2人で大自然にそっと溶け込もう〈与論島〉カップルでの過ごし方♡

2人で大自然にそっと溶け込もう〈与論島〉カップルでの過ごし方♡

エメラルドグリーンの海、白い砂浜、広い空、穏やかな島の人…。大自然の中で都会の喧騒を忘れ、恋人と2人でのんびり過ごせば、カップルの仲はきっと深まります。そんな旅にぴったりなのが、鹿児島県最南端の離島「与論島(ヨロン島)」。与論島には恋人同士で訪れるのにぴったりな、恋にまつわるスポットがたくさんあるんですよ。この記事では、カップルにおすすめの与論島での過ごし方をご案内します。自然の中にそっと溶け込んで、心身をときほぐすゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

2020年01月27日

きれいな海、空、ビーチ…。与論島へカップル旅に出かけましょ

与論島全景

那覇から飛行機で約40分。与論島は鹿児島県の最南端に位置する小さな島。エメラルドグリーンの海と、サンゴ礁に囲まれたその島は「東洋に浮かぶ一個の真珠」とも呼ばれており、のどかな自然に囲まれ、ゆったりとした時間が流れています。

きれいな海、空、ビーチ…。与論島へカップル旅に出かけましょ2019053

出典:matukazeさんの投稿

絵画のように美しい景色の中で、恋人と2人でのんびり過ごす至福の時間。澄んだ空気と豊かな自然あふれる与論島へ、心癒される旅に出かけましょう。

ガイドブックに載ってない、2人だけの思い出の作り方。

海辺の夫婦

与論島は豊かな緑と穏やかな海に囲まれ、どこにいても美しい景色に癒されます。綺麗な海で遊ぶのはもちろんのこと、まったりと観光スポットを巡ったり、島の美味しい食事を堪能したり。のびのびとした雰囲気の中、恋人と楽しいひとときを過ごすことで、きっと2人の仲は深まるはず。日々の喧騒を忘れて、心穏やかになる2人だけの旅の思い出を作りましょう。

ビーチで泳いだり、おさんぽしたり♩

ビーチで泳いだり、おさんぽしたり♩2017440

出典:zonokita_macさんの投稿

与論島の海はエメラルドグリーンに透き通り、その美しい色合いは「ヨロンブルー」とも称されています。太陽の光を受け眩しく輝く白い砂浜と、ヨロンブルーの海のコントラストはまるで絵画のよう。思わずうっとりしてしまうほどの美しさです。そんな海で泳いだり、眺めながら浜辺をのんびりおさんぽしたり。恋人と2人で与論島の海を満喫しましょう。

星砂を拾って幸せになろう。幻の白い砂浜「百合ヶ浜」

星砂を拾って幸せになろう。幻の白い砂浜「百合ヶ浜」2017858

出典:uchiiさんの投稿

春から夏にかけて、海の真ん中にぽっかり現れる幻の白い砂浜、「百合ヶ浜」。広々と広がる白い砂浜と、海とのコントラストはこの上ない美しさです。風や海の状態が穏やかな干潮時が、百合ヶ浜に渡るチャンス。タイミングが合えば、ぜひ渡りましょう。

旅を楽しむ女性

百合ヶ浜には、「年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる」という言い伝えがあります。恋人といっしょに拾えば、2人にさらなる幸せが訪れるかも…♡

与論島最大のビーチであそぼう「大金久海岸」

与論島の大金久海岸

「大金久海岸」は、白い砂浜が2kmにも渡って続く、与論島一大きな海岸です。ここでは、グラスボートをはじめとするマリンレジャーを楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみて。そのほかにも、キャンプ場、飲食店などの施設が充実しています。恋人とのビーチデートを楽しみましょう♩

与論島の大金久海岸

大金久海岸には、干潮時になるとビーチリングと呼ばれる岩のトンネルが出現。恋人とくぐれば、2人は永遠に結ばれると言われているんですよ。2人の幸せな未来を願って訪れてみてはいかがでしょうか。

大金久海岸の詳細情報

大金久海岸

住所
鹿児島県大島郡与論町古里
アクセス
与論空港から車で20分

データ提供

島にはフォトスポットも色々

女性 女子旅 リゾート

海はもちろんのこと、そのほかにも島には素敵なフォトスポットがいくつもあります。美しい自然を背景にすれば、きっとフォトジェニックな写真が撮れるでしょう。ぜひカメラを持って2人の思い出を写真に残して◎

2人で与論島を旅した証の1枚に。「ヨロン駅」

ヨロン駅

見えない線路で沖縄と鹿児島をつないでいるという、ロマンあふれる「ヨロン駅」。駅といっても実際に電車が通っているわけではありません。これは、車輪が載った5mほどの線路と、駅名標が掲げられたモニュメントなんですよ。与論島の絶景と駅名標を背に、与論島に2人でやって来た証としてぜひ記念撮影を。

ヨロン駅の詳細情報

ヨロン駅

住所
鹿児島県大島郡与論町

データ提供

白いステージでロマンチックな撮影を「茶花海岸」

白いステージでロマンチックな撮影を「茶花海岸」2017701

出典:www.instagram.com(@ern.kwc)

「茶花海岸」の砂浜にポツンと佇む真っ白なステージ。貝殻のモチーフがおしゃれで可愛い♡青空の下で撮影すれば、青と白のコントラストが際立つ鮮やかな写真を撮ることができます。海に沈む夕日を背景に、ロマンチックな写真を撮るのも素敵ですね。

茶花海岸の詳細情報

茶花海岸

住所
鹿児島県大島郡与論町茶花
アクセス
与論港から車で5分

データ提供

与論島を2人占め♩「与論城跡」

与論島を2人占め♩「与論城跡」2017702

出典:www.instagram.com(@krq573)

琉球王朝時代に築かれたといわれている与論城の跡地「与論城跡」。200mもの距離で珊瑚の石積みが続く、島の史跡です。見晴らしのいい高台にあるので眺めは非常によく、与論島を一望できますよ。パノラマのような島全体の美しい景色とともに、2人の思い出を写真に収めましょう。

与論城跡の詳細情報

与論城跡

住所
鹿児島県大島郡与論町城

データ提供

海辺のブランコに揺られて「パラダイスビーチ」

海辺のブランコに揺られて「パラダイスビーチ」2018723

空港から少し歩いたところにある「パラダイスビーチ」。白い砂浜にはブランコがあり、まるでプライベートビーチのような穴場スポットです。ブランコから眺める海は、ただ眺めるのとはまた違った美しさがあります。2人で童心に返ってあそぶのも楽しいですね。与論島の空と海を背景に、砂浜でブランコに揺られる様子はまさにフォトジェニック。

パラダイスビーチの詳細情報

パラダイスビーチ

住所
鹿児島県大島郡与論町立長

データ提供

旅の思い出を持ち帰ろう。与論島のお土産屋さん

旅の思い出を持ち帰ろう。与論島のお土産屋さん2017856

出典:micca.さんの投稿

2人の旅の思い出に、とっておきのお土産を。島にはここでしか買えない素敵なお土産がたくさんあります。大切な人たちに贈ってもきっと喜ばれるはず。

与論島最大のお土産店「SUN CORAL」

与論島最大のお土産店「SUN CORAL」2022421

島のお土産屋さんとして最も大きく、豊富な品揃えが自慢のお店「SUN CORAL(サンコーラル)」。店内に置かれた商品のほとんどが手作りで、南国らしさがあふれています。工芸品から食品、衣料品まで取り扱われていて、与論島名産のモリンガ麺やウコンなどの健康食品も製造・販売しているんだそう。

SUN CORALの詳細情報

SUN CORAL

住所
鹿児島県大島郡与論町茶花2300-1
営業時間
9:00〜18:00(夏季は20:00まで)

データ提供

美しい貝のアクセサリーショップ「貝工房 かざはな」

美しい貝のアクセサリーショップ「貝工房 かざはな」2022422

熟練の職人が手がける、オリジナルのアクセサリーショップ「貝工房 かざはな」。アクセサリーには与論島産の夜光貝をメインに、白蝶貝、黒蝶貝などの希少価値の高い貝が使用されていて、どれも上品な華やかさでとっても素敵。身に着けられるアクセサリーは旅の記念品としてぴったりです。恋人に買ってもらえば、おうちに帰ってからも幸せな気分に浸れそうです…♩

貝工房かざはなの詳細情報

貝工房かざはな

住所
鹿児島県大島郡与論町東区1294
アクセス
与論空港から車で15分
営業時間
9:30〜18:30
料金
見学無料

データ提供

陶芸体験で思い出作りもできる「ゆんぬ・あーどぅる焼窯元」

陶芸体験で思い出作りもできる「ゆんぬ・あーどぅる焼窯元」2022423

焼き物のお店「ゆんぬ・あーどぅる焼窯元」。店頭には、与論島名産の「ゆんぬ・あーどぅる焼き」が並んでいます。与論島の方言で、「ゆんぬ」は与論、「あーどぅる」は赤土という意味です。この焼き物は、与論島を思わせる青や緑の美しい色合いが特徴的。気軽に楽しめる体験場もあるので、もの作りが好きなカップルはぜひ、陶芸にチャレンジしてみては?自分たちで作った器なら、おうちでの食事がより楽しくなりそう♩

ゆんぬあーどぅる焼窯元の詳細情報

ゆんぬあーどぅる焼窯元

住所
鹿児島県大島郡与論町古里909
アクセス
与論空港から車で15分
営業時間
9:30〜16:00 見学無料、陶芸体験10:00と14:30(要予約)
定休日
[金] 金曜祭日は営業、7〜8月は無休。
料金
大人 2,160円 見学無料 陶芸体験2,160円〜+送料

データ提供

島のグルメを味わって、空間にも癒されて。

「味咲」 料理 15323639 かおりさんが考案したから「かおり」なんだそう。与論産ドラゴンフルーツの甘酸っぱさが素敵。

出典:食いしん坊@鹿児島さんの投稿

美味しい食事を味わうのも旅の醍醐味のひとつ。与論島の景色を眺めながら穏やかな空間で味わえば、心もお腹も満たされます。

島人にも人気!珍味も堪能できる「泰斗寿司」

「泰斗寿司店」 料理 31234231

出典:たにけいさんの投稿

与論島唯一のお寿司屋さん「泰斗寿司」。アットホームな雰囲気で、芸能人の方も訪れているようです。名前はお寿司屋さんなのですが、お寿司のほかにも、「もずく蕎麦」、定食や丼ものなど、さまざまなジャンルのメニューが豊富に揃っています。口コミでは「かつ丼」が人気です。

島人にも人気!珍味も堪能できる「泰斗寿司」2017652

お寿司は「ゆんぬ寿司」がおすすめ。とれたて新鮮な島の食材を使ったお寿司を堪能できます。メニューには、「烏賊の墨汁」「ブダイの粗塩煮」などの珍味も並んでいて、これが意外にも美味しいんだとか。気になった方はぜひ訪れてみて。

泰斗寿司店の詳細情報

泰斗寿司店

与論町その他 / 寿司

住所
鹿児島県大島郡与論町大字茶花241-7
平均予算
  • ~¥999

データ提供

ふんわりかき氷が味わえる「お食事処 味咲」

「味咲」 料理 54442060 百合が浜

出典:あてさんさんの投稿

与論島でかき氷といえば「お食事処 味咲(みさき)」。かき氷のほかにも、お食事のメニューが豊富に揃っています。「磯香そば」や「もずく雑炊」が人気メニュー。ラーメンや冷麺などもありますよ。

「味咲」 メニュー 119689123

出典:グルメタクシーさんの投稿

かき氷のネーミングはユーモアたっぷりで、どれも気になるところ。与論島で撮影が行われた、2007年公開の映画「めがね」に出てきたかき氷もあるので、映画好きなカップルはぜひ頼んでみては?

味咲の詳細情報

味咲

与論町その他 / そば・うどん・麺類(その他)、かき氷、沖縄料理

住所
鹿児島県大島郡与論町東区 赤崎海岸入口
営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
平均予算
  • ~¥999

データ提供

おしゃれなホテルに宿泊して、与論島旅行をもっと満喫

おしゃれなホテルに宿泊して、与論島旅行をもっと満喫2017853

出典:

おしゃれなホテルで快適に過ごせば、旅の疲れもほぐれます。ホテルのお料理に舌鼓を打ち、空間に癒されて、2人の与論島旅行をさらに楽しみましょう。

ロマンチックな雰囲気がカップル旅にぴったり♡「プリシアリゾート ヨロン」

ロマンチックな雰囲気がカップル旅にぴったり♡「プリシアリゾート ヨロン」2017660

出典:

白と青を基調とし、ギリシャのミコノス島をイメージした造りになっています。ここが日本であるということを忘れていまいそうな、非日常のリゾート気分を味わうことができるホテルです。

ロマンチックな雰囲気がカップル旅にぴったり♡「プリシアリゾート ヨロン」2017675

出典:

海に面しているので、海へのアクセスのよさはばっちり◎!アクティビティの予約もできます。客室からは海を一望することができ、海を眺めながらお風呂に入ったり、お部屋でまったりと寛いだり。2人きりの時間を素敵な景色とともに、ゆったりと過ごすことができます。

ロマンチックな雰囲気がカップル旅にぴったり♡「プリシアリゾート ヨロン」2017687

施設内のレストランでは、ギリシャをイメージした地中海料理や、地元食材をふんだんに使った郷土料理をいただくことができます。夏の晴れた日は外でバーベキューを楽しむことも♩サンセットを望みながらの夕食はなんとも贅沢なひとときです。

ロマンチックな雰囲気がカップル旅にぴったり♡「プリシアリゾート ヨロン」2018810

出典:sk1129さんの投稿

外装も内装も、青と白を基調とした色合いが爽やかでとっても可愛らしい♩ギリシャをモチーフに造られているだけあって、おしゃれな異国情緒がただよっています。ホテル内で撮影すれば、どこを切り取っても映える写真を撮ることができますよ。

公式詳細情報 プリシアリゾート ヨロン <与論島>

プリシアリゾート ヨロン <与論島>

与論島 / スタンダードホテル

住所
鹿児島県大島郡与論町立長358-1地図を見る
アクセス
各地より飛行機(沖縄那覇から35分)または船(沖縄那覇から4...
宿泊料金
11,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

11,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

自然の癒しに包み込まれる。恋人と与論島へ出かけよう

自然の癒しに包み込まれる。恋人と与論島へ出かけよう2017854

与論島は豊かな自然に囲まれた美しい島。ここで過ごせば自然と心も和み、2人の距離はさらに縮まることでしょう。澄んだ空気に癒されながら、恋人とのんびり過ごす時間を心ゆくまで楽しんでくださいね。

鹿児島県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

奈良を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先