石垣島へ女ひとり旅なら♪オシャレで安い「ブルーキャビン石垣島」

石垣島へ女ひとり旅なら♪オシャレで安い「ブルーキャビン石垣島」

石垣島へひとり旅、行ってみたいけれど交通費もホテル代も高い…と思っていませんか?LCCを使えば交通費は安く、「ブルーキャビン石垣島」なら旅費がぐっとリーズナブルに。館内はオシャレで清潔、女性専用フロアありで安心、観光の拠点にも便利な立地です。ベーカリー併設で朝食は美味しいパンと、オーシャンビューの絶景。石垣島滞在が楽しくなる格安ホテルをご紹介します。

2019年04月01日

宿泊費をおさえて、島の美味しいものを贅沢に味わう。

宿泊費をおさえて、島の美味しいものを贅沢に味わう。1860719

出典:aya1121さんの投稿

交通費、宿泊費をおさえると食費にお金がかけられるのもいいですよね。ちょっとお高めな石垣牛や、マンゴースイーツなど石垣島ならではの島グルメを存分に味わって。

石垣島でひとり泊なら「ブルーキャビン石垣島」がおすすめ

アクセスが良く観光の拠点に便利

アクセスが良く観光の拠点に便利1854368

出典:

石垣島離島ターミナルから徒歩5分ほどと好立地の「ブルーキャビン石垣島」。小浜島・西表島・竹富島・波照間島などへのアクセスが抜群です。飲食店の多い美崎町にも徒歩圏内だから、夜遅くまで飲んでいても歩いて帰れる便利な立地です。

ブルーキャビン石垣島を拠点として、ダイビングを楽しんだり、島の美味しいもの巡りを楽しんだりと様々な楽しみ方ができますよ。

離島ターミナル近く、目の前に広がる海の絶景

離島ターミナル近く、目の前に広がる海の絶景1860761

出典:dcpicさんの投稿

漁港でこの海のキレイさは離島ならでは。ブルーキャビン石垣島の徒歩圏内には、コンビニ、銀行、飲食店などあり便利。車がなくても楽しめますよ。
観光客であふれたホテルよりも一人客の多いホテルなら、初めての女一人旅でも楽しく過ごせます。

離島ターミナル近く、目の前に広がる海の絶景1854361

出典:

ブルーキャビン石垣島は、カプセルに近いですが個室タイプでプライベート空間が確保されています。男女別のフロアになっているため安心。プライバシーにも配慮した造りは旅慣れた人なら快適すぎるほど。

離島ターミナル近く、目の前に広がる海の絶景1854369

出典:

館内は清潔感があり、清掃が行き届いています。フロントの従業員の対応も親切で、全体的に満足度が高いと評判のホテルです。

キャビン型個室で自分空間はバッチリ

キャビン型個室で自分空間はバッチリ1854367

出典:

キャビン型の簡易施設ですが、きちんとした壁の仕切りでプライベート空間はしっかり確保できるので安心です。キャビン内には鍵付きの貴重品BOXも備え付けてあるのでセキュリティ面もばっちり。天井が高く、圧迫感を感じることもなく快適に過ごせますよ。テレビ(イヤホン使用)・エアコンも完備しています。

安心の女性専用フロア

安心の女性専用フロア1855623

出典:

3階、4階が女性専用フロアになっているので、女性のひとり旅にも安心なホテルです。女性専用フロアにはテラスがあり、美しい海の景色が間近に。フリーサービスのコーヒーを飲みながら、テラスでまったり過ごすのもいいですね。

ゆったりできるジャグジールーム、ドライヤー完備

ゆったりできるジャグジールーム、ドライヤー完備1856165

出典:

素泊まりや格安ホテルだとアメニティが気になるもの。ここなら女性にはシャンプーバーやドライヤーを完備。クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液の用意もありアメニティの充実も嬉しい。長期滞在者なら買い込む必要がなく助かりますよね。

ゆったりできるジャグジールーム、ドライヤー完備1854365

出典:

貸切ジャグジー風呂を完備しており、観光で遊び疲れた身体を癒すことができます。ジャグジーの利用は事前にフロントでご予約を。シャワー室なら他の宿泊客と共有ですが、ジャグジー付きなら広いバスルームを独占できますよ。

ゆったりできるジャグジールーム、ドライヤー完備1854366

出典:

こちらは男性専用の大浴場。露天風呂も付いていて広々。石垣島で大浴場付きのホテルは珍しく、重宝されています。旅の疲れをしっかり癒すことができます。まずは一人旅、次は大切な人とくるのもいいですね。

ベーカリー併設、オシャレなカフェで朝食を

ベーカリー併設、オシャレなカフェで朝食を1860716

出典:

都会的で広々としたベーカリカフェを併設しています。朝食付きプランにすれば朝焼きたてのパンがいただけるのも嬉しい。海のみえるテラス席もあるので、チェックしてみてくださいね。

ベーカリー併設、オシャレなカフェで朝食を1860717

出典:

宿泊者以外も買いにくるベーカリー。惣菜系から甘めまで多彩なパンが並びます。

ベーカリー併設、オシャレなカフェで朝食を1854363

出典:

朝はホテル併設のブルーカフェで朝食を楽しんで。焼き立てのパンが美味しいと評判で、バイキング形式なのでお得感も◎。補充もこまめに行ってくれるので、気にせず食事が食べられるのは嬉しいポイント。

ベーカリー併設、オシャレなカフェで朝食を1860715

出典:

テラス席から見える海とヤシの木に南国リゾート気分が味わえます。

カフェがBARになる、ちょっと飲みたいときにイイ

カフェがBARになる、ちょっと飲みたいときにイイ1860763

出典:

夜はカフェがBARに変わり、ロマンティックなムードに。ちょっとお酒が飲みたいけど外出するほどではないし…というときに館内にBARがあれば重宝しますよね。忙しい毎日から離れて、潮風を感じながらゆるやかな島時間に酔いしれて。

長期滞在でも安心のコインランドリー完備

長期滞在でも安心のコインランドリー完備1854364

出典:

有料ですが、洗濯機・乾燥機も自由に使用することができるので長期滞在には助かります。洗濯機(洗剤・柔軟剤自動投入)、乾燥機100/15分で利用することができます。

海遊びした後の水着の洗濯乾燥にも便利ですね。

最安で4千円以下!長期滞在をして羽を休めよう

最安で4千円以下!長期滞在をして羽を休めよう1860768

出典:

オシャレで快適なのに宿泊費は他のビジネスホテルと比べるとリーズナブル。平日なら4千円以下で泊まることも可能です。シーズンオフに有給をとって1週間ほど滞在するのもおすすめ。石垣島の暖かさとのんびりした空気を吸えば疲れた身体も癒されますよ。

ブルーキャビン石垣島の詳細情報

ブルーキャビン石垣島

石垣島 / スタンダードホテル

住所
沖縄県石垣市美崎町2-6
アクセス
石垣空港から車で約25分

データ提供

ブルーキャビン石垣島に滞在してのんびり過ごそう、石垣島

ブルーキャビン石垣島に滞在してのんびり過ごそう、石垣島1859673

出典:terasさんの投稿

リーズナルで施設も充実しているブルーキャビン石垣島。長期滞在でも快適に過ごせるホテルです。日々の生活に疲れ開放的に過ごしたくなった時は、ぜひ石垣島の青い海と空に癒されにきてくださいね。のんびり流れる石垣島の空気にすっかり魅了されることでしょう。

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

埼玉県を旅する編集部おすすめ