季節の思い出を2人の心に刻む♡北海道「レイクサイドヴィラ翠明閣」

季節の思い出を2人の心に刻む♡北海道「レイクサイドヴィラ翠明閣」

2人で旅行するのが大好きなカップルさん。次の旅先はどこにしようか迷ったら、北海道にある「レイクサイドヴィラ翠明閣」がおすすめですよ。雄大な支笏湖(しこつこ)沿いにあり、全客室レイクビュー。絶景を眺めながら貸切で入れる温泉もあり、大満足なステイができます。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪と季節ならではの風景が楽しめるのでいつ行っても素敵な思い出が作れるのも魅力的♡何度も訪れて、2人の思い出を重ねていってくださいね。

2020年01月18日

気軽に泊まりに行ける2人の常宿が欲しい

カップル

出典:snapmart.jp

週末や連休、長期休暇を利用して、旅行を楽しむカップルさん。たまに「旅行には行きたいんだけど、ここ!といった行き先が見つからない」時ってありますよね。そんな時、気軽に泊まりに行ける常宿をつくっておくと、いつでも大好きな旅行が楽しめますよ。しかも、お泊りするごとに2人の思い出もたくさん増えていくので、愛も深まります♡

支笏湖で刻む2人の時間♡北海道「レイクサイドヴィラ翠明閣」

支笏湖で刻む2人の時間♡北海道「レイクサイドヴィラ翠明閣」1989756

出典:

大自然の絶景と最北の不凍湖として知られる、透明度の高い支笏湖(しこつこ)。四季折々の風景が楽しめるので、いつ行っても満足できる場所です。そんな支笏湖畔にあるホテル「レイクサイド ヴィラ 翠明閣」に泊まれば、いつ行っても素敵なステイができますよ。

支笏湖で刻む2人の時間♡北海道「レイクサイドヴィラ翠明閣」2017138

出典:

北海道の空の玄関口・新千歳空港からバスで約45分。JR札幌駅からは「名湯ライナー」も運行されているので、冬に不慣れなカップルも1年を通していつでも気軽に泊まりに行けますよ。

天然温泉と支笏湖でくつろげる客室

天然温泉と支笏湖でくつろげる客室1989818

出典:

客室は、スタンダードツイン、デラックスツイン、和洋特別室から選べるレイクビュー全8室。どのお部屋も和モダンを基調とした、我が家に帰ってきたような落ち着ける空間です。

天然温泉と支笏湖でくつろげる客室1989874

出典:

季節ごとの表情を変える支笏湖の景色は、お部屋からも天然温泉の浴室からも眺めることができます。マッサージチェアも全室についているので、疲れをしっかりほぐせます。

支笏湖を肌で感じられる貸切露天風呂

支笏湖を肌で感じられる貸切露天風呂1989913

出典:

「翠明閣」のお風呂は、貸切露天風呂。ゲストルームごとに貸切にできますよ。先着順の予約制となっていて、岩風呂の「翡翠」と檜風呂の「瑠璃」をそれぞれ1時間ずつ無料で利用できます。

支笏湖を肌で感じられる貸切露天風呂1989914

出典:

天然温泉の湯あみを、ゆったりとした湯舟でのんびりと。2人だけの特別な温泉タイムは、木漏れ日が差し込む朝、湖畔の幻想的なサンセットが望める夕方の、2つの時間で楽しんじゃいましょう。

絶景レストラン「azzurro」で心地よい食事タイム

絶景レストラン「azzurro」で心地よい食事タイム1989939

出典:

朝晩のお食事は、ホテル内にあるイタリアンレストラン「azzurro(アズーロ)」で、パノラマに広がる湖畔の景色を眺めながら北海道産の新鮮食材をふんだんに使ったイタリア料理を。季節を感じることができるお料理と湖畔の景色は、2人の時間をより印象深いものとしてくれます。

夜は優雅にイタリアンフルコースディナー

夜は優雅にイタリアンフルコースディナー1989950

出典:

ディナーは、北海道産の旬の食材を使用した前菜からデザートまでのコース。季節ごとに宿泊して北海道の恵みを堪能。常宿を持つと、お気に入りの食材やメニューを求めて毎年、同じ時期に宿泊する楽しさも生まれます。

朝は彩りよい和食をゆっくり食す

朝は彩りよい和食をゆっくり食す1989962

出典:

朝食は、栄養も彩もバランスよく盛り付けられた和食メニュー。ご飯は一人用のお釜で提供。食後にはコーヒーとデザートもつくので、ゆっくり湖畔の景色を楽しんでからお部屋に戻って帰りの身支度を整えましょう。

支笏湖の春夏秋冬を2人で

季節ごとの景色とイベントが楽しめる支笏湖。イベントはホテルから徒歩圏内なので、気軽に楽しめますよ。楽しみ方を紹介しますね。

春:雪見で楽しむ花見

春:雪見で楽しむ花見1989998

出典:

東京では見ることが少ない、残雪の山をバックに咲く桜の景色。ホテルにも桜の木があり、北海道の遅い春をお知らせしてくれます。千歳市支笏湖温泉では、4月第2または第3日曜日にこれから始まる観光シーズン中の安全を祈願するお祭り「支笏湖湖水開き」も行われるので、注目です。

夏:夜空と水上で楽しむ夏花火

夏:夜空と水上で楽しむ夏花火1990015

出典:fei.yamanakaさんの投稿

6月または7月のいずれかの土日にかけて2日間開催される「支笏湖湖水まつり」。日中は湖畔園地でステージイベント、夜は湖上花火大会で盛り上がります。

支笏湖の詳細情報

支笏湖

住所
北海道千歳市
アクセス
千歳駅から車で45分25.00km

データ提供

秋:秋の味覚と楽しむ紅葉

秋:秋の味覚と楽しむ紅葉1990014

出典:takbeさんの投稿

湖畔に映る赤や黄色に染まる紅葉が見ごろを迎える10月中旬、支笏湖畔では秋の味覚と紅葉を楽しむイベント「支笏湖紅葉まつり」を開催。ヒメマスやキノコがたっぷりと入った数量限定の「味覚汁」は、売り切れ必須のイベント名物。早めに並んで2人で味わって!

支笏湖紅葉まつりの詳細情報

支笏湖紅葉まつり

住所
北海道千歳市支笏湖温泉 湖畔園地
営業時間
例年9月末〜10月頃に開催

データ提供

冬:湖水に浮かぶ氷の世界で楽しむ「支笏湖氷濤まつり」

冬:湖水に浮かぶ氷の世界で楽しむ「支笏湖氷濤まつり」1990007

出典:toyomiさんの投稿

1月下旬~2月中旬に開催される、北海道を代表する冬のイベント「支笏湖氷濤まつり」。支笏湖の湖水を凍らせた大小様々なオブジェや花火大会など幻想的な世界を堪能。氷の上で永遠の愛を誓うイベント「氷濤ウエディング」もあるので、思い出作りに参加してみてはいかが?

千歳 支笏湖氷濤まつりの詳細情報

千歳 支笏湖氷濤まつり

住所
北海道千歳市支笏湖温泉
アクセス
新千歳空港から車で40分
営業時間
1月下旬~2月中旬

データ提供

千歳・支笏湖を食べつくそう♡

北海道といえば、やはり食!空港でグルメを堪能するのもいいですよ。

美しい湖畔が2人のホッとできる場所

北海道 支笏湖湖畔 散策路 湖を眺めるカップル

季節の風景とお食事が楽しめる「レイクサイド ヴィラ 翠明閣」。2人の時間を大切に過ごせる湖畔のホテルです。「どこか行きたいなぁ」と思った時に気軽に泊まりに行ける定宿とすれば、場所決めでモヤモヤすることがありません。泊まりに行って、2人の関係を深めていってくださいね。

公式詳細情報 レイクサイド ヴィラ 翠明閣

レイクサイド ヴィラ 翠明閣

支笏湖 / 高級ホテル

住所
北海道千歳市支笏湖温泉地図を見る
アクセス
JR千歳駅より、中央バス支笏湖バス停下車徒歩5分
宿泊料金
25,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

25,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

北海道のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード