支笏湖畔のリゾートで英気を養う一人旅。北海道のホテル「水の謌」

支笏湖畔のリゾートで英気を養う一人旅。北海道のホテル「水の謌」

「人間関係に疲れた…」「知り合いのいない場所で静かに過ごしたい」人と接することに疲れたら、雄大な自然が慰めてくれる北海道へ行きましょう。泊まるなら、支笏湖畔にある「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(うた)」へ。癒しと健康をテーマにしたホテルで、温泉やエステ、フィットネス、北の幸の食事などを満喫できて、1人でじっくりと英気を養えますよ。支笏湖の自然美と一体になれば、帰る頃には人と接する気力がわいてくるかもしれません。

2020年09月23日

知り合いのいない場所で静かに過ごしたい!

「もともと人づきあいが苦手」「誰に対しても気を使ってしまう」そんな繊細な人は、特にトラブルを抱えていなくても、電話、LINE、SNS、メールなど常に誰かと繋がっている環境だけでもストレスがたまります。ストレスが蓄積されて心が疲れてきたなと思ったら、知り合いのいない場所で静かに過ごしませんか?せっかくなら北の大地、北海道へ一人旅なんていかが?

北海道の大自然に抱かれ癒されるソロ旅

北海道の大自然に抱かれ癒されるソロ旅2113560

出典:canoa-naokiさんの投稿

人間関係のストレスを軽減させるには、今とは全く違った環境、知っている人が誰もいない場所に身を置くことが大切。大自然も美味しいものも揃う北海道は、想像しただけで元気になれますよね。北海道の中でも、今なお原始の自然が多く残されている支笏湖にステイすれば、疲れた心もすぐに回復しそう。

ソロ女子歓迎♪支笏湖畔のリゾートスパ「水の謌」

ソロ女子歓迎♪支笏湖畔のリゾートスパ「水の謌」2113678

出典:

支笏湖は、北海道の中心都市 札幌より車で約1時間、空の玄関口「新千歳空港」より車で約40分。野性味あふれる自然が広がるエリアです。ステイ先は、湖畔に立つ「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(うた)」へ。癒しと健康をテーマにした温泉リゾートホテルですよ。

ソロ女子歓迎♪支笏湖畔のリゾートスパ「水の謌」2116160

出典:

このホテルは一人の宿泊プランが充実しているので、一人旅でも肩身の狭さを感じることなくステイできます。無料送迎バスが出ているので、足がない人も安心。ただし人気のホテルゆえ、座席がすぐに埋まってしまいます。お部屋を抑えたら、すぐにバスの予約の電話を入れましょう。

水の回路で心をろ過してチェックイン

水の回路で心をろ過してチェックイン2113651

出典:

ホテルに着くと、ウェルカムラウンジ「ワㇰカ」の水琴窟の音色が聞こえます。そして千歳川をモチーフにした「水の回廊」を通って、レセプションへ。

水の回路で心をろ過してチェックイン2114462

出典:

ウェルカムドリンクをいただき、チェックインが終えるころには、水の癒しを感じて疲弊した心がろ過されていっています。そして、これから始まる一人の時間にわくわくしてくるはず。

一人の時間が楽しめる客室

客室は、展望バス付客室や露天風呂付き客室、和洋室やツインルームなど、全7タイプ53室のお部屋が揃っています。今回は、お一人様プランで選べるお部屋を紹介しましょう。

24時間温泉三昧「露天風呂付和洋室」

24時間温泉三昧「露天風呂付和洋室」2114468

出典:

温泉好き女子には、広いスペースに温泉露天風呂が備え付けられた「露天風呂付和洋室」がおすすめ。開放的かつプライベート感のある露天風呂からの眺めは、澄んだ空と支笏湖の森。自然を感じながら24時間、至福の温泉三昧ができます!

24時間温泉三昧「露天風呂付和洋室」2114469

出典:

一人で寛ぐには贅沢な56㎡の広いお部屋。ホテルライフに必要な設備や備品が一通り揃っています。部屋着の作務衣や和風ソックス、ナノスチーマー、お昼寝枕、オリジナルの基礎化粧品やシャンプー、トリートメントなどおこもりアイテム充実。お疲れがマックスまできている女子も、おこもりすればスッキリできますよ。

ダイナミックな景色を楽しむ「展望バス付客室」

ダイナミックな景色を楽しむ「展望バス付客室」2114471

出典:

自然を存分に感じたい人には、「展望バス付客室」がおすすめ。中庭を見渡せるように設計されたスペースには、眺望にこだわったシルキーバスの展望風呂が。湯船は温泉ではありませんが、どのお部屋よりも支笏湖の豊かな森をダイナミックに感じることができる特等席です。

ダイナミックな景色を楽しむ「展望バス付客室」2114472

出典:

こちらのお部屋も一人で過ごすには十分な広さ。「展望風呂付き和洋室」と同じ設備や備品が揃っています。畳で寛いだり、デッキチェアで本を読んだり、ソロ時間を楽しみましょう。

何もしない幸せな時間が過ごせる「和洋室」

何もしない幸せな時間が過ごせる「和洋室」2114474

出典:

「お部屋では、ただただごろごろしたい」そんな時は、一般客室ながらも部屋面積55㎡以上の広さを誇る「和洋室」はいかが。大きなL字ソファに寝転んで本を読んだり、サイドテーブルでティータイムを楽しんだり、ベッドでうたた寝、はたまた畳に寝転がりごろごろ~ごろごろ~♡何もしない幸せな時間が過ごせます。

館内の施設でデジタルデトックス

館内の1階に集約された、温泉・スパゾーン。無料・有料の施設を上手に利用して、デジタルデトックスに励みましょう。

施術メニューが豊富な「トリートメント水の謌」

施術メニューが豊富な「トリートメント水の謌」2280968

出典:

女子ソロ旅の楽しみといえば、ホテルスパ。「トリートメント水の謌」では、北海道の自然と天然素材にこだわったプロダクトで癒してくれます。多彩な施術メニューが揃っているので、しっかり自分の疲れにアプローチしてくれますよ。

施術メニューが豊富な「トリートメント水の謌」2114478

出典:

寝ぐせや身だしなみが整えられるドレッサーがあるので、施術後はそのまま館内探検や支笏湖の湖畔散策に繰り出すことも可能です。

ゆるトレから本格トレーニングまで楽しめる「フィットネスジム」

ゆるトレから本格トレーニングまで楽しめる「フィットネスジム」2114481

出典:

「欧米のキャリアウーマン風に朝からジムで汗を流す」「あえて観光はせずにトレーニングに励む」など、普段とは違った行動もストレスがたまった心にはいい刺激に。無料で利用ができるフィットネスジムでは、インストラクターと一緒に行う本格トレーンイングができたり、DVDを見ながらストレッチを楽しんだりと、レベルに合わせたメニューが揃っています。

ゆるトレから本格トレーニングまで楽しめる「フィットネスジム」2280969

出典:

トレーニング後は、クールダウンルームでひと息ついて、汗を流しに大浴場へ。ちなみに、ウエアやシューズはレンタルがあります。着慣れたジャージを持参するのもアリ!

枕を選んで快眠「ピローギャラリー」

枕を選んで快眠「ピローギャラリー」2114482

出典:

睡眠不足とスマホ漬けの毎日は、美容に良いことなし。無料で枕の貸し出しを行っている「ピローギャラリー」で自分に合った枕を選び、良質の睡眠で美肌を手に入れましょう。枕は約20種、一度は試してみたいハイブランド枕が揃っているので試してみて。

美肌になれる大浴場「しこつ美湯」

美肌になれる大浴場「しこつ美湯」1874434

出典:

「しこつ美湯」は、支笏湖温泉が楽しめる大浴場。広い浴室には、音楽が流れる露天風呂、ジャグジーや寝湯、内湯、そして女湯にはアロマの香りが楽しめるミストサウナが。まろやかな温泉を多彩なお風呂で楽しめるので、何度でも入りたくなります。

美肌になれる大浴場「しこつ美湯」1874436

出典:

支笏湖温泉は、別名「美人の湯」ともいわれる保湿効果の高い温泉。ぬめりすら感じる柔らかいお湯は、お肌をつるつるにしてくれるそう。神経痛や筋肉痛にも効くので、凝り固まった肩や首、フィットネスで張った筋肉をもみほぐしましょう。

ビュッフェで体の中から元気になろう♪

心身ともにスッキリしたら、今度は食事で体の中から元気になりましょう。お食事は朝夕共に、2階にあるヘルシービュッフェ「アマム」でいただきます。

夕食はヘルシービュッフェで健康的に

夕食はヘルシービュッフェで健康的に2115469

出典:

夕食は、オープンキッチンで作りだされるできたて熱々の一皿や、北海道の地場食材をシンプルに調理したヘルシーメニューの数々が並びます。個別盛になっていたり、取り分けてもらえるのでラクチン♪

夕食はヘルシービュッフェで健康的に2116187

出典:

ビュッフェを楽しむだけでは終わらないのが、「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」の夕食。メインディッシュは、魚料理もしくは肉料理から選べ、出来立てをテーブルまで運んできてくれます。クオリティの高い料理とサービスで優雅なひと時を。

夕食はヘルシービュッフェで健康的に1874411

出典:

ビュッフェに並ぶ種類豊富なスイーツは、館内のスイーツショップ 「パティシエ・ラボ」 のもの。職人が作る本格スイーツは、小さめサイズなのでいろいろお試しあれ。

朝は心と体が目覚める朝食ビュッフェ

朝は心と体が目覚める朝食ビュッフェ2116188

出典:

気持ちよく目覚めた朝は、ヘルシービュッフェ「アマム」で和洋食が揃った朝食ビュッフェを。焼き立てパンとダッチオーブンで炊いた温かなご飯はテーブルでサーブ。卵料理はエッグステーションでオーダー。スムージーは注文後に作るなど、出来立てメニューが豊富。バランスの良い朝食で1日を元気にスタートさせましょう。

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」で英気を養おう!

ビジネスウーマン

出典:たか88さんの投稿

人と関わることに疲れを感じたら、温泉、エステ、フィットネス、食事、睡眠などあらゆる面からサポートしてくれる「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」へ。お泊りして英気を養いましょう。そうすればまた、元気がわいてきますね。

公式詳細情報しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

Go To トラベル対象

最大50%お得

適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

支笏湖 / 高級旅館

住所
北海道千歳市支笏湖温泉地図を見る
アクセス
札幌より車で約1時間。新千歳空港より車で約40分。
宿泊料金
22,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

22,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

北海道のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード