エモーショナルなオーベルジュ「arcana izu」で上質な大人旅

エモーショナルなオーベルジュ「arcana izu」で上質な大人旅

上質な大人旅におすすめの「arcana izu(アルカナ イズ)」。伊豆の自然に癒され、感性を刺激されるのにふさわしい場所です。安らぎが身を包む環境で、上質のフレンチをいただく最高に贅沢な時間が過ごせますよ。全てのお部屋に源泉かけ流しの露天風呂があるので、プライベートでゆったりできます。ただ宿泊するだけで何もかもが満たされてゆく贅沢をどうぞ。

2020年01月31日

鈍感になった心に安らぎと刺激を

静岡県伊豆市 天城 滑沢渓谷

日常に慣れすぎちゃって心が鈍感になっている時は、心の安らぎと刺激を求めて旅をしましょう。大切な人と一緒に過ごせる時間は何よりの癒しです。伊豆の自然に恵まれた絶好の環境にある「arcana izu(アルカナ イズ)」では、心豊かな時間を感じることができますよ。

五感を満たす上質な時間への旅

五感を満たす上質な時間への旅2022501

出典:

緑豊かな場所にあるオーベルジュ「arcana izu(アルカナ イズ)」。オーベルジュとは、田舎にある泊まれるレストランのことです。おいしいフレンチと伊豆の美しい自然が織りなす、極上の幸せを味わえる空間がそこにあります。

「arcana izu(アルカナ イズ)」で大人の贅沢を感じる

太郎杉

「arcana izu(アルカナ イズ)」は、伊豆の真ん中・中伊豆にあります。東京からは、東海道新幹線で約1時間の「三島駅」まで行きます。そこから伊豆箱根鉄道に乗り換えて、40分程で「修善寺駅」へ。「修善寺駅」からはタクシーでおよそ20分で「arcana izu(アルカナ イズ)」に到着します。電車の他にも、車や高速バスでのアクセスも訪れやすい立地にあります。

川と木々、自然の中の隠れ家

「アルカナイズ」 外観 51387270 シンプルなエントランスに溢れる新緑。

出典:みつごとうさんさんの投稿

修善寺や浄蓮の滝などで有名な観光地の近くにある「arcana izu(アルカナ イズ)」。狩野川の渓流と豊かな緑に囲まれ、ひっそりとした佇まいが魅力です。そこはまさに、都会の喧騒から逃れた森の中の隠れ家です。

バトラーに迎えられ、宿泊棟へ

バトラーに迎えられ、宿泊棟へ2024684

出典:

たくさんの木々と川のせせらぎの聴こえるエントランス。非日常へと続く入り口です。「arcana izu(アルカナ イズ)」は、レストラン棟と全16室の宿泊棟に分かれています。バトラーの方が、優しく丁寧に、宿泊するお部屋へ案内をしてくれますよ。

「アルカナイズ」 料理 82985565

出典:ばーすさんの投稿

チェックインはお部屋でゆっくり。嬉しいウェルカムドリンクとお菓子のサービスに心踊ります。大切な人とほっと一息つける時間と上質な大人旅のはじまる予感に胸が高鳴りますね♡

ありのままの自然を愉しむ空間

ありのままの自然を愉しむ空間2030313

出典:

16部屋あるお部屋は、どの客室もリビングスペースとベッドスペースに別れ、広々とした贅沢な造り。リビングのソファーに座れば、大きな窓から望む一面の緑で森林浴ができます。

ありのままの自然を愉しむ空間2024695

出典:

森をただ愉しむことをコンセプトに装飾品は素朴で温もりのあるテイスト。心も身体も自然とほぐれていき、ゆったりとした自然との調和を感じます。

ありのままの自然を愉しむ空間2022840

出典:

部屋の中にテレビはありません。日常から離れた心地良い空間を演出しています。お部屋でゆっくりと読書をしたり、備え付けのレコードをかけたりしながら、リラックスした大人の時間を過ごしましょう。

ありのままの自然を愉しむ空間2024693

出典:

プライベートシアターにもなるプロジェクターや、ジェンガゲームなど、滞在を楽しむためのグッズも無料でレンタルできますよ。

ありのままの自然を愉しむ空間2022771

出典:

ふかふかの白い清潔なベッドが日頃の疲れをしっかりと癒してくれます。ベッドに寝転んでいても、深い自然を感じられる間取りが魅力。ベッドに寝転んで、大切な人とゆっくり語り合うのもいいですね。

自然と一体感を感じる専用露天風呂

自然と一体感を感じる専用露天風呂2024687

出典:

全てのお部屋に源泉掛け流しの専用露天風呂がついています。バスタブはウッドデッキに備え付けられていて、自然の澄んだ空気を感じる極上の湯浴みを楽しむことができますよ。

「アルカナイズ」 その他 51387242 アヒル100匹、貸してくれます(^.^)

出典:みつごとうさんさんの投稿

なんと、かわいいアヒル100匹を貸してくれるサービスがあります。絶景風呂に浮かべて、日常生活では絶対に味わえないアヒル達との入浴を楽しみましょう♡心が童心にかえり、ウキウキしそうですね。

自然と一体感を感じる専用露天風呂2022837

出典:

「arcana izu(アルカナ イズ)」は湯ヶ島温泉にあります。泉質は、カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉で、疲労回復や冷え性、女性に嬉しい美肌効果も期待できるそう。洗面台やシャワールームも、開放的な造りで、ラグジュアリーな空間を演出しています。

自然と一体感を感じる専用露天風呂2030318

出典:

いつでも好きな時間に温泉に入れるのも「arcana izu(アルカナ イズ)」の滞在の魅力です。日の移ろいを感じ、朝は朝日を浴びながら、夜は満天の星を眺めながら温泉に浸かる幸せが実感できますよ。

情緒あふれる絶品フレンチ

情緒あふれる絶品フレンチ2024700

出典:

夕食はレストラン棟で。テーブル席とカウンター席、半個室の席があり、大きな窓が特徴的。まるで森の中で食事をしているような心安らぐ場所で絶品のフレンチがいただけます。

「アルカナイズ」 その他 86955438

出典:

オーベルジュらしいこだわりのフレンチは、五感に訴えかける「エモーショナル・フレンチ」。本場フランスで修行を積んだ糸井シェフの魅せる世界観に、舌鼓を打つだけでなく、目も心も奪われます。

情緒あふれる絶品フレンチ2024219

出典:

春・夏・秋・冬の季節の自然を感じさせてくれる品々。大切な人とのディナータイムをより特別なものに変えてくれます。地元で採れた新鮮な食材で作られたお食事を「arcana izu(アルカナ イズ)」の醸し出す上質な雰囲気の中、いただく瞬間は格別なひと時です。

情緒あふれる絶品フレンチ2024220

出典:

季節に合わせて女性に嬉しいデザートも充実しています。一つ一つのお皿に物語を感じるような、華やかな盛り付けに乙女心をくすぐられそう。

情緒あふれる絶品フレンチ2024224

出典:

コースが終わった後は、嬉しいティータイムの時間。一口サイズの可愛らしいお菓子が、見た目にも楽しく登場します♪大切な人との話にも花が咲きますよ。

スパで極上のひと時を

スパで極上のひと時を2024716

出典:

森の自然を感じながら受ける、スパ・トリートメント「アルカナ スパ」。湯ヶ島温泉の水の恵を生かした上質なスキンケアブランドを利用したトリートメントが自慢です。スパトリートメントを希望する場合は、宿泊を予約する際の事前予約がおすすめ。施術を受ければ、デトックス効果で心も身体もスッキリ軽くなりますよ。

目の覚める鮮やかな朝のごちそう♡

「アルカナイズ」 その他 82985765

出典:ばーすさんの投稿

朝食は「森のピクニック」をイメージし、楽しく盛り付けられています♪料理に添えられた手書きのイラスト付きメニュー表が、陽気な朝のはじまりを予感させてくれますよ。

目の覚める鮮やかな朝のごちそう♡2024845

出典:

新鮮で彩のよい野菜をたくさん食べられる、爽やかな朝食です。見た目にも、身体にも嬉しい贅沢な朝食タイムは、旅の醍醐味。普段はなかなか朝に余裕を持つことができない人も、朝からゆったりと美味しい食事ができるのは嬉しいですね。

「アルカナイズ」 料理 58757184

出典:♥serina♥さんの投稿

メインの卵料理は、シェフが目の前で調理してくれます。具材もお好みで選べるので、いろんな卵料理にチャレンジしてみるのもいいですね。具材ごとに変化する、シェフの美しい盛り付けを楽しめるのもポイントですよ!

公式詳細情報arcana izu

arcana izu

天城湯ヶ島温泉 / 高級旅館

住所
静岡県伊豆市湯ヶ島1662
アクセス
三島駅より車で約50分/修善寺駅から車で約15分

を見る

データ提供

アルカナイズの詳細情報

1000アルカナイズ

伊豆市その他 / オーベルジュ、フレンチ

住所
静岡県伊豆市湯ケ島1662 ARUCANA IZU アルカナ・イズ
営業時間
Check In 15:00 Check Out 13:00 朝食8:00~ 夕食18:00~
定休日
無休
平均予算
  • ¥30,000~
  • ¥30,000~

データ提供

中伊豆の美しいヒーリングスポットへ

静岡県伊豆市 修善寺の「竹林の小径」

自然に恵まれた中伊豆には、ヒーリングスポットが多くあります。修善寺の「竹林の小径」なども有名なスポットの1つ。「arcana izu(アルカナ イズ)」から少し足を伸ばして、周辺の散策に出かけてみませんか。

竹林の小径の詳細情報

竹林の小径

住所
静岡県伊豆市修善寺3463-1
アクセス
1) 修善寺駅からバスで7分 東海バス・伊豆箱根バス「修善寺温泉」行、終点修善寺温泉下車。 2) 東名沼津ICから車で30分 伊豆縦貫道経由。

データ提供

「浄蓮の滝」で心を浄化しよう

「浄蓮の滝」で心を浄化しよう2024884

出典:ロコモコ丼さんの投稿

日本100選に指定されている「浄蓮の滝」。天然記念物の珍しいハイコモチシダが群生していることでも知られています。山の静けさと、凛とした空気が心地良い場所です。滝から発せられる水しぶきと力強さで、エネルギーチャージができそう♪

浄蓮の滝の詳細情報

浄蓮の滝

住所
静岡県伊豆市湯ケ島892-14
アクセス
修善寺駅からバスで40分 東海バス「河津駅」行、浄蓮の滝下車、徒歩すぐ

データ提供

ユニークな狛犬と雄大な御神木に癒される「天城神社」

天城神社のシイノキ

湯ヶ島温泉にある「天城神社」は、森の中にひっそりと佇む神社です。ユニークで可愛らしい狛犬がお出迎え。両生類のような下半身と顔の表情が特徴的です。また、天城山の方へ小首を傾げる姿にほっこりしてしまいます。相反して、御神木であるシイノキは威風堂々たる姿。大地と樹木の雄大な力を感じることができますよ。

猫越川(ねっこがわ)のせせらぎ音でリラックス

岩の上に立つシラサギ(右向き)

伊豆の中央を流れる狩野川の支流である「猫越川(ねっこがわ)」。川縁が広く、川の側まで降りることができます。何も考えず、清らかな川の流れや鳥の姿を眺めるだけで、心が安らいでいきそうですね。

もう一度泊まりたくなる贅沢な安らぎ

もう一度泊まりたくなる贅沢な安らぎ2024904

出典:

「arcana izu(アルカナ イズ)」には、ここでしか体感できない贅沢があります。自然の風を肌で感じ、澄んだ空気を吸い込み、目で見て味わう食事、森の静寂と川のせせらぎ、五感で感じる大人旅です。心の安らぎと刺激を求めて、大切な人と上質な場所へ出かけてみませんか?

静岡県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

伊豆のおすすめのホテル・宿

埼玉県を旅する編集部おすすめ