時間を忘れて絶景に身を任せよう。佐賀「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」

時間を忘れて絶景に身を任せよう。佐賀「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」

朝起きてから眠るまで、お化粧して仕事に行って帰って家事して休日の予定をたててと効率よく動くことが得意な女子たち。でも、そんな毎日が続くと、お疲れになることもありますよね。そんな時は、友達を誘って「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」でリフレッシュしませんか?唐津湾の美しい景色が広がる中で温泉に浸かれば、時間を忘れて寛げます。飲み放題のセルフバーやオーシャンビューの客室も癒し度満点。唐津の旅館でのーんびり癒されて、頑張る気力を養いましょ♪

2019年10月23日

絶景が見える場所でのんびりしたい

会社の廊下

朝起きてお化粧をしてヘアセットして、職場では仕事のタスクを消化して、家では家事をこなして、休日に行われる女子会の場所をサーチして…と、女子ってやる事がいっぱいです。効率よく動くことが得意なので、せかせかこなせますが、毎日続くと心も体も疲れが出てきますよね。そんな時は、美しい景色が見える場所で何もせず、のんびりと過ごしませんか?

波音がBGM…佐賀「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」

波音がBGM…佐賀「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」1968463

出典:

のんびり過ごすのにおすすめなのは、日本百景にも選ばれた唐津湾のほとりにある「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」。海辺の静かな宿では、波の音がBGMとなり、いるだけで心が落ち着いていきます。同じく忙しい毎日を過ごす友達を誘って、癒しの空間へ泊まりに行きましょう。

利便性が高い佐賀県だから週末旅もOK!

利便性が高い佐賀県だから週末旅もOK!1969000

出典:malenurseさんの投稿

東京からのアクセスは、羽田空港から福岡空港まで直行便で約1時間55分、そこからお宿まではタクシーで約1時間です。電車の場合は、福岡空港駅から乗り継いで約1時間20分、浜崎駅で下車して約10分歩くと、宿に到着します。九州まで遠いイメージがありますが、わずか約3時間半ほどでたどり着けるので、週末旅でも十分に行けますよ。

和のおもてなしに心が和む

和のおもてなしに心が和む1971476

出典:

エントランスでは、竹林がお出迎え。和の雰囲気たっぷりで、日常とは違う空間ですよね。ロビーからも美しい和の風景が見られます。チェックインしたら、ロビーのソファーに座って、眺めてみてくださいね。

和のおもてなしに心が和む1969029

出典:

チェックイン時には、色浴衣が選べるサービスが♡女性用色浴衣は19種用意されています。ここはセンスの見せ所。浴衣と帯の組み合わせや、友達とのバランスを考えたチョイスをしてみましょう。

和のおもてなしに心が和む1969028

出典:

温泉旅館といえば、茶菓子。今も昔も変わらない、日本のおもてなしです。ロビーのソファでチェックイン時、またはお部屋で、地元の銘茶・唐津茶「玉露白折」と地元の銘菓・松露饅頭を味わえますよ。友達とほっこりできます。

日本の安らぎに満ちた和客室

「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」の客室は、唐津湾を望めるオーシャンビューと、庭園を望めるガーデンビューから選べる23室。今回は、2名様用の客室を紹介します。

ぼ~っとオフモードにできる「オーシャンビュー和室スーペリア」

ぼ~っとオフモードにできる「オーシャンビュー和室スーペリア」1969009

出典:

オーシャンビューのお部屋は、唐津湾を借景に寛ぎの時間を過ごせる和室。40㎡のスーペリアタイプは、広めの床の間とソファ、広縁があり、バスとトイレも付いています。スマホの電源をオフにして、眼下に広がる「浜崎海岸」や遠くに浮かぶ高島をぼ~っと眺めて気持ちもオフモードに切り替えましょう。

気兼ねなくおしゃべりを楽しめる「ガーデンビュー和室」

気兼ねなくおしゃべりを楽しめる「ガーデンビュー和室」1969037

出典:

ガーデンビューのお部屋は、和モダンなインテリアでまとめられた粋な和室。テラス付きのお部屋は、室内では木のぬくもりと畳のやすらぎを感じながら、テラスでは昼は庭園、夜は星空を眺めながら、おしゃれな空間でおしゃべりが楽しめますよ。

全てのお部屋にある、寛ぎ演出

2つのお部屋だけピックアップしましたが、どのお部屋も本当に素敵。全室で施された、寛ぎのサービスを紹介しますね。

全室に優しい香りが広がる、草月流師範の生け花

全室に優しい香りが広がる、草月流師範の生け花1969024

出典:

全客室の床の間に飾られているお花は、草月流師範が手掛ける生け花。忙殺される日々では感じることのできない、花の華やかさ、はかなさ、そして部屋に優しく広がる香り。四季を感じる貴重な時間を楽しんで。

ぬくもりに包まれる、お昼寝用の寝具

ぬくもりに包まれる、お昼寝用の寝具1969026

出典:

お疲れ女子には嬉しい、昼寝用の寝具。「畳の上でお昼寝なんて、素敵」と、友達と笑顔になれますね。懐かしい畳のぬくもりで疲れをとってみてください。

自社開発のお布団で良質な睡眠を

自社開発のお布団で良質な睡眠を1969021

出典:

夜は、幅140cmのダブルサイズのベッドと寝心地にこだわった自社開発のお布団が良質の睡眠をお約束。寝心地の良さを堪能して、また頑張れる元気を補充しましょう。

美人の湯でしっとり♡絶景露天風呂

美人の湯でしっとり♡絶景露天風呂1969070

出典:

お部屋でのんびりしたら、お風呂へ。宿で楽しめるお湯は、天然の海水を汲み上げて沸かした「汐湯(しおゆ)」。塩を含んだお湯はデトックス効果が高く、お肌をしっとりさせてくれる「美人の湯」とも言われています。

美人の湯でしっとり♡絶景露天風呂1969075

出典:

良質なお湯に入りながら、絶景を望めます。波音を聞きながら、唐津湾が一望できる大展望風呂。塩を含んだお湯はのぼせやすいので、昼は雄大な海、夜は満天の星空など時間ごとに分けて、少しずつ入浴するのがおすすめです。表情を変える唐津湾を、友達と楽しんで。

無料の家族風呂で徹底デトックス

無料の家族風呂で徹底デトックス1969073

出典:

宿泊特典として60分間無料で利用ができる家族風呂もお忘れなく!半露天風呂と水風呂付専用サウナ、反立体洗面台、さらにはTV・ソファ付きのリビングスペースでゆっくり体を休ませることができますよ。

無料の家族風呂で徹底デトックス1971488

出典:

まるで、露天風呂付客室のような贅沢なつくりが魅力。女子2人、プライベート空間で疲れた心身のデトックスに徹してはいかが?この後のお食事がよりおいしく感じられますよ。

唐津のうまいものを味わい尽くす♪和会席ディナー

唐津のうまいものを味わい尽くす♪和会席ディナー1969239

出典:

待ちに待った夕食は、3コースから選べる和会席。イカの町・呼子直送の透明度の高いイカを使用した「烏賊の活き造り」をはじめ、玄界灘の海の幸や佐賀のブランド牛「伊万里牛」などが贅沢に味わえます。そしてお食事に合わせるお酒は、種類豊富に取り揃えられた佐賀の日本酒をチョイス。いろいろ試したい女子には、利き酒セットもあります。

飲み放題のセルフバーで女子トーク

飲み放題のセルフバーで女子トーク1969250

出典:

浜崎海岸の松を借景とするモダンな「Salon鶴」は、宿泊者だけが利用できます。ここは、無料で飲み放題が楽しめるセルフバー。席はカウンターとソファ席があり、どちらもゆったりとした座り心地なので、夕飯後に立ち寄って女子トークの続きをしていてはいかがでしょうか。

飲み放題のセルフバーで女子トーク1969251

出典:

セルフの飲み物は、焼酎、ワイン、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンク各種。また、ナッツや生ハムなども用意されているので、お酒と一緒にどうぞ。夜遅くのおつまみやお酒も気にせず、とことん自分たちを甘やかしましょ♡

今日はゆっくり味わって。「全二十八膳の和朝食」

今日はゆっくり味わって。「全二十八膳の和朝食」1969246

出典:

朝食は、一品一品丹精込めて手づくりされた彩り豊かな全28種の「唐津旨いもん」。いつもは朝食抜きで慌てて家を出る忙しい女子も、今日くらいはゆっくり席について美味しく味わって。

宿から徒歩圏内!お気軽観光スポット

せっかく唐津に来たので、美しい自然を堪能しにお出かけしましょう。「汐湯凪の音」から近くて、おすすめのスポットを紹介します。

朝夕の散歩が楽しめる「浜崎海岸」

朝夕の散歩が楽しめる「浜崎海岸」1969253

出典:

朝早く目が覚めたら、宿前に広がる浜崎海岸を歩いてはいかが?海沿いの整備された遊歩道を散歩したり、海辺に出て朝焼けの唐津湾を一望すれば、気持ちよく1日が切れます。また、この海岸は夕日スポットでも知られているので、夕方のお散歩もおすすめです。

浜崎海水浴場の詳細情報

浜崎海水浴場

住所
佐賀県唐津市浜玉町浜崎
アクセス
浜崎駅から徒歩で5分

データ提供

唐津の名勝「虹の松原」で森林浴

唐津の名勝「虹の松原」で森林浴1969257

出典:

「汐湯凪の音」から車で約5分、唐津の名勝「虹の松原」は、防風林・防砂林として17世紀初につくられた長さ約4km、幅500mに及ぶクロマツ林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描くことから「虹の松原」と呼ばれるようになったのだとか。宿から続く遊歩道を使えば、「虹の松原」まで歩くこともできます。

虹の松原の詳細情報

虹の松原

住所
佐賀県唐津市浜玉町
アクセス
1) JR虹ノ松原駅から徒歩で1分 2) JR浜崎駅から徒歩で5分
料金
なし

データ提供

さらに楽しみたい唐津観光

女子のお疲れは唐津のお宿と景色で解消

女子のお疲れは唐津のお宿と景色で解消1969262

出典:

日本百景に選定された唐津湾の借景が美しい「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」。毎日忙しくなく過ごしていてお疲れ気味な女子なら、「汐湯凪の音」で時間を気にせず、のんびり過ごす時間を作ってみては?絶景と温泉、唐津の美食を味わえて、心からリラックスできますよ。友達を誘って佐賀へ向かってみてくださいね。

公式詳細情報 唐津 網元の宿 汐湯凪の音

唐津 網元の宿 汐湯凪の音

唐津・虹の松原 / 高級旅館

住所
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613地図を見る
アクセス
JR筑肥線 浜崎駅より徒歩約10分(送迎有り)
宿泊料金
11,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
18:00(IN)〜 11:00(OUT)など

11,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

佐賀県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

奈良を旅する編集部おすすめ