乾燥、窮屈はNGでしょ!旅を楽しむための飛行機内対策11選

乾燥、窮屈はNGでしょ!旅を楽しむための飛行機内対策11選

旅行へ行く時、持ち物は悩みますよね。でもちょっと待って!旅先での持ち物ばかリ考えていないで、機内への持ち込み手荷物のことも考えましょう。機内は乾燥していたり、周りに気を使ったりで肌がボロボロ、顔色が悪い…なんて事になる可能性があります。それでは旅を楽しめないので、ここでは機内対策方法をばっちり教えちゃいますよ。機内ステイを充実させて、旅をより満喫してくださいね。

2019年09月08日

機内ステイを充実させて快適な空の旅を♪

機内ステイを充実させて快適な空の旅を♪1942133

出典:αあつしさんの投稿

旅の準備って楽しいものです。向こうでどんな服を着ようか、何も持っていこうか考えているとワクワクしますよね。ですが、旅先での準備ばかりではなく、移動中の準備もしておくと旅の満喫度がかなり変わります。特に飛行機移動の時は重要ですよ!

飛行機 機内 旅行 女性 寝る

国内旅行をする時、新幹線よりも安く移動できる時がある飛行機。旅先の選択肢が増えるので、利用している女子も多いですよね。移動に便利な飛行機ですが、機内は乾燥していたり、むくみやすかったり…。短時間だけでもケアをしたほうが心身が整い、キレイな姿で目的地に降り立てますよ。そこで今回は、機内中の美容タイムで使えるグッズを紹介していきます。

⼿荷物のルールは要チェック♪

⼿荷物のルールは要チェック♪1948537

出典:instagram.com(@yokoyoko366)

飛行機内に持ち込める手荷物には制限があるので、ご注意を。大きさや重量、液体物の持ち込みなど。各航空会社のHPをチェックして、ルールを把握しておくといいですよ。その上で、気になるアイテムを準備していきましょう♪

フライト中でも保湿ケアでうる肌に

機内の湿度は、砂漠の平均湿度20~25%より乾いている20%以下だとか。飛行機から降りた時に、ボロボロの肌だと気分が下がりますよね。なので、保湿ケアは必須です。ここでは、フライト時間が短い国内線でもしっかり保湿できるスキンケア商品を紹介します。

1.「オールインワンシートマスク 超時短マスク」

60秒で肌と心が潤う♡

60秒で肌と心が潤う♡1944155

出典:

夜に目的地に着くなら、化粧を落として機内で保湿ケアするのもアリ♡「オールインワンシートマスク 超時短マスク」は、たった60秒で洗顔、化粧水、美容液、乳液、角質ケアの5つのお手入れが完了します。ショートフライトでも、素早くしっかりと保湿してくれるのが嬉しいです。

フェイスマスクをする女性、鏡

旅行中のケアにも使えて、ホテルに捨てられるので、荷物が減ります!友達と分けて使ってもいいですね。気に入ったら、自宅でも利用して、肌と心を潤しましょう。

2.「AVEDA ボタニカル キネティクス スキン トーニング エージェント」

ミストでラクチン保湿

ミストでラクチン保湿1944626

出典:

自然派で人にも地球にも優しいブランド「AVEDA(アヴェダ)」。「AVEDA」のミスト状の化粧水は、乾燥気味のお肌にたっぷり潤いを補給してしっとりさせてくれるそう。メイク上からでも使え、手や足に使ってもいいですよ。ポーチに入れて、観光のお供として持ち運んでもいいですね。

3.「LIP38℃ Lip Treatment」

唇に潤いをもたせて女子力アップ

唇に潤いをもたせて女子力アップ1944639

出典:

機内の乾燥で唇がカサついて皮が剥けたりしたら、観光もグルメも楽しめませんよね。そうならないためにも、バームとグロスの機能を備えた「LIP38℃ リップトリートメント」を。保湿と色味を調整してくれるので、1本持っていると心強いですよ。お休み前にも使えます!

唇に潤いをもたせて女子力アップ1944638

出典:www.instagram.com(@romi_1006)

なりたい唇によってリップを選べる楽しさがあり、キレイをよりアップさせてくれます。機内はもちろん、旅行中もつやつやぽってりの唇をキープ♡写真に写るのが楽しみになりますね。

4.「大島椿」

全身に使える万能オイルは女子の味方

全身に使える万能オイルは女子の味方1944664

出典:

ヘアーオイルのイメージが強い「椿油」ですが、実は多機能オイル。「大島椿」は、顔やボディに使える保湿ケア商品なんです。顔に馴染ませればクレンジングやオイルパック、髪に馴染ませれば洗い流さないトリートメントやスタイリング、気になる部分にすり込めばスキンケアもできてしまう万能さは、荷物少ない女子の強い味方です。

5.「がばいよか馬油オイル」

匂いが気になりにくいから機内でも安心

匂いが気になりにくいから機内でも安心1944701

出典:www.instagram.com(@asty_info)

「がばいよか馬油オイル」は、化粧水後に使える美容オイル。手や足、髪にも使えるので、乾燥が気になったところに塗れますよ。無臭タイプなので、香水を使っている人にもおすすめです。隣の人が近い機内なら、なお使いやすいですね。

フライトでこそ仮眠を!

国内線1区間のフライトは、長くてもせいぜい2時間半~3時間未満。個人モニターが付いていないシートや前日まで忙しく仕事をしていた人は、現地に到着したらすぐに旅モードに入れるよう、仮眠に徹して脳や体を休ませましょう。

6.「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ハーブアソートボックス」

数分で夢の世界に誘ってくれる心地よさ

数分で夢の世界に誘ってくれる心地よさ1947373

出典:

アイマスク代わりに使いたいのが、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 」。ホットアイマスクの心地よい蒸気が目と目もとを温かく包み込み、はりつめた気分もほぐされウトウト……。疲れがたまっている人なら、数分で夢の世界に誘われますよ。

数分で夢の世界に誘ってくれる心地よさ1944715

出典:

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ハーブアソートボックス」は、ラベンダー、カモミール、ゼラニウム、ユーカリハーブの4種の香りが試せます。数枚ほど手荷物バックに入れておくと気分によって選べたり、女子友や彼氏にもおすそ分けができて、出来る女ぶれますね。

7.「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」

のども寝顔も守ってくれて安心

のども寝顔も守ってくれて安心1947376

出典:

喉の乾燥が気になる人や口を開けたまま寝てしまう人には、「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」。温かく優しく口元を包み込みこんでくれて、乾燥とウィルスの侵入を軽減してるそう。寝顔姿もカバーしてくれるので、安心して眠れます。

8.「モダール&シルクストール 」

ずっと一緒に過ごしたくなる大判ストール

ずっと一緒に過ごしたくなる大判ストール1948495

出典:

極薄でやわらかい大判ストールは、機内の冷房や乾燥対策、毛布代わりとして使えるので1枚あると便利。「モダール&シルクストール 」は、病みつきになる肌触りで手放したくなくなります。保存用袋が付いているので、カバンの中でのひっかけやほつれの心配がないのも嬉しいです。

ずっと一緒に過ごしたくなる大判ストール1944946

出典:

キレイ目カラーからシックな大人色まで揃っています。ニュアンスがつけやすいシワ加工とフリンジ付き、さっと巻くだけでキマりますよ。オールシーズンで使える大判ストールは、何枚でもゲットしておきましょう。

観光する前にむくむなんて言語道断!

フライトは、座りっぱなしなので足のむくみが心配ですよね。鏡をみると…顔のむくみも気になるかもしれません。目的地到着後すぐに観光したり写真に写れるように、機内でできるようにむくみ対策をしておきましょう。

9.「おうちでメディキュット リンパケア ソックス」

着圧ソックスでスッキリ脚をゲット

着圧ソックスでスッキリ脚をゲット1944952

出典:

足のむくみを素早く軽減・改善してくれる着圧ソックスは、女子の生活には欠かせないアイテム。「おうちでメディキュット リンパケア ソックス」は、パンツやロングスカートなら朝から履いて出かけられ、機内での着脱の手間が省けるので重宝します。ホテルでも使えるので、持って行って損はないですよ。

10.「ツボ押しローラー SASUKE」

ツボ押しで全身スッキリ

ツボ押しで全身スッキリ1944956

出典:

「足だけじゃなく顔のむくみも改善したい」、「全身スッキリしたい!」そんな時は、「ツボ押しローラー SASUKE(サスケ)」がお悩みを解消。コンパクトで、化粧ポーチにすっぽり収まります。狭い機内でも気兼ねなく使用できますよ。

ツボ押しで全身スッキリ1944954

出典:

服の上からでも使えるので、とってもラクチン♪首の筋をほぐすと、首のこりがやわらぐとか。コリほぐしやツボ指圧、リンパマッサージなど多様に使えます。友達とおしゃべりしながら、ながらマッサージもできちゃいますね。

11.折りたたみスリッパ

機内だけでなく宿でも使える便利グッズ

機内だけでなく宿でも使える便利グッズ1948526

出典:

「真冬の北海道に行くのでブーツを履いてきた」、「旅先が雨なのでレインシューズにした」等々、足元がむれやすくなるコーデの時があります。そんな時、機内でゆったり過ごすなら「折りたたみスリッパ」があると便利です。短い時間でも足が開放されて、ゆったり過ごせますよ。

機内を彩る必需品

狭い機内だと、友達や彼とおしゃべりするのは少し気まずいですよね。そんな時は、一人で時間を潰せるととっても心が楽になります。一人時間を楽しむための必需品を紹介しますね。

12.モバイルバッテリー「Anker PowerCore II 20000」

大容量・急速充電で心強い

大容量・急速充電で心強い1947374

出典:

今やなくてはならない旅の必需品といえば、スマホやタブレット。スマホやタブレットを使って旅先の情報を調べたり、テレビや読書、音楽、機内ショッピングをするなら、予備のモバイルバッテリーがあると安心ですね。

大容量・急速充電で心強い1944958

出典:

「Anker PowerCore II 20000」は、iPhone&Android対応で、大容量・急速充電。残量を気にせず、快適な機内環境を作ってくれます。スマホやタブレットを忘れる人はそうそういないけれど、見落としがちなのがバッテリーや充電器。要チェックしてから、出かけましょう。

13.「旅先にまつわる本」

読めばさらに旅が楽しくなる

読めばさらに旅が楽しくなる1948531

出典:www.instagram.com(@___m.and___)

目的地にまつわる本や映画を見ておくと、旅先の過ごし方が具体的にイメージできます。「こういう体験をしたい」「こんな写真を撮りたい」とワクワクが高まりますよ。沖縄県なら「カフーを待ちわびて」、高知県なら「県庁おもてなし課」、北海道なら「ゴールデンカムイ」等。どんなお話かは、調べてみてくださいね。

国内線空の旅を満喫するならコチラも▼

快適な空の旅を!

woman near airport window waiting for flight

今まで機内をなんとなく過ごしていた人、機内でのストレスを抱えていた人、飛行機に乗る前に持ち物を今一度チェックしてみましょう。便利グッズやケア用品を駆使して、ベストな自分で目的地に降り立ってくださいね!

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード