2019年12月17日

鎌倉で極上のおもてなし♡フルサポートで贅沢なご褒美宿「鎌倉 古今」

鎌倉で極上のおもてなし♡フルサポートで贅沢なご褒美宿「鎌倉 古今」

大きな仕事を終えた後や自分のノルマをやり切った時は、ちょっと贅沢な宿泊体験で自分にご褒美をあげましょう。遠出の旅行も気分転換には最適ですが、近場で思う存分に充実した時間を過ごすのも極上の贅沢です。近場だけど非日常を感じられる「鎌倉 古今(ここん)」は、滞在中に専属のコンシェルジュがフルサポートしてくれます。至れり尽くせりの最上級の癒しがあなたを待っていますよ。

自分を褒めてあげたい時に泊まりたい宿

ハイタッチ 人物, 同僚 女性 ビジネス 二人
高級旅館やラグジュアリーなホテルに泊まるのって、とても贅沢な体験ですよね。なかなか手が出せない宿は「自分、よく頑張った!」と思う時のご褒美にするのはいかがですか?大きなプロジェクトをやり遂げた後や、大変なノルマを達成した時には、最高級のおもてなしに身を置いて自分を褒めてあげましょう。

極上の贅沢体験で充実の癒し

極上の贅沢体験で充実の癒し2001153

出典:

ご褒美旅には、とびっきり贅沢な宿を思い切り堪能するのがおすすめ。最高級のおもてなしを味わいに行きたいのが「鎌倉 古今(ここん)」です。古民家をフルリノベーションしたその宿は、ゆっくりとした時間の流れる癒しの宿。滞在中は専属のコンシェルジュがフルサポートしてくれます。仲良しの女友達を連れてお姫様になりに出かけましょう。

風光明媚な鎌倉の散策を兼ねて

日本の鎌倉都市景観 鎌倉駅などを望む
「鎌倉 古今」は、歴史ロマンの詰まった風光明媚な観光地、鎌倉二階堂エリアにある宿です。鎌倉駅の西口から宿までは事前予約を入れれば無料送迎をしてくれます。また、鎌倉駅から宿の近くにある「大塔宮」まで向かう路線バスもありますが、天気が良ければ鎌倉の風景を眺めながらゆっくりと歩いて向かうのがおすすめです。
風光明媚な鎌倉の散策を兼ねて1989374

出典:さんちゃんG6Vさんの投稿

鎌倉駅東口を出れば、左手に鶴岡八幡宮の二の鳥居が見えます。「鎌倉 古今」があるのは、鶴岡八幡宮の向こう。参道には見逃せないグルメが並び、いつもたくさんの人で賑わっています。鶴岡八幡宮を抜けて宿へ近づくと、鎌倉らしい落ち着いた雰囲気が広がります。鎌倉駅から宿までは歩いて30分ほど、プチ散策するのにぴったりですよ。

鶴岡八幡宮の詳細情報

鶴岡八幡宮

住所
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
営業時間
参拝可能時間:6時00分〜20時00分 08:30〜16:00 [宝物殿]8時30分〜16時00分(9月15日・展示替日は休館)

データ提供

1日2組限定の最上級の癒し処「鎌倉 古今」

1日2組限定の最上級の癒し処「鎌倉 古今」1989378

出典:

鶴岡八幡宮に東側に「鎌倉 古今」はあります。すぐ近くには鎌倉の穴場スポット「大塔宮 鎌倉宮」があり、清々しい空気が感じられます。せっかくなのでちょっと早めに宿を訪れ、荷物を置いて周囲に多くある寺院をのんびり巡るのもいいですね。

鎌倉宮の詳細情報

鎌倉宮

住所
神奈川県鎌倉市二階堂154
アクセス
鎌倉駅からバスで10分 終点下車
営業時間
9:00〜16:30 宝物殿 12月は9:00〜16:00(入場は30分前まで)
料金
大人 300円 (中学生以上)宝物殿 子供 150円 (小学生以下)宝物殿

データ提供

築160年以上の重厚感あふれる古民家

築160年以上の重厚感あふれる古民家1990889

出典:

黒の板塀に沿って進むと、間もなくしてターコイズブルーのかわいい鉄扉が登場。ここが「鎌倉 古今」の入り口です。築160年以上の古民家をフルリノベーションしており、古びた木材が温もりを感じさせます。藍色の布地に「鎌倉 古今」と書かれたシンプルなのれんをくぐれば、趣きある宿での贅沢ステイの始まりです。

古民家の風情と新しい息吹を重ねた客室

古民家の風情と新しい息吹を重ねた客室1989372

出典:

快眠と快浴が「鎌倉 古今」のテーマの一つです。広々としたスイートの客室は洗練されていて、張りつめていた心と身体に大きなゆとりを与えてくれます。例えば窓の外を眺めること、例えば布団にくるまって眠ること、例えば友達と向かい合って語らうこと。普段何気なくしている全てを、丁寧に積み重ねたくなる空間です。

上質なインテリアから緑を眺める「古今メゾネットスイート」

上質なインテリアから緑を眺める「古今メゾネットスイート」1989371

出典:

二つしかない客室の一つは「古今メゾネットスイート」です。メゾネットの一階は開放的なリビング。上質なインテリアが並ぶ洗練された空間になっています。窓側のデスクに座れば目の前は眩い緑。風景を眺めてぼーっとする時間が、リフレッシュになるのをしみじみ感じます。

蔵の入り口をくぐり、畳で寛ぐ「蔵メゾネットスイート」

蔵の入り口をくぐり、畳で寛ぐ「蔵メゾネットスイート」1989370

出典:

もう一部屋は「蔵メゾネットスイート」、蔵をリノベーションしたお部屋です。室内には蔵の扉があり、その向こうは落ち着ける和室。蔵らしく天井が高くなっていて開放感があります。木の梁などは江戸時代の建築時そのまま。歴史ある「鎌倉 古今」の温もりを感じながら友達とゆっくりお茶をいただけば、気持ちもほっこりほぐれていきそう♡
蔵の入り口をくぐり、畳で寛ぐ「蔵メゾネットスイート」1989373

出典:

建物からは歴史を感じながらも、設備は最新。スマートフォンレンタルサービス「handy」を導入し、宿泊客が自由に使えるように設置されています。通話やネット検索ができるほか、旅のお供に持ち出すこともできますよ。さらに「Amazon Echo(アレクサ)」を導入していて、音楽をかけてくれたり温度を調節したりしてくれます。声だけで自由自在に操れる快適な空間です。

客室のミニキッチンも使い勝手良好♩

客室のミニキッチンも使い勝手良好♩1989369

出典:

「鎌倉 古今」のお部屋はミニキッチン付き。エスプレッソマシンやお茶などが取り揃えられていて、お部屋でのティーブレイクもばっちりです。また、冷蔵庫にはビールやソフトドリンクなど6種の無料ドリンクが揃えてあり、宿泊者に嬉しいおもてなしがあります。

いつでも入浴OKのマイクロバブルバス♡

いつでも入浴OKのマイクロバブルバス♡1989382

出典:

マイクロバブルバスとは、直径1/1,000mmの極小の泡を出して温浴効果を高めるお風呂のことです。その微細な泡は精密機器の洗浄にも使用されていて、体の汚れをキレイに落としてくれる働きも。敏感肌の人でも安心して入ることができ、湯上りたまご肌を体験できちゃいます♡さらに、肌だけでなく、臭いを除去したり髪にツヤを与える効果も期待できるお風呂。何度も繰り返し入りたくなりますね。

女子に嬉しい美容効果がたっぷり♪

女子に嬉しい美容効果がたっぷり♪1989381

出典:

備え付けのボタニカルバスアメニティも洗練されていておしゃれ。バスタイムは疲れを取り去り最大限にリラックスしたいですよね。実はマイクロバブルバスは自然界の数十倍のマイナスイオンを発生させます。まるで森の中の温泉に入っているみたい!鎌倉には温泉がありませんが、それでも十分にバスタイムを満喫できるようにと「鎌倉 古今」ではマイクロバブルバスを採用し、24時間入浴できるようになっています。

間近で見るシェフの手さばきに大興奮

間近で見るシェフの手さばきに大興奮1989383

出典:

「鎌倉 古今」のレストランは、オープンキッチンスタイルの「Restaurant Cocon(レストラン ココン)」です。カウンター10席のみで、どの席からもシェフの料理をライブで楽しみながら夕食を堪能することができます。高級感溢れる空間で、憧れの老舗レストランに来たみたい♪自然派イタリアンの巨匠、奥田政行シェフが監修しており、目にも美しいこだわりの品々が並びます。

和の空間でいただく粋なモダンイタリアン

和の空間でいただく粋なモダンイタリアン1989384

出典:

お料理は、鎌倉や湘南の食材をふんだんに使ったイタリアンメニュー。美しいお皿に艶やかに盛り付けられ、目も舌も喜ばせてくれます。窓の外には日本庭園が広がり、とっても風情がありますよ。「Restaurant Cocon」は宿泊客以外の人も利用可能で、ランチも提供しています。

リラクゼーションメニューで体の外からもご褒美を

リラクゼーションメニューで体の外からもご褒美を1992243

出典:

「鎌倉 古今」は女子が思わず利用したくなっちゃうリラクゼーションメニューが豊富です。自分へのご褒美旅ですから、体の疲れを取り去るリラクゼーションメニューもぜひセットで利用してみてくださいね。

アロマとカイロ、コンディションに合わせてご褒美プラスしない?

アロマとカイロ、コンディションに合わせてご褒美プラスしない?1989385

出典:

アロマの香りの中で、オールハンドで施術する「アロマセラピー」はリラクゼーション効果抜群!使用するアロマオイルはオリジナルブレンドで、オーガニックや野生種から抽出した高品質な精油で作られています。丁寧な施術でコンディションを整え、体がすっきりしますよ。
アロマとカイロ、コンディションに合わせてご褒美プラスしない?1989386

出典:

「絹美容フェイシャルエステ」は働く女性が抱えるストレス肌を優しく癒してくれます。その他にも体の痛みの根本的な原因を解決してくれる「カイロプラクティック」メニューもありますよ。また、妊娠中の女性のための「マタニティエステ」では、女性のトータルケアサポーターとして活動する助産師さんが施術してくれるので安心です。

体が喜ぶ食材いっぱいの朝食で、元気に一日をスタート

体が喜ぶ食材いっぱいの朝食で、元気に一日をスタート1989388

出典:

頑張った自分へのご褒美旅に、朝食は大切な要素。贅沢なお風呂や夕食、ベッドで体を癒したら、最後に朝食が「また頑張るぞ!」というエネルギーを与えてくれます。シェフの目利きで厳選された鎌倉野菜などがふんだんに入った朝食をしっかり味わって、最後の最後まで「鎌倉 古今」を満喫しましょう。
体が喜ぶ食材いっぱいの朝食で、元気に一日をスタート1989387

出典:

朝食も夕食同様に「Restaurant Cocon」でゆったりといただきます。炊き立てのごはんに、シェフが心を込めて作る優しい和食の数々。体に染み入る健康的な朝食で目覚める1日は幸せな気分になれますね。

公式詳細情報鎌倉 古今

鎌倉 古今

鎌倉 / スタンダードホテル

住所
神奈川県鎌倉市二階堂836
アクセス
都内からJR鎌倉駅まで車又は電車で約1時間 JR鎌倉駅東口よ...
宿泊料金
38,610円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:30(OUT)など

38,610円〜 / 人

データ提供

ご褒美宿旅で次もまた頑張っちゃおう♪

金沢を旅行する女性たち
贅沢がいっぱい詰まった「鎌倉 古今」での宿泊を終えた時には、「また頑張るぞ」と自然と意欲が湧いてきいます。頑張った自分へのご褒美旅は、次のステージへ駆け上がるための活力にもなりますね。最高級のおもてなし宿「鎌倉 古今」は、その活力を心と身体に満タンにしてくれます。最高の癒し宿でご褒美の時間を過ごして新たなスタートを切りましょう!

神奈川県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

鎌倉のおすすめのホテル・宿

鎌倉を旅する編集部おすすめ