女性も大満足の美味しい加賀を心ゆくまで味わって。

21:30 極上の眠りにつくまえに...エステで女を磨く「吉祥スパ」

21:30 極上の眠りにつくまえに...エステで女を磨く「吉祥スパ」1853276

出典:

北陸最大級といわれる「吉祥スパ」が館内にあります。温泉で体の芯から温まったら、人の手でほぐされる。この上ない癒しの時間が叶います。金箔のトリートメントがあるなど、この地でしか体験できない贅沢なコースもありますよ。

【2日目】美味しい朝食と渓流さんぽ

8:30【朝食】絶品フレンチトースト♡素敵な一日のスタート

8:30【朝食】絶品フレンチトースト♡素敵な一日のスタート1839161

出典:

2日目のおもてなしは豪華な朝食から始まります。前日夜に和食を堪能したから、朝食は鉄板ブレックファーストをチョイス。シェフが目のまえで焼き上げるオムレツに贅沢感もひとしお。

8:30【朝食】絶品フレンチトースト♡素敵な一日のスタート1839162

出典:

目の前の鉄板で焼き上げるフレンチトースト。ライブ感のある非日常なシーンに朝から贅沢な気分に♪

10:00チェックアウト 荷物を預けて周辺を散策

10:00チェックアウト 荷物を預けて周辺を散策1853302

出典:

チェックアウトをしたら周辺の散策を楽しみましょう。
渓谷沿いは遊歩道が整備されているので、歩きやすく、四季を通して彩り豊かな景観が眺められますよ。

公式詳細情報 山中温泉 吉祥やまなか

山中温泉 吉祥やまなか

山中温泉 / 高級旅館

住所
石川県加賀市山中温泉東町1-ホ14-3地図を見る
アクセス
JR北陸線 加賀温泉駅より送迎バスにて20分(要事前予約)
宿泊料金
12,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

12,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

小京都な風流を感じる「鶴仙渓」

小京都な風流を感じる「鶴仙渓」1839169

出典:

鶴仙渓の川床では、春から初秋にかけての山中温泉の風物詩として素敵なお茶屋さんがオープン。清流のせせらぎを聞きながら、お団子などスイーツが楽しめます。

鶴仙渓の詳細情報

鶴仙渓

住所
石川県加賀市山中温泉
アクセス
1) 北陸自動車道加賀ICから車で19分12.40km - あやとりはし駐車場から徒歩であやとりはしまですぐ 2) JR加賀温泉駅からバスで34分加賀温泉バス 温泉山中線 栢野行き - 「菊の湯前」バス停から徒歩で4分0.30kmあやとりはしまで

データ提供

ハイキングでリフレッシュ♪こおろぎ橋

ハイキングでリフレッシュ♪こおろぎ橋1839170

出典:

山中温泉を代表する「こおろぎ橋」。檜造りで、情緒ある佇まい。散策者の写真スポットとして人気です。
ちょっとしたハイキング気分で、清々しい空気にリフレッシュできますよ。

こおろぎ橋の詳細情報

こおろぎ橋

住所
石川県加賀市山中温泉こおろぎ町
アクセス
1) 北陸自動車道 加賀ICから車で19分12.80km - こおろぎ橋駐車場から徒歩で3分0.20km 2) JR加賀温泉駅からバスで35分加賀温泉バス 温泉山中線 栢野行き - 「こおろぎ橋」バス停から徒歩で4分0.35km

データ提供

朝ゆっくり♪10時過ぎの東京発でも14時には到着!

朝ゆっくり♪10時過ぎの東京発でも14時には到着!1839199

出典:Purpleさんの投稿

新幹線と飛行機で東京からでもアクセス抜群な石川県。
加賀温泉駅からバス送迎があるので、ご利用の際は事前に予約してくださいね。

北陸新幹線で東京駅から金沢駅(約3時間)→特急電車で加賀温泉駅(約30分)

または
飛行機で羽田空港から小松空港(約1時間半)→小松駅から加賀温泉駅(約10分)

山中温泉で癒され、パワーチャージの旅

山中温泉で癒され、パワーチャージの旅1839230

出典:Kou_73さんの投稿

山中温泉は、一人旅でも温泉、食事、お散歩が楽しめる温泉地です。さらに「吉祥やまなか」に泊まれば、豪華な食事と至れり尽くせりのサービスで贅沢な気分になれます。

周辺は渓谷さんぽも楽しめるマイナスイオンの宝庫。心も身体も日々の仕事でクタクタに疲れてしまった方は、ぜひ次の一人旅の参考にしてみてくださいね。

石川県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード