2020年10月23日

プライベートな旅を楽しもう。非日常体験ができる「1日10組以下限定」の宿7選/福岡県

プライベートな旅を楽しもう。非日常体験ができる「1日10組以下限定」の宿7選/福岡県

仕事や家事に追われる日々。休みの日はあっという間に終わってしまって、気づくとまた多忙な1週間が始まる…。そんな気の休まらない日々を過ごしていませんか? 慌ただしい毎日の中で疲れが溜まった時は、「1日10組以下限定」の宿でゆっくり休んではいかがでしょう。宿泊者数が限られているので落ち着いて過ごせますし、非日常的な空間で、開放感を味わうこともできますよ。この記事では、福岡県にある「1日10組以下限定」の宿をご紹介します。

気分転換したいなぁ…

毎日忙しくて、1日や1週間があっという間に過ぎていく。休みの日は家でぐったり…。そんな心が休まらない日々が続くと、「日常を忘れて気分転換したい!」と思いますよね。慌ただしい日々の中で疲れてしまった時は、非日常が体験できる宿で思い切りリフレッシュしませんか?

仕事や家事から解放されて、プライベートな宿でのんびり

仕事や家事から解放されて、プライベートな宿でのんびり2299162

出典:

今回おすすめするのは、福岡県にある「1日10組以下限定」の宿。宿泊者数が限られているので落ち着いて過ごせますし、非日常的な空間で、開放感を味わうこともできますよ。この記事では単に客室数が少ないだけではなく、美しい景色やおいしい料理、宿ならではの体験といった「旅の非日常感」もしっかりと味わえる宿を厳選しました。日常から抜け出して、思い切りリフレッシュしてくださいね。

これからご紹介するホテル・宿まとめ

ホテル・宿名基本情報
写真1泊1名の料金宿タイプエリア場所

1. 天然田園温泉 ふかほり邸

天然田園温泉 ふかほり邸

42,000円〜

楽天トラベルで見る
旅館久留米周辺地図を見る

2. HOTEL GREGES

HOTEL GREGES

22,800円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル宗像周辺地図を見る

3. ぶどうの樹 杜の七種

ぶどうの樹 杜の七種

11,100円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル宗像周辺地図を見る

4. 僧伽小野 一秀庵

僧伽小野 一秀庵

27,180円〜

一休.comで見る
旅館糸島半島、糸島周辺地図を見る

5. HOTEL CULTIA 太宰府

HOTEL CULTIA 太宰府

28,300円〜

楽天トラベルで見る
旅館太宰府、大宰府周辺地図を見る

6. NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

22,100円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル八女周辺地図を見る

7. 秋月温泉 料亭旅館 清流庵

秋月温泉 料亭旅館 清流庵

26,400円〜

楽天トラベルで見る
旅館朝倉周辺地図を見る
一覧の続きを見る

1. 温泉付き離れで過ごすゆとりの休日「天然田園温泉 ふかほり邸」

久留米市

久留米市2286254

出典:

「天然田園温泉 ふかほり邸」は、久留米市ののどかな田園地帯にある高級旅館。およそ4000坪の敷地にある客室はわずか5室で、全てが一棟独立タイプの離れ。木や植物に囲まれた中で、のんびりとプライベートな時間を過ごすことができますよ。母屋は約180年受け継がれた旧家を改築したもので、高級感がありながら落ち着く雰囲気。故郷に帰ってきたような、どこか懐かしい感じがしてくつろげるでしょう。

久留米市2286256

出典:

各離れには露天風呂と内湯の2つの浴室があり、乳液のようなとろとろの天然温泉を、いつでも源泉かけ流しで楽しむことができます。どのお部屋のお風呂も広々としていて、日頃の疲れをじっくりと癒していくことができますよ。

久留米市2299149

出典:

離れはリビング、寝室、デッキがあるゆったりとした空間。自分専用の別荘に遊びにきたようにリラックスできるでしょう。漆喰の壁、柿渋で色付けされた柱、無農薬の畳など、内装には自然の素材が使われていて、心地よい感覚で滞在することができますよ。

久留米市2286260

出典:

共有スペースには、卓球場や囲炉裏、図書室など、滞在を楽しくしてくれる施設があります。図書室には昔の懐かしいDVDも揃っていますよ。時間を忘れて読書やDVD鑑賞に没頭してはいかがでしょう。周辺のガイドブックもあるので、翌日の観光や散策計画もバッチリです。

久留米市2299151

出典:

食事は地元の旬の野菜や雑穀を使った、添加物なしの体に優しい内容です。かまどで炊いたご飯や、敷地の庭で育った鶏の卵など、この宿ならではの心温まる食事がいただけますよ。素材の味をシンプルに楽しむことができ、体の内側から癒されていくでしょう。

公式詳細情報

天然田園温泉 ふかほり邸

福岡県 / 久留米 / 旅館

地図を見る
住所
福岡県久留米市三潴町西牟田6552
アクセス
JR鹿児島本線西牟田駅下車、車で約5分。/西鉄大牟田線大善寺駅下車、車で約10分
宿泊料金
42,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など
夫婦旅に。張りつめた心の糸がほどけていく宿「ふかほり邸」/福岡

じっくり読む この宿の良いところ

夫婦旅に。張りつめた心の糸がほどけていく宿「ふかほり邸」/福岡

2. 地中海リゾートの雰囲気とフレンチを楽しむ「HOTEL GREGES」

宗像市

宗像市2289662

出典:

1日6組限定の「HOTEL GREGES(オテルグレージュ)」は、国際的に活躍するフランス人デザイナーがプロデュースしたホテル。青い海と青空に映える白亜の建物は、まるで地中海リゾートのような雰囲気です。海原をのぞむ最高のロケーションと洗練された空間で、優雅な休日を楽しめますよ。

宗像市2295535

出典:

全お部屋にジャグジー風呂が完備されており、海を一望しながら開放感あるバスタイムが楽しめます。泡のリラックス効果と波音の癒し効果で、いつまでもジャグジーに浸かっていたくなりますよ。ハイブランド「ブルガリ」のバスアメニティも気分を高めてくれます。ラグジュアリーな香りに包まれて、海外の高級スパにいるような気分で過ごせるでしょう。

宗像市2289663

出典:

全ての客室がオーシャンビューで、インテリアはこのホテルのためだけにデザインされイタリアンモダン家具「カッシーナ・イクスシー」が置かれています。上質な家具に囲まれて特別感のある滞在ができますよ。まばゆい海と青空を眺めて、日頃のストレスや疲れを忘れて癒されましょう。

宗像市2289665

出典:

夕食は、フランスの3つ星レストランでも経験があるシェフが作るフレンチコース料理。シェフこだわりの食材を使った見た目も華やかな料理は、芸術作品のようでうっとりしてしまいますよ。海が一望できるロマンチックなロケーションで、高級レストランで食事をしているような贅沢さが味わえます。

公式詳細情報

HOTEL GREGES

福岡県 / 宗像 / リゾートホテル

地図を見る
住所
福岡県宗像市神湊600
アクセス
九州道・古賀IC又は若宮ICより約30分/JR東郷駅よりタクシーで約15分/福岡空港より約60分
宿泊料金
22,800円〜 / 人
宿泊時間
16:00(IN)〜 12:00(OUT)など
"真っ白なホテル"で海外旅行気分♪「オテルグレージュ」がロマンチック/福岡県

じっくり読む この宿の良いところ

"真っ白なホテル"で海外旅行気分♪「オテルグレージュ」がロマンチック/福岡県

3. 遊び心のあるコテージでリゾートステイ「ぶどうの樹 杜の七種」

岡垣町

岡垣町2290576

出典:

1日7組限定の「ぶどうの樹 杜の七種」は、森の中で滞在を楽しめるリゾートな宿。約8000坪もの敷地の中には、一棟まるごと貸し切りにできる、様々なタイプの客室があります。都会の喧騒から離れて自分たちだけのおこもり滞在ができますよ。豪邸のような空間で、高原リゾート気分を満喫しちゃいましょう♪

岡垣町2290580

出典:

客室棟は、リゾート風、モダンテイスト、和モダンなどお部屋ごとに雰囲気が異なります。どれも広く、個性的な間取りでインテリアもおしゃれなので、お部屋を選ぶだけでもワクワクしてきますよ!ラグジュアリースイートコテージ「あじさい」は天井が高く開放的。グループ旅にぴったりの「なでしこ」は広めのデッキがあり、グランピングBBQを楽しむこともできます。自然を間近に感じてリフレッシュしましょう♪

岡垣町2290581

出典:

コテージタイプの客室棟にはジャグジー露天風呂が付いていて、海外リゾートにいるような気分を味わうことができます。ジャグジーから出たら、デッキチェアやハンモックチェアに座って一休み。高原の心地よい風に癒されますよ。

岡垣町2290582

出典:

敷地内には様々なレストランあるので、食事には困りません。和食、洋食、焼肉、鉄板焼き、車で約5分の場所には海を見ながらお寿司がいただける鮨屋台まであります。ゆっくりと滞在を楽しみたい人には、「お部屋食プラン」がおすすめ。手軽においしい料理を味わえて、お喋りも弾みますよ。

お得に泊まるならこんなプランも!

【お日にち限定】お得!プライベート重視!シンプルSTAY<素泊まり|お食事なし>21時チェックイン可 | ぶどうの樹 杜の七種

【お日にち限定】お得!プライベート重視!シンプルSTAY<素泊まり|お食事なし>21時チェックイン可

詳細を見る

詳細情報

ぶどうの樹 杜の七種

福岡県 / 宗像 / リゾートホテル

  • ぶどうの樹 杜の七種
  • ぶどうの樹 杜の七種
  • ぶどうの樹 杜の七種
  • ぶどうの樹 杜の七種
  • ぶどうの樹 杜の七種
住所
福岡県遠賀郡岡垣町手野183
アクセス
海老津駅より西鉄バスに乗車。「手野」バス停下車し、徒歩約5分
地図を見る

4. 糸島の海とグルメを堪能する大人の隠れ家「僧伽小野 一秀庵」

糸島市

糸島市2290587

出典:

「僧伽小野 一秀庵(さんがおの いっしゅうあん)」は、美しいビーチの目の前に佇む、風情たっぷりの料理旅館。1日2組限定だからこそのきめ細やかなサービスが魅力です。隠れ家のようなしっとりとした雰囲気の中で、美しい海の景色と上質な料理を楽しむ。大切な人と特別な時間を過ごすことができる宿です。

糸島市2290592

出典:

お部屋からは海を見渡すことができ、波音に癒されながら滞在ができます。「鶏林・竹林」は二間続きの上品な和室。落ち着いた照明がラグジュアリーな気分にさせてくれます。昼は開放的な海を、夜は夜景を楽しみながら、しっとりとお酒を飲んで過ごしてはいかがでしょう?

糸島市2290590

出典:

館内には2つの露天風呂があり、貸切で利用することができます。夜は間接照明に照らされてムードがある空間に。星を眺めながらゆったりと浸かるのがおすすめです。日頃のストレスから離れて、スイッチオフする時間が過ごせますよ。

糸島市2290589

出典:

お料理はおいしいだけでなく、アートのような彩りで目も楽しませてくれます。糸島の海で獲れた魚介類やブランドの糸島牛肉など、地元の食材がふんだんに使われていて、土地の魅力を目と舌で堪能できますよ。お部屋、オーシャンビューテラス、海を一望するバーカウンターなど、好みに応じて食事場所が選べるのも嬉しい計らい。記念日に泊まる時は、粋な演出ができそうですね。

お得に泊まるならこんなプランも!

【一休限定】【タイムセール】10%OFF!お得にご宿泊 2食付スタンダードプラン

詳細を見る

公式詳細情報

僧伽小野 一秀庵

福岡県 / 糸島半島、糸島 / 旅館

住所
福岡県糸島市志摩久家2143-2
アクセス
西九州自動車道 前原I.C. 車18分、JR筑肥線 筑前前原駅 車17分、JR筑肥線 加布里駅 車14分。
宿泊料金
27,180円〜 / 人
宿泊時間
15:30(IN)〜 10:00(OUT)など

5. 太宰府天満宮のすぐそばで風情を感じて「HOTEL CULTIA 太宰府」

太宰府市

太宰府市2299164

出典:

1日4組限定の「HOTEL CULTIA 太宰府(ホテル カルティア だざいふ)」は、学問・至誠・厄除けの神様として日本全国から信仰を集める、「太宰府天満宮」まで徒歩約3分の場所にあるホテルです。江戸末期から利用されていた邸宅をリノベートした建物で、この土地の文化や歴史を感じる、味わい深い旅をすることができますよ。

太宰府市2289651

出典:

お部屋も歴史的な建造物を活かしていて、昔ながらの日本家屋の魅力を残しながらもおしゃれにリノベートされています。ベッドやソファ、水回りなどは現代風に仕上げられているので、快適に過ごすことができますよ。写真の「エグゼクティブ」は蔵を改装したもので、一棟まるごとレンタルできます。モダンなインテリアの中にも木の温もりが感じられて、穏やかに滞在ができるでしょう。

太宰府市2289652

出典:

お風呂は職人が手掛けたこだわりの檜風呂で、木の香りに包まれた癒しのバスタイムが過ごせます。バスアメニティはフランス発のナチュラル&オーガニックスキンケアブランド「CODAGE(コダージュ)」シリーズのもの。世界の5つ星スパやサロンで選ばれているブランド品で、ラグジュアリーな気分を楽しむことができますよ。

太宰府市2295534

出典:

館内にあるダイニングスペースは、ランチとディナーの間にカフェとして営業しています。事前予約をすれば、アフタヌーンティーを楽しむこともできますよ。風情あふれる日本庭園を眺めながら、華やかなスイーツと紅茶を味わうなんて、おしゃれな体験ですね。優雅な昼下がりを楽しんではいかがでしょうか。

太宰府市2299163

出典:

ホテルには街に精通したコンシェルジュがいて、一人一人にあった太宰府の過ごし方を提案してくれます。"天神さん"と親しまれる菅原道真公の歴史をたどったり、古くから「太宰府天満宮」とともにあった街の文化を体験したり。自分だけの旅をプランニングしてはいかがでしょうか。

6. 八女のお茶の魅力をたっぷり体験できる「NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町」

八女市

八女市2290598

出典:

1日7組限定の「NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町」は、高級茶葉”玉露”の一大産地、八女(やめ)市にあるホテル。煎茶とお茶菓子のお出迎え、お茶風呂、茶葉を使った料理とティーペアリング、お茶漬けの朝食など、"日本茶"にまつわる様々なおもてなしがあり、お茶の魅力をとことん体験することができますよ。

八女市2299156

出典:

客室は八女の発展を支えたと言われる「旧大坪茶舗」や、町の人々をお酒で喜ばせてきた「福島酒造」など、八女の歴史ある建物が使われています。伝統的な部分は残しつつリノベーションされたお部屋で、快適に過ごすことができますよ。

八女市2299157

出典:

お部屋には茶器とお茶が用意されていて、急須を使って自由に八女茶を楽しむことができます。飲み比べもできるので、好みの味を探してみてはいかがでしょう? お茶について少し詳しく知っていると、日常のティータイムがより楽しい時間になりそうですね。夜は茶葉を入れた麻袋を使って、お茶風呂を楽しんでみましょう。香りのリラックス効果だけでなく、お茶の成分が美肌に導いてくれるそうですよ。

八女市2295538

出典:

夕食は、フレンチと郷土のエッセンスを感じるフュージョン料理。茶葉の旨味をあわせた出汁を使うなど、この土地ならではのグルメを体験することができます。食前には八女の玉露が出され、料理とお茶の意外な相性を楽しむこともできますよ。お酒が飲める人は、ぜひ八女茶と地酒を使ったオリジナルカクテルを味わってみて。日本茶のさらなる魅力を発見することができますよ。

お得に泊まるならこんなプランも!

【楽天月末セール】元老舗茶舗など八女ならではの歴史建築に泊まる。まちに溶け込む体験を<朝食付> | NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

【楽天月末セール】元老舗茶舗など八女ならではの歴史建築に泊まる。まちに溶け込む体験を<朝食付>

詳細を見る

公式詳細情報

NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

福岡県 / 八女 / リゾートホテル

地図を見る
住所
福岡県八女市本町西京町204
アクセス
【交通機関】久留米駅よりバス「西唐人町」下車(徒歩約10分)【お車】九州自動車道「八女I.C」から約4km(約10分)
宿泊料金
22,100円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

7. 美しい庭園を見渡すしっとりした大人宿「料亭旅館 清流庵」

朝倉市

朝倉市2289680

出典:

1日6組限定の「料亭旅館 清流庵」は、福岡市街地から車で約1時間、"小京都"と呼ばれる秋月温泉にある宿です。清流沿いに佇んでいて、自然の美しさや日本庭園の風情を感じながら、心からリラックスできますよ。また、"料亭旅館"だけあってお料理も魅力。静かな純和風の空間で、しっとりした大人の休日を過ごしましょう。

朝倉市2289682

出典:

お部屋は純和風。ゆとりのある間取りで、障子や床の間、窓の外に広がる四季折々の風景から、昔ながらの風情と落ち着きを感じられます。窓を開ければ渓流の爽やかな空気と音が感じられて、リフレッシュできるでしょう。

朝倉市2295536

出典:

全ての客室に個性的な浴室が設けられていて、ゆったりとバスタイムを楽しむことができます。寝湯、露天風呂、岩盤浴付きの内風呂などお部屋によって様々なタイプがあるので、好みに合わせて選んでみて下さいね。プライベート空間でゆっくりとお湯に浸かれば、溜まった疲れも癒されるでしょう。

朝倉市2289684

出典:

見事な日本庭園を望むお食事処で、ゆったりと夕食を楽しむことができます。内容は地産の食材を中心とした会席料理で、器や盛り付け、おもてなしにも料亭旅館らしいこだわりが感じられます。特別な日には、伊勢海老、蟹、鮑、車海老などの豪華食材の炭火焼や、お肉のしゃぶしゃぶを楽しめるランクアッププランがおすすめ。豪快な料理を堪能して、特別な日をお祝いしてはいかがでしょうか。

公式詳細情報

秋月温泉 料亭旅館 清流庵

福岡県 / 朝倉 / 旅館

地図を見る
住所
福岡県朝倉市秋月1058
アクセス
甘木鉄道 甘木駅から甘木観光バス「秋月」行きに乗車→約20分
宿泊料金
26,400円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:30(OUT)など

心身ともに癒される休日を

心身ともに癒される休日を2289664

出典:

福岡県にある、1日10組以下限定のホテル・旅館をご紹介しました。どれも、大人がゆっくりと羽を休められる贅沢な宿です。仕事や家事から解放されて、プライベートな空間でゆったりと心身を休めてはいかがでしょうか?

関連記事

関連キーワード