2020年06月24日

1日2組だけの隠れ宿で温泉と美食を満喫。高知「湖畔遊」

1日2組だけの隠れ宿で温泉と美食を満喫。高知「湖畔遊」

お互いに忙しく働き、「今日も疲れたね」とねぎらい合う日々。仕事が落ち着いたら、2人でどこかに行きたいけれど、行き先を迷っているカップルさんにおすすめです。高知県にあるホテル「湖畔遊」は、1日2組限定のお宿。2人だけの時間を楽しめますし、ミネラル豊富な温泉や土佐の旬の料理、オーディオが奏でる音楽を満喫できますよ。東京から遠い土地なのも、旅感が出ていいですよね。それでは、じっくり紹介していきます。

仕事が片付いたら彼との旅行が待っている♪

ビジネス パソコン 女性

大きな仕事も任され、周りからも期待される中堅世代。平日はもちろん、休日も頭は仕事のことでいっぱいで、なかなかデートする時間が作れないなんていうカップルも多いのでは?そういう時は、無理に時間を作っておざなりなデートをして不満を抱くより、仕事が一区切りするまで会うのを我慢して、お休みが取れるタイミングで旅行に出かけましょう。こだわりの隠れ宿なら、2人で過ごす時間がより濃密に、より質の高いものとなりますよ。

1日2組限定!高知「湖畔遊」で2人の時間を取り戻す

1日2組限定!高知「湖畔遊」で2人の時間を取り戻す2099657

出典:

2人の時間を有意義なものにしてくれるお宿は、羽田空港から約1時間25分、高知龍馬空港から車で約30分。高知県香美市を流れる物部川沿いに佇む「湖畔遊(こはんゆう)」。豊かな自然と国内屈指の音楽環境が整った、1日2組限定の隠れ宿です♪

1日2組限定!高知「湖畔遊」で2人の時間を取り戻す2212035

出典:

全てのお部屋に湖畔に面したテラスがあり、ゆっくりと湖を一望できます。のんびり2人で座っているだけでも、心の距離が縮まりそうですね。

美しい音色と自然に包まれる客室

客室は「音楽の部屋」と「キャンプの部屋」。趣の異なった2つの客室は、どちらのお部屋もここでしか体験できない最新の設備で揃えたこだわりの空間です。好みの客室でゆっくり過ごせば、よりリラックスできて彼の新しい一面もみれるかも!

好きな音を最高の環境で鑑賞できる「音楽の部屋」

好きな音を最高の環境で鑑賞できる「音楽の部屋」2099683

出典:

「音楽の部屋」は、音楽好きにはたまらない設備と環境であつらえた広さ57㎡のスイートルーム。部屋の中央奥には、史上最高傑作とされる真空管Western Electric(ウェスタン エレクトリック) 300Bが搭載された「UESUGI(ウエスギ)アンプ」があります。

好きな音を最高の環境で鑑賞できる「音楽の部屋」2099701

出典:

出力には、1960年代アメリカの劇場で実際に使用されていた貴重なアルテックのスピーカーを。最高の状態で鳴らすため、壁や天井にも工夫が。ソファーに座って音楽を聴くと、目の前で自分たちのためだけに演奏されているかのような気分が味わえます。音に包まれ、まったり癒されます。

好きな音を最高の環境で鑑賞できる「音楽の部屋」2099684

出典:

物部川沿いに設けたウッドデッキは、大人のカップルがくつろげる癒しの空間。部屋から流れる最高の音源をBGMに、コーヒー片手に景色を眺めたり、おしゃべりをしたり、久しぶりの彼との時間を楽しみましょう。

好きな音を最高の環境で鑑賞できる「音楽の部屋」2099689

出典:

デッキの先にはプライベートの露天風呂。敷地内から湧き出る黄金色の自家源泉を汲み上げた、鮮度の良い温泉に浸かれます。「湖畔遊」の温泉は、国内では珍しい人間の体液とほぼ同じ浸透圧の等張性(アイソトニック)温泉。長時間浸かっても、体への負担が少ないと言われていますよ。川音を聴きながら、じっくり温泉に浸かってみては?

優雅なグランピング体験♪「キャンプの部屋」

優雅なグランピング体験♪「キャンプの部屋」2099707

出典:

「キャンプの部屋」は、ドイツ製キャンピングトレーラーが部屋になっています。緑に囲まれた40㎡の敷地に置かれていますよ。トレーラー内は、17㎡のゆったりとした空間。キッチン、冷蔵庫、トイレ、ソファセット、ソファベッドなどが揃っています。トレーラー内には、Wi-Fiと持ち運びできるスピーカー2台も。好きな場所で音楽を聴けるのもポイント。

優雅なグランピング体験♪「キャンプの部屋」2099708

出典:

川沿いに突き出たテラスに腰かけて、スピーカーから流れる最高の音楽を聴きながら、自然の中でティータイム。グランピングやアウトドアが好きなカップルはもちろん、普段はインドア派のカップルでも気兼ねなくキャンプ生活が体験ができます。

優雅なグランピング体験♪「キャンプの部屋」2099709

出典:

敷地内にある露天風呂は「音楽の部屋」と同じく、アイソトニック温泉をくみ上げた鮮度抜群の温泉。朝焼けや満天の星の下で川音を聞きながら温泉に浸かれば、自然に溶け込んだ気分を味わえます。

移ろう四季の中で温泉を楽しむ大浴場

移ろう四季の中で温泉を楽しむ大浴場2100050

出典:

日帰り入浴としても利用される大浴場。移ろいゆく四季を眺められる大きな窓が設けられた内湯と露天風呂があります。温泉は客室と同じ、体に優しいアイソトニック温泉。ミネラル豊富な温泉は、美人の湯・美肌の湯ともいわれています。お部屋の露天風呂と大浴場で満喫して、彼を惚れ直させちゃいましょう。

体の中からキレイになれるディナー&朝食

体の中からキレイになれるディナー&朝食2100051

出典:

基本プランの場合、朝食は宿泊料金に含まれていますが、夕食は宿泊予約の際に別オーダーとなることが。食事は無農薬にこだわって育てた野菜が主役。高知の宗田鰹や瀬戸内海の雑魚で作る天然だしも魅力的ですよ。土佐の旬の素材が揃うので、地元の味わいを堪能できます。

体の中からキレイになれるディナー&朝食2100053

出典:

自然や食べる人への愛を感じる滋味あふれるメニューは、普段の食生活を見直すきっかけにもなりますね。

体の中からキレイになれるディナー&朝食2100054

出典:

朝食や夕食は一部のプランを除き、物部川の景色と音楽環境が整ったダイニングでいただきます。お料理も景色も音楽もゆっくりと味わいましょう。

自然と音楽に満ちたお宿で2人の休日を静かに奏でよう

自然と音楽に満ちたお宿で2人の休日を静かに奏でよう2100055

出典:

豊かな森林と最高の音で客人をもてなす「湖畔遊」。大人のカップルが自然体になれる隠れ宿です。温泉や美食が待つホテルに泊まれるとなれば、お仕事もがんばれますね。お仕事を終わらせ、2人で贅沢な時間を過ごしましょう。

公式詳細情報

湖畔遊

高知県 / 香美 / リゾートホテル

地図を見る
住所
高知県香美市香北町有瀬100
アクセス
JR土佐山田駅より車で約15分/高知竜馬空港より車で約30分/高知市中心部より車で約50分
宿泊料金
45,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード