恋のパワースポットで結婚のお願い!?秋田「きみまち阪公園」

恋のパワースポットで結婚のお願い!?秋田「きみまち阪公園」

付き合ってそこそこ長いカップル。大好きだからこそ、今より踏み込みたい。というか、結婚を考えてくれたら嬉しいな・・・と女友達に相談しているなら、恋に効くパワースポットへ行きませんか?秋田にある「きみまち阪公園」は、恋人と行きたいスポットがもりだくさん♡四季折々の風景が楽しめ、カフェで一息つけるのでカップル旅に最適ですよ。彼を連れて行って、恋のパワーをもらいましょう!

2019年03月29日

彼との仲をもう一歩踏み込みたい

仲良し夫婦・カップルイメージ

大好きな彼といずれは結婚したい!付き合いが長い彼がいる人は、そろそろ結婚を意識して欲しいと思いますよね。結婚する気あるのかなーと女友達に相談している真っ最中という女子もいるのでは?

恋のパワースポットへ連れてっちゃお♡

「きみ恋カフェ」 その他 42278863 おまけ⑬ ここにもハート、米代川の向こうに七座山♪

出典:みぃ13さんの投稿

そうはいっても、ストレートに「結婚しない?」といえないのが乙女心。こういう時は、彼を恋のパワースポットに誘って、結婚を意識させちゃいましょう。

縁結びにご利益あり♪秋田「きみまち阪公園」

カップルのデートスポット、きみまち阪公園

彼を誘ってやってきたのは、「きみまち阪公園」。二ツ井駅からコミュニティバスや車で10分ほど、秋田県北部の能代市二ツ井町にある県立自然公園です。明治天皇に宛てた皇后からの恋文をここでお受け取りになったことから、恋のご利益にあやかれるデートスポットとして人気があります。12月~3月は一部のご利益スポットが利用できないので、4月~11月に訪れるようにしましょう。

高貴なロマンチックエピソード

高貴なロマンチックエピソード1805187

出典:たまに撮る人さんの投稿

公園で明治天皇が皇后からの手紙をお受け取りになったのは、明治14年の東北巡幸でのこと。手紙には「大宮のうちにありてもあつき日をいかなる山か君はこゆらむ」(皇居の中にいても暑い日ですが、どのような山をあなたは越えていらっしゃるのでしょうか)と、明治天皇を気遣ったた歌がしたためられていました。それは、皇后さまからの恋文でした。

「きみ恋カフェ」 その他 42278873 おまけ⑦ 桜♪

出典:去り行くもまたさんの投稿

翌年の明治15年、この名もなき美しい公園は、明治天皇から宮内省を通じて「きみまち阪」と命名され、両陛下のエピソードから二ツ井町は「恋文のまち」として知られるように。公園は大まかに第1、2広場、キャンプ場のエリアに分けられ、第1広場には「きみまち阪」の恋に関するパワースポットが点在しています。

「恋文神社」で彼との未来を祈る

「きみ恋カフェ」 その他 42278876 おまけ⑤ 恋文神社&夫婦杉♪

出典:みぃ13さんの投稿

それでは、恋に関するパワースポットを紹介していきましょう。まずはこちら。紅葉の時期には色鮮やかな落葉の絨毯が美しい、遊歩道を通りすぎるとあらわれる「恋文神社」。

‬2本の大きな夫婦杉の奥には、恋の願いが叶うと伝えられている「‪恋文神社」。彼と仲良く並んで並んで参拝し、あなたはこっそり結婚をお願いしてみては?

御堂近くには絵馬掛け所もあり、ハート型の絵馬に書くと願いが叶うとされています。彼と仲良く1枚の絵馬に、ふたりの願い事や想いを綴ってみましょう。ちなみに絵馬は、後ほど紹介する喫茶店「きみまちカフェ」で購入できます。

「恋文ポスト」で彼に思いを伝える

「恋文ポスト」で彼に思いを伝える1805184

出典:KOLOさんの投稿

「恋文ポスト」と書かれたハートの看板が掲げられた赤いポスト。ここから手紙を投函するとハート型の消印が押され、願いがかなうとされています。ただし、毎年4/1~11/30の期間中しか郵便局員さんが回収しに来ないので、願いを早く叶えたい人は投函日に気をつけてましょう。

自分宛ての願いを書いた手紙や彼に想いを綴った恋文をここから投函すると、オリジナルの消印が押されます。手紙は事前に書いておくと願い事が漏れることなく、彼のもとへもサプライズ的に届けられますよ。

「きみまちの鐘」で結婚式をイメージ

「きみまちの鐘」で結婚式をイメージ1805182

出典:Hi6kiさんの投稿

屏風岩をバックに建つ、ハート型のモニュメント「きみまちの鐘」。愛する人とこの鐘を鳴らせば幸せになれる「きみまちの鐘」は、鐘を鳴らしたいカップルや記念撮影をしたいカップルでにぎわっています。

「きみ恋カフェ」 その他 42278875 おまけ⑥ きみまちの鐘♪

出典:みぃ13さんの投稿

チャペルを彷彿させる「きみまちの鐘」。桜の時期に鐘を鳴らせば、鈍い彼も結婚を意識するはず♡

「きみ恋カフェ」でほっこり

「きみ恋カフェ」 外観 42278901 外観♪

出典:みぃ13さんの投稿

恋愛のパワースポットを巡ったら、第1広場にあるカフェ「きみ恋カフェ」でひと休み。通常営業は通年ではなく、日曜日のみとなっているので、お出かけ前に確認を!

「きみ恋カフェ」 料理 95522625 ナポリタン

出典:秋田食べ日記さんの投稿

きみまち坂公園内の写真が飾られた室内や米代川と七座山の絶景が見渡せるテラスで、お食事と飲み物、スイーツを味わいましょう。ナポリタンやきみ恋焼きそばは、ハートのお皿に盛り付けられて運ばれてきます。とっても可愛らしいですね♡

きみ恋カフェの詳細情報

きみ恋カフェ

二ツ井 / カフェ

住所
秋田県能代市二ツ井町小繋字中島 きみまち阪県立自然公園第一広場
営業時間
11:00~14:30
定休日
月・火・水・木・金(ただし、祝日以外)
平均予算
  • ~¥999

データ提供

公園後に行きたい観光スポットはこちら

グルメやお土産もチェック

お泊り旅行の宿泊先を決めよう

「きみまち阪公園」で気持ちを共有しよう

「きみ恋カフェ」 その他 42278873 おまけ⑦ 桜♪

出典:みぃ13さんの投稿

普段の生活ではなかなか言えない悩みは、旅先の解放感でさらっと言えちゃうかも。春は桜が咲き誇る「きみまち阪公園」。桜の花びらが舞う中や新緑の中、紅葉の中で恋愛のパワースポットを巡って、彼と気持ちを共有しましょう。

きみまち阪公園の詳細情報

きみまち阪公園

住所
秋田県能代市二ツ井町小繋

データ提供

秋田県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード