温泉旅行をとことんゆったり過ごせる♪女子旅におすすめ持ち物8選

温泉旅行をとことんゆったり過ごせる♪女子旅におすすめ持ち物8選

いくつになっても温泉旅行って楽しいですよね。周辺をまったり観光して、ゆっくりとお風呂に入って、美味しいものをほおばる…なんて幸せな時間♡友達と行けば、おしゃべりが弾んでさらに心が和みます。でも、旅行中に「あれ持ってくれば良かった」、「こういう時どうしよう」と思う瞬間があると、心がもやもやしてゆったりと過ごせません…。とことんゆったりするためには、しっかりとした持ち物準備が大切ですよ。ここでは、温泉女子旅に持っていきたいアイテムをご紹介。しっかり準備して、とことんゆったり温泉旅を楽しみましょう。

2020年02月12日

身も心もゆったりできる温泉女子旅♪

身も心もゆったりできる温泉女子旅♪2028855

出典:snapmart.jp

気の置けない女友達と行く温泉旅行は、温泉でぬくぬくでき、おいしい料理を食べられ、おしゃべりが思う存分できる、幸せな旅行です。ゆったりできて、日頃の疲れが吹き飛んでいきます。温泉街の散策や観光スポットに寄り道するのも、楽しいですよね♡

温泉旅を満喫するなら準備は完璧に!

旅行を楽しむ日本人女性

せっかくの温泉旅行、とことんゆったり楽しむなら、準備は完璧にしておきましょう。「あれを持ってきていたらもっと楽しめたのに…」「こういう時はどうしよう」と後悔したり悩んだりしたら、せっかくの旅行がゆったり楽しめません。ここでは、温泉旅行にあると便利なおすすめアイテムをご紹介。持ち物の参考にしてみてくださいね。

1.貴重品やアクセサリーをひとまとめにして預けたい

「ニューレトロ巾着袋」で可愛くおまとめ!

「ニューレトロ巾着袋」で可愛くおまとめ!2028888

出典:

旅先では、セーフティーボックスやロッカーなどに貴重品を預ける機会が多いですよね。バラバラとアイテムをボックス内に入れるよりは、ひとまとめにできる巾着袋やポーチがあると助かりますよ。取り出すときも、さっとポーチや巾着袋だけを掴めばいいので、楽ちんです。

集めたくなる可愛らしさ♡

集めたくなる可愛らしさ♡2028889

出典:

ちょっとレトロな柄がかわいすぎるこちらの巾着袋は、ほどよいサイズ感が使いやすいです。バッグに入れておいても邪魔になりませんし、口をきゅっと結べばしっかりと中身を保管してくれます。価格も安くてポーチより使いやすいので、いくつか揃えておいても良いですね。

2.お風呂グッズが浴場で散らばっちゃう

コンパクトにまとめられて便利「スパバッグ」

コンパクトにまとめられて便利「スパバッグ」2028870

出典:

お風呂に入るなら、お気に入りのクレンジングや洗顔など、女子には持ち運びたいお風呂グッズが必要ですよね。お風呂の桶を借りるのも良いですが、人が多いと借りるのが気まずい…。メッシュ素材で濡れても安心なスパバッグがひとつあると、散らばならくて安心です。さっと浴室の棚に置いておけますし、お風呂内で持ち歩いても面倒になりません♪

メッシュ地が風通し良くすぐ乾いちゃう♪

メッシュ地が風通し良くすぐ乾いちゃう♪2028871

出典:

底の部分までメッシュ地になったこちらのバッグなら、濡れてもすぐに乾いて便利。とても軽く、小さく畳めるから、バッグの中に収納しても邪魔になりません。使った後はそのまま丸洗いOKなので、いつも清潔に使えるのも助かりますよ。

3.お風呂上がりの髪型はどうしよう

可愛くまとめ髪するのが正解♡「ヘアクリップ」

可愛くまとめ髪するのが正解♡「ヘアクリップ」2028873

出典:

髪が長いなら、お風呂中はタオルでまとめて浴槽に入るのがマナー。でもお風呂から出た後はタオルでまとめておけないし、長いままだとだらしない印象をもたれそうです。そんなときは、クリップでまとめましょう。ヘアゴムも良いですが、使わない時に手から落ちてしまいそうなので、服にちょこんと挟んでおけるヘアクリップがおすすめですよ。食事をするときや浴衣を借りたときにも、重宝します。

普段コーデにも大活躍

普段コーデにも大活躍2028874

出典:

湾曲したフォルムと大小のツメが髪をしっかりと挟んでくれますから、長めな髪やボリュームがある髪もずれにくいです。シンプルなデザインに落ち着いたカラバリで、洋服から浴衣までどんなファッションにも合います。普段使いもできるから、ひとつ持っているとおしゃれの幅が広がりますよ。

4.浴衣の下はストレスフリーでいたいなぁ

ストレスフリーのウェアで快適!「カップ付き タンクトップ」

ストレスフリーのウェアで快適!「カップ付き タンクトップ」2028877

出典:

せっかくの温泉、何度も温泉に入りたいと思ったら、その度に着替える必要が出てきますよね。ブラをしてキャミソールやタンクトップを着て…といった着替えの時間を短縮してくれる、カップ付きのタンクトップがあれば、下着はこれ一枚で済むのでとっても便利ですよ。

楽ちんでお腹の冷えも防いでくれる

楽ちんでお腹の冷えも防いでくれる2028879

出典:

体にもほどよくフィットしてくれますから、お腹周りもちゃんと包んでくれ冷え防止にもなります。浴衣の下はこれだけで過ごせるので、下着を何枚も用意する必要がありません。また、ダラダラ過ごしたいときにも、ブラよりずっと締め付けが少ないので、リラックスして過ごせますよ。

5.オールすっぴんで歩くのは気が引ける

すっぴんでも安心感「キールズ バタースティック リップ トリートメント」

すっぴんでも安心感「キールズ バタースティック リップ トリートメント」2028906

画像提供:キールズさま(https://www.instagram.com/kiehlsjp/)

お風呂上がりはすっぴんで過ごすことになりますよね。女子だけの旅とはいえ、旅館内で他の人とすれ違うこともありますので、すっぴんをさらすことに抵抗がある女子も多いのでは。そんなときにおすすめなのが、色付きリップ。唇にほんのり色がつくので、表情をきれいに見せてくれますよ。

リップケアできる優れもの

リップケアできる優れもの2028907

画像提供:キールズさま(https://www.instagram.com/kiehlsjp/)

ニューヨーク生まれのドクターズコスメブランド「Kiehl's(キールズ)」の色付きリップは、保湿効果があり、発色の良さもあるという優れもの。重ね付けすれば色が濃くなるので、普段のメイクにも使えますよ。すっぴんでもかわいくいたい乙女心にぴったりですね。

6.大浴場へ行く途中に落とし物しないか心配

ざっくりバッグで移動ラクラク「BAGGU エコバッグ」

ざっくりバッグで移動ラクラク「BAGGU エコバッグ」2028895

出典:

お部屋から大浴場へ移動をする際には、先ほどご紹介したスパバッグや着替え、タオルなどを持っていく必要がありますよね。結構な大荷物になるので、抱えていると落とし物をする心配が。そこで、あると便利なのがざっくりと荷物を持ち運べる、エコバッグです。

大きいのに小さく畳めるから便利

大きいのに小さく畳めるから便利2028894

出典:

アメリカ・カリフォルニア生まれのバッグブランド「BAGGU(バグゥ)」のエコバッグは、小さく畳めて便利です。エコバッグというと地味なデザインが多いので、こんなかわいい柄なら友達に自慢できちゃいますね。マチも大きめな大容量ですから、たっぷりの荷物も楽に持ち運べます。お土産が鞄に入らない時にも使えますよ。

7.いつも通りのヘアセットがしたい!

持ってて良かった「グレイスカール ポータブル 32mm」

持ってて良かった「グレイスカール ポータブル 32mm」2028890

出典:snapmart.jp

大抵の旅館にはドライヤーが常備してあるので、自分で持っていく必要はありませんよね。そこで油断してつい忘れがちになるのがヘアアイロン。朝の準備に「これがないといつものヘアセットが出来ない!」と困る女子も多いと思いますので、ぜひポータブル用のヘアアイロンを用意しておくのをおすすめします。

折りたたんで携帯用ポーチに収納できる

折りたたんで携帯用ポーチに収納できる2028892

出典:

ヘアアイロンの中でも人気の高い「クレイツ」。クレイツの使いやすさはそのままに、折りたたみ式になったのがこちらの商品です。携帯用のポーチも付いてきますから、持ち運びも楽。見た目にもゴージャスなヘアアイロンなので、朝の準備も楽しくできますね。

8.足湯でもたもたしたくない…

脱ぎ履き簡単!「あったかウォーマー 2重編みソックス」

脱ぎ履き簡単!「あったかウォーマー 2重編みソックス」2028898

出典:

温泉街や旅館には、足湯が設置されているところが多くあります。みんなでワイワイ入る足湯は至福の時ですから、ぜひ体験したいですよね。そんなときに便利なのが、ゆるゆるソックスです。狭い足湯場でもたもたせず、ゆるゆるっと脱いだり履いたりできるので、気軽に体験できますよ。

脱ぎやすく防寒にも

脱ぎやすく防寒にも2028899

出典:

日本製という安心品質のこちらのソックスは、伸ばすと膝下のロング丈になりますし、くしゅくしゅとさせて履いてもかわいいです。ゆるめだから着脱しやすい上に厚底仕様で暖か。お風呂上がりに部屋で過ごす時間も、このソックスがあれが快適になりますよ。

9.スキンケアが合わなかったら困るなぁ

持っていけば安心♡「ビューティワークス お泊りスキンケアセット」

持っていけば安心♡「ビューティワークス お泊りスキンケアセット」2031150

出典:snapmart.jp

多くの旅館は、女子用のアメニティセットを用意してくれていますが、もしかしたら用意していない旅館もあるかもしれませんし、自分の肌に合わないコスメかもしれません。ないと不安になるけれど、持っていけば安心できるので、ポケットサイズの小さめコスメセットを用意しておきましょう。
持っていけば安心♡「ビューティワークス お泊りスキンケアセット」2029043

出典:

「ビューティワークス お泊りスキンケアセット」は、1泊2日の旅行分のメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、BBクリームまで入っています。ファンデーションは意外と荷物になるので、BBクリームまで入っているのはありがたいですよ。バッグにポンと忍ばせておいても邪魔にならないサイズ感もうれしいです。

しっかり準備してゆったりとした温泉旅行を

旅行を楽しむ外国人女性と日本人女性

準備万端にして出かければ、旅先で後悔したり悩むこともなく、温泉旅行をとことんゆったり楽しめますよ。ご紹介したアイテムを参考にして、大好きな友達との忘れられない温泉旅行にしてきてくださいね。

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード