バリ島旅行の夢が叶う♡「箱根 吟遊」で絶景を味わう女子旅を

バリ島旅行の夢が叶う♡「箱根 吟遊」で絶景を味わう女子旅を

「南国リゾートでのんびり過ごして、毎日の疲れを癒したい…」と思っても、なかなか時間に余裕ができない働く女子達。実は、箱根に南国バリ島のリゾート地を思わせる温泉宿があるんです。「箱根 吟遊」は、アジアンテイストの内装に緑深い山々が間近に迫るロケーション。幻想的なスパがあり、異国感たっぷり。全室露天風呂付き客室なので、気兼ねなく過ごせるのも魅力的です。友達と自然を眺めて、エステをして温泉に浸かってバーでお酒を飲んで…週末に海外旅行気分を味わう旅をしてみませんか?

2020年09月25日

もう疲れた!南国リゾートでのんびりしたい!

南国リゾートのプールサイド(タイ・プーケット)

今週もいろいろあったけど、事なきを得て何とか迎えられた週末。でも、もう、心も体もくたくた。こんな時、南国リゾートで女友達と一緒にのんびりと過ごせたら最高ですよね。

忙しくても行ける南国リゾートって?

She likes traveling

南国のリゾートホテルで、ありとあらゆるサービスで自分をとことん甘やかす。想像しただけでも癒されますが、実際は海外はおろか国内の南の島すら忙しくて行けない人も多いのでは?そこで今回は、東京から最速85分ほど、多忙女子でも週末にさくっと行ける箱根・宮ノ下にあるラクジュアリーホテル「箱根 吟遊」を紹介します。

バリ気分に浸れる温泉旅館「箱根 吟遊」

バリ気分に浸れる温泉旅館「箱根 吟遊」2277762

出典:

箱根湯本から少し離れた、箱根中腹部に位置する宮ノ下。歴史を刻んだ建物と高級温泉旅館が軒を連ねるノスタルジックな温泉街です。おすすめする「箱根 吟遊」は、宮ノ下駅から徒歩約5分。標高約420mの雄大な箱根連山の懐に抱かれるように佇む温泉旅館です。

バリ島を彷彿とさせる絶景ロビーでチェックイン

バリ島を彷彿とさせる絶景ロビーでチェックイン2279265

出典:

チェックインは、ホテルの最上階にあたる5階のロビーで。一歩、館内に入ると、アジアンテイストのインテリアでまとめられ、さながらバリ島のリゾートホテルのよう。その南国感は、客人を一気に非日常感へと導きます。

バリ島を彷彿とさせる絶景ロビーでチェックイン2279271

出典:

ロビーの奥には、まるでバリ山間部のような美しい山々が広がる絶景テラスが。チェックインをすませたら腰を下ろして景色を眺め、南国気分に浸りましょう。

プライベートとラクジュアリーを追求した露天風呂付き客室

プライベートとラクジュアリーを追求した露天風呂付き客室2279348

出典:

客室は、フロアごとに「風」「星」「空」「月」と名がつけられた和室、洋室、メゾネットタイプのお部屋が用意されています。全てのお部屋にはテラスと露天風呂が備わり、フロアごとに異なった景色に癒されながらプライベートな時間が過ごせます。

プライベートとラクジュアリーを追求した露天風呂付き客室2281510

出典:

お食事は部屋食となります。寝室を通らずに食事の用意をしてもらえますよ。ゆっくりと寛げますね。

1室のみの贅沢な和室「4階・風タイプ」

1室のみの贅沢な和室「4階・風タイプ」2281513

出典:

「風タイプ」の客室は、4階フロアを丸ごと使った100㎡の和室。1室4人まで利用ができます。箱根連山に抱かれるように湯浴みや湯涼みができるオープンテラスの露天風呂と展望リビング、気兼ねなく好きな時に温泉が楽しめる内風呂、10帖の掘りごたつ風ダイニング、10帖の和室、ミニキッチン、洗面所と、贅沢な間取りで設えられています。テンション高めに盛り上がりたい女子グループ旅におすすめです。

箱根連山の絶景が望める「3階・星タイプ」

箱根連山の絶景が望める「3階・星タイプ」2279346

出典:

「星タイプ」の客室は、3階フロアに和室と洋室、4階と3階部分に作られたメゾネットタイプのお部屋が用意されています。オープンテラスの椅子に腰かけて足湯をしたり、露天風呂に浸かったり、展望ソファーでまったりしたりしながら、四季折々の表情を見せる箱根連山を心ゆくまで堪能できます。

箱根連山の絶景が望める「3階・星タイプ」2279342

出典:

メゾネットのお部屋は、星空が一望できる展望リビングや開放感あふれる吹き抜けのリビング、箱根連山の絶景がダイナミックに眺められるオープンテラスと露天風呂、和室、掘りごたつのダイニングなど。102㎡の贅沢な間取りが魅力。お部屋も時間もいっぱいあるので、探検しながら女子トークを弾ませたり、一人の時間を設けて自然と対話したり、いろいろな楽しみ方ができますよ。

ホテルライフの幅が広がる「2階・空タイプ」

ホテルライフの幅が広がる「2階・空タイプ」2279922

出典:

「空タイプ」の客室は、2階フロアに和室と洋室のお部屋が用意されています。他のタイプのお部屋と比べると、お部屋の広さが約68㎡とややコンパクト。テラスからの景色は森に覆われ、箱根連山が望めません。しかしその分、リーズナブルに宿泊できます。宿泊費を抑えることで、ホテルスパのコースをグレードを上げたり、バーやラウンジで奮発したりと、ホテルライフをとことん満喫できます。どん欲に楽しみたい女子2人組なら検討してみる価値あり!

ヴィラのような開放感「1階・月タイプ」

ヴィラのような開放感「1階・月タイプ」2279349

出典:

「月タイプ」の客室は、1階フロアに和室と洋室のお部屋が用意されています。野趣あふれる温泉露天風呂、天候を気にせず景色も温泉も楽しめる内風呂、ソファーやリクライニングチェアなどが備わった広いオープンテラスが魅力です。

ヴィラのような開放感「1階・月タイプ」2279345

出典:

バリ気分に浸りたいなら、リビングとオープンテラスが広く使える和室がおすすめ。和室のリビングテラスは、岩風呂や和紙照明、掘りごたつのダイニングなど、和の要素を取り入れながらも南国リゾート感にあふれた空間になっています。都会の喧騒から離れ、日本であることすら忘れてしまう「月タイプ」の和室。南国リゾートに飢えた女子たちのおこもりにぴったりです。

移り行く景色と一体になれる温泉大浴場

移り行く景色と一体になれる温泉大浴場2279351

出典:

ホテル最上階の5階には「月代」と「月音」、風情が異なる温泉大浴場があります。2つの大浴場には、水平線の向こうに臨む箱根連山と一体化になれるインフィニティ露天風呂や、疲れをゆっくりほぐしてくれる低温サウナが。そして「月代」には露天樽風呂。「月音」には内風呂が備わっています。男女入れ替え制なので、朝と夜、異なる大浴場でダイナミックな湯浴みを体験してみてください。

快楽の世界へ導く極上のホテルスパ

快楽の世界へ導く極上のホテルスパ2280036

出典:

南国リゾートといえば、スパやエステも楽しみにの1つ。「箱根 吟遊」のホテルスパは、本館離れに設けられたパビリオンでオールハンドトリートメントの施術が受けられます。センスの良い東南アジアのインテリアが飾られた雰囲気のある通路、スパ専用の源泉かけ流しの露天風呂、ウォーターガーデンの向こうに望む雄大な自然、こだわりのオリジナルプロダクトなどが加味されて、極上のスパタイムが体験できます。

1日1組限定の貸切ナイトパビリオン

1日1組限定の貸切ナイトパビリオン2280055

出典:

スパの営業時間後、1日1組限定でパビリオンをまるごと貸切可能。施術を受けることはできませんが、リラクゼーションルームと源泉かけ流しの露天風呂が利用できます。好きなCDを持ち込め、専属バーテンダーがつき、予約をすればケーキやシャンパン、花束などの演出もOK。ノリノリの女子会、しっぽり語らう女子会、どちらにせよ、思い出に残る夜になることに間違いはありません。

滋味豊かな旬が彩る懐石料理

滋味豊かな旬が彩る懐石料理2280082

出典:

前述したようにお食事は、夕食も朝食も部屋食。なので、ついつい盛り上がって声が大きくなってしまっても、おしゃべりに夢中になって食べるペースが遅くなっても大丈夫。そんな気兼ねなく楽しめる夕食は、相模湾の獲れたて地魚や国産和牛「相州牛」、鎌倉野菜などを使った四季を織りなす懐石料理。アルコールもあるので、マリアージュを楽しむこともできますよ。

南国の夜を締めくくるラウンジ&バー

とことん自分を甘やかして癒てされた、南国リゾートの1日もあと少しで終わりです。南国リゾート気分に浸れた今日1日を、ホテル最上階や本館離れにあるラウンジやバーで締めくくりましょう。

幻想的な空間に酔いしれる5階のラウンジ&バー

くつろぎのラウンジ「吟遊詩人」

くつろぎのラウンジ「吟遊詩人」2280087

出典:

ホテル最上階にある「吟遊詩人」は、畳敷きのラウンジです。箱根連山を目の前にするオープンテラス席、幻想的な水槽を眺められるソファー席があります。静粛な漆黒の景色、幻想的な揺らめき、まさに誰もが吟遊詩人になれる空間です。

美酒と展望のバー「忘憂」

美酒と展望のバー「忘憂」2280083

出典:

同じくホテル最上階にある「忘憂」。庭園にあった松の木から作った一枚板のカウンターのガラス越しに、美しい眺めが見られる展望バー。間接照明の優しい光が灯るバーでは、景色とお酒に酔いしれ、しっとりと夜が深まります。

開放的な離れのガーデンラウンジ「明星」

開放的な離れのガーデンラウンジ「明星」2280084

出典:

本館とスパのパビリオンの中間に位置する「明星」は、幻想的にライトアップされた木々や東南アジア風の間接照明、木をふんだんに使った調度品、リゾート気分にさせるガーデン用デイベッドなど、南国感たっぷりなグランドラウンジです。南国の開放的な空間は、お酒が進みますね。

「箱根 吟遊」への宿泊を目標に頑張ろう!

「箱根 吟遊」への宿泊を目標に頑張ろう!2277660

出典:

疲れが溜まって南国に癒しを求めたくなったら、パスポートも航空チケットもいらない、東京からさくっと行ける「箱根 吟遊」に予約を入れましょう。なかなか予約が取れないリピート率の高い人気宿なので、気になるお部屋が空室になったら予約を入れて!宿泊日を目標に仕事を頑張ってもいいですよね。

公式詳細情報箱根吟遊

Go To トラベル対象

最大50%お得

適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。

箱根吟遊

宮ノ下温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
アクセス
箱根登山鉄道 宮ノ下駅より徒歩3分
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

データ提供

神奈川県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先