2019年12月10日

【兵庫】「GLAMINKA」は働き女子のご褒美宿♡贅沢な癒しでリフレッシュ!

【兵庫】「GLAMINKA」は働き女子のご褒美宿♡贅沢な癒しでリフレッシュ!

都会に住む働き女子には最大限の癒しが必要です。いつもなにかとお疲れで、忙しなく過ぎていく毎日。働く事と休む事のバランスが崩れがちです。そんな時は、自分へのご褒美として友達を誘って素敵な宿泊体験で最大限に癒されましょう。兵庫県にある宿泊施設「GLAMINKA(グラミンカ)」は絶景が臨める山の麓にあり、贅沢な宿泊体験ができます。ネーミングはグランピングと民家を掛け合わせたもの。自然に抱かれる超リラックスな癒しを、ぜひ!

1日、いや1年が過ぎるのはあっという間!

通勤途中 横断歩道を渡る人々 

都会での生活は忙しく、ストレスが溜まりがちで、ゆったり過ごせる時間は少ないですよね。そんな毎日を送っていると、あっという間に1年が終わってしまったと思う事ありませんか?たまには慌ただしい日常から離れ、大自然の中に身を任せるご褒美旅に出掛けませんか。気の置けない友達と、最大限に癒される経験が待っていますよ。

人生を楽しむ旅に出よう!

freedom woman  jumping on sunrise mountain top

忙しいだけで癒されない人生なんてもったいない!自分へのご褒美を忘れず、楽しむための人生の過ごし方を選びましょう♪いつもの旅とはちょっと違う、最高に心地よい旅へ。ただそこにある大自然の中にいることを実感できる贅沢な女子旅は、友達とのかけがえのない時間も共有できますよ。

新しい旅のStyle「GLAMINKA(グラミンカ)」!?

新しい旅のStyle「GLAMINKA(グラミンカ)」!?1991689

出典:

アメニティー付きの快適で魅力的なキャンプスタイルで人気の「グランピング」と、日本の古き良き「古民家」と田舎の風景とが合わさったのが「GLAMINKA(グラミンカ)」。非日常の雄大な自然に囲まれ、ゆったりと優しい時間を感じることができます。一棟貸切型なので、気の合う仲間とプライベートな時間が過ごせるのも魅力です。

大阪から約1時間半の澄んだ絶景

峰山高原リゾートホワイトピーク(兵庫県神崎郡神河町上小田)※作品コメント欄に撮影位置あり

「GLAMINKA」は、大阪市内から約1時間半の峰山高原リゾートのホワイトピークの麓にあります。星降る高原として知られ、大空に輝く満点の星空が見れるスポットです。賑やかな大阪からわずか1時間半とは思えないほどの緑豊かな環境です。

「GLAMINKA」での宿泊は唯一無二の体験!

「GLAMINKA」での宿泊は唯一無二の体験!1991696

出典:

最寄り駅は播但線の「寺前駅」、駅からはタクシーで約10分で到着します。駅からの送迎もありますが、事前予約が必要で、人数は4名まで対応可能。最大で10名まで宿泊可能なので、4名以上の場合も相談ができます。日本の原風景の残る田舎にあり、見晴らしの良い高台の上に建つ「GLAMINKA」。静かで自然と共にある暮らし体験がここから始まります。

高台の焚火が非日常への入り口

高台の焚火が非日常への入り口1991724

出典:

到着したらまず目に付くのは、焚き火台「TiPi」。GLAMINKAを彩るシンボルです。周りの景色と相まって、夜にはさらに幻想的な雰囲気を醸し出します。まさに、非日常への入り口。これからの素敵な宿泊を予感してワクワクしちゃいますね。

高台の焚火が非日常への入り口1991729

出典:

焚火台を後にすると、魅力的なエントランスがお出迎え。田舎の懐かしい雰囲気を残しながら、一歩中に入ればそこには、ハイセンスな空間が広がります。

高台の焚火が非日常への入り口1992137

出典:

広い窓に開放的なリビング、アイランドキッチンなど、グラマラスで誰もが憧れる生活スタイル。外の世界とは別世界の空間に圧倒されます。

「天空の間」でゆるやかに寛ぐ

「天空の間」でゆるやかに寛ぐ1991666

出典:

メインルームである憩の場「天空の間」。大きくてダイナミックな窓が魅力です。ソファーに座れば、目の前に山々の絶景が広がります。時間と共に刻一刻と変化する景色を眺め、深呼吸するゆるやかな時を過ごしましょう。

「天空の間」でゆるやかに寛ぐ1991739

出典:

室内には暖炉が備え付けられており、温かなぬくもりを感じます。グラスを片手に友人達と時間を気にせずおしゃべりできるのも贅沢なひと時ですね。炎のゆらぎが気持ちもリラックスさせてくれますよ。

「天空の間」でゆるやかに寛ぐ1991743

出典:

大きな窓からは室内に居ながら朝日も夕日も星空も楽しめます。どこにいても、自然を身近に感じられる特別な絶景はこの場所だからこそ。アメニティやインターネット環境も整っており、気軽で快適に大自然を満喫できます!

五右衛門風呂でタイムスリップ気分!?

五右衛門風呂でタイムスリップ気分!?1991750

出典:

お風呂は、江戸時代を彷彿とさせる大小の五右衛門風呂。みんなでワイワイ入るも良し、一人でゆったり風呂釜を独占するのも良し。日常では経験できないタイプのお風呂にテンションが上がります。

囲炉裏を囲んで豊かなDinner Time

囲炉裏を囲んで豊かなDinner Time1991755

出典:

アイランドキッチンの横に、囲炉裏つきのダイニングテーブルがあります。食材などは持ち込みOK!雰囲気も抜群で、ゆったりとした空間。楽しい夕食の時間が訪れますね。

囲炉裏を囲んで豊かなDinner Time1991756

出典:

夕食は神河町特産物の食材を取り入れたメニューになっています。囲炉裏でゆっくり時間をかけて焼きながら頂くスタイル。時間を気にせず、みんなでのんびりと食卓を囲めるのも、幸せなひと時ですね♡

囲炉裏を囲んで豊かなDinner Time1991758

出典:

お食事は、外のアウトドアキッチンでも食べれます。天気の良い日は焚き火の火を眺めながら、キャンプファイヤーするのもオツですよ。

寝室はみんなで布団を並べて大人の修学旅行気分♪

寝室はみんなで布団を並べて大人の修学旅行気分♪1991761

出典:

寝室は和風の造りで落ち着くスタイルです。みんなで布団を並べて眠る夜は子ども頃に戻ったような気持ちでワクワクしますね。部屋は8畳・6畳・6畳の3室あり、最大10名宿泊可能です。

寝室はみんなで布団を並べて大人の修学旅行気分♪1991762

出典:

お手洗いのデザインも、ユニーク。土釜のようなシンクに、昔話の台所を思い出してしまいますね。遊び心があって楽しめます。

只今SNS発信orアンケート投稿で朝食をGET!

只今SNS発信orアンケート投稿で朝食をGET!1991903

出典:

滞在中に「GLAMINKA」についてSNSで発信したりアンケートに答えた方には、食材の無料サービスがあります♡食事は提供された食材を使い、自分たちで作るスタイル。お好みの焼き加減も自分次第です。キッチンには土鍋の用意があるので、美味しい炊き立てごはんを食べて幸せな1日を始めましょう!

※朝食については2019年12月現在の情報です。最新情報は公式HPより確認してくださいね。https://www.glaminka.com/

公式詳細情報GLAMINKA

GLAMINKA

神河・姫路北部(塩田) / 貸別荘

住所
兵庫県神崎郡神河町南小田958
地図を見る
アクセス
播但線 寺前駅よりお車(無料で寺前駅までお迎え可能)

データ提供

魅惑の周辺アクティビティー

ロマンチックな1日の締めくくりに♡

峰山高原リゾート ホワイトピーク

峰山高原リゾート ホワイトピーク1991901

出典:FESTETOさんの投稿

ウィンタースポーツで人気の「峰山高原リゾート ホワイトピーク」へは、車で20分ほど。展望露天風呂の施設もあります。星降る高原の名を持っており、空気の澄んだ冬の空は、特に星が美しく輝きます。都会では見られない輝く星空にときめく夜はいかがですか?

峰山高原の詳細情報

峰山高原

住所
兵庫県神崎郡神河町上小田
アクセス
神崎南ランプから車で30分

データ提供

天空の城跡から見渡す360度のパノラマに感動!

竹田城跡

竹田城

天空の城「竹田城跡」へは、車で50分ほどでアクセスできます。日本の絶景を是非楽しんでみては♪忘れられないほど、幻想的な景色を眺めることができますよ。

竹田城跡の詳細情報

竹田城跡

住所
兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169
アクセス
1) JR播但線竹田駅からタクシーで20分 - 中腹駐車場から徒歩で20分 2) JR播但線竹田駅からバスで10分 - 山城の郷から徒歩で40分 3) JR播但線竹田駅からバスで20分 - 竹田城跡から徒歩で20分 4) JR播但線竹田駅から徒歩で40分
営業時間
[3月〜5月] 8:00〜18:00 [6月〜8月] 6:00〜18:00 [9月〜11月] 4:00〜17:00 [12月1日〜1月3日] 10:00〜14:00
定休日
[1月4日〜2月下旬]
料金
大人 500円 高校生以上 子供 中学生以下

データ提供

忙しない日常、たまには大いに休もう!

忙しない日常、たまには大いに休もう!1991906

出典:

いかがでしたか、新しい旅の体験ができる「GLAMINKA」。自然の中に身を置けば、忙しく過ぎ去ってしまう日常の中でもちょっと立ち止まって大切な事に気づくことができます。リフレッシュした清々しい気持ちで、新たな日々を始めましょう。

兵庫県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

兵庫県のおすすめのホテル・宿

永田町を旅する編集部おすすめ