2020年07月12日

【広島】瀬戸内の移ろいが楽しめる「LOG」で心潤す女子旅

【広島】瀬戸内の移ろいが楽しめる「LOG」で心潤す女子旅

瀬戸内海の風光明媚な景観を感じられる尾道。訪れるだけで心が穏やかになります。疲れた心に潤いを与える旅先にはぴったりの場所。街に住む猫たちに癒されながら坂道や階段を上がった高台にある宿が「LOG(ログ)」。スタジオ・ムンバイのビジョイ·ジェイン氏の建築プロジェクトで、昭和38年に建てられたアパートメントを多目的施設へと再生させました。穏やかに癒される古くて新しい尾道滞在を体感しませんか。

心を潤す旅先はどこがいい?

《広島県》初夏の瀬戸内海の風景・しまなみ海道生口島の眺め

慢性的になんだかお疲れの心は潤いが失われて砂漠状態。そんな心がカサカサ気味の女子たちには、心休まる癒しの旅が必要です。自然に囲まれ、穏やかな海が見える風情豊な場所へ出かけ、心を潤しませんか?

凪の海に癒される瀬戸内がおすすめ

凪の海に癒される瀬戸内がおすすめ2228139

出典:ancretさんの投稿

広島県にあり、穏やかな瀬戸内海に面する尾道。世界中のサイクリスト憧れの本州と四国を結ぶしまなみ街道もあります。尾道は心潤す癒し旅にぴったりのスポット。空と海と山とが織りなす絶景を眺めながら、心許せる友と穏やかな時を過ごすことができますよ♡『癒しの尾道女子旅』で潤い不足の心に栄養を満たしましょう。

古くて新しい尾道を感じる滞在ができる「LOG(ログ)」

風情ある尾道にある「LOG」。古き良き佇まいと調和する洗練された空間演出が魅力です。宿の最寄り駅は「JR尾道駅」。駅からはタクシーで約5分、徒歩でも15分ほどで到着します。新幹線の場合は「JR新尾道駅」を利用するのが便利。「JR新尾道駅」からは、タクシーで15分ほどでアクセスできます。

趣を残した個性ある空間

趣を残した個性ある空間2231197

出典:

尾道市の観光名所の一つである「千光寺」へ続く坂道の中腹に、昭和38年に建設された「新道アパート」をリノベーションした「LOG」。国際的にも注目される、インドの建築家集団『スタジオ・ムンバイ』の協力のもと魅力的な多目的施設へと生まれ変わりました。『スタジオ・ムンバイ』らしい自然や神秘的なエネルギー、伝統建築などが融合する斬新で洗練されたデザイン、空間演出が見られます。

街に溶け込む日常を感じる心地よさ

街に溶け込む日常を感じる心地よさ2231207

出典:

「LOG」は尾道市の地元民に親しまれ、尾道の風情ある街並みにも上手く調和しています。華美過ぎることもなく、それでいて存在感のあるエントランスへそっと惹き込まれてしまいます。尾道の風情や人情を感じる温かな門構えが何とも言えない深い味わいを醸し出しています。

街に溶け込む日常を感じる心地よさ2231208

出典:

1階や2階にはカフェやバー、ショップの他「LOG」建設時の軌跡を展示してあるギャラリーがあります。模型や素材のサンプルなど、興味深い資料がセンス良く配置されています。3階は宿泊者専用のプライベートスペース。その他、季節の移ろいを感じることのできるお庭もあり、ゆったりと心潤す癒しの時間を過ごすことができますよ。

優しく柔らかな客室、コンセプトは「be gentle(優しくあれ)」

優しく柔らかな客室、コンセプトは「be gentle(優しくあれ)」2231224

出典:

3階にある客室は全6室で13歳以上のお客様を対象としています。客室のコンセプト「be gentle(優しくあれ)」は『スタジオ・ムンバイ』代表であるビジョイ氏のイメージを見事に表現した柔らかく優しく、それでいてスタイリッシュな空間になっています。床、壁、天井には、日本伝統の和紙を用いています。ほどよく心地良い太陽光に包まれながら、温かなひと時を過ごしましょう。

優しく柔らかな客室、コンセプトは「be gentle(優しくあれ)」2233057

出典:

全ての客室には、お茶の用意があります。急須で淹れた温かいお茶で、まずは一休みしつつ語らいの時間はいかが。また、滞在に必要な基本的なアメニティのシャンプーやコンディショナー、歯ブラシなどももちろん揃えてあります。

優しく柔らかな客室、コンセプトは「be gentle(優しくあれ)」2233807

出典:

それだけでなく、着心地の良い作務衣のルームウエアやコットン&綿棒等も用意されており、ゆったりとした快適な滞在を約束してくれますよ。

みんなで寛ぐ。最大4名まで利用可能な「スタンダード2ベッドルーム」

みんなで寛ぐ。最大4名まで利用可能な「スタンダード2ベッドルーム」2231222

出典:

こちらは「スタンダード2ベッドルーム」。40平米の広さがあり、最大4名まで利用可能です。寝室は、障子で仕切った小上がりの2つのお部屋。シングルサイズの気持ちの良いふかふかのお布団が2組ずつ用意してありますよ。みんなで寝転び心穏やかに落ち着ける場所です。4名以上の場合は、コネクティングルームの利用もできますよ。

みんなで寛ぐ。最大4名まで利用可能な「スタンダード2ベッドルーム」2233152

出典:

小上がりの寝室の他に、縁側、トイレ、シャワールーム、2カ所の洗面台があります。洗面台が2カ所あるのが、女子旅には嬉しいところ♡ハンドシャワーと固定シャワー両方が備え付けられているところにも、細やかな心遣いを感じますね。

みんなで寛ぐ。最大4名まで利用可能な「スタンダード2ベッドルーム」2233351

出典:

お部屋の窓からは、尾道市の景色を眺めることができます。時と共に移ろう空の色と町並みが、忙しない日常では感じられない、ゆったりとした時の流れに浸らせてくれます。

気心知れた2人だけの女子旅には「デラックス ダブルルーム」

気心知れた2人だけの女子旅には「デラックス ダブルルーム」2233270

出典:

こちらは、2名で泊まれる「デラックス ダブルルーム」。40平米の広さがあり、部屋の中央にある寝室には、ダブルサイズのお布団が用意してありますよ。子どもの頃に戻った気持ちで、気の置けない友達と一緒に寝転べば、尽きない話についつい夜更かしてしまいそう。

気心知れた2人だけの女子旅には「デラックス ダブルルーム」2233811

出典:

白を基調としたシンプルな洗面台。素朴なデザインの中にも、センスの良さを感じます。デザイン性だけでなく、機能性も考えられており、使いやすく無駄のないスッキリとした空間です。

気心知れた2人だけの女子旅には「デラックス ダブルルーム」2233359

出典:

「デラックス ダブルルーム」の客室には、シャワーだけでなくバスタブもついています。優しい光が射し込む白くスタイリッシュなバスルーム。たっぷりとお湯をはったバスタブに浸かり、非日常の空間で癒しのひと時を過ごしましょう。

「循環する食」土地のものを味わう喜び

「循環する食」土地のものを味わう喜び2233822

出典:

「LOG」の全てのテーマである”循環”。その地にあるものを大切にし、慈しみ、再生していく。それは「食」にも表現されています。地域の漁港や畑で季節ごとの旬の食材を仕入れ、地産地消の食事を提供しています。

「循環する食」土地のものを味わう喜び2233823

出典:

素材に合わせた調理方法を研究し丁寧に考えられたメニューは、新鮮で素材の味わいが楽しめます。季節を感じる食事を友人と食べれば、滋味深い尾道の恵みに笑顔がこぼれますよ。

思い思いに“ゆるり”と寛ぐ時間

shop

shop2233839

出典:

こちらは、レセプションにあるショップ。「LOG」で使用され、特別に開発された食料品、衣類、雑貨などがあります。もちろん、尾道の特産品が使われていますよ。その他にも「LOG」専用デザインの、スタジオムンバイ特製の魅力的な家具もあります。ハイセンスなアイテムが並べられ、見ているだけでワクワク。日常を潤すお気に入りの一品が見つけられるかも♡

library

library2233838

出典:

3階の宿泊者専用エリアにあるライブラリー。ビジョイ氏の書斎がテーマになっています。壁の色、ラグ、椅子の色合いに優しさと自然との調和を感じます。旅の合間にひとりきりの時間を設けて、ゆったりと椅子に腰かけながら、好きな本を読んでみては。

lobby

lobby2233837

出典:

自然を感じる開放的なロビー空間。季節に移ろう中庭を眺めながら、なにも考えない無の時間も一興。自然の風に吹かれて、贅沢な日光浴ができますよ。

cafe&bar

「LOG」 内観 124514637

出典:messshiさんの投稿

宿泊客以外の方も利用できる「カフェバー」。カフェタイムには、手作りマフィンやオリジナルドリンク、バータイムには、国産ワインやウィスキーをレコード音楽と共に楽しめます。こちらにも「LOG(ログ)」の世界感がしっかりと表現されています。木漏れ日の中にある優しい空間で、友人とのおしゃべりが盛り上がりますね。

LOGの詳細情報

LOG

尾道 / カフェ

住所
広島県尾道市東土堂町11-12
営業時間
[月]  11:00 - 17:00  17:00 - 19:00(L.O. 18:30) [火]  11:00 - 17:00  17:00 - 19:00(L.O. 18:30) [水]  11:00 - 17:00  17:00 - 19:00(L.O. 18:30) [木]  11:00 - 17:00  17:00 - 19:00(L.O. 18:30) [金]  11:00 - 17:00  17:00 - 19:00(L.O. 18:30) [土]  11:00 - 17:00  17:00 - 19:00(L.O. 18:30) [日]  11:00 - 17:00  17:00 - 19:00(L.O. 18:30) ■ 営業時間 2F [Cafe & Bar Atmosphere] ■定休日 なし
平均予算
  • ¥1,000~¥1,999

爽やかな尾道の朝にフレッシュな朝食を

爽やかな尾道の朝にフレッシュな朝食を2233873

出典:

地元産の新鮮な野菜やフルーツをふんだんに使った朝食。器やシルバー類の一つ一つにもこだわりが感じられます。尾道の澄んだ空気と、朝の太陽光と共に頂く贅沢な朝食時間を過ごしましょう。爽やかな気持ちで1日が始まりますよ。

瀬戸内の優しい時間に心が満ちる

瀬戸内の優しい時間に心が満ちる2233880

出典:

いかがでしたか?尾道市にある「LOG」で過ごす休日。気心知れた友人と尾道を訪れ、丁寧に過ぎゆく時間を感じてみませんか。瀬戸内海の美しい景観と「LOG」の醸し出す空気感が、あなたの乾いた心を潤してくれますよ。

詳細情報

LOG(広島県)

広島県 / 尾道 / リゾートホテル

  • LOG(広島県)
  • LOG(広島県)
  • LOG(広島県)
  • LOG(広島県)
  • LOG(広島県)
住所
広島県尾道市東土堂町11-12
アクセス
JR山陽本線 尾道駅よりお車にて5分、徒歩15分 ※階段があり、車の横づけができない施設です。
地図を見る

みんなの過ごし方

このホテルの紹介記事

関連記事

広島県×ホテル・宿特集

関連キーワード