日本のニースで2人時間を♡神奈川「葉山ホテル 音羽ノ森」

日本のニースで2人時間を♡神奈川「葉山ホテル 音羽ノ森」

お互いに忙しくて、なかなか会う時間がとれないカップル。どこかへ旅行に出かけて、「2人だけの時間をじっくり楽しみたい」と思ったら、神奈川県横須賀市にある「葉山ホテル 音羽ノ森」へ行きませんか?全室オーシャンビューで“日本のニース”と呼ばれる絶景が眺められ、ホテルのレストランでは相模湾の海の幸が堪能できます。絶景と美食を楽しみながら、2人でのんびり過ごせるホテルですよ。東京から近いのにリゾート感を味わえるのも魅力。カップルでじっくり過ごせば、さらに愛が深まっていきますね。

2020年04月01日

2人でじっくり過ごしたい。でも忙しい……

ビジネスシーン 女性

彼もしくは自分、はたまたお互い仕事漬けでデートがお預け状態。フラストレーションがたまって、仕事へのモチベーションも落ちてきたら、お泊り旅行を計画して2人でゆっくり過ごしてみては。多忙な2人だから、もしかしたらお休みを合わせられるのが先になってしまうかもしれないけれど、会えない日も連絡を取り合って2人であれこれ予定を立てれば、旅行に向けてお仕事もはかどりますよ。

行き先は日本のニース!絶景広がる「葉山ホテル 音羽ノ森」

行き先は日本のニース!絶景広がる「葉山ホテル 音羽ノ森」2092720

出典:

忙しいカップルがつかの間の安らぎを求めて訪れたい場所は、ゆるやかな曲線を描くビーチが続く南仏リゾートのコートダジュール……ではなく、東京から1時間ほどでたどりつけるマリンリゾートの葉山です。

行き先は日本のニース!絶景広がる「葉山ホテル 音羽ノ森」1876316

出典:

そして、今回カップルにおすすめしたいホテルは、葉山の海辺の高台に建つ、リゾートホテル「葉山ホテル 音羽ノ森」。伊豆駅からタクシーで15分です。平日なら伊豆駅からの送迎も前日予約で可能なので、有休を使って平日にお泊りしてもいいですね。

全室オーシャンビューのくつろげる客室

客室は、全室オーシャンビュー。窓の外に広がる青い海、部屋の中を通り抜ける心地よい潮風、白を基調としたインテリアでまとめられた南仏を彷彿とさせるお部屋になっています。ツイン、ダブル、スイートが用意され、バルコニーのありなし、お部屋の広さでも選べますよ。

バルコニーの過ごし方で選びたい♪ツインタイプのお部屋

バルコニーの過ごし方で選びたい♪ツインタイプのお部屋2077203

出典:

ツインタイプのお部屋は、バルコニーがないお部屋とバルコニーがあるお部屋で分けられます。バルコニーがあるお部屋でも、バルコニーのサイズで違いがでてきますよ。スモール、ワイドサイズ、ミディアム&スモールサイズなど。「ちょっとしたバルコニーに出ないかも」「お部屋から外を眺めたい」と思ったら、ナシかスモールサイズでいいですね。

バルコニーで朝食はいかが?

バルコニーで朝食はいかが?2077714

出典:

ベランダに出ると目に飛び込んでくる、澄み渡る空、青い海、緩やかなカーブを描く海岸線!遠くは美しい山々と豊かな緑も望め、頭に降り注ぐ陽の光や潮風を心地よく感じながら穏やかな時間が過ごせます。スモールバルコニー以上のお部屋は、バルコニーで朝食が食べられます。こんな非日常感をたっぷり味わいたいなら、広めのバルコニーですかね♡

お天気運で選びたい!ダブルタイプ

お天気運で選びたい!ダブルタイプ2077935

出典:

ダブルタイプは、ワイドバルコニーが付いた21㎡の「バルコニーダブル」と、ミディアム&スモールバルコニーが付いた24㎡の「コーナーバルコニーダブル」が。どちらも朝食はバルコニーでいただけますが、ワイドバルコニーにはテーブルに加え、サマーベッドも1脚備えられています。

晴れた日はサマーベッドでお昼寝♪

晴れた日はサマーベッドでお昼寝♪2077990

出典:

「私は晴れ女」という自信があるのなら、ベランダで日光浴や読書、お昼寝が出来る「バルコニーダブル」を。サマーベッドがあるので、太陽の下でくつろげます。雨季の時期や雨男・雨女の場合は、お部屋が広くて室内でのんびりできる「コーナーバルコニーダブル」をおすすめします。

プライベートリゾートを満喫♡スイートルーム

プライベートリゾートを満喫♡スイートルーム2078041

出典:

スイートルームは、室内のどこからでも海が望める絶景空間。日中の鮮やかな海、夕陽に染まる海、波音が響く漆黒の海など移り行く海の景色を2人占めできますよ。せっかくの旅を思いっきり楽しみたいなら、こちらにお泊りはいかがでしょうか。

地元のクラフトビールで青い海に乾杯

地元のクラフトビールで青い海に乾杯2078076

出典:

ゆったり広々のコーナーバルコニーには、サマーチェアーが2脚。お店で買い込んだ地元のクラフトビールで乾杯し、景色を眺めながらおしゃべりを弾ませ、時にはうたた寝、読書など思い思いの時間を過ごせます。お仕事の疲れもほぐれていきますね。

全室アメニティは2人で使える南仏コスメ「ロクシタン」

全室アメニティは2人で使える南仏コスメ「ロクシタン」2078090

出典:

全室のアメニティは、南仏の自然派コスメ「ロクシタン」。優しい洗い心地と豊かな香りで、男性が使っても違和感なし。もし彼が気に入ったら、記念日や誕生日に用意すれば思い出話に花を咲かせ、2人の仲がさらに深まるはずです♪

ときめくオーシャンビューのカフェテラス

ときめくオーシャンビューのカフェテラス2076558

出典:

紺碧の地中海、抜けるような青い空、降り注ぐ陽光…。パラソルの下で食事と語らいを楽しむ人々、これぞ大人のバカンスって感じです!まさに日本のニース!心ときめく絶景が広がるオーシャンビューのカフェテラスは、立ち寄り必須です。

葉山グルメでランチを楽しむ

葉山グルメでランチを楽しむ2079023

出典:

メニューは、1万円越えする伊勢海老を使った特製カレーやカジュアル価格で葉山牛で味わえる「葉山バーガー」など。食事メニュー、スイーツ、ドリンクなど幅広くメニューが揃っています。ランチからティータイム、夕方まで気軽に利用ができますよ。今回は、青い海を眺めながらのランチにいかが。

空と海のインフィニティスパスでゆるりと

空と海のインフィニティスパスでゆるりと1876302

出典:

「葉山ホテル 音羽ノ森」には、水着で楽しむ温泉スパ「SPA BLUE LAGOON」が。中学生以上からの宿泊者のみ利用ができる男女共有スペースなので、大人の2人がゆっくり過ごせる場所です。

空と海のインフィニティスパスでゆるりと2079162

出典:

空と海に溶け込むインフィニティスパは、デイタイムはプール感覚で、夕刻は温泉気分で楽しめます。夜22時頃まで利用ができるので、夜は波音に身をゆだねてヒーリング的に楽しめますよ。今までの疲れも、会えなかったもどかしさも解消されて、スッキリとしていきます。

海を眺めながら優雅にディナータイム

海を眺めながら優雅にディナータイム2079224

出典:

夕食は、海と空と繋がったインフィニティ感あふれるレストラン「潮幸」で。本格フレンチをコースでゆっくりと味わえます。かたいドレスコードはありませんが、ビーチサンダルやクロックスなどはNG。ちょっとドレスアップして彼にエスコートしてもらって、優雅に店内に入って行きましょう。

海を眺めながら優雅にディナータイム2079235

出典:

コースメニューは、旬が味わえるシーズンメニュー、特選素材にこだわったメインディッシュがある葉山メニュー、贅沢食材を使ったグルメコースなどから選べます。相模湾の海の幸・三浦半島の陸の幸をふんだんに使ったお料理の数々に舌鼓を打ち、刻々と深まる葉山の夜を眺め、会話を楽しむひととき。海外のレストランで食事をしているような優雅な気分に浸れます。

ディナーの後は2人の近況を語り合ってみない?

ディナーの後は2人の近況を語り合ってみない?1876286

出典:

ディナーのあとは、海が見えるバー「Blue Lagoon」へ。都心に戻ったら、また慌ただしい日々が待っている2人。ふだんゆっくり話せない分、今夜はちょっと夜更かしして夢のような2人だけの時間をあともう少しだけ楽しみましょう。

彼と久々に過ごす休日は「葉山ホテル 音羽ノ森」で

彼と久々に過ごす休日は「葉山ホテル 音羽ノ森」で2079341

出典:

遠出はおろか、毎週デートをするのも難しい働き盛りのカップル。日本のニースと称される「葉山ホテル 音羽ノ森」を予約して、ゆっくり優雅にくつろぐ2人の時間を作ってみませんか。ご褒美の時間があれば、大変なお仕事もがんばれます!2人で検討してみてくださいね。

公式詳細情報 葉山ホテル 音羽ノ森

葉山ホテル 音羽ノ森

横須賀 / 高級ホテル

住所
神奈川県横須賀市秋谷5596-1
アクセス
JR横須賀線 逗子駅 東口~京急バス(2番乗場 横須賀市民病...

を見る

データ提供

神奈川県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

奈良を旅する編集部おすすめ