気の合う友達と山で安らぎの時間を過ごす。岩手のホテル「山人」

気の合う友達と山で安らぎの時間を過ごす。岩手のホテル「山人」

忙しい毎日がひと段落したら、気の合う友達を誘ってちょっと旅に出ませんか?日常とは違う空間でのんびり過ごせば、忙しさで疲れた心と体が休まり、きちんとリセットできますよ。そんな時におすすめしたいのが、岩手県の湯川温泉にあるホテル「山人(やまど)」。「山人」は、山の中に佇むラグジュアリーリゾートなんです。友達と一緒に温泉に癒されて、山の恵みを堪能して、自然の中でたわいのないおしゃべりをしする。そんな時間が楽しめる宿で、心と体を休ませましょう。

2019年05月05日

忙しい毎日がひと段落したらリセット旅へ

Top view of working desk with hands

繁忙期が過ぎると、達成感と共に心と体にずっしりとした疲れがやってきます。なんとなくお家で休んでいるだけでは、疲れが抜けないと感じてしまうかも。旅に出て心と体をしっかり休めれば、疲れがリセットされて新たにがんばれる気力がわいてきますよ。英気を養うために、友達を誘って静かにのんびり過ごす旅に出ましょう。

心が安らぐリゾートホテル「山人」

心が安らぐリゾートホテル「山人」1873243

出典:

心と体を休めて忙しい毎日をリセットするのにおすすめのホテルが、岩手県の湯川温泉にあります。それは、山のリゾートホテル「山人(やまど)」。四季折々の自然が楽しめ、自然の音に耳を傾ける。そんな風に、ゆっくりと過ごせるんです。気の合う友達と行けば、自然を見ながらおしゃべりできたり、山の恵みを共有できて、さらに宿を楽しめますよ。
心が安らぐリゾートホテル「山人」1873635

出典:

最寄り駅は北上線のほっとゆだ駅です。ほっとゆだ駅からは、タクシーを利用するのが便利ですよ。「山人」までは約7分。帰りはほっとゆだ駅まで送ってもらえるので、女子だけでも安心です。
心が安らぐリゾートホテル「山人」1873246

出典:

宿に着くと、ロビーはアロマの香りに満たされています。まずはロビーでウェルカムドリンクをどうぞ♡陽光を浴びて、室内にいるのに解放感が味わえます。

全12室のラグジュアリーな客室♡

全12室のラグジュアリーな客室♡1873005

出典:

宿の名前の「山人」とは、地元の言葉で「山仕事の達人・山を知り尽くしている人」の意味。地元の人は山の達人を、敬意をこめて「山人」と呼ぶのだそうです。そんな「山人」の客室は、木のぬくもりに抱かれるような空間。全部で12部屋と決して大きな宿ではありませんが、その分静かに心と体を休めることができます。
全12室のラグジュアリーな客室♡1873002

出典:

全ての客室にシモンズ社製ベッドがあり、快適な寝心地。疲れた体を労わってあげられます。さらに、24時間いつでも利用できる天然温泉掛け流し半露天風呂が用意されています。気兼ねなく、自分たちのペースで過ごせますね。それでは、「山人」のなかでも、女子旅にぴったりのお部屋を3タイプご紹介します。

友達と四季を眺められるテラス付き「麓樹坊 桂」

友達と四季を眺められるテラス付き「麓樹坊 桂」1873000

出典:

「麓樹坊 桂」は、テラス付きのお部屋。北欧スタイルに和のテイストを取り入れた、ワンランク上の贅沢な空間です。テラスからは豊かな山の自然を眺められますよ。室内はツインベッドで、ソファーも完備。どこにいても、落ち着けるお部屋です。
友達と四季を眺められるテラス付き「麓樹坊 桂」1872999

出典:

テラス横には半露天風呂が。解放感があり、いつまでも入っていたくなります。ぽつりぽつりと話して、自然を眺める。とっても贅沢な時間ですね。

吹き抜け空間でゆったり寛げる「靖山樓」

吹き抜け空間でゆったり寛げる「靖山樓」1872998

出典:

せっかく泊まるなら、やっぱり広めのお部屋が良い。そう思ったら、メゾネットタイプの「靖山樓」を予約しましょう。1階がリビング、2階が寝室になっているので、リビングでも寝室でもゆったり寛げますよ。夜は柔らかな照明になり、リラックス度が増します。

和の居心地の良さを2人で堪能「麓花坊 雪椿」

和の居心地の良さを2人で堪能「麓花坊 雪椿」1872997

出典:

大きな窓に向かって置かれた文机、足を伸ばせる畳、和風のベッドなど、「麓花坊 雪椿」は和の空間を堪能できます。そんな空間で景色を眺めながら音楽を聞いたり、読書をしたり、思い思いの時間を過ごせば、すーっと心がリセットされていきます。お互いにおすすめの本や曲を持ち寄って、自由に過ごしてみては?

湯治場として親しまれた温泉を貸切で♡「湯場一寸」

湯治場として親しまれた温泉を貸切で♡「湯場一寸」1872995

出典:

「山人」の客室にはそれぞれお風呂が付いていますが、もう少し解放感あふれるお風呂に浸かりたいなら野天風呂の「湯場一寸」に行ってみましょう。昔から湯治場として親しまれてきた、古湯 湯川温泉。体の芯から温まりますよ。
湯治場として親しまれた温泉を貸切で♡「湯場一寸」1872996

出典:

「湯場一寸」は貸切専用。チェックイン時に利用したい旨を伝えましょう。小鬼ヶ瀬川の渓流にせりだし、眼下にはヤマメが泳ぐ様が見えることも。夜は満天の星空が降り注ぎ、友達と幻想的な空間を楽しめますよ。

北東北の食材と山の幸に2人で舌鼓♡

北東北の食材と山の幸に2人で舌鼓♡1872994

出典:

体と心を休めたら、今度はしっかりエネルギーを充電しましょう!「山人」では北東北の食材と自社農園産の新鮮野菜を使ったお料理が味わえます。季節によって内容が異なり、旬を味わえます。山の恵みを味わえば、友達と笑顔になれますね。
北東北の食材と山の幸に2人で舌鼓♡1872992

出典:

南部かしわ「銀雪」を使ったローストチキンや鶏しゃぶなども味わうことができます♡南部かしわ「銀雪」は、岩手地鶏本来の確かな歯ごたえと濃厚な旨味が特徴。丸焼きにすることで、その旨味を余すことなく食べられます。肉食女子なら、必食ですね。
北東北の食材と山の幸に2人で舌鼓♡1872991

出典:

春には、蕨やタラの芽などの山菜が揃います。山ならではのグルメ「ジビエ」も。山を知り尽くした料理長だからこそ味わえるの豪華な料理。この機会にトライしてみてくださいね。

お料理にはワインで乾杯

お料理にはワインで乾杯1872990

出典:

「山人」では、食事に合うワインが豊富に取り揃えています。美味しいお料理には、ぜひ美味しいワインを合わせてみてくださいね♡乾杯して、このホテルにきた喜びを分かち合いましょう。

新鮮食材が並ぶヘルシーな朝ごはん♡

新鮮食材が並ぶヘルシーな朝ごはん♡1872988

出典:

ぐっすり眠った翌朝は、野菜たっぷりのヘルシーな朝ごはんで体を目覚めさせましょう。とれたて野菜や炊きたてご飯が並ぶ朝食は、心も体も元気になります。帰るのは寂しいですが、心も体も軽くなっているのを感じられますね。

忙しさがひと段落したら自然あふれる「山人」へ

忙しさがひと段落したら自然あふれる「山人」へ1872987

出典:

忙しさがひと段落したら、友達を誘って山の中のラグジュアリーリゾート「山人」を訪ねてみましょう。2人で自然を眺めながら、たわいのないおしゃべりをする時間。温泉に入って、ぐだぐだする時間。どの時間も贅沢で、雄大な自然に溶けこんでいきます。心と体がきちんとリセットされれば、いずれまたくる忙しい毎日も乗り越えられますね。

公式詳細情報 山人-yamado-

山人-yamado-

湯田温泉峡 / 高級旅館

住所
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10地図を見る
アクセス
JR北上線 ほっとゆだ駅から車で約7分。秋田自動車道湯田ICから車で約15分。
宿泊料金
20,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
20:00(IN)〜 11:00(OUT)など

20,300円〜 / 人

他で見る

データ提供

岩手県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード