オーシャンビューに心ときめく♡福井県「ホテル うみんぴあ」

オーシャンビューに心ときめく♡福井県「ホテル うみんぴあ」

日本海に面している、福井県。「東尋坊(とうじんぼう)」や「三方五湖(みかたごこ)」など青く美しくダイナミックが風景が見られ、女子に最適な旅先です。そんな福井県に泊まるなら、海を思いっきり楽しめるホテルがおすすめ。「ホテル うみんぴあ」は、全室が絶景のオーシャンビュー。若狭・小浜湾が望め、山々の緑もとても美しい。観光地からアクセスが良い場所にあるので、女子旅の拠点にもできますよ。では、その魅力をさらに深めていきましょう。

2019年08月09日

自然の絶景が詰まった「福井県」

自然の絶景が詰まった「福井県」1917327

出典:dolcheさんの投稿

国の天然記念物「東尋坊(とうじんぼう)」や国の名勝「三方五湖(みかたごこ)」など、日本海のダイナミックな景色を持つ福井県。華やかな観光地というイメージを持つ人は少ないですが、その分、日本海の景色を思う存分感じられます。ワクワクしながら撮影ができ、女子の心が盛り上がりますよ。そんな福井県で旅をするなら、泊まりでじっくり楽しむのが良いです。ここでは、日本海を楽しめるホテルを紹介しますよ。

泊まるホテルでも海を楽しみ尽くす♡

泊まるホテルでも海を楽しみ尽くす♡1917496

出典:

おすすめは「ホテル うみんぴあ」。若狭・小浜湾沿いに建つオーシャンビューホテルです。客室はもちろんのこと、ロビーやレストランからも風光明媚な海の景色が望めます。食事ももちろん、若狭湾で獲れた海の幸が味わえますよ。隣接されたスパ施設では露天風呂やプールが楽しめるので、福井県の旅を大満喫できます。

辛口女子も満足する福井県「ホテル うみんぴあ」

辛口女子も満足する福井県「ホテル うみんぴあ」1917347

出典:

女子数人の旅をプランした人ならわかると思いますが、女子は欲張りでわがまま。旅先もルートも宿泊先も抜かりなく計画しないと、辛口女子からの容赦ないダメ出しや仲間割れなど大変なことに。その点、「ホテル うみんぴあ」は、お部屋も施設も女子ウケするオシャレさがあってお食事も美味しいので、辛口女子にも喜んでもらえるホテルです。

選べる10種の客室で女子旅を盛り上げる♪

「ホテル うみんぴあ」では、スタンダード・グレードアップ・プレミアムと客室がクラス分けされていて、値段でチョイス可能。ツインやダブルなど、人数に合わせても選べます。そんな客室が10種あり、どのお部屋もオーシャンビュー。旅のスタイルや人数に合わせてかなり細かく選べるので、同行者とあれこれ話し合って決められますよ。

女子グループでリッチに楽しむなら「プレミア和洋室」

女子グループでリッチに楽しむなら「プレミア和洋室」1917665

出典:

2~6人のグループ旅ならプレミアムクラスの和洋室「プレミア和洋室」がおすすめ。シックなインテリアと畳は心が落ち着き、バルコニーや窓からは一面に広がる日本海を望めます。82平米のゆったりとした和風モダンの客間は、1室だけの特別室。仕事も恋もがんばる大人女子へのご褒美にぴったり。

オールナイトでおしゃべりするなら「ファミリーツイン」

オールナイトでおしゃべりするなら「ファミリーツイン」1917667

出典:

しゃべりだしたら止まらない女子グループには、グレードアップタイプの「ファミリーツイン」がおすすめ。約55㎡のゆったりとした角部屋では、3人まで宿泊可能です。おしゃべりの合間には、月夜を眺めたり波音に耳を傾けてオールナイト女子会を楽しみましょう。

コスパ良くてにっこり笑顔「スタンダードツイン」

コスパ良くてにっこり笑顔「スタンダードツイン」1917669

出典:

仲良し2人組なら、スタンダードタイプの「ツイン」がおすすめ。コスパの良さが人気のお部屋からは、ベッドに入って、椅子を並べて、窓越しの小浜湾がいつでも一緒に眺められます。

選べる4つのコース料理で越後の贅を味わう♡

選べる4つのコース料理で越後の贅を味わう♡1785076

出典:

客室同様、スタンダードな「アズーロ」・プレミアムな「フィオーレ」・さらにプレミアムな「イルソーレ」とランク分けされたコースが、夕食で用意されています。選んだお食事は、小浜・若狭湾の眺望が広がるレストランでゆっくり味わえますよ。

旅の特別感を演出してくれる「イルソーレ」

旅の特別感を演出してくれる「イルソーレ」1785075

出典:

ご当地グルメを最上級クラスで味わえる、うみんぴあ特別コース「イルソーレ」。若狭の最上級食材を使い、当料理長が腕によりをかけた特選ディナーは、旅に来た特別感を演出してくれます。結婚や転職など友だちの門出を祝いたいときにも最適。

彩り豊かな料理にお腹も心も満足「フィオーレ」

彩り豊かな料理にお腹も心も満足「フィオーレ」1785074

出典:

美味しいものをあれこれいっぱい楽しみたい食いしん坊さんには、プレミアムコースの「フィオーレ」がおすすめ。若狭の食材をワンランク上のお料理で味わえる贅を極めたコース料理は、彩り豊かな美しい一皿が振る舞われ、おなかも心も満足。

迷ったらスタンダードコースの「アズーロ」

迷ったらスタンダードコースの「アズーロ」1785073

出典:

若狭の食を一通り楽しめるスタンダードコースの「アズーロ」は、みんなの意見がまとまらない時や一任されたときに最適。スタンダードなのに、しっかりと美食が味わえてコスパ良しなんです!

朝は優雅に

朝は優雅に1785070

出典:

朝食は、一皿一皿出来立てのお料理を運ばれてくるスタイル。料理のクオリティもさることながらスマートな接客で、朝からセレブ気分になれます♡ただし、施設の都合によってバイキングに変わるので、予約時に確認を。

お風呂はタオルを持って「おおいの湯」へ♪

お風呂は、お部屋のお風呂、もしくはホテルに隣接されたシーサイドスパ「おおいの湯」の温浴施設が1回無料で利用できます。ホテルから「あおいの湯」までは屋根付き通路で繋がっているので、雨の日も夜の遅い時間でも安心♪バラエティ豊かなお風呂が楽しめます。

海を感じられるバラエティ豊かなお風呂

海を感じられるバラエティ豊かなお風呂1917675

出典:

「おおいの湯」のお風呂は、開放感あふれる大きな内湯と浜風が心地よい露天風呂、薬湯、高温サウナ、水風呂などが備わっています。スーパー銭湯感覚で楽しめますよ。月曜日は休館日。お風呂はお部屋で済ませたい人は、月曜プランを選べばかなりお得に宿泊できるのでおすすめです。

※掲載情報は2019年7月のものです。

温水プールも無料で楽しめちゃう

温水プールも無料で楽しめちゃう1785081

出典:

水着とスイミングキャップを持っていけば、同施設の温水プールも無料で利用できます。日頃の運動不足を解消できて、心身ともにスッキリして気持ちがいいですよ!

ホテル周辺は観光スポットの宝庫

ホテル周辺には海の景色と共に楽しめる観光スポットが点在。自然豊かなおおい町を、ぶらぶらと散策してみて。

美しい眺望にうっとり「青戸の大橋」

美しい眺望にうっとり「青戸の大橋」1917758

出典:www.instagram.com(@luvtheearth1984)

ホテルから徒歩約16分、小浜湾にかかる「青戸の大橋」。静かな青戸の入江や若狭富士と称される「青葉山」の景観が臨めるビュースポットです。「青戸の大橋」を渡り切った先には、ペンダントやイヤリングが手作りが体験できる宝石店「間宮真珠」があるので、旅の記念にいかが?

施設充実で女子人気が高い!「白浜海水浴場」

施設充実で女子人気が高い!「白浜海水浴場」1917769

出典:MANATOさんの投稿

ホテルから車で約15分、白い砂浜と青く澄んだ海が美しい「白浜海水浴場」があります。海水浴シーズンには、浮き輪のレンタルやBBQ利用ができるので、1日遊べますよ。シャワーが使える施設もあるので、女子でも安心して行けちゃいます。

白浜海水浴場の詳細情報

白浜海水浴場

住所
福井県大飯郡高浜町薗部
アクセス
若狭高浜駅から徒歩で20分
営業時間
[7月中旬〜8月下旬]

データ提供

撮影に最適な夕陽スポット「マーメイドテラス」

撮影に最適な夕陽スポット「マーメイドテラス」1917775

出典:

ホテルから車で約20分、「マーメイドテラス」は、夕日の絶景スポット。小浜湾に沈んでいく夕日が美しく、撮影に適しています。ちょっと足を延ばして「人魚の浜海岸」、お寺・格子戸の家々が軒を連ねる情緒あふれる町並みなどを散策しても素敵です。

マーメイドテラスの詳細情報

マーメイドテラス

住所
福井県小浜市小浜日吉

データ提供

遠くても行きたい!国の天然記念物「東尋坊」

遠くても行きたい!国の天然記念物「東尋坊」1918947

出典:おしましさんの投稿

ホテルから車で約2時間、国の名勝・天然記念物に指定されている「東尋坊(とうじんぼう)」。波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁は、圧巻です。思わずシャッターを押したくなる福井県を代表する人気観光スポットなので、遠くても行く価値ありですよ。

東尋坊の詳細情報

東尋坊

住所
福井県坂井市三国町
アクセス
えちぜん鉄道 三国駅からバスで15分

データ提供

絶景に息をのむ「三方五湖」

絶景に息をのむ「三方五湖」1918948

出典:道 人さんの投稿

ホテルから車で約45分、こちらも時間を割いても訪れたい、国の名勝「三方五湖(みかたごこ)」。低い山々の谷間にちりばめられた「三方湖」、「水月湖」、「菅湖」、「久々子湖」、「日向湖」の5つの湖の湖面の色が微妙に違うことから五色の湖と言われる神秘の湖です。訪れる季節や時間によっても表情を変えるので、何度訪れても写真におさめたい景色と出会えます。

小浜市のおすすめ観光スポットはまだまだある!

「ホテルうみんぴあ」で極上の福井女子旅を!

「ホテルうみんぴあ」で極上の福井女子旅を!1785089

出典:

オーシャンビューも食事も素晴らしい「ホテルうみんぴあ」。福井県へ行くと決めたら、「ホテルうみんぴあ」を拠点にして、女子旅をしましょう。日本海のダイナミックな風景をたくさん撮って、優雅にホテルステイすれば、女子旅をより楽しめますよ。ぜひ、泊まってみてください。

公式詳細情報 ホテルうみんぴあ

ホテルうみんぴあ

高浜・大飯 / スタンダードホテル

住所
福井県大飯郡おおい町成海1-8地図を見る
アクセス
JR小浜線 若狭本郷駅から徒歩約20分。タクシー約5分。
宿泊料金
3,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

3,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

福井県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード