2019年04月12日

女性専用フロアありで安心♪大阪のキレイな格安ホテル7選

女性専用フロアありで安心♪大阪のキレイな格安ホテル7選

日々の生活の中で張り合いがない、内向きな気分になっているというのであれば大阪へ遊びに行きましょう。美味しい食べ物と活気あふれる大阪は、食と人情の街。ナニワの熱い人情とアツアツの粉もんを頬張れば、1泊2日でも元気をチャージできますよ。かといって、ホテル代の高騰する大阪。宿泊費は安くすませたいですよね。浮いた分はグルメや買い物を満喫できるように、女性ひとりでも安心な格安ホテルをご紹介します。

リーズナブルな宿をチョイス、グルメやショッピングを楽しもう

大阪 女子旅

東京に次ぐ、第2の都市大阪。街全体に活気があふれ、とても魅力的ですよね。食い倒れの街というだけあり、大阪にはおいしいものがたくさん。また、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館など、魅力あふれる施設もあります。そんな大阪を堪能する旅に欠かせないのが、宿。賢い女子なら、ホテル代をなるべく抑えて、ショッピングや観光に使いたいところ。しかし、カプセルホテルとかは不安…。そんな風に悩んでいませんか。そんな不安を解決するべく大阪でおすすめの、キレイで安心の格安ホテルを紹介します。

観光はめいいっぱい楽しみたい。ホテル代はなるべく抑えたい!

【大阪府】新世界

大阪観光はとにかく魅力がいっぱい。予算いっぱいまで楽しむためには、ホテル代をしっかり節約するのがデキル女子。
最近は女性だけでも安心して泊まることができる格安ホテルやカプセルホテルが増えているのを知っていましたか。これまでは男性、とくにおじさんの特権のように思われていたこれらのホテルですが、女性でも安心なホテルを選べば、快適に泊まれる上に、ホテル代をしっかり節約することができます。

今回は、中でも特に安心・充実のホテルを紹介します。中には、格安ホテルなのに、テンションが上がっちゃうほどかわいくておしゃれなホテルもあります。ホテルだけ決めたらさっくと大阪旅しちゃいましょ♪

リーズナブルなのにラグジュアリー

1.ファーストキャビン阪神西梅田

1.ファーストキャビン阪神西梅田1864655

出典:

全国展開している格安ホテルである、ファーストキャビン。清潔でスタイリッシュな室内は、飛行機のファーストクラスをコンセプトに作られています。
そのコンセプトの通り、ファーストキャビンは行き届いたサービスと快適な宿泊が魅力。けれど、宿泊費用はカプセルホテル並みでリーズナブルです。女性専用スペースには、セキュリティカードが用意されているので安心です。
カプセルホテルでもビジネスホテルでもない、全く新しい宿泊体験をしてみるのもいいですよ。

1.ファーストキャビン阪神西梅田1867273

出典:

「これから大阪行っちゃう?」のノリで手ぶら宿泊も怖くない♪タオル類、館内着、歯ブラシはキャビン内に用意されており、大浴場にはクレンジング、化粧水、ドライヤーなどアメニティが充実していいるのが嬉しい。

公式詳細情報

ファーストキャビン阪神西梅田

大阪府 / 大阪市、梅田、大阪 / カプセルホテル

地図を見る
住所
大阪府大阪市福島区福島5-2-30
アクセス
阪神電鉄本線「福島駅」徒歩約2 分
宿泊料金
4,800円〜 / 人

広めのプライベートスペースが嬉しい

2.アスティル道頓堀

2.アスティル道頓堀1864658

出典:

大阪府内に複数店舗を構えるアスティルホテル。カプセルホテルですが、デザイナー監修のホテル内はオシャレで清潔、明るく、リラックスできます。
ビジネスホテル並みの接客がウリのひとつで、女性の利用でも安心。アメニティが充実している点も、嬉しいポイントです。

2.アスティル道頓堀1867276

出典:

ブースも他のカプセルホテルに比べると広く、プライベートスペースでゆっくり過ごすことができます。
道頓堀が目の前という観光アクセスの良さも魅力ですね。

カプセルホテル アスティル道頓堀

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

関西空港へのアクセスなら、ここ以上はなし

3.ファーストキャビン(FIRST CABIN)関西空港

3.ファーストキャビン(FIRST CABIN)関西空港1864661

出典:

関西空港にもファーストキャビンがあります。こちらの魅力は何と言っても、空港アクセスの良さ。なんと、関西国際空港のエリア内にあるんです。ファーストキャビンの入っているエアロプラザは、関西国際空港第一旅客ターミナルの目の前。第二ターミナルへのターミナル間連絡バス乗り場も、ホテルを出てすぐ。

深夜着や翌朝の早朝発の便を前泊に便利ですよ。

3.ファーストキャビン(FIRST CABIN)関西空港1867278

出典:

ファーストクラスキャビンよりもリーズナブルな「ビジネスキャビン」。天井も高く圧迫感がないので過ごしやすい。ラグジュアリーなデザインで、自分だけの秘密基地のようにワクワク気分で過ごせます。

公式詳細情報

ファーストキャビン関西空港(FIRST CABIN)

大阪府 / 泉佐野 / カプセルホテル

地図を見る
住所
大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
アクセス
JR・南海「関西空港駅」改札を出て右側エアロプラザ方面に徒歩3分。エスカレータで3F右方面の奥に店舗がございます。
宿泊料金
6,800円〜 / 人

観光の拠点、道頓堀が目の前で大阪を感じられる

4.Y’s CABIN 大阪難波

4.Y’s CABIN 大阪難波1864665

出典:

大阪随一の繁華街、難波は観光には外せないスポット。ほろ酔い気分での帰り道、道頓堀に沿って続くお店を見ながらすぐホテルに帰れたら楽ちんです。そんなニーズに応えてくれるのが「Y's CABIN 大阪難波」。地下鉄なんば駅徒歩1分の立地は、道頓堀で夜遊びした後でもすぐにホテルに着くことができます。

もちろんホテル内は清潔・快適で、アメニティも充実。完全男女別フロアで大浴場完備で、設備も文句なしです。

4.Y’s CABIN 大阪難波1867279

出典:

清潔なサウナを完備しており、観光で疲れた身体をリフレッシュできますよ。国産ヒノキを使用した贅沢な造りで、いい香りに癒されます。

4.Y’s CABIN 大阪難波1867280

出典:

サウナで温まったら冷たいシャワー浴びて大浴場へ。身体の芯から温まり、日頃の疲れや悩みも広々としたお風呂に入れば和らぎそうです。

Y's CABIN 大阪難波

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

“和”をコンセプトにしたおしゃれで楽しいホテル

5.HOTEL Cargo Shinsaibashi(ホテルカーゴ心斎橋)

5.HOTEL Cargo Shinsaibashi(ホテルカーゴ心斎橋)1864669

出典:

「和」をコンセプトにした室内はとてもスタイリッシュ。2017年オープンで、ぴかぴかです。床や調度も木製で、ぬくもりを感じるつくりになっています。客室も、半個室ではありますが、カプセルホテルとは違い、ベッドの他、ライティングデスクもあり、プライベート空間はかなり広め。それでいて宿泊費は3,900円~とかなりリーズナブルです。

5.HOTEL Cargo Shinsaibashi(ホテルカーゴ心斎橋)1867285

出典:

カプセルホテルは狭くて抵抗がある、という人もリラックスして過ごせるのがこの施設の魅力。全室VOD完備で寝る前の動画が欠かせない、という人にも嬉しいサービス。自分だけの空間でどっぷり楽しんで。

公式詳細情報

HOTEL Cargo Shinsaibashi(ホテルカーゴ心斎橋)

大阪府 / 大阪市、大阪 / ビジネスホテル

地図を見る
住所
大阪府大阪市中央区博労町2-6-3
アクセス
心斎橋駅、本町駅、長堀橋、堺筋本町より徒歩にて約6分
宿泊料金
4,900円〜 / 人

とにかくリーズナブル!旅なれた倹約派には

6.B&S エコキューブ心斎橋

6.B&S エコキューブ心斎橋1867288

出典:

駅にも観光地にも近く、観光の拠点として理想的な立地のB&S エコキューブ心斎橋。このホテルの最大の魅力は、とにかくリーズナブルな価格設定。
1泊2,000円~という宿泊料金は、他の格安ホテルと比べても随一の施設です。ショートステイやシャワーのみ利用にも対応しており、旅のスタイルに合わせて便利に使うことができます。

6.B&S エコキューブ心斎橋1864673

出典:

室内や設備は最小限ですが、清潔感があり、必要なものはきちんとそろっています。女性ユニットは32室。専用フロアですから、セキュリティ面でも安心です。

B&S エコキューブ心斎橋

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

ありそうでなかった!施設ごと女性専用カプセルホテル

7.a‐STYLE心斎橋(エースタイル心斎橋)

7.a‐STYLE心斎橋(エースタイル心斎橋)1864681

出典:

女性専用スペースや専用フロアだけじゃ、やっぱり不安な方に特におすすめ。A-STYLE心斎橋は、完全女性限定のカプセルホテルです。もちろん、スタッフも女性ですから、どこまでも安心して利用することができます。

7.a‐STYLE心斎橋(エースタイル心斎橋)1867289

出典:

女性限定のホテルだから、内装も女の子好みでとってもかわいいですし、アメニティも有名ブランドのヘアケア・スキンケア用品がそろえられているのも嬉しいところ。雑誌や漫画も豊富でちょっとした隙間自慢も飽きません。

7.a‐STYLE心斎橋(エースタイル心斎橋)1867295

出典:

これだけ条件がそろって、素泊まりなら3,000円台で泊まれてしまうなんて、堅実派さんには理想のホテルですよね。大きな鏡で洗面も完備。メイクアップもはかどります。

a-STYLE 心斎橋

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

しっかり節約して、めいいっぱい観光を楽しんじゃおう!

大阪 女子旅

格安ホテルやカプセルホテル、という響きにちょっと苦手意識や不安がある方でも、安心して泊まることができる格安ホテルを紹介しました。今回紹介したホテルにすべて共通しているのは、清潔で・おしゃれで・女性に嬉しいサービスがあるという点。ホテル側も、女性客を取り込むべく、安全・安心かつ、女性が喜ぶサービスをどんどん導入しています。

ホテル代を上手に節約して、その分グルメや観光にプチ贅沢をプラスするなど、大阪の旅を心行くまで楽しんでくださいね。

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード