2020年02月22日

【関東】通勤しながら痩せる!「global cabin」のデトックスキャンプ

【関東】通勤しながら痩せる!「global cabin」のデトックスキャンプ

万年ダイエッターの人もお正月太りで焦っている人も、いますぐ痩せたい人にも朗報!東京には通勤しながら気軽に、でも本気のダイエットをサポートしてくれるホテルがあるんです。その名も「global cabin(グローバル キャビン)」。1泊2日から挑戦できる『デトックスキャンプ』プランを利用して、目標達成しましょう!

月イチ、ビューティーキャンプできれいになる!

ビューティー ポートレート 女性

「正月でついつい食べ過ぎてしまった…」「仕事が多忙すぎて、ジムに通う時間がなかなかない…」などなど。女性のダイエットの悩みは尽きないもの。いざ始めようとしても知識がなかったり誘惑に負けたりして、なかなかスムーズにいかないのが現実です。そんなときは、「global cabin(グローバル キャビン)」のデトックスプランを利用しましょう!

気軽にお手頃にできる!「global cabin」で本気デトックス

露天風呂

出典:

「global cabin(グローバルキャビン)」は、カプセルホテルの合理性とドーミインの快適性を融合した、これまでにないキャビンタイプのホテルです。2020年2月現在、東京を中心に5か所に展開。その内、4か所で「ツキイチ ビューティープラン」なるデトックスプランがあるんです!東京&神奈川エリアでは、東京水道橋、東京五反田、横浜中華街の3か所で体験可能。通勤しながら気軽に、でも本気のデトックスができるなんてダイエッターには心強いですよね。では、気になる詳細を見ていきましょう!

気になるプラン内容は?

スムージーとデトックスウォーターでプチ断食をサポート

スムージーとデトックスウォーターでプチ断食をサポート2025065

出典:

気になるのがプラン内容。日曜チェックイン限定の2泊3日「月曜デトックスキャンプ」の場合、チェックインと同時にもらうスムージーからプチ断食のスタートです。翌朝は、食事を抜いて、酵素が入ったデトックスウォーター&チャコールウォーターで本格デトックス。そして、火曜のチェックアウト時に再びスムージーを。不食明けのカラダに染みわたります。

誘惑&心の弱さに負けない環境が整っている!

女性 スポーツ ランニング

出典:am3104photoさんの投稿

正直、ツライ部分もあるけれど、サポート体制もばっちり!大浴場でリフレッシュしたり、気分転換にランニングをしたり、漫画やこのプランを監修した関口賢先生の本「月曜断食」を読んだりと、さまざまな形でモチベーションアップできます。ダイエットの大敵、誘惑に負けない環境が整っていることも、このプランの最大の魅力!

デトックスプランは大きく分けて2コース

デトックスプランは大きく分けて2コース2025066

出典:

デトックスコースは、大きく分けて2コース。1泊2日のプチ断食プランは、多忙でなかなか時間がとれないという女性や、超短期決戦でチャレンジしたい方にもおすすめ。はじめての人もぜひこちらを予約しましょう。しっかりデトックスしたい派の人は、2泊3日のデトックスプランを。5回分パスポートもあるので、月イチのデトックスキャンプを習慣化するのもいいですね。

では、デトックスプランのある3店舗をより詳しく見ていきましょう。

【東京水道橋店】皇居ランに大浴場!日本の中心でダイエットに励む

皇居周回のジョギング風景

東京駅からのアクセスに便利な水道橋。皇居ランでがんばっている人を見てモチベーションを上げたり、東京ドームシティでライトアップされた夜景を見ながらウォーキングしたり。東京、いや日本の中心で運動するってなんだか刺激的ですね。想像以上にがんばれそう!

【東京水道橋店】皇居ランに大浴場!日本の中心でダイエットに励む2025070

出典:

JR水道橋駅、西口改札から徒歩約1分。東京ドームの目の前にある「グローバルキャビン 水道橋」。カプセルホテルやドーミーってあまり聞いたことのない人が多く、不安を感じる方もいるでしょう。でも勇気を振り絞って一歩足を運んでみて。中はこんなにモダン!清潔感たっぷりな洗練された空間で、木の温もりがなんとも心地いいですよ。

【東京水道橋店】皇居ランに大浴場!日本の中心でダイエットに励む2025071

出典:

カプセルにはない新しいプライベート空間を楽しめるキャビンスタイル。両サイドにベッドがセットされたツインキャビンで、友達と一緒に励まし合いながらチャレンジするのもあり!一人だと達成できる自信がないときにぜひ利用してみてください。

【東京水道橋店】皇居ランに大浴場!日本の中心でダイエットに励む2025073

出典:

7階には女性専用の大浴場が!ランニング後のご褒美に入るのもいいですね。シューズは無料で借りることができランドリーコーナーも各階にあるので、当日行き当たりばったりで足を運んでも大丈夫。きれいな洋服を着て、心身ともにリセットした状態で帰ることができますよ。

詳細情報

グローバルキャビン 水道橋

東京都 / 水道橋 / ビジネスホテル

住所
東京都文京区後楽1-2-2
アクセス
JR『水道橋駅』西口改札徒歩1分◆都営三田線『水道橋駅』A2徒歩5分◆丸ノ内線 南北線『後楽園駅』徒歩圏内

【東京五反田店】忙しい人こそ、家に帰らず五反田へ行こう!

【東京五反田店】忙しい人こそ、家に帰らず五反田へ行こう!2044603

出典:izzuo119さんの投稿

JR山手線の五反田駅は、いろんな勤務地からもアクセス抜群!「忙しくてダイエットをする余裕がない…」なんて言い訳をして逃げている自分に終止符を打ちましょう。家に帰ってスマホを見ながらウッカリお菓子を食べてしまうくらいなら、「グローバルキャビン東京五反田」へ。

【東京五反田店】忙しい人こそ、家に帰らず五反田へ行こう!2025068

出典:

五反田駅東口より徒歩約3分のところにある「グローバルキャビン東京五反田」。グリーンに囲まれた外観が目印です。仕事帰りに手ぶらでも利用できる充実したアメニティで快適に過ごせますよ。アイロンやズボンプレッサーもあるため、スーツ女子にも嬉しいですね♪

【東京五反田店】忙しい人こそ、家に帰らず五反田へ行こう!2025067

出典:

こちらは「スタンダードキャビン」。脇にはデスクスペースがありPC作業もできますよ。仕事に追われるのを逆手にとって、仕事に没頭して空腹を紛らわすなんて方法もいいのでは!頑張った後はキャビンでぐっすり。ベッドスペースは包み込まれるような感覚で、思いの外快適です。こだわりの枕で快眠をお約束。しっかり疲れが取れますよ。

【東京五反田店】忙しい人こそ、家に帰らず五反田へ行こう!2025081

出典:

シャワーブースで仕事の合間にサッとシャワータイム。シャンプーやコンディショナーは資生堂の「TSUBAKI」。使うものにこだわりたい女性にもうれしいですね♪5個のシャワーブースがあり、待ち時間のストレスなく利用できるのも、忙しい女子にはありがたいところ。

global cabin五反田(ドーミーインチェーン)

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

【横浜中華街店】非日常を堪能しながら旅気分でデトックス

【横浜中華街店】非日常を堪能しながら旅気分でデトックス2044574

出典:カニサガさんの投稿

横浜方面に勤務している女子にはここ!かわいい街並みが空腹を忘れさせてくれますよ。中華街などグルメの誘惑を避けて、山下公園など豊かな緑と開放的な海を感じられる癒しスポットに行ったり、外国人居留地の洋館を散歩したり。旅気分も味わえて一石二鳥ですね。ストイックというより穏やかな気持ちでデトックスに臨みたい人におすすめ。

【横浜中華街店】非日常を堪能しながら旅気分でデトックス2025079

出典:

JR石川町駅北口から徒歩約6分のところにある「グローバルキャビ横浜中華街」。フロントをはじめ、館内は木の温もりに溢れています。食べられないイライラも優しく包み込んでくれる気がして、平常心をキープできますよ。各キャビンの横にはプライベートスペースがあり、軽いヨガやストレッチもできます。

【横浜中華街店】非日常を堪能しながら旅気分でデトックス2025080

出典:

なんとこちらには、貸切風呂が!タイル張りの壁がキュートな貸切風呂「りらく」はシルキー風呂です。心身ともに癒されますよ。そのほかにも、畳敷きの貸切風呂「ゆらぎ」といった少し変わったお風呂まで。空いていれば、お風呂巡りをして気を紛らわすのも悪くないですね。シャワールームも完備されています。

【横浜中華街店】非日常を堪能しながら旅気分でデトックス2025077

出典:

お風呂上りには漫画の世界に浸って現実逃避しちゃいましょう。空腹に負けそうになったときもこれなら乗り越えられますね!

global cabin 横浜中華街

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

デトックスキャンプでキレイを手に入れる

女性 ライフスタイル ヘルシー

いかがでしたか?通勤しながらできる「global cabin」のデトックスキャンプは、働き盛りの女子には嬉しいですね。ダイエット目的としてはもちろん、美容院やエステに行くのと同じように、身も心も癒されに行く感覚ではじめてみるのもいいですよ。習慣化すれば、つらいという気持ちより爽快感が増しクセになります。さらには、理想的なボディにも近づけいいこと尽くし♪

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード