彼と温泉に行くなら…絶景の混浴風呂に入れる長野「白骨の名湯 泡の湯」へ

彼と温泉に行くなら…絶景の混浴風呂に入れる長野「白骨の名湯 泡の湯」へ

肌寒くなってくると、温泉が恋しくなってきますね。カップルで「温泉に行きたいね」と話しているなら、長野県の「泡の湯」をおすすめします。乳白色の湯は珍しくて、四季の風景と相まってとっても美しい。彼と一緒に入れる混浴なので、絶景を共に堪能できますよ。お料理は山の幸と海の幸が揃い、目にも鮮やか。2人で温泉に癒されて、満足いく休日を過ごせますよ。

2019年10月09日

2人で温泉に行ってゆっくりしたいね

2人で温泉に行ってゆっくりしたいね1958012

出典:

紅葉や木枯らしが吹く季節になると、「休みが取れたら温泉に行きたいよね~」とか「次の旅行は温泉かな~」なんて話に彼となりますよね。カップルで行く温泉宿を探しているなら、今年は2人で一緒に入れるところに行きましょう。2人で一緒に温泉に入れば、同じ空間で癒されて満足いく時間を過ごせます♡

信州の秘湯「白骨の名湯 泡の湯」へカップル旅

信州の秘湯「白骨の名湯 泡の湯」へカップル旅1958013

出典:

おすすめは、長野県にある「白骨の名湯 泡の湯」。女性も安心して入れる混浴温泉があり、風情ある温泉旅行が楽しめますよ。山の中にひっそりと佇む信州の秘湯、明治45年の創業の老舗旅館へ、行ってみましょう。

信州の秘湯「白骨の名湯 泡の湯」へカップル旅1960675

出典:

雪が降ると、本当に真っ白!転ばないように、2人で手をつなぎながらゆっくりと進みましょう。東京駅から松本駅まで、北陸新幹線を使って2時間半ほど。松本駅より上高地線 白骨温泉行バスに乗り換えて「泡の湯前」で下車すれば到着しますよ。

温泉風情漂う24室だけの客室

温泉風情漂う24室だけの客室1963154

出典:

客室は本館と新館があります。どちらも趣の違った魅力があるので、彼と一緒に選んでみてくださいね。

白木香る新館

特別アメニティーが嬉しい♡3階客室

特別アメニティーが嬉しい♡3階客室1958052

出典:

3階客室は、和室12畳と応接間がついた1組限定の特別室「琥珀」、和室12畳広縁と3畳の次の間がついた「翠」、和室10畳広縁の「萌黄」。どのお部屋もバス・シャワートイレがついた、白木の香りが清々しい和室です。

特別アメニティーが嬉しい♡3階客室1958064

出典:

新館3階の客室は、特別アメニティー、色浴衣など。女性に嬉しい特典付き。特別アメニティーは、マウスウオッシュにシートマスクまで入っているので、ステイ中キレイをチャージできますよ。

自然の景色が心地いい。2階客室

自然の景色が心地いい。2階客室1958069

出典:

2階は、和室10畳広縁付きの「萌黄」と1組限定「萌黄ベッドルーム」。ともにバス・シャワートイレつきで、窓からは新緑や紅葉が臨めます。2人で窓辺に座って景色を眺める時間も素敵ですね。

老舗旅館の歴史を感じる本館

老舗旅館の歴史を感じる本館1958077

出典:

本館は和室8畳+6畳+縁側付き「和楽」、和室8畳縁側付きの「楽」、和室6畳縁側付き「泡」、和室6畳の居間と和室6畳のベッドルームに分かれた「小梨」。どのお部屋も、創業のままの温泉風情漂うノスタルジックな雰囲気が魅力ですよ。

お部屋のアメニティーが充実

お部屋のアメニティーが充実1958062

出典:

ちなみに新館2階と本館のアメニティは、こんな感じ。一通り揃っているので手ぶらでOKです。

乳白色の温泉で彼とほっこり♡

乳白色の温泉で彼とほっこり♡1958225

出典:

「白骨の名湯 泡の湯」の温泉は、長野でも随一の湯量を誇る源泉かけ流し。チェックアウト~チェックインタイムの間に行われる清掃時以外は入浴可能なので、日の出や夜空の下で楽しめますよ。

変幻する温泉に魅了される

変幻する温泉に魅了される1958210

出典:

湧き出た直後は全くの無色透明のお湯。空気に触れる時間、温度や湿度などにより、ミルククリーム色やコバルトブルーなど様々な色合いに変化していくのが「白骨温泉」の特徴です。何度でも入りたくなりますね。

元気になれる飲泉

元気になれる飲泉1958182

出典:

白骨温泉は、飲むこともできます。「3日入れば、3年風邪をひかない」といわれるほどで、胃腸病や糖尿病などに効くとされています。「白骨の名湯 泡の湯」には飲泉所を設けてあるので、源泉かけ流しの温泉を新鮮で清潔な状態で飲むことができるんです。

混浴タイムは美景の中で「泡の湯 大露天風呂」

混浴タイムは美景の中で「泡の湯 大露天風呂」1958218

出典:

「泡の湯 大露天風呂」は、彼と一緒に入れる混浴になっています。四季折々の自然の中で過ごせる2人の混浴タイムは、とってもロマンチックですよ。

女性が安心の混浴システム

彼と一緒とはいえ、女性にはハードルが高い混浴。女性でも安心しては入れるよう工夫されているので、挑戦しやすいですよ。

女性専用の出入口から入れる心遣い

女性専用の出入口から入れる心遣い1963159

出典:

女性専用の出入口があるので、着替えを見られることなく、混浴露天風呂に直接入れます。これなら彼以外の男性に裸を見られることなく、安心してお風呂を楽しめますね。

湯浴用バスタオルの用意が♪

湯浴用バスタオルの用意が♪1963165

出典:

約70坪の広さがあるので、他のお客さんと接近することも少ないです。中腰移動も楽々の深めの浴槽も嬉しい。さらには、湯浴用バスタオルが用意されているので、利用すると気楽に入れますね。

視線が集中しないレイアウト

視線が集中しないレイアウト1963161

出典:

混浴と聞くと身構えてしまいますが、露天風呂は視線が一箇所に集中しにくいレイアウトになっています。浴槽まわりに咲く花々、 中央部の岩場、落ちてくる源泉などなど。自分もそちらに気をとられて、混浴なのが気にならなくなってくるかも。

温泉情緒豊かな「泡の湯 内湯」

温泉情緒豊かな「泡の湯 内湯」1958227

出典:

別棟に設けられた、男女別に分かれた木造檜造りの内湯もあります。内湯には、あつ湯、ぬる湯、内湯露天風呂の3つの浴槽があり、色がついていない透明な温泉が楽しめますよ。混浴露天風呂の前後にゆっくり浸かって、体を温めましょう。

信州の滋味あふれる食事に舌鼓

地元食材を二人で味わう時間も特別で素敵。夜はコースでゆっくりと、朝は和食膳でしっかりいただきましょう。

夕食は2つのコースから

夕食は2つのコースから1958234

出典:

食前酒から柔らかな清流魚の塩焼き、水菓子まで全14品の本格会席「泡の湯会席 信濃コース」と、色彩豊かな食材がぎっしり旨味がギュッと詰まったヘルシー会席「せいろ会席小梨コース」の2コースから選べます。食事が運ばれてくるタイミングがばっちりで、2人で気兼ねなく食事ができますよ。

朝は名物の温泉粥を

朝は名物の温泉粥を1958245

出典:

朝食は和食膳が味わえます。宿名物「温泉粥」は必食。お米を温泉水でグツグツと1時間炊いていて、まろやかな味わいでお腹に優しい一品になっています。体の内側から温まって、元気になってきますよ。

帰る前に立ち寄りたい周辺の人気観光スポット

もう少し、2人の時間を楽しみたいなというカップルは、信州の名所に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

高原レジャーが充実した「乗鞍高原」

高原レジャーが充実した「乗鞍高原」1958298

出典:

「泡の湯」からは車で約20分、高原レジャーが1年を通して楽しめる「乗鞍高原」です。サイクリングやスキーを楽しめて、2人でめいっぱい体を動かせますよ。

北アルプスの自然を満喫「上高地」

北アルプスの自然を満喫「上高地」1958253

出典:

「泡の湯」からバスで約70分、国の文化財として指定されている「上高地」もおすすめです。大自然をトレッキングしたり、パワースポット「穂髙神社奥宮」を参拝したりして、気持ちの良い時間を過ごせます。

長野観光をさらに楽しむ

「白骨の名湯 泡の湯」で心と体はぽっかぽか

温泉旅行に行く夫婦

出典:

人目を気にせず入れる広い混浴風呂に彼とゆっくり浸かり、飲泉所で温泉を飲めば、心も体もぽっかぽか。彼から「温泉行きたいね」の言葉が出たら、即予約して「白骨の名湯 泡の湯」に泊まるのがいいですよ。2人で楽しんでくださいね。

公式詳細情報 白骨の名湯 泡の湯

白骨の名湯 泡の湯

奈川・安曇 / 高級旅館

住所
長野県松本市安曇4181地図を見る
アクセス
松本ICより車60分 東海北陸道 高山西ICより車60分 国道158号線沢渡(さわんど)より県道300号線約10分。
宿泊料金
16,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

16,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

長野県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード