【群馬】全室スイートルーム。心と体、味覚も満足できるホテル「草津温泉 炯-kei-」

【群馬】全室スイートルーム。心と体、味覚も満足できるホテル「草津温泉 炯-kei-」

毎日、仕事や家事でがんばっていると、たまには自分にもご褒美をあげたくなりますよね。そんな時は、大切な人とゆっくり癒される旅にでかけましょう。大人のご褒美旅にぴったりなのはやっぱり温泉。全国屈指の温泉地、群馬県草津温泉にある「草津温泉 炯-kei-」は全室スイート、お部屋や温泉、食事まで最高級の大人カップルにおすすめしたい温泉宿です。都心からもアクセスしやすく、ふと思い立ったときに気軽にお出かけできるのもうれしいです。今回はそんな「草津温泉 炯-kei-」の魅力をご紹介します。

2021年01月19日

ご褒美がないと頑張れないかも…

海ほたるで撮影しました。

好きな仕事を頑張ったり、家の家事をこなしたりと充実した毎日を過ごしていても、やはりたまにはホッと一息ついて心も体も休みたくなります。大人だってご褒美がないと頑張れないことがありますよね。そんな時は大切な人と癒しの旅に出かけませんか。いつもと違う雰囲気で2人ゆっくり過ごせば、良い思い出にもなりますよ。

日本三名泉の1つ「群馬県・草津温泉」で癒し旅

【群馬県】草津温泉の湯畑の俯瞰。夜景。

群馬県にある草津温泉は、日本屈指の名湯。温泉が湧き出す湯畑や魅力的な温泉街など、のんびりとしたリフレッシュ旅にぴったりです。「あちこち飛び回るアクティブ旅より、2人で温泉を満喫したい」、そんな大人カップルにおすすめの温泉地なのです。

大人時間が過ごせる温泉宿「草津温泉 炯-kei-」

大人時間が過ごせる温泉宿「草津温泉 炯-kei-」2339981

出典:

草津温泉に2019年にオープンした「草津温泉 炯-kei-(ケイ)」は、素晴らしい温泉とおいしい料理が楽しめる温泉オーベルジュです。小学生以下は宿泊不可という宿なので、大人の時間を邪魔されることがありません。今回は大人カップルのご褒美旅に利用していただきたい「炯-kei-」の魅力をご紹介します。

草津温泉 炯-kei-までのアクセス

草津温泉 炯-kei-までのアクセス2339347

出典:

宿までのアクセスは、「長野原草津口駅」より草津温泉行バス乗車約25分「草津温泉バスターミナル」で下車し、徒歩約5分です。「草津温泉バスターミナル」からは無料で送迎してくれますので、利用すると便利ですよ。

全室スイート!魅力的な客室が揃っています

全室スイート!魅力的な客室が揃っています2347092

出典:

炯の客室は全部で7室あり、それぞれ違った趣になっています。1番コンパクトなお部屋でも70平米ありますから、どのお部屋も広くてゴージャスですよ。7部屋の内、3部屋は客室露天風呂付きです。

1番広い客室「TAKASAGO」

1番広い客室「TAKASAGO」2339351

出典:

最も広いお部屋は「TAKASAGO(タカサゴ)」で、95平米です。こちらのお部屋には客室露天風呂が付いています。部屋から坪庭を眺めたり、ゆったりと広い寝室で休んだりと、極上の空間が広がりますよ。

1番広い客室「TAKASAGO」2339352

出典:

「TAKASAGO」には万代鉱源泉の露天風呂が付いています。客室に素敵なお風呂が付いていれば滞在中、何度も好きなタイミングでお風呂に入れますね。天井が高くなっていて開放的なお風呂ですから、心も軽くなれそうです。

メゾネットのお部屋「C01」

メゾネットのお部屋「C01」2339361

出典:

メゾネットタイプになった珍しい客室「C01」。寝室は階段の上にあり、床は優しい木のフローリングになっていますが、1階のリビングは畳になっています。ゴロゴロっと寝転んだり、足をなげだして座ってみたりと、2人で思い思いにリラックスした時間を過ごせそう。

メゾネットのお部屋「C01」2339355

出典:

こちらの客室にも露天風呂が付いています。温泉の源泉はさきほどのお部屋とは違う地蔵源泉。草津温泉にはいくつか源泉があるのですが、中でも地蔵源泉は湧出量が少ない温泉なのだとか。貴重な源泉を思う存分堪能できちゃいますよ。

2つの源泉温泉が楽しめる3つの貸切風呂

2つの源泉温泉が楽しめる3つの貸切風呂2347115

出典:

炯では2つの源泉の温泉に入ることができます。大浴場はないのですが、3種類の貸切風呂が用意されていて、宿泊客なら自由に利用ができますよ。

希少な地蔵源泉「HIKARI」

希少な地蔵源泉「HIKARI」2339767

出典:

「HIKARI(ヒカリ)」は、湯量が限られているという地蔵源泉のお湯が楽しめます。周囲は竹に囲まれていて、とっても幻想的。貸切だから2人だけで素敵な雰囲気を占領でき、贅沢な時間が過ごせそうですね。

草津につたわる入浴法を体験「AWASE」

草津につたわる入浴法を体験「AWASE」2339765

出典:

「AWASE(アワセ)」も地蔵源泉のお湯で、草津古来の入浴法「合わせ湯」が堪能できるお風呂。合わせ湯とは、低温から高温と温度の違う浴槽を順にめぐる入浴法です。血の巡りがよくなり体はポカポカに。

万代鉱源泉を堪能できる「RYOKU」

万代鉱源泉を堪能できる「RYOKU」2339774

出典:

万代鉱源泉が楽しめる「RYOKU(リョク)」は、貸切風呂唯一の露天風呂です。周囲は緑に囲まれていて、お湯にも木々が映り込んでとても美しい光景。心地良い空気をいっぱい吸いながら、気持ち良いお湯に浸かる時間は最高に幸せですね。

目でも楽しめる美しい食事は「レストラン 惠」で

「炯」 料理 138535942

出典:imaraku95さんの投稿

こちらでの食事は、夕食、朝食共に「レストラン 惠」でいただきます。温泉と宿泊、そして食事の三位一体がコンセプトの宿ですから、お食事にもとてもこだわっていますよ。旬の食材を使った目でも楽しめる料理が並びます。

「炯」 料理 140632869 朝食☆

出典:VOLVO850Rさんの投稿

朝食も、朝からワクワクするような美しい料理ばかり。地元群馬の食材を使っていて、内容などはシーズンによって変わってきます。こんなに手の込んだ朝食をいただけたら朝から元気が湧いてきて、「来てよかった」と、心から思えますよ。

目でも楽しめる美しい食事は「レストラン 惠」で2340082

出典:

一面ガラス張りになっていて、とても素敵なレストラン。朝からお昼は明るくて開放的ですが、夜になると照明を落とした店内からライトアップした外の風景を眺めることができ、ロマンチックな雰囲気になります。

炯の詳細情報

草津町その他 / 旅館

住所
群馬県吾妻郡草津町草津297
定休日
無休
平均予算
  • ¥15,000~¥19,999

データ提供

宿から近い立ち寄りスポット

おこもり旅にも最高の宿ですが、せっかく草津温泉に来たのですから、徒歩圏内で楽しめるスポットを巡ってみては。近くて楽しめる立ち寄りスポットをご紹介します。

無料の共同浴場「地蔵の湯」

無料の共同浴場「地蔵の湯」2339793

出典:

宿から歩いてすぐのところにある「地蔵の湯」は、無料の共同浴場。観光客も利用可能です。小さな湯畑もあり、温泉地にやってきた気分を味わえますよ。

無料の共同浴場「地蔵の湯」2339795

出典:

地蔵の湯の前には足湯が設置されています。こちらの足湯も無料ですし、共同浴場を利用しなくても入れますよ。共同浴場は地元の人が利用するのが主な目的なので、しっかりとマナーを守って利用しましょう。

地蔵の湯の詳細情報

地蔵の湯

住所
群馬県吾妻郡草津町草津
定休日
冬季休業

データ提供

夜の散歩にもおすすめ「湯畑」

草津温泉 湯畑

草津といったら、まずはここ!と言える有名スポット「湯畑」。宿からもお散歩がてら歩いて行ける距離にあります。毎分4000リットルのお湯が湧き出しているそうで、自然湧出量は日本一。他では見ることのできない珍しい風景に、地球の凄さを感じます。

湯畑

湯畑は夜になるとライトアップして、昼間とは全く違った表情を見せます。湯気で明かりがぼんやり見えるのがとても美しくて幻想的。カップル散歩にぴったりの素敵な光景が広がっていますので、ぜひ手を繋いで歩いてみてくださいね♡

湯畑の詳細情報

湯畑

住所
群馬県吾妻郡草津町大字草津

データ提供

「草津温泉 炯-kei-」で心の栄養補給

「草津温泉 炯-kei-」で心の栄養補給2339340

出典:

おしゃれでモダンな温泉オーベルジュは、大人カップルにとって最高の休日を過ごせる宿。泉質の良い草津の湯に体に優しい和の食事、そして、広々として居心地が良い客室。「草津温泉 炯-kei-」には、大人の旅に欲しいものが全て揃っています。心から元気になりたいとき、2人で訪れてみてくださいね。

公式詳細情報草津温泉 炯-kei-

草津温泉 炯-kei-

草津温泉 / スタンダードホテル

住所
群馬県吾妻郡草津町草津297
地図を見る
アクセス
長野原草津口駅より草津温泉行バス乗車約25分、草津温泉バスタ...
宿泊料金
42,900円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

42,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

群馬県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

草津を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先