2020年09月12日

洗練された雰囲気に心が弾む♩箱根旅行で泊まりたいおしゃれなホテル7選

洗練された雰囲気に心が弾む♩箱根旅行で泊まりたいおしゃれなホテル7選

東京から電車で約1時間半で到着できる神奈川県「箱根」は、週末のお休みにもぴったりな近場のリゾート地。温泉はもちろん、自然やグルメなど魅力たっぷりで、リフレッシュしたい気持ちをしっかりと叶えてくれます。そんな箱根へ旅行に行くなら、泊まる場所にもこだわりたいですよね♩そこで今回は、箱根にあるおしゃれなホテルをご紹介します。すてきな空間に泊まることで、より気分を上げましょ♩

自然に温泉、グルメと魅力あふれる近場の温泉リゾート「箱根」

《神奈川県》箱根から、爽やかな夏富士

関東の人気温泉地「箱根」は、自然あり、温泉あり、アートあり、グルメありの魅力あふれる近場のリゾート。新宿からロマンスカーで約1時間半の距離なので、休日を使って気軽に行けるのがうれしいですよね。季節によって色彩の変わる景色や温泉に癒されつつ、アートや自然の移ろいに感性を磨く場所。週末は箱根へリフレッシュの旅に出かけませんか?

観光スポットがあらゆるところにある箱根も、電車やバスを使えば移動は楽々♩美術館に行きたいな、あれも食べたいな、という気持ちは大切にして全部叶えましょ。山道を登っていく「箱根登山電車」は、その可愛らしい見た目と力強い走りになんだか元気が湧いてきます。登れば登るほど自然が深くなっていくので、車内から見る箱根の姿を楽しむのもいいですね◎

箱根旅行はおしゃれなホテルに泊まって気分を上げよう♩

箱根旅行はおしゃれなホテルに泊まって気分を上げよう♩2260583

出典:

せっかくのリフレッシュ旅。ただ宿に泊まるのではなく、おしゃれなホテルで幸せ気分を高めませんか?箱根にはおしゃれなだけでなく、+αで自然やグルメなど魅力がいっぱい詰まったホテルがたくさんあるんです。美食に酔いしれたり、自然に囲まれてのんびりしたり、本の世界に浸ったりできる、心休まる非日常空間。今回はそこで過ごすだけでホッとできて癒される、箱根のおしゃれなホテルをご紹介します。

これからご紹介するホテル・宿まとめ

ホテル・宿名基本情報
写真1泊1名の料金宿タイプエリア場所

1. 箱根リトリート fore(フォーレ)

箱根リトリート fore(フォーレ)

19,800円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル箱根、仙石原周辺地図を見る

2. bar hotel 箱根香山

bar hotel 箱根香山

35,500円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル箱根周辺地図を見る

3. 富士屋ホテル

富士屋ホテル

26,400円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル箱根周辺地図を見る

4. ホテルインディゴ箱根強羅

ホテルインディゴ箱根強羅

18,300円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル箱根、強羅周辺地図を見る

5. 箱根本箱

箱根本箱

24,860円〜

Booking.comで見る
ビジネスホテル箱根、強羅周辺地図を見る

6. THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 仙石原

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 仙石原

25,000円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル箱根、仙石原周辺地図を見る

7. 箱根 ゆとわ

箱根 ゆとわ

8,000円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル箱根、強羅周辺地図を見る
一覧の続きを見る

1.北欧リゾートを感じさせるシンプルモダンな空間

箱根リトリート före

箱根リトリート före2260545

出典:

「箱根リトリート före(フォーレ)」は、箱根のなかでも壮大な景色が広がる仙石原にあります。標高の高い場所にあるから森はより深く、空気はより澄んでいるんです。一棟で完結するのではなく、客室、温泉、レストランがそれぞれ点在しており、そのなかを歩いて移動する北欧リゾートを感じさせるスタイル。まるで1つの村のような森と共存しているホテルで、自然に抱かれるひとときを過ごしませんか?

箱根リトリート före2304853

出典:

客室は窓から見える木々たちと調和したシンプルなデザインです。テーブル、照明、ベッド、そのひとつひとつにやさしさとあたたかさがあり、北欧の田舎町のような空気が流れています。テレビも時計もないけれど、情報社会で生きる私たちにはそれこそが夢に見た暮らしではないでしょうか。何かに縛られないで、自分のことを大切にしてあげる時間を…。

箱根リトリート före2304850

出典:

森のなかの細道を歩くと、その先にあるのはヒノキの香りがやさしい温泉。目の前に広がるのは山と空。時間や季節、天気によって変わる景色はその一瞬一瞬が美しく、心に残ります。温泉に浸かってボーッと外を眺めているだけで、心身の緊張がときほぐれ、深い呼吸に移り変わっていくはず。いつも浅い呼吸になってるかもって気づけるのはとても大切なことかもしれませんね。

箱根リトリート före2260547

出典:

ディナーはガラス張りの「WOODSIDE dining(ウッドサイドダイニング)」にて、自然とお料理の共演を楽しみましょ。オープンキッチンなのでシェフがお肉を焼くところも、盛り付けするところも見られるんです。そのライブ感にワクワクするし、グルメ好きにはたまらないですよね♩モーニングは豊富なメニューが並ぶブッフェスタイル。できたての自家製パンやベーコンはおかわりするほどの美味しさです。

箱根リトリート före2260541

朝昼の太陽に照らされた木々や草花の美しさもいいけれど、夜の暗闇に浮かぶ建築物のやさしい灯りもぜひご覧ください。ついでに夜空の星を眺めたり、虫や鳥の鳴き声に耳を澄ましたり…。自然ってなんかいいな、そんな気づきに出会えることが旅の良さだったりするし、自分を癒してあげることにつながりますよね。

詳細情報

箱根リトリート fore(フォーレ)

神奈川県 / 箱根、仙石原 / リゾートホテル

  • 箱根リトリート fore(フォーレ)
  • 箱根リトリート fore(フォーレ)
  • 箱根リトリート fore(フォーレ)
  • 箱根リトリート fore(フォーレ)
  • 箱根リトリート fore(フォーレ)
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116
アクセス
小田原駅よりお車で約40分(週末は混雑しますので余裕をもってお越しください)
地図を見る

2.お酒が好きな大人のための隠れ家

bar hotel箱根香山

bar hotel箱根香山2260931

出典:

「bar hotel(バーホテル)箱根香山」は、小涌谷のしずかな森のなかにあります。チェックインは18時からという遅めのスタートもバーホテルならでは。一歩足を踏み入れると大人だけに許された世界の幕開けです。目前にひろがる箱根山の大パノラマと、やさしく灯されたボトルの数々。今宵は優雅にお酒を愉しみましょ。

bar hotel箱根香山2260933

出典:

客室も落ち着いた照明とシンプルモダンな空間で、上質な時間を過ごせそうです。現代アートが飾られ、家具や小物ひとつまで洗練されており、そこにいるだけでも感性が磨かれていく。このホテルのためにセレクトされた音楽を聴きながら、何もしない時間を嗜む。…そんな大人な楽しみ方もいいですね。

bar hotel箱根香山2260928

出典:

「private spa & bar(プライベート スパ&バー)」は、温泉に浸かりながらお酒を楽しめる至極の場所。誰にも邪魔されないプライベート空間…。こんなに幸せなことがあっていいのだろうか…なんて思えるくらい、幸福感でいっぱいになれますよ。窓を開けると半露天にもなるので、箱根の自然を感じながら心身を癒す時間をお過ごしください。

bar hotel箱根香山2260934

出典:

こちらはいつでも好きな時間に過ごすことができるラウンジです。お酒や軽食のほかに本も置かれているので、バースペースよりカジュアルに過ごせそう。読書をしてもいいし、友達や恋人と語り合ってもいい。ふかふかのソファに座ってゆっくりくつろぎましょ。

bar hotel箱根香山2260939

寝起きには緑いっぱいのラウンジでおしゃれなシャンパンブランチを堪能できます。9時から12時までのブランチタイムなので、前の日に遅くまで飲んでいても安心です◎カウンター席に座れば箱根の山々が広がります。晴れの日のさわやかな景色も、雪や雨の日の幻想的な景色も、その日その一瞬の美しさに浸りましょ。

お得に泊まるならこんなプランも!

【一休限定】【プレミアムタイムセール】 限定割引 バーテンダーが厳選した銘酒を楽しむ「フリーフロー」プラン | bar hotel 箱根香山

【一休限定】【プレミアムタイムセール】 限定割引 バーテンダーが厳選した銘酒を楽しむ「フリーフロー」プラン

詳細を見る

詳細情報

bar hotel 箱根香山

神奈川県 / 箱根 / リゾートホテル

  • bar hotel 箱根香山
  • bar hotel 箱根香山
  • bar hotel 箱根香山
  • bar hotel 箱根香山
  • bar hotel 箱根香山
住所
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507-4
アクセス
箱根湯本駅から箱根登山バスまたは伊豆箱根バスで「蓬莱園」バス停まで約20分/蓬莱園バス停から徒歩で約5分
地図を見る

3.心躍るクラシカルな空間

富士屋ホテル

富士屋ホテル2261160

出典:

「富士屋ホテル」は2020年夏、約2年間におよぶ改修工事を終え新しく生まれ変わりました。140年以上の時を刻んできた歴史的価値のある建物群を残しつつ、時代に見合った安全性と快適性も併せ持ちました。今まで以上に誇り高くたたずむ姿に、きっと魅了されるはず。富士屋ホテルが紡ぐ歴史に触れてみませんか?

富士屋ホテル2263419

出典:

改修工事ではすべての客室がリニューアルしました。今まで愛してくれた人も、新しく訪れる人も、老若男女問わずすべての人が極上の時間を過ごせるような空間になっています。昭和11(1936)年に建築された「花御殿」は、風雅な和のデザインあふれる客室が特徴で、日本の伝統に包み込まれます。客室には花の名が付けられており、インテリアやルームキーにも花のモチーフがあるんだそう。どの花の名前になるかも楽しみの1つですね♩

富士屋ホテル2263420

出典:

こちらは、まるで西洋の宮殿にいるかのような気分を味わえる「西洋館」です。明治期に盛んであった洋風建築の典型とも言われる天井や階段の装飾が当時のまま残っています。レトロなのに洗練されたおしゃれな空間に、ずっとワクワクしちゃうはず。明治時代にタイムスリップした気分で極上の非日常を満喫しましょ。

富士屋ホテル2263418

出典:

メインダイニングルームの「ザ・フジヤ」は、映画の世界に入り込んだような高級感と趣があります。昔から多くの人を魅了してきた創業当時のレシピが、今もなお受け継がれています。富士屋の味を知ることは箱根の歴史を知ること。ぜひここにしかない世界観に浸ってくださいね。

お得に泊まるならこんなプランも!

【楽天月末セール】朝食付き/ROOM & BREAKFAST | 富士屋ホテル

【楽天月末セール】朝食付き/ROOM & BREAKFAST

詳細を見る

詳細情報

富士屋ホテル

神奈川県 / 箱根 / リゾートホテル

  • 富士屋ホテル
  • 富士屋ホテル
  • 富士屋ホテル
  • 富士屋ホテル
  • 富士屋ホテル
住所
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス
箱根登山鉄道「宮ノ下駅」より 徒歩7分 / 小田原厚木道路「箱根口IC」より国道1号線経由20分 (11㎞)
地図を見る

4.デザイン性あふれる温泉ホテル

ホテルインディゴ箱根強羅

ホテルインディゴ箱根強羅2261251

出典:

早川沿いにたたずむ「ホテルインディゴ箱根強羅」。世界で100軒以上を展開するホテルインディゴの日本第1号ホテルとしてオープンしました。日本の伝統を守りつつ、デザイン性の高いアートワークで、洗練された感度の高い空間が広がっています。箱根にいながら海外のリゾート気分も味わえて、温泉で身体を癒すこともできるのでいい気分転換になりますね◎

ホテルインディゴ箱根強羅2261249

出典:

客室も和と洋が混ざり合うコンテンポラリーな空間。寄木細工模様や障子などが安らぎをもたらし、ハイセンスな色使いと家具がアーティスティックな空間を創り出しています。そこにいるだけで五感が刺激されて、想像力が掻き立てられるよう。おしゃれな空間に身を置いて、感性を磨く時間も必要ですよね♩落ち着くけどワクワクする。そんな新感覚を楽しみましょ。

ホテルインディゴ箱根強羅2261250

出典:

すべての客室に天然の温泉風呂が完備されています。雄大な自然を身体のすみずみまで感じる時間は、疲れた身体や心をやさしくときほぐしてくれます。好きなタイミングで何度でも楽しみましょ。館内にはスパやジム以外に、水着を着て男女で楽しめる屋内大浴場もあるので、恋人といっしょに癒しの時間を共有できるのがうれしいですよね。水着の用意をお忘れなく!

ホテルインディゴ箱根強羅2261246

出典:

レストランは朝食、ランチ、ディナーやティータイムなど、いつでも楽しむことができるオールデイダイニングです。活火山とエネルギーをテーマにした迫力のあるオープンキッチンに食欲が増しますよ♩世界で展開するホテルがこだわった料理の数々を堪能しましょ。天井や壁のアートデザインも必見です!

お得に泊まるならこんなプランも!

【楽天月末セール】【夕朝食付・室数限定割引】相模ポークの薪グリルディナー、朝食ビュッフェ付き | ホテルインディゴ箱根強羅

【楽天月末セール】【夕朝食付・室数限定割引】相模ポークの薪グリルディナー、朝食ビュッフェ付き

詳細を見る

詳細情報

ホテルインディゴ箱根強羅

神奈川県 / 箱根、強羅 / リゾートホテル

  • ホテルインディゴ箱根強羅
  • ホテルインディゴ箱根強羅
  • ホテルインディゴ箱根強羅
  • ホテルインディゴ箱根強羅
  • ホテルインディゴ箱根強羅
住所
神奈川県足柄下郡箱根町木賀新田924-1
アクセス
東京駅から小田原駅まで新幹線で35分。小田原駅西口⇔ホテル間でシャトルバス運行。
地図を見る

5.本の森で暮らすようにステイ

箱根本箱

箱根本箱2261541

出典:

「箱根本箱」は「本のある暮らし」を提案する大人の秘密基地。天井までつづく本棚、ジャンルの垣根を越えた本。本が好きな人も、今まで遠ざけていた人も、誰しも新しい出会いがある場所です。小説の世界に浸り、写真集にインスピレーションを受ける、そんな魔法のような本箱のなかに入ってみませんか?

箱根本箱2261542

出典:

全室温泉露天風呂を備えた客室はそれぞれ異なるインテリアで、人によって揃える本が違うように、1つとして同じ空間はありません。こちらは2階にある「マウンテンビュー・コーナースイート」。広々とした空間のなかに「イームズ」のラウンジチェアが置かれ、読書を「嗜む」ことができる大人な雰囲気です。本を読んでいたらいつの間にか寝ちゃってた…そんな優雅なひとときを。

箱根本箱2261544

出典:

こちらは1階にある「テラス・ツイン」。2階のお部屋に比べてコンパクトですが、本との距離がより近くなり自分の世界に没頭できそうです。本の世界に浸るのもいい、自分の気持ちを整理する時間にしてもいい、そのときの感情や感覚を大切にして過ごしてみてくださいね。

箱根本箱2261543

出典:

レストランでは「オーガニック&クレンジング」をテーマにした自然派イタリアンを堪能できます。神奈川県や静岡県などの近場でとれる「⽣産者の想いが詰まった⼒のある⾷材」を主役にしたお料理は、食べると元気が湧いてきます。身体や心にある言葉にできないわだかまりがスーッと消えていく。箱根にある秘密の本箱で、新しい自分に出会う時間をお過ごしください。

お得に泊まるならこんなプランも!

【セール&レストランディナー】東海道ガストロノミーをコースで楽しむ1泊2食!

詳細を見る

詳細情報

箱根本箱

神奈川県 / 箱根、強羅 / ビジネスホテル

  • 箱根本箱
  • 箱根本箱
  • 箱根本箱
  • 箱根本箱
  • 箱根本箱
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-491
アクセス
電車をご利用の場合 小田原駅から車で約45分 箱根登山鉄道 中強羅駅から徒歩4分 車をご利用の場合 西湘バイパス 箱根口ICより (約30分) 東名高速道路ルート 東名高速道路 御殿場ICより (約30分)

6.贅を極めた美食の宿

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原2263695

出典:

箱根・仙石原にある「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原(ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原)」。高原ならではの澄んだ空気と眼前に広がる雄大な景色。その癒しの地にありながら、空間すべてが贅沢を極めており、極上の非日常を過ごすことができます。「滞在するレストラン」をコンセプトにしたホテルなので、美食に酔いしれるひとときを…。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原2263694

出典:

全客室に温泉風呂が付いています。源泉かけ流しで、本館客室では大きな窓を開ければ半露天風呂のように開放感を身体いっぱいに感じられます。いつでも好きなときにプライベートな入浴を楽しめるって贅沢ですよね◎本館とレジデンスに分かれたお部屋はすべてに高級感があるので、その世界に浸りながらのんびりと優雅な時間を過ごしましょ。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原2263670

出典:

客室のお風呂はもちろん、館内には貸切露天風呂もあるのでぜひ利用してみてください。仙石原は「美しき日本の桃源郷」と呼ばれる雄大な自然が魅力的な場所。その美しさと壮大なパワーに包まれれば心身ともにリラックスできそうです。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原2263692

出典:

レストランでは美食のホテルならではのお料理が楽しめます。イタリアンをベースにフレンチや日本料理の要素も掛け合わせた独創的な味との出会い。今までに体験したことのない食材の組み合わせ、味付け、盛り付けまですべてに魅了される時間。ここで過ごすひとときは、いろんなことを忘れて贅沢に身を委ねましょ。

7.オールインクルーシブスタイルがうれしい

箱根 ゆとわ

箱根 ゆとわ2264250

出典:

「箱根 ゆとわ」は強羅駅から徒歩5分ほどのところにあります。「ゆとわ」の由来は「あなたと大切な人を結び、ひとときを過ごす『輪』でありたい」、そんな想いが込められているんだそうです。和モダンのデザインはおしゃれでありながら心地よさも兼ね備えています。オールインクルーシブなのでお財布を気にせずに、いろんなことを堪能できますよ。

箱根 ゆとわ2264270

出典:

こちらは長期滞在が楽しめる「コンドミニアム」です。リビングスペースには、ミニキッチン、調理器具、電子レンジなどが完備されており、暮らすように過ごすことができるんです。仲間との旅行はもちろん、テレワークの秘密基地としても活用できますね♩源泉かけ流しの温泉付きなので、箱根のゆたかな自然を眺めながらのんびり過ごしましょ。

箱根 ゆとわ2264271

出典:

夕食は和食を中心としたメニューで、ハーフブッフェスタイルです。ブッフェって大人になってもワクワクするし、好きなものを好きなだけ食べられるのでいいことづくし♡滞在中はラウンジに併設されたドリンクコーナーを無料で利用できるのもうれしいポイントですね。

箱根 ゆとわ2264268

出典:

西棟2階にあるスパラウンジ「ナカニワ」は、約200㎡のウッドデッキに天然温泉の足湯やハンモックがあります。忙しい日常からエスケープして、足湯に浸かりながら自然の音色を楽しんだり、ハンモックに揺られて心地いい昼寝をしたりして、心から解放される時間を過ごしましょ。何にも縛られない時間のなかで大切な人との輪を深めませんか?

詳細情報

箱根 ゆとわ

神奈川県 / 箱根、強羅 / リゾートホテル

  • 箱根 ゆとわ
  • 箱根 ゆとわ
  • 箱根 ゆとわ
  • 箱根 ゆとわ
  • 箱根 ゆとわ
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27
アクセス
箱根登山鉄道強羅駅から徒歩約5分 小田原厚木道路~箱根口より国道1号線経由25分
地図を見る

箱根の旅をもっと楽しむために

気分を高める旅に出よう♩

おしゃれな空間で過ごすだけでいい気分になれたり、元気が湧いてきたりする。温泉や美味しいお料理もあれば、疲れも吹き飛んで心も身体もリフレッシュできる。それが東京からも気軽に行ける箱根で叶うなんてうれしいですよね♩友達や恋人といっしょに、たまにはひとりで、伝統とおしゃれと癒しの場所「箱根」に出かけませんか?

関連記事

関連キーワード