初めて体験ができる女子旅で心ときめく♪群馬「月夜野びーどろパーク」

初めて体験ができる女子旅で心ときめく♪群馬「月夜野びーどろパーク」

特に不満もないけれど、何となく過ぎていく日々に退屈している…。そんな悩みを抱える女子は、新しいことにチャレンジする女子旅を企画して退屈な日々とさよならしましょう。群馬県の「月夜野びーどろパーク」は、ガラスのテーマパーク。透き通るように美しいガラスを眺めたり、自分だけのグラスを作れたりと、初めての体験が行えるスポットです。友達と一緒に体験すれば、わくわく感がさらに高まって心が満たされます。「月夜野びーどろパーク」で心きらめく時間を過ごしましょう。

2019年07月22日

なんとなく過ぎる退屈な毎日を打破したい!

エプロン姿の女性・カウンター

会社と家の往復で、あっという間に過ぎていく毎日。そんな退屈な日々から抜け出したい!そんな女子におすすめなのが、"初めての体験"。今まで経験したことのないことにチャレンジすることによって、わくわく感やドキドキ感を味わうことができます。これが退屈な毎日への刺激となるかもしれませんよ。

初めの体験をしてわくわく!「月夜野びーどろパーク」

初めの体験をしてわくわく!「月夜野びーどろパーク」1915016

出典:www.instagram.com(@vidro_park)

群馬県のみなかみ町にある「月夜野びーどろパーク」は、上越クリスタル硝子株式会社が運営しているガラスのテーマパーク。ガラス製品を作っている工場見学をしたり、その製品を購入することができるのです。美しいガラス製品の揃っているここは、女子の心をきらめかせますよ。

初めの体験をしてわくわく!「月夜野びーどろパーク」1915225

出典:www.instagram.com(@tamasa85)

しかもこちらでは様々な体験プログラムが準備されています。気軽にチャレンジできるものからちょっと難しいものまで、その種類も豊富!初めての体験にテンションが上がること間違いなしです。帰ってきてからも、作品を見たり使ったりして楽しめるので、その時のわくわくが継続しますよ。

都心からアクセス良くてラクチン

都心からアクセス良くてラクチン1915224

出典:

「月夜野びーどろパーク」に行くには、上越新幹線を使うのが便利です。最寄り駅は上越新幹線上毛高原駅で、こちらから「月夜野びーどろパーク」までは車で約5分。新宿駅から約2時間でパークまで到着することができるのです。上毛高原駅まで送迎がある日もあるので、電話で確認してみましょう。

間近で見る工程にドキドキ!ガラス工場見学

間近で見る工程にドキドキ!ガラス工場見学1915023

出典:

「月夜野びーどろパーク」に着いたら、まずはガラス工場見学へ。こちらではガラス製品を作る過程を見学することができます。ガラス製品を手作りする炉の温度は、なんと1400度以上!もちろん安全な距離を保って見学するのですが、かなり迫力あり!

間近で見る工程にドキドキ!ガラス工場見学1915026

出典:www.instagram.com(@vidro_park)

こちらの工場には、ガラス工芸で様々な賞を受賞した職人さんが在籍しています。溶けた熱々のガラスを自在に操る匠の技は、見ているだけでも感動ものです。

何を作ろうか迷っちゃう!ガラス体験工房

何を作ろうか迷っちゃう!ガラス体験工房1915035

出典:www.instagram.com(@vidro_park)

実際に作るのも楽しめます!「ガラス体験工房」には、様々な体験プログラムが準備されています。「ニューステンドガラス」は、ガラス板にカラーフィルムを貼り、その上にリード線を被せてステンドグラス風のフォトスタンドを作ることができます。約60分じっくりと集中して作ったフォトフレームに、この日の写真を飾ったら素敵ですね。

何を作ろうか迷っちゃう!ガラス体験工房1915226

出典:www.instagram.com(@tamasa85)

曇りガラスに好きな文字や絵を彫り込める「サンドブラスト」。130種類以上ある文字や柄のシールを組み合わせて、グラスに好きな柄をデザインしていきます。その後、細かな砂をガラスの表面に吹き付けて周りを曇りガラスにして完成です。友達と「オソロにする?」とデザインを考えているだけでも、わくわくしますね!

何を作ろうか迷っちゃう!ガラス体験工房1915223

出典:

「もうちょっと難しいものにチャレンジしたい!」というあなたには、「吹きガラス」の体験はいかが?1400度あるドロドロのガラスを自分で吹いて、グラスや花瓶、ジョッキなどに形を整えていきます。他ではできない体験にテンションが上がりますね!

何を作ろうか迷っちゃう!ガラス体験工房1920183

出典:www.instagram.com(@hiroomim1230)

こちらは2、3日後に宅急便で自宅に送られますので、届いた箱を開けるのもドキドキです。

フォトジェニックなガラスのオブジェを散策しつつ楽しむ!

フォトジェニックなガラスのオブジェを散策しつつ楽しむ!1915253

出典:

「月夜野びーどろパーク」の敷地内には小川が流れており、その両側には欄干が設置されています。その欄干や手すりは様々なガラスのオブジェでデコレーションされており、見る人を魅了しています。見る角度や天気、時間によって表情を変えていくガラス細工、とっても素敵です。

フォトジェニックなガラスのオブジェを散策しつつ楽しむ!1915060

出典:www.instagram.com(@vidro_park)

たまごかけごはん、黒ビール、金魚鉢など、とってもユニークなオブジェがそろっています。のんびりと女友達と一緒に散歩しながら、映える写真を撮ってみましょう。ガラスのチーズバーガーもあり、そのチーズのとろけ具合をガラスで上手に表現してあるのにびっくりです。

地ビールを素敵なグラスで味わう♡「ドブリーデン」

地ビールを素敵なグラスで味わう♡「ドブリーデン」1915156

出典:www.instagram.com(@nyao002)

「月夜野びーどろパーク」の敷地の中にある、地ビールレストラン「ドブリーデン」。地ビールの本場チェコと提携しており、本場のビールをこちらで味わうことができます。地ビールは4種類あり「すべてを試してみたい!」という欲張りな女子には、飲み比べできるセットもありますよ。

「ドブリーデン」 ドリンク 95328488

出典:やまさきさんの投稿

地ビールを中サイズで注文すると、それぞれのビールに合った「月夜野びーどろパーク」オリジナルのグラスで提供してくれます。特に「夕日の月夜野ピルスナー」のグラスはとっても素敵!中に山があって、グラスにはところどころ白い雲がみえます。そこにビールを注ぐと、グラスの中に山の夕焼けが再現されるという、アイデアの活かされたグラスです。もちろん、売店で購入もできますよ。

「ドブリーデン」 料理 89372160

出典:HIRさんの投稿

地ビールに合うおつまみメニューの他に、群馬らしくそばのメニューもそろっています。器にガラス食器が使われているのも◎。ガラスの器の使い方や盛り付け、これはなかなか参考になります。

ドブリーデンの詳細情報

ドブリーデン

後閑 / ビアガーデン、そば

住所
群馬県利根郡みなかみ町後閑761-1
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日
無休,
平均予算
  • ¥1,000~¥1,999

データ提供

素敵なガラスの食器や置物に心躍る!「ガラスショップ」

素敵なガラスの食器や置物に心躍る!「ガラスショップ」1915136

出典:www.instagram.com(@vidro_park)

パーク内にある「ガラスショップ」では、こちらで作ったガラス製品や有名なガラス製作家の方々の作品を展示、販売しています。グラスやコップの他に、箸置きやプレート、かわいらしい小鉢、花瓶など毎日の生活にちょっと取り入れたら楽しくなるような、素敵なものがそろっています。

素敵なガラスの食器や置物に心躍る!「ガラスショップ」1915214

出典:www.instagram.com(@vidro_park)

ガラスを使ったピアスやネックレス、かわいらしい動物の置物も充実しています。見るたびに、身に着けるたびに気分が上がる、旅の思い出となるお土産を自分のために探してみませんか?

「月夜野びーどろパーク」でわくわくした気持ちをゲット!

「月夜野びーどろパーク」でわくわくした気持ちをゲット!1915248

出典:www.instagram.com(@vidro_park)

群馬県のみなかみ町にある「月夜野びーどろパーク」、いかがでしたか?退屈な毎日を打破したい女子は、初めての体験ができる「月夜野びーどろパーク」への女子旅でわくわく、ドキドキを味わいましょう。夢中になれるガラス製品作り体験に、女友達と会話を楽しみながら楽しむ地ビール…。心から笑って、楽しい時間を過ごせば、心にときめきが生まれますよ。

月夜野びーどろパークの詳細情報

月夜野びーどろパーク

住所
群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1

データ提供

群馬県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

特集

関連キーワード