180度の大パノラマに2人で癒される♡長崎の展望公園「展海峰」

180度の大パノラマに2人で癒される♡長崎の展望公園「展海峰」

電車で人混みに揉まれて、降りたら人混みをかき分けて待ち合わせ場所に到着するカップル。なんだかこれからのデートに気乗りがしなくなってしまうかも。そしたら思いきって、旅にでませんか?長崎県佐世保市にある「展海峰」は、九十九島が180度のパノラマで広がる展望公園。視界をさえぎるものがなく、青い空と海が広がり、2人の心が癒されます。季節の花も見られるので、さらに自然を満喫♡自然に癒されて、2人の心を寄り添わせましょう。

2019年04月21日

都会の喧騒から脱出せよ!

《東京都》東京・大都会の喧騒

待ち合わせは改札前。満員電車に乗り込み、人混みをかき分けて電車を降り、人の合間をぬいながら合流。デートがはじまるというのに、カップルでぐったりしてしまいますね。それなら2人で、遠出をしましょう。ダイナミックな自然を味わって、2人でワクワクドキドキ♡自然デートをして、2人でいられる時間を心の底から楽しみましょう。

大自然を満喫できる長崎・佐世保へ

大自然を満喫できる長崎・佐世保へ1861423

出典:keizooooさんの投稿

旅先に選んだのは、長崎県の港町・佐世保。ここは、西海国立公園に指定されている「九十九島」や日本最大級のテーマパーク「ハウステンボス」、ご当地バーガー「佐世保バーガー」などで知られる、異国情緒あふれる人気観光都市です。東京から長崎までは、新幹線と電車、もしくは羽田空港から飛行機で向かうことができます。

「展海峰」で彼と解放感を味わう

「展海峰」で彼と解放感を味わう1859353

出典:juriaさんの投稿

JR佐世保駅から市営バス「展海峰」行きで約40分、佐世保港と九十九島海域を隔てる俵ヶ浦半島の中央部に位置する展望台公園「展海峰(てんかいほう)」、こちらが今回の目的地です。

「展海峰」で彼と解放感を味わう1859359

出典:koichifunさんの投稿

「展海峰」にある展望台は、とてもシンプル。ほぼ柵しかなく、東京ではまずお目にかかれないスケール感で、九十九島南部が一望できます。都会のごみごみした環境はとは、正反対。2人で思いっきり、風を感じてください。

「展海峰」で彼と解放感を味わう1859351

出典:taisiさんの投稿

サンセットも必見です。壮大な景色に、2人の距離が縮まります。写真を撮ったら、手をつないで沈みゆく光を眺めてみては?

菜の花

展望台下では、3月下旬~4月上旬は15万株の菜の花、10月上旬~中旬は15万株のコスモスが咲き誇ります。壮大な九十九島とあわせて、大自然を満喫できる人気スポットです。遠くから近くから、堪能できますよ。

「展海峰」で彼と解放感を味わう1859360

出典:Raiyoさんの投稿

どこをどう撮っても、フォトジェニック100%。カメラ男子の彼なら、いいえ、カメラ男子でなくとも、お花畑の中にいるあなたを被写体にして写真をどうぞ。2人一緒に映るのも忘れずに♡

コスモス畑

手を繋いで歩いたり、手を繋いでジャンプして自撮りしたり、かくれんぼしたり、子供のようにはしゃいでデートを満喫。花の迷路に迷い込んで、花と草の香りに包まれれば、心も穏やかにふたりの笑顔がこぼれます。

「展海峰」で彼と解放感を味わう1859358

出典:K@YAさんの投稿

展望台付近の畑には、近くで飼われているヤギさんたちの姿。餌が置かれた台があり、購入した餌をヤギに与えることができます。むはむと無心に草を食べる姿やくつろぐ姿に、彼とふたりでとろけちゃってください。

半島キッチンで2人のカフェタイム

展望台から徒歩1分ほどの場所にある、食堂「半島キッチン ツッテホッテ」。こちらでは、俵ヶ浦半島でとれた魚介や野菜、果物を使ったメニューを、店内や敷地内の野外で九十九島の景色と共に味わうことができます。
地元漁師が近海で一本釣りした魚と、ミネラル豊富な半島の土で育ったジャガイモで提供される「フィッシュ&チップス」、4種の味が楽しめる「俵コロッケ」、数種類の柑橘蜜をブレンドした「橘蜜ドリンク」など、オシャレで美味しい地メニューが充実。彼とシェアして食べつくせば、お腹が満たされて幸せ♡

半島キッチン ツッテホッテの詳細情報

半島キッチン ツッテホッテ

大学 / カフェ

住所
長崎県佐世保市下船越町403
営業時間
9:00~18:00

データ提供

さらに佐世保・九十九島を観光

せっかく佐世保に来たので、ほかの観光スポットも巡ってみましょう。もちろん泊りがベスト!彼とまったりできるホテルに泊まって、旅を満喫してくださいね。

「展海峰」で雄大&幻想的な自然を彼と堪能

展海峰展望台からの九十九島の眺め

都会の人混みに疲れたら、思いきって長崎の佐世保へトリップ♡「展海峰」から見える雄大な景色やお花畑の幻想的な世界に身をゆだねれば、2人の心が癒されます。東京の中心部では体験できない癒しのデートは、恋人との時間ってこんなに楽しかったんだと再確認できますよ。「展海峰」で作った2人の思い出は、きっと素敵なものになりますしね。

展海峰の詳細情報

展海峰

住所
長崎県佐世保市下船越町399
アクセス
市営バス展海峰入口バス停から徒歩で5分

データ提供

長崎県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード