リゾート空間で2人リフレッシュ♪「ホテルハーヴェスト浜名湖」/静岡

リゾート空間で2人リフレッシュ♪「ホテルハーヴェスト浜名湖」/静岡

お互いに働いているカップルですと、予定が合わないこともしばしば。たまに会っても、疲れて会話がおざなりになることもありますよね。そんな時は、がんばってお休みを合わせて旅行にいきましょう。おすすめは静岡県にある「ホテルハーヴェスト浜名湖」でのステイ。湖畔にあるホテルなので、美しいレイクビューを堪能できます。自然いっぱいの中でアクティビティもでき、リフレッシュできますよ。2人だけの時間を持てるので、お互いの大切さもしっかり再確認できますね。

2020年02月25日

またには2人でのんびりしない?

夕暮れの女性

平日は仕事、休日はたまった家事や用事に追われ、焦燥感に駆られながら生活する日々。お互いそんな多忙な日々を送っているカップルは、会える時間が少なくなってしまいますよね。そんな日々が続いたら、仕事に目途がついたところで、お互いをねぎらい、リフレッシュできるお泊り旅行へと繰り出しましょう。有休が残っているカップルは、平日に予定を組むと、より2人の時間が楽しめてリフレッシュできますよ!

大人の休日にはレイクサイドリゾート「浜松」へ

かんざんじロープウェー(浜名湖)

旅先は、静岡県浜松市。東京駅から新幹線で約1時間半で到着するので、さくっと行けますよ。緑が豊かで雄大な浜名湖は見応えあり。浜名湖周辺にはお寺や展望台、動物園など観光スポットが揃っているので、気軽に巡れますよ。

湖畔で寛げる、静岡「ホテルハーヴェスト浜名湖」

湖畔で寛げる、静岡「ホテルハーヴェスト浜名湖」2042379

出典:

宿泊先は、浜名湖の中でも奥浜名湖と呼ばれる場所にある「ホテルハーヴェスト浜名湖」。約51万㎡の広大なスペースをもつ「東急リゾートタウン浜名湖」内に佇むホテルです。「東急リゾートタウン浜名湖」は、美しい湖畔の景観で寛げるホテルとスポーツが楽しめるレジャーゾーンをもつスポット。1年を通して温暖な気候と自然に恵まれた中で、豊かな2人時間を過ごせますよ。

※2020年1月14日(火)〜3月18日(水) の期間は外壁改修工事中につき、客室やレストラン、大浴場からの景観が損なわれる場合があります。

無料シャトルバスありの好アクセス!

無料シャトルバスありの好アクセス!2042603

出典:

宿泊すると駐車場が無料なので、安心して停められます。事前に車で行くことを伝えておくといいですよ。JR鷲津駅からはシャトルバスが出ているので、そちらを利用するのもあり!事前予約が必要ですが、無料なのが嬉しい所です。

レイクビューの客室で贅沢な時間を過ごす

広さやタイプの異なった多彩な客室。洋室、和室、和洋室、メゾネットと揃っています。奥浜名湖の湖面が一望できる客室もあるので、2人で癒されること間違いなしですよ。今回は、レイクビューが望めるカップル向きの客室を中心に紹介していきます。

程よい距離感が心地よい「レイクビュー洋室タイプ」

程よい距離感が心地よい「レイクビュー洋室タイプ」2043488

出典:

つかず離れずの距離感でおしゃべりが楽しめる41㎡の洋室。広いベッドとソファーがゆったりと配され、シックなインテリアでまとめられています。海外のリゾートホテルを彷彿とさせる景色とリッチな空間で、日ごろの疲れが癒せます。

2人でお布団を敷くのが楽しい「レイクビュー和室タイプ」

2人でお布団を敷くのが楽しい「レイクビュー和室タイプ」2043491

出典:

こちらは、和モダンな広縁と畳の居間で寛げる日本情緒あふれる和室タイプ。お布団はセルフサービスなので、彼と協力しながらお布団を敷いてお家以上にのんびりしましょう。

寛ぎポイントを抑えている!「レイクビュー和洋室タイプ」

寛ぎポイントを抑えている!「レイクビュー和洋室タイプ」2043463

出典:

こちらは、足が崩せる畳の広縁と好きな時にベッドでうたた寝ができる和洋室タイプ。日本人の寛ぎポイントを抑えた空間で、何もしない贅沢な時間が堪能できます。

荷物をばーっと置いても寛げる「山側の和室O」

荷物をばーっと置いても寛げる「山側の和室O」2043451

出典:

山側の客室はレイクビューは望めませんが、湖側の同等ランクの客室より少し広めのつくり。景色は湖畔を散策したり大浴場で楽しみ、お部屋では荷物を広げたり畳の上で大の字になって寛ぎましょう。山側の客室Oを検討してみてはいかがでしょうか。

レイクビューの大浴場でスッキリ

レイクビューの大浴場でスッキリ2043496

出典:

ホテルの大浴場は内湯と露天、サウナが揃っています。浜名湖の景色が眺められて、心も体もスッキリ!こちらは、景色と湯あみが堪能できる露天風呂。サウナも上手に利用して、汗とストレスを流しましょう。

レイクビューの大浴場でスッキリ2043493

出典:

広い湯船の内湯は、浜名湖の景色の中でも最も美しいとされる夕暮れ時を眺められます。他にも、ほのかな灯りが浮かぶ幻想的な夜景、夏の爽やかな新緑、秋の心ゆさぶる紅葉など、移りゆく浜名湖の景色が眺められるビューポイントです。

レストランで地グルメをゴージャスに味わう

朝晩のお食事は、浜松の食材を使ったお料理が味わえます。宿泊プランや時期によって内容が異なりますが、代表的な2つのコースを紹介しましょう。

好きなものを好きなだけ♪バイキングスタイル

好きなものを好きなだけ♪バイキングスタイル2043501

出典:

夕食は東海の特産物やB級グルメが楽しめるバイキング、朝食は約50品のビュッフェとなっているプランがあります。季節はもちろん、曜日によっても内容が異なるので、他の日が気になってまた泊まりに来たくなります。

好きなものを好きなだけ♪バイキングスタイル2043497

出典:

お食事の場は、客船のメインダイニングをイメージしたレストラン「ラ・マレー」。大きく弧を描いたおしゃれなダイニングの窓から見渡す湖の景色は、雄大でゴージャス!

浜松の旬をちょっとずつ♪コース料理

浜松の旬をちょっとずつ♪コース料理2043503

出典:

休前日・特定期間ですが、おすすめの浜名湖の旬の食材をじっくり味わえるコースプランもあります。グルメ派カップルは、コースプランに合わせて休みを合わせてはいかが?ちょっとずつ贅沢な料理を味わえますよ。

浜松の旬をちょっとずつ♪コース料理2043502

出典:

コース料理は、落ち着いた調度でまとめられたレストラン「かごの木」でいただきます。大きな窓はとても開放的。優雅な気分に浸れて、日常を忘れられます。

スポーツでストレス解消!

ホテルに隣接した東急リゾートタウン内にあるスポーツ施設「浜名湖東急サニーパーク」では、手ぶらで楽しめる野外アクティビティが充実しています。浜名湖の空の下、様々なスポーツにチャレンジして日ごろの運動不足とストレスを解消しましょう。

浜名湖で楽しむマリンスポーツ

浜名湖で楽しむマリンスポーツ2043892

出典:

通年でモーターボートクルージングやバナナボート、アクアサイクルなどのマリンアクティビティが充実。写真のアクアサイクルは、なんだかおもちゃみたいで可愛いです。のんびりと海の中を進んでみましょう。

夏季限定の野外プールではっちゃける

夏季限定の野外プールではっちゃける2043682

出典:

夏季限定の屋外プールは、長いスライダープール、しっかり泳げる25mプールなどが揃っていて、2人で思いっきり遊べます。スイミングキャップ着用が義務付けられているので、お忘れなく。売店で購入もできますよ。

朝から夜までテニスで勝負!

朝から夜までテニスで勝負!2043758

出典:

湖とヤシの木に囲まれたリゾート感あふれるテニスコートは、ナイター施設や足に優しいオムニコート、競技用のハードコートなど本格仕様。人見知りしないカップルなら、同じくテニスを楽しむカップルやご夫妻に声をかけて、ダブルス勝負を挑んでみては?ラケット、ボールの貸し出しは有料です。

ゴルフ未経験でもOK♪パターゴルフに挑戦

ゴルフ未経験でもOK♪パターゴルフに挑戦2043881

出典:

ゴルフ未経験者でも楽しめるパターゴルフ。くねくねしたコース、トンネルのあるコース、ぐるっと180度回るコースなど変化にとんだ18ホールを回れば、かなりの運動量に!パター、ボールの貸し出しは無料。

レンタサイクルで湖畔サイクリング

レンタサイクルで湖畔サイクリング2043882

出典:

1時間から貸りられる有料のレンタサイクルで、湖畔に設けられたサイクリングコースをのんびり走るのも素敵。ホテルの近くには浜名湖をぐるっと1周する通称「ハマイチ」コースが設けられていて、コース上にはトイレやビューポイント、飲食店や観光スポットが点在。時期によっては、スタンプラリーも開催され、うなぎやしらすなど浜名湖の特産が抽選で当たるチャンスもありますよ!

足を伸ばして周辺の観光スポット

ホテルの周りには奥浜名湖らしい自然豊かな観光スポットがあります。チェックイン前やチェックアウト後に訪れてみてはいかがでしょうか。

花と緑があふれる「浜名湖ガーデンパーク」

花と緑があふれる「浜名湖ガーデンパーク」2042266

出典:vibirinさんの投稿

ホテルから車で約24分。浜名湖大橋の近くに位置する「浜名湖ガーデンパーク」は、入場も駐車も無料で、年末年始以外は無休で開園している自然公園です。浜名湖を一望したり公園が見渡せる絶景展望台や浜松名物が食べられるレストラン、体験教室、イベントなど、いろいろ楽しめます。

浜名湖ガーデンパークの詳細情報

浜名湖ガーデンパーク

住所
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
アクセス
1) JR弁天島駅からバスで10分 2) 東名高速浜松西ICから車で25分 3) 浜名バイパス坪井ICから車で15分
営業時間
8:30〜17:00 夏期(7月・8月)8時30分〜18時
定休日
12/29〜1/3
料金
展望塔のみ 一般 300円    小・中学生 100円

データ提供

歴史に詳しくなくても面白い!「浜松市気賀関所」

歴史に詳しくなくても面白い!「浜松市気賀関所」2044239

出典:

ホテルから車で約15分。「気賀関所」は、江戸幕府が東海道の三大関所のひとつとして設けた関所を再現した歴史テーマパークです。展示品や説明板、大人も参加できる着替え体験など、歴史に詳しくなくても楽しめます。

浜松市気賀関所の詳細情報

浜松市気賀関所

住所
静岡県浜松市北区細江町気賀4577
アクセス
1) 天竜浜名湖鉄道気賀駅から徒歩で3分 2) JR浜松駅からバスで50分遠州鉄道バス気賀三ヶ日行き - 片町から徒歩で5分気賀駅止まりのバスは、気賀駅バス停が最寄。
営業時間
9:00〜16:30
定休日
無休、ただし年末年始等の臨時休所あり
料金
大人 150円 200円/団体(20名以上) 100円 備考 平成31年3月31日まで関所入館料無料 その他 中学生以下 無料、70歳以上減免(証明書必要)

データ提供

森林浴と参拝で心が清められる「方広寺」

森林浴と参拝で心が清められる「方広寺」2044242

出典:knockさんの投稿

ホテルから車で約35分。奥山の古刹「方広寺」は、昔ながらの門前町や深い緑に包まれた参道、県文化財や重要文化財に指定を受ける建物や、五百羅漢像、らかんの庭など見どころがいっぱいです。パワースポットでもあるので、巡っているとパワーがみなぎってくるかも。

方広寺(奥山半僧坊)の詳細情報

方広寺(奥山半僧坊)

住所
静岡県浜松市北区引佐町奥山1577-1
アクセス
JR浜松駅からバスで60分遠州鉄道バス奥山行き - 終点から徒歩で10分
営業時間
9:00〜16:00 拝観
定休日
無休
料金
子供 200円 中学生以下 未就学児 無料 大人 500円 高校生以上

データ提供

浜名湖のリゾートホテルで2人の時間を楽しもう

浜名湖のリゾートホテルで2人の時間を楽しもう2044328

出典:

奥浜名湖に佇む「ホテルハーヴェスト浜名湖」は、浜名湖の景色もグルメもアクティビティも充実したリゾートホテル。お仕事を頑張っている2人でお休みを合わせて、日頃の疲れを癒しましょう。楽しい時間を過ごしていたら、お互いの大切さをしっかり再確認できますね。

公式詳細情報 ホテルハーヴェスト浜名湖

ホテルハーヴェスト浜名湖

浜名湖 / 旅館

住所
静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎372地図を見る
アクセス
天竜浜名湖鉄道 東都筑駅より車で約5分、徒歩で約20分。JR...
宿泊料金
9,400円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

9,400円〜 / 人

もっと見る

データ提供

静岡県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

奈良を旅する編集部おすすめ