【草津】おしゃれなホテルで“プチ湯治”♪癒しの温泉宿「源泉一乃湯」

【草津】おしゃれなホテルで“プチ湯治”♪癒しの温泉宿「源泉一乃湯」

忙しい毎日に疲れた時は、女友達と「プチ湯治」の旅に出ませんか?東京から好アクセスな“草津”にたたずむ「源泉一乃湯(げんせんいちのゆ)」は、おしゃれすぎる温泉宿。コンセプトは“暮らすように泊まる”というだけあって、自宅のように気ままに過ごすための工夫が詰まっています。素敵なお部屋でおしゃべりして、湯畑から引いた温泉でほっこり。温泉街の散策も楽しめそうです♪心も体も癒してくれるホテルの魅力を紹介します。

2020年03月25日

人気の草津で、暮らすように旅してみよう。

《群馬県》草津温泉・湯畑

なんだかんだで忙しい毎日。仲良しの女友達となかなか会えてない。最後に旅行に行ったのはいつだったかな…なんて時は「プチ湯治」の旅に出ませんか?温泉につかって、積もる話に華を咲かせれば、一気にリフレッシュ。友情が深まりそうです♡ちなみに、湯治とは療養目的で温泉地に長期滞在することですが、最近は、リラックスや癒しを求めて温泉宿に滞在する“プチ湯治”にハマる人が多いんですよ。

草津温泉湯畑

出典:

日本三名泉の一つである草津温泉で疲れを癒せる「源泉一乃湯」は、そんな女子旅にぴったり。ホテルのコンセプトは“暮らすように泊まる”というだけあって、ちょっと違った宿泊体験ができます。お部屋はモデルルームのようにおしゃれ♡また、露天風呂やミニキッチンを備えた客室が多いので、まさに自宅のように気兼ねなくステイできちゃいます。それでは早速、ホテルの魅力を詳しく見ていきましょう。

雰囲気たっぷりの空間に期待が高まる♪

和の風情あふれる外観

和の風情あふれる外観2083550

出典:

東京から高速バスに乗って約3時間半~4時間で行ける「草津バスターミナル」。そこから3分ほど歩くと見えてくる、江戸文化の風情を感じる建物が「源泉一乃湯」です。時代劇に出てきそうな見た目にドキドキしてしまいますね♪まずは、ホテルの前で仲良く記念撮影はいかが?

和洋の魅力が詰まったラウンジ

和洋の魅力が詰まったラウンジ2083554

出典:

一歩足を踏み入れると、ウッディな空間にホッと癒されます。和と洋の魅力が詰まったインテリアに期待が高まりますね。天井が高いため開放感もたっぷり。

ルームキーもかわいい♡

ルームキーもかわいい♡2100057

出典:

チェックインを済ませたら、お部屋へ向かいましょう。ちなみに、フロントではチェックイン前・チェックイン後に荷物を預かってくれるサービスを実施中。ホテルの名前が施された木製の”鍵”もおしゃれですよね。

さまざまなシーンで使える多彩な客室 

贅沢な女子旅が叶う「露天風呂付デラックスツイン (ミニキッチン付き)」

贅沢な女子旅が叶う「露天風呂付デラックスツイン (ミニキッチン付き)」2083562

出典:

「好きな時に好きなだけ温泉に入りたい」「友達と料理を楽しみたい」そんな夢が叶うのがこちらのお部屋!温泉露天風呂に加え、キッチン&ダイニングテーブルも付いています。L字型のソファに、木の格子など、スタイリッシュな設えに気分が高まりますね。66㎡と広いので、のびのび快適に過ごせそう。

贅沢な女子旅が叶う「露天風呂付デラックスツイン (ミニキッチン付き)」2100059

出典:

お部屋の壁紙にも注目してみて。古き良き草津の街が描かれたイラストはレトロでかわいいですよ。

贅沢な女子旅が叶う「露天風呂付デラックスツイン (ミニキッチン付き)」2083705

出典:

デッキには素敵な露天風呂が付いています。ここでつかれるのは自家源泉100%掛け流しの温泉!人目を気にせず温泉三昧すれば、たまった疲れが吹き飛びそう。

贅沢な女子旅が叶う「露天風呂付デラックスツイン (ミニキッチン付き)」2083737

出典:

お部屋に付いているミニキッチンには、IHクッキングヒーターや冷蔵庫、電子レンジを完備。フライパンやフライ返しなど基本的な調理器具は無料でレンタルできます。ちなみに、「源泉一乃湯」は素泊まり宿ですが、姉妹館「草津ナウリゾートホテル」でディナービュッフェを味わえるプランもありますよ。姉妹館には、近くのバス停から無料シャトルバスで行けるので安心です。

グループ女子旅におすすめ「ファミリーロフトルーム (ミニキッチン付き)」

グループ女子旅におすすめ「ファミリーロフトルーム (ミニキッチン付き)」2100074

出典:

人数が4人くらいのグループ女子旅には、こちらの「ファミリーロフトルーム」がおすすめです。ロフト付きの2段ベッドは秘密基地のような雰囲気で、旅心がくすぐられます。修学旅行気分で尽きないおしゃべりを楽しんで。

グループ女子旅におすすめ「ファミリーロフトルーム (ミニキッチン付き)」2100075

出典:

二つのフロアを使ったお部屋は広々としているので、大人数でも快適。テーブルを囲んで、長い夜を過ごすのが楽しみですね。持ち込み用サイズの「人生ゲーム」やトランプなどを持って行くと盛り上がるかも?

コスパ抜群で気軽に泊まれる「和モダンツイン」

コスパ抜群で気軽に泊まれる「和モダンツイン」2083731

出典:

コスパを重視したいなら「和モダンツイン」に泊まりませんか?ゆったりとした和室にベッドが置かれていて、格式張らない心地良さがあります。このお部屋にはシャワーが付いていませんが、館内の温泉大浴場を使えるので心配無用。

コスパ抜群で気軽に泊まれる「和モダンツイン」2083735

出典:

お部屋には、電子レンジやケトル、冷蔵庫が完備されています。近くの温泉街でテイクアウトグルメを買い込んで、お部屋で味わうのもアリ。

草津の名湯につかって“湯ったり”しましょ。

湯畑から引いた源泉につかれちゃう「大浴場」

湯畑から引いた源泉につかれちゃう「大浴場」2083748

出典:

お部屋でホッと一息ついた後は、大浴場へ。草津のシンボル的な存在である“湯畑”から引いた「湯畑源泉」が待っていますよ。透き通った美しい温泉につかって、他愛のないおしゃべりに華を咲かせてくださいね。

“湯の花”が舞う自家源泉につかれる「貸切風呂」

“湯の花”が舞う自家源泉につかれる「貸切風呂」2083756

出典:

ホテルの敷地内からは“湯の花”の量が多い温泉が沸きだしていて、「貸切風呂(有料)」ではそんな名湯につかれちゃいます。泉質は大浴場と同じですが、わずかな白色浮遊物があるのが特徴。友達と一緒にここでしかつかれない温泉に癒されませんか?

湯上がりコーナーでホッと一息

湯上がりコーナーでホッと一息2083839

出典:

入浴後は、おしゃれな湯上り処へ。自由に利用できるソフトドリンクバーがあるので、ほてった体をクールダウンできますよ。

アメニティ&設備も充実

アメニティ&設備も充実2083958

出典:

浴衣やタオル、歯ブラシ、フェイス&ハンドソープ、ドライヤーなど、基本的なアメニティと設備はそろっています。連泊時に便利なコインランドリーもあるので、荷物を最小限に減らせそう。

おしゃれなバー&足湯でガールズトーク♪

ディープな話ができるかも?大人な雰囲気の「バー」

ディープな話ができるかも?大人な雰囲気の「バー」2083952

出典:

温泉に入った後や、日が暮れてから外に出るのは嫌ですよね。でも、ちょっとだけお酒が飲みたいな…という時は、大人の雰囲気漂うラウンジを利用しましょう。ゆっくりと静かに語らうのもいいかもしれません。改まったことを報告したり、悩みを打ち明けたりするのもアリ。

気軽に利用できる「足湯テラス」

気軽に利用できる「足湯テラス」2083903

出典:

中庭の「足湯テラス」でバーのドリンクを味わうのもおすすめ。自家源泉の温泉がじんわり体を温めてくれます。

公式詳細情報 草津温泉 源泉一乃湯

草津温泉 源泉一乃湯

草津温泉 / スタンダードホテル

住所
群馬県吾妻郡草津町草津135地図を見る
アクセス
草津温泉バスターミナルより徒歩にて約5分
宿泊料金
5,000円〜(2名1室 / 1名)

5,000円〜 / 人

データ提供

ちょっと癖になりそうな「プチ湯治」の旅へ

女性 ライフスタイル 友達

あちこち観光名所を巡る旅は楽しいですが、温泉宿でじんわり疲れを癒す「プチ湯治」もいいものですよ。気心知れた女友達と一緒なら楽しさ倍増。女心をくすぐるおしゃれなホテル「源泉一乃湯」で、くつろぎの時間を過ごしませんか?

群馬県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

草津を旅する編集部おすすめ