2021年05月09日

新緑を感じる快適なおひとり様時間「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」

新緑を感じる快適なおひとり様時間「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」

爽快な東京を感じる立地で、開放的で心地よい滞在ができる「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」。窮屈さに心が閉ざされるような日常を抜け出して、ひとりでゆったりと過ごしたい時におすすめしたいホテルです。「国立競技場駅」下車徒歩約1分、自然に溢れた環境に佇み、光射し込む空間と癒しの大浴場に心も身体も開放されましょう。目覚めはライブキッチンで健康的な朝食を。滞在で満たされたら、次は大切な人を誘ってみませんか。

窮屈な日々から抜け出したい

寝室にいる女性

リモートワークまたは家と勤務先のピストン生活が続くと、毎日がマンネリでちょっと窮屈ですよね。かといって、今はみんなで集まって飲食したりできる状況でもないし…。そんな時は、ひとり、自然を感じる環境に身を置いて、心と身体を解き放ってはいかがでしょうか。

意外とすぐそばにある!森の息吹きに包まれた清々しい環境へ

意外とすぐそばにある!森の息吹きに包まれた清々しい環境へ2401491

出典:ジュン兄さんの投稿

国立競技場周辺は、神宮外苑の杜が占める閑静なエリア。豊かな緑と静かな街並み、ジョギングや犬の散歩、ブランチやカフェタイムを楽しむ人の姿も見受けられ、都会の避暑地のような雰囲気。わざわざ遠くまで足を運ばなくても、都会でも自然を感じられる場所です。

都会のオアシス!「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」

都会のオアシス!「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」2396596

出典:

都営大江戸線・国立競技場駅から徒歩約1分、「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」は、向かいに建つ木をふんだんに使った国立競技場と調和するようにデザインされたホテル。弓なりにしなるフォルムと木の外観が目を引きます。

都会のオアシス!「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」2396597

出典:

実は、ここはかつて「神宮プール(明治神宮外苑水泳場)」があった場所。そのためホテル内には、神宮外苑や神宮プールの過去(杜)・現在(水)・未来(光)を表現したオブジェや写真、アートワークなどが散りばめられ、まるでアートギャラリーのよう。チェックイン後はエントランスやロビー、エレベーターホールに施されたアートを楽しみながらお部屋へと向かいましょう。

都会を一望!全室バルコニー付き客室

こだわりの眺望と寝具

こだわりの眺望と寝具2396807

出典:

都会のホテルでは珍しいバルコニーを、全362室すべてに配置した贅沢な客室。各客室からは、眼下に広がる神宮外苑の杜、北に新宿御苑、西に明治神宮と富士山の雄姿、東に緑に覆われた皇居など、都会の樹海が望めます。また、間近で国立競技場を眺められるのも貴重な体験です。

こだわりの眺望と寝具2396809

出典:

眠りにもこだわり、米国サータ社製の高級マットレス、枕は日本橋ロフテーのピローフィッターと共同開発したオリジナル快眠枕を採用。夜更かしもそこそこに早めにベッドに入って、心地よい眠りにつきましょう。ちなみにお部屋のアメニティは一般的なものは一通り揃っているので、最低限のお泊りセットでOK。パジャマもあります。

こだわりの眺望と寝具2397279

出典:

最上階の13階には宿泊者専用のオープンテラスもあります。天気の良い日には五輪カラーの丸いソファにもたれて、風に流れていく雲や広がる青い空をぼんやりと眺めて日向ぼっこを楽しんで。夜は、心地よい風にあたりながらライトアップされた国立競技場や東京の夜景を愉しみましょう。

おひとり様宿泊におすすめの客室

シンプルに眺望を楽しむ「モデレート」

シンプルに眺望を楽しむ「モデレート」2396654

出典:

広さ18.5m²のお部屋にタブルベッドロングサイズ1台、バス・トイレ別のコンパクトで機能的なシングルルーム「モデレート」。ただ眺望と快眠を楽しむ空間は、物に支配されている自分に捕らわれずぎているコトに気づかされます。あれもこれもと詰め込みすぎてしまう女子は、このお部屋で心の断捨離をしてスッキリしましょう。

オットマンでくつろぐ「モデレートクイーン」

オットマンでくつろぐ「モデレートクイーン」2396604

出典:

広さ22m²のお部屋にクィーンベッドロングサイズ1台、バス・トイレ・洗面所別、アームチェアとオットマン、テーブルを配した「モデレートクイーン」。日本人には馴染みがない足乗せ用ソファー・オットマンですが、一度経験すればその圧倒的な解放感に驚くはず。普段は体形維持のために姿勢を正して座るストイック女子は、背もたれに身を任せ、深く沈み、思いっきり足を投げ出してみて!マイルールを破る罪悪感は蜜の味、最高の開放感です。

Ⅼ字型バルコニーの眺望を楽しむ「デラックスツイン」

Ⅼ字型バルコニーの眺望を楽しむ「デラックスツイン」2396606

出典:

38m²の広いお部屋にセミダブルロングベッド2台、バス・トイレ別、パウダールーム、アームチェア2脚とテーブルを配した「デラックスツイン」。このお部屋の魅力は、2方面に視界が開かれたL字型バルコニー!神宮外苑の緑豊かな杜や都会の煌めく夜景の中に投げ出されたような感覚は、自由かつ刺激的。退屈で窮屈な毎日にうんざりしている女子に、ドキドキとわくわくをの楽しさを思い出させてくれる空間です。

都会の別荘気分を楽しむ「ジュニアスイートキング」

都会の別荘気分を楽しむ「ジュニアスイートキング」2396600

出典:

広さ46.5m²、ホテル最上階という最高のシチュエーションで都会の絶景を見渡すことができる「ジュニアスイートキング」。非日常を演出する広いプライベートバルコニーやミニバー、アームチェア、オットマンなどを設けた大人の隠れ家的空間は、まるで都会の別荘。ひとりの時間を優雅に、そして贅沢に過ごせます。

宿泊者専用だからのびのび!大浴場&フィットネスルーム

宿泊者専用だからのびのび!大浴場&フィットネスルーム2397312

出典:

2Fにある宿泊者専用の大浴場は、神宮プールの歴史を体感できる大浴場。浴場内は、当時使われていた石やタイルなどをインスタレーション・アートで表現。壁面には、今にも歓声が聞こえてきそうな神宮プールの大きなタイルアートを展示。ブルータイルの浴槽は、まるでプールに浸かっているかのような気分になれそう。

宿泊者専用だからのびのび!大浴場&フィットネスルーム2397360

出典:

大浴場の隣りには、宿泊者専用のフィットネスルーム。ホテル滞在中は、利用時間内なら自由に何回でも無料で、最新のマシンやエクササイズマットなどを使用できます。神宮外苑の緑豊かな自然を眺めながら心と体をリフレッシュしちゃいましょう。

自然の中でグランピング朝食「リストランテ&バー エボルタ」

自然の中でグランピング朝食「リストランテ&バー エボルタ」2397396

出典:

気持ちよく目覚めた朝は、1階のレストラン「リストランテ&バー エボルタ」で、朝の光とまばゆい緑の中で朝食をいただきましょう。一般のお客さんも利用ができるレストランなので、予約なしの当日利用もOK。しかも、嬉しいことに宿泊者は一般客よりもお安い料金でいただけます。自然いっぱいのシチュエーションでいただく朝食は、都会では貴重な体験。利用しない手はありませんよ!

自然の中でグランピング朝食「リストランテ&バー エボルタ」2397418

出典:

朝のメニューは、和洋のビュッフェ。ライブキッチンでは薪のはぜる音や立ち上る炎でダイナミックにグリルされていく自家製ハムや目の前で仕上げる特製エッグベネディクト、和食ブースには日本の朝の定番おかずや小鉢などがずらり。こだわりの洋食ブースは自家製リコッタチーズを筆頭に種類豊富なチーズ、彩り豊かな野菜、そして芳しい香りを放つ焼き立てパンの山が食欲をそそります。

自然の中でグランピング朝食「リストランテ&バー エボルタ」2397366

出典:

お天気のいい日は、既存樹を生かした約1,000㎡のセミプライベートガーデンに設けたオープンテラスへ。焼き立てパンにチーズやハム、野菜を挟んでオリジナルバーガーを作れば、屋外の爽快なグランピング体験をしているような感覚になれそうです。

お気に入りのパンをお土産に「ザ・グローブ・ベーカリー」

お気に入りのパンをお土産に「ザ・グローブ・ベーカリー」2397367

出典:

レストランに併設された「ザ・グローブ・ベーカリー」では、朝食で食べたパンやお腹がいっぱいで食べられなかった気になるパンを買って帰ることができます。こちらのお店では、朝食では並んでいなかったパンなども並び、その種類はハード系やデニッシュ、クロワッサン、サンド、総菜パン、グルテンフリー対応の米粉パンなど実に豊富。欲張りに買って、翌日の朝食やランチなどお土産にしちゃいましょう。

国立競技場周辺をゆっくりとお散歩♪

朝食後は、チェックアウトまでの時間を利用して緑豊かな国立競技場周辺を少しお散歩してみませんか。午前中の気持ち良い時間を、自由気ままにゆっくりと過ごしましょう。

都会のオアシスを散策「明治神宮外苑」

(東京都-都市風景)噴水越しに望む新宮外苑の風景3

ホテルから徒歩約1分「神宮外苑」の名で親しまれている「明治神宮外苑」。明治神宮の外苑として大正15年に創建され、聖徳記念絵画館を中心に神宮球場をはじめ各種スポーツ施設と四季折々の自然を満喫することができる敷地内は、お散歩をするだけでも楽しいもの。時間が許すなら、秋の観光スポットとして人気も高いイチョウ並木まで足を延ばしても◎。

明治神宮外苑の詳細情報

明治神宮外苑

住所
東京都新宿区霞ヶ丘町1-1
アクセス
千駄ケ谷駅から徒歩で10分

データ提供

女子に人気のパワースポット「鳩森八幡神社」

鳩森八幡神社

ホテルから外苑西通りと住宅街を経由して約9分、女子に人気のパワースポット神社「鳩森(はとのもり)八幡神社」。登れば女子力も上がるとされる都内最古の富士塚や強運が得られるご神木、昨今の将棋ブームで注目を浴びる将棋堂、かわいいお守りなど見どころいっぱい。一人の特権を活かして、マイペースでゆっくり参拝して、ご利益とパワーをしっかりいただきましょう。

鳩森八幡神社の詳細情報

鳩森八幡神社

住所
東京都渋谷区千駄ケ谷1-1-24

データ提供

都会の杜で自分を解放しませんか?

都会の杜で自分を解放しませんか?2397588

出典:

毎日に窮屈さを感じたら、シティーホテルの利便性とリゾートホテルの居心地の良さを集約した「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」にステイして、凝り固まった心と体に新しい息吹をもたらしましょう。心地よさが自分らしさを開放してくれますよ。

公式詳細情報三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

信濃町・千駄ヶ谷 / スタンダードホテル

住所
東京都新宿区霞ヶ丘町11-3
地図を見る
アクセス
国立競技場駅より徒歩にて約1分
宿泊料金
3,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

3,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

東京都のおすすめのホテル・宿