2019年05月21日

かわいいスパグッズも♡温泉デートで役立つアイテム6選

かわいいスパグッズも♡温泉デートで役立つアイテム6選

彼との温泉デートを楽しむためには、抜かりない準備が必要です。当日のプランやコーディネートはもちろんですが、「何を持っていくか」も重要!使い心地がよく、なおかつあなたの女子力を高めるアイテムをそろえて、思いっきりエンジョイしましょう。この記事では「温泉デートで役立つアイテム」6選をご紹介。浴室に持ち込めるおしゃれポーチから、コンパクトになるバスタオル、パケ買いしたくなるクリームまで集めました。

デザインも機能も◎ 温泉デートで役立つグッズ

温泉旅館の浴衣

待ちに待った彼との温泉デート♡男女別の温泉でそれぞれのバスタイムを過ごしてから、湯上がりにまったり語り合うもよし。貸切風呂や露天風呂付き客室で名湯を二人占めするもよし。さまざまな楽しみ方ができます。

そんな温泉デートを思いっきり満喫するためには、準備をしっかりしておきたいもの。そこで今回は「温泉デートで役立つアイテム」を六つご紹介します。便利なだけでなく女子ゴコロをくすぐるかわいいグッズがそろっていますよ♪

Young couple relaxing in hot springs

防水対策が施されていて浴場に持ち込めるポーチから、浴室でも使えるかわいいヘアクリップ、入浴後に活躍してくれる全身クリームまで集めました。これを見ながら、デートの準備を楽しんでくださいね。

例え当分は温泉デートの予定がなくても、グッズを購入してお部屋に置いているだけで彼と温泉に入りたくなるかもしれませんよ♡

入浴中に役立つアイテム

1.すっきり収納♪浴室に持ち込める「バスルームポーチ」

1.すっきり収納♪浴室に持ち込める「バスルームポーチ」1856978

出典:

何かと荷物がかさばる温泉デートの強い味方が「バスルームポーチ」。ハンドタオルから、各種アメニティ、ケアセットといったバラバラになりがちなものまでスッキリまとまります。防水素材を使っており、濡れても気にならないのも高ポイント。浴室にサッと持ち運べちゃいます。

1.すっきり収納♪浴室に持ち込める「バスルームポーチ」1856979

出典:

カラーバリエーションが豊富なので、ファッションアイテムとして差し色に使うのも◎。いくつか色違いで購入しておけば「今日は女子力高めのミスティーローズ!」「大人っぽく決めたい日はネイビーかな」と、その日の気分で色を変えることができます♪彼との温泉デートをよりおしゃれに、スマートに彩ってくれそうです。

楽天市場

2.スッキリまとめて湯けむり美人に♡キュートな「ヘアクリップ」

2.スッキリまとめて湯けむり美人に♡キュートな「ヘアクリップ」1856985

出典:

続いてはロングヘアの女性のマストアイテム、「ヘアクリップ」です。温泉に入る時はもちろん、入浴後もきれいに髪をまとめて色っぽく見せることができます。いつもと違うオトナな雰囲気に、彼もグッときてしまうかも。こちらのヘアクリップは、軽くて使いやすい上に毛量が多くてもしっかり留まる優れものです。

2.スッキリまとめて湯けむり美人に♡キュートな「ヘアクリップ」1856984

出典:

横からだとハート型に見えるデザインもかわいいですね。どの色もキレイなので、いくつかまとめ買いしてもいいかも。私服や入浴後に着る浴衣に合った色をチョイスするのがポイント。ヘアクリップをおしゃれに使いこなして、女子力を高めちゃいましょう。

楽天市場

3.彼と背中を流しあおう!手軽でかわいい「ボディタオル」

3.彼と背中を流しあおう!手軽でかわいい「ボディタオル」1856987

出典:

温泉デートで忘れがちなのが「ボディタオル」。彼と背中の流し合う時のタオルがかわいいと、それだけで気分が上がりそうです。写真のタオルはピンクとパープルの星空デザインがキュート♡ボディソープをより泡だて、肌を優しく包み込んでくれます♪

楽天市場
3.彼と背中を流しあおう!手軽でかわいい「ボディタオル」1856988

出典:

ふわふわした感触のボディタオルが好きな方は、こちらをチョイスして。ちょっぴりドキドキしながら、日頃の感謝を込めて彼の背中を丁寧に流してあげましょう。より親密度が深まること間違いなしです。

楽天市場

入浴後に役立つアイテム

4.ビッグサイズだけど、軽くてかさばりにくい「湯上がりタオル」

4.ビッグサイズだけど、軽くてかさばりにくい「湯上がりタオル」1856989

出典:

入浴後、備え付けのバスタオルを使うのもいいけれど、どうせなら、こだわりの詰まったバスタオルで心地よい時間を過ごしませんか?こちらの「湯上がりタオル」はガーゼ生地で柔らかく、水分をさらっと吸収。

通常のバスタオルと同じサイズですが、薄手でかさばりにくく全身を包み込んでくれます。こんな気が利くアイテムを持っていったら、「デキる彼女だな〜」と彼の評価がアップしてしまうかも。

4.ビッグサイズだけど、軽くてかさばりにくい「湯上がりタオル」1856990

出典:

和風レトロな柄は温泉デートにぴったり。あひるちゃん、にゃんこ、しば犬など、どれも心をギュッとつかむデザインで、まとめ買いしたくなります。ふわふわとした気持ちいい「湯上がりタオル」、もしかしたら彼の方が気に入ってしまうかもしれませんね。

楽天市場

5.思わず触れたくなる美肌を目指せ!「STEAMCREAM(スチームクリーム)」

뷰티,미용,스킨케어,젊은여자

入浴後に欠かせない保湿。でも、乳液や美容液、オイル、パックなどを持って行くとかさばってしまいがち。また、「蓋があいてクリームが散乱してる…」なんて悲惨なことが起こることも…。それらの問題を一気に解決してくれるのが「STEAMCREAM」です。彼が思わず触れたくなる美肌を目指して、念入りにケアしちゃいましょう。

5.思わず触れたくなる美肌を目指せ!「STEAMCREAM(スチームクリーム)」1856992

出典:

「STEAMCREAM」は持ち運びしやすいサイズで、入浴後の保湿&化粧下地に使えます。使い方は、化粧水で肌を整えた後にのばすだけ。さらに、ネイルや髪のケア、フェイスパックやマッサージオイルとしても使えるほか、男性のシェービングクリームや髭剃り後のケアクリームとしても利用OK。彼とシェアしてもいいかもしれませんね♡蓋が取れにくいのもうれしいポイントです。

楽天市場
5.思わず触れたくなる美肌を目指せ!「STEAMCREAM(スチームクリーム)」1884792

出典:

目が釘付けになるかわいいデザインも魅力的ですよね。他にもいろいろなパッケージがあるので、お気に入りを見つけてみてくださいね♪写真は、先ほど紹介したレギュラーサイズより少し小さいミニサイズ。

楽天市場

6.体も心もポカポカに!おしゃれであったか「ぽかぽかソックス」

6.体も心もポカポカに!おしゃれであったか「ぽかぽかソックス」1884695

出典:

保湿と並んで大事なのが「保温」。せっかくの温泉デートで、湯冷めして風邪をひいた…なんてことになったら悲しいですよね。そこでおすすめなのが、こちらの「ぽかぽかソックス ショート」。裏地がボアになっていて、湯上がりの体を足元からぽかぽかに保ってくれます。浴衣や館内着に合わせやすいショート丈で、使い勝手はバツグン。

6.体も心もポカポカに!おしゃれであったか「ぽかぽかソックス」1856999

出典:

ストレッチ素材ではき心地も文句なしです。さらに、滑り止めが付いているので安心。デザインやカラーバリエーションの豊富さも女子にはうれしいですね♪一足あると温泉デートの強い味方になってくれそう。

楽天市場
6.体も心もポカポカに!おしゃれであったか「ぽかぽかソックス」1884702

出典:

男性におすすめの大きめサイズも展開中。彼の分も一緒に選んで、持って行ってあげられたら気配り満点ですね!

楽天市場
6.体も心もポカポカに!おしゃれであったか「ぽかぽかソックス」1884698

出典:

「足首もしっかり温めたい!」という方や、寒い時期の温泉デートであれば、レギュラー丈の「ぽかぽかソックス」が◎。そのほか、先ほど紹介したショート丈に合わせられるレッグウォーマーもあるので、ネットでチェックしてみてください。

楽天市場

温泉デートにおすすめのスポット

とっておきの記念日におすすめの「露天風呂付き客室」

貸切温泉をハシゴしたいなら…

バリみたいな温泉リゾートで海外旅行気分

日帰り入浴できる貸切温泉も☆

温泉デートを便利アイテムでより楽しく♪

温泉デートを便利アイテムでより楽しく♪1884796

出典:.neco.さんの投稿

温泉デートで役立つアイテムをご紹介しました。かわいくて彼とシェアできるアイテムをいくつか用意すれば、よりデートが待ち遠しくなることでしょう。旅の準備をするのも楽しい時間ですよね。抜かりなく用意をして、思い出に残る温泉デートにしてくださいね♡

関連記事

関連キーワード