2021年06月26日

千葉・南房総の海をお部屋から♡カップルで泊まりたい「宿 中屋」

千葉・南房総の海をお部屋から♡カップルで泊まりたい「宿 中屋」

カップルにとって、記念日はとっても大切。2人が楽しめて、思い出に残るような日にしたいものです。千葉・南房総は東京から手軽に行けて、広がる海と緑のある景色を楽しめる場所。漁港も多く新鮮な海の幸を味わえるとあって、こちらも魅力的です。南房総「浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋」は、記念日を過ごしたカップルにおすすめの温泉宿。海の目の前にあり全室オーシャンビュー。最上階にあるお部屋はすべて半露天風呂付きで、彼と海を眺めながら温泉を楽しむことができます。さらに2人の仲が深まるような特別な時間、過ごしましょう。

大切なカップルの記念日は思い出に残る時間を過ごしたい!

カップルの記念日をどう過ごすか、計画しているときからワクワクしますよね。2人の思い出の1ページになるような記念日にしたいものです。せっかくですから休みを合わせて、一緒に旅に出かけてみませんか?いつもとは違う環境で過ごす時間や非日常を共有することで、さらに2人の仲が深まりますよ。

広がる海に豊かな自然で彼と非日常体験!海の幸も楽しめる千葉・南房総

広がる海に豊かな自然で彼と非日常体験!海の幸も楽しめる千葉・南房総2362538

出典:GT7さんの投稿

千葉の先端、南房総は東京からもアクセスがよく、気軽にお出かけできる場所。夕日が美しいことで有名な北条海岸、南房総最南端にある野島埼灯台など、豊かな自然と海のある風景を楽しめるスポットが沢山あります。漁港も多く新鮮な海の幸、山の幸を楽しめるのも魅力的ですね。一緒に非日常を楽しみたいカップルにおすすめです。

全室オーシャンビューの宿「浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋」

全室オーシャンビューの宿「浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋」2367648

出典:

彼と記念日を過ごすなら行くなら「浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋」がおすすめです。なぜなら、海に面した立地にあるので、すべてのお部屋がオーシャンビュー!お部屋から太平洋を望む絶景を楽しむことができますよ。もちろん海までちょっとお散歩なんてことも可能。いつもと違う、特別な時間を過ごせそうですね。

全室オーシャンビューの宿「浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋」2367860

出典:

アクセスはJR外房線安房小湊駅から車で約5分。駅について連絡すれば、送迎もお願いできますよ。海沿いの国道128号線、通称"外房黒潮ライン"沿いにありますよ。

記念日におすすめ!彼と素敵な時間を過ごしたくなるお部屋

最上階にある半露天風呂付きの「サンセットデラックスツイン 浪漫の歌」

最上階にある半露天風呂付きの「サンセットデラックスツイン 浪漫の歌」2362582

出典:

最上階5階・星空の歌フロアの角部屋、20畳の広さのある「サンセットデラックスツイン 浪漫の歌」。キングサイズの広々としたベッド2台は、畳の上にセットされています。窓際にはソファーがあり、海を眺めながら彼とゆっくりできそうです。このお部屋にはDVDプレイヤーもありますよ。

最上階にある半露天風呂付きの「サンセットデラックスツイン 浪漫の歌」2362583

出典:

「サンセットデラックスツイン 浪漫の歌」は、源泉を引いた半露天風呂付き。お部屋で温泉を楽しむことができるなんて贅沢ですね。大きい窓の外には海が広がっていて、とても開放的な雰囲気です。海を眺めながら彼と一緒に温泉に浸かって、特別な時間を過ごしましょう。

温泉に浸かって畳でのんびり!温泉宿らしさを味わえる「ジャパニーズ 楾」

温泉に浸かって畳でのんびり!温泉宿らしさを味わえる「ジャパニーズ 楾」  2362564

出典:

和室でくつろぎたい、というカップルには、最上階にあるお部屋「ジャパニーズ 楾(はんぞう)」がおすすめ。最上階にありますのでお部屋からの眺望は抜群、そして窓際には源泉を引いた半露天風呂があります。温泉に浸かった後、畳のお部屋でごろころとくつろげるのも和室ならでは。そんな時間を彼と共有できる、情緒あるお部屋です。

洋室にプラス和室もあり!広々とした「サンセットスーペリア 星空の歌」

洋室にプラス和室もあり!広々とした「サンセットスーペリア 星空の歌」2367850

出典:

同じく最上階にある「サンセットスーペリア 星空の歌」は、ハリウッドツインのお部屋に和室をプラス。窓際のテーブルでくつろいだり、和室でお茶をいただいたり、気持ちに合わせて自由な過ごし方のできるお部屋です。半露天風呂付きのお部屋ですので、彼と2人きりで温泉を好きな時間に楽しめますよ。

さらに温泉を満喫したいのなら大浴場や貸切露天風呂へ

広々とした大浴場で温泉を満喫!波音を聞きながら浸かる露天風呂も◎

広々とした大浴場で温泉を満喫!波音を聞きながら浸かる露天風呂も◎2362568

出典:

広々としたお風呂で温泉を楽しみたいのなら、大浴場へ行ってみましょう。宿の敷地内にある源泉から湧き出る温泉の泉質は、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩・冷鉱泉。アルカリ性でPH8.7の湯は、とろりとした肌触りが特徴の美肌の湯ともいわれています。ゆっくりと湯に浸かって体を温めたら、日頃溜まった疲れもとれそうです。

広々とした大浴場で温泉を満喫!波音を聞きながら浸かる露天風呂も◎2362567

出典:

大浴場には露天風呂も付いています。昼は海風と太陽を感じながら、夜は星を眺めながら温泉を楽しめますよ。すぐ近くに聞こえる波音にも癒されそうですね。

彼と2人きりでゆったりと温泉を楽しみたいなら貸切露天風呂「浜千鳥」へ

彼と2人きりでゆったりと温泉を楽しみたいなら貸切露天風呂「浜千鳥」へ2362569

出典:

宿には貸切露天風呂「浜千鳥」もあります。湯船も大きく、広々とした空間でゆったりと温泉に浸かれますよ。1階にあるので、より海を近くに感じることができそうですね。有料ですが、広々とした場所で温泉を彼と一緒に楽しみたいのなら、こちらもおすすめです。

南房総の新鮮な海の幸と山の幸の並ぶボリューム満点のお食事

南房総の新鮮な海の幸と山の幸の並ぶボリューム満点のお食事2362571

出典:

南房総にある宿ですから、新鮮な魚介類をいただきたいですよね。夕食は地産地消をモットーに、地元の海と山の幸を食材を取り入れた豪華な会席料理。房総沖合で取れた新鮮な魚介類の並ぶお造りは、豪華と評判です。ボリュームあるので、お腹を空かせて行きましょう。

南房総の新鮮な海の幸と山の幸の並ぶボリューム満点のお食事2362572

出典:

朝食も盛りだくさん!炊き立ての土鍋ご飯や干物、天津産のひじきや地元の野菜を使用した小鉢の並ぶ朝食は、とっても豪華です。彼と一緒にゆっくりといただきたいですね。朝からいっぱい食べたら、元気に1日を始められそうです。

ステイをさらに楽しくする館内施設♪

ドリンクをいただきつつ夕日を眺めてのんびりできるサンセットラウンジ

ドリンクをいただきつつ夕日を眺めてのんびりできるサンセットラウンジ2362573

出典:

宿の2階には、サンセットラウンジがあります。こちらもオーシャンビューで、海を眺めながらのんびり過ごせるようになっています。ラウンジにはコーヒーやハーブティーのドリンクサービスも!素敵な写真集などもありますので、彼と一緒にドリンクをいただきつつゆっくりと過ごしてみるのもいいですね。

夏は水着必須!夏季限定のガーデンプールでテンションUP

夏は水着必須!夏季限定のガーデンプールでテンションUP2362576

出典:

夏の期間限定でオープンするガーデンプール。夏に訪れたなら、ぜひ利用したいですね。宿から城崎海水浴場までも歩いてすぐ、岩場もあるので磯遊びをすることも可能です。サマーシーズンの彼との旅行には、水着を忘れずに持っていきましょう。

公式詳細情報浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋

浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋

鴨川 / 高級旅館

住所
千葉県鴨川市天津3287
地図を見る
アクセス
JR外房線安房小湊駅から車で5分。
宿泊料金
19,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

19,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

ステイの帰りに立ち寄りたい!近くのスポットたち

洞窟から差し込む光が幻想的!自然豊かな渓流にある「濃溝の滝」

洞窟から差し込む光が幻想的!自然豊かな渓流にある「濃溝の滝」2362585

出典:

宿から房総スカイラインを通って車で約20分のところにある「濃溝(のうみぞ)の滝」。君津市の清水渓流広場の中にあり、ジブリの世界のような幻想的な写真が撮れるということで有名です。洞窟までは遊歩道が整備されており、ここを歩きながらスポットへと向かいます。

洞窟から差し込む光が幻想的!自然豊かな渓流にある「濃溝の滝」2362586

出典:ナガテンさんの投稿

亀岩の洞窟の中を流れる濃溝の滝を見るには、ちょっと水際まで行く必要があるので、岩場で足を滑らせないように気を付けてくださいね。晴れている日は日の光が差し込んで、幻想的な雰囲気の写真を撮ることができるそう。夏には緑が美しく、秋には紅葉も楽しめるスポットです。

濃溝の滝の詳細情報

濃溝の滝

住所
千葉県君津市笹1954-17
アクセス
君津市南部。県道24号線沿い。千寿の湯近く。

データ提供

彼とのんびりお散歩がてら行ってみたいパワースポット「天津神明宮」

彼とのんびりお散歩がてら行ってみたいパワースポット「天津神明宮」2368538

出典:

宿から徒歩約10分、国道128号線からちょっと入ったところにある「天津神明宮」。彼と一緒にちょっとお散歩したい、そんなときにちょうど良い距離にあります。天照皇大神、豊受大神、八重事代主神(えびす様)をお祀りしているこちらの神社、源頼朝や北条正子、日蓮聖人も参拝に訪れたという由緒ある場所です。

彼とのんびりお散歩がてら行ってみたいパワースポット「天津神明宮」2368539

出典:

こちらの神社は、縁結び、子宝、海上安全にご利益があるのだそう。パワースポットとしても知られており、中でも御神水は有名で多くの人がこちらの水を汲みに訪れていますよ。境内には県指定天然記念物となっている"まるばちしゃの木"があります。この木は台湾や九州に生息する亜熱帯の木で、千葉にあるのはとても珍しいもの。ぜひこちらにも注目してみましょう。

天津神明宮の詳細情報

天津神明宮

住所
千葉県鴨川市天津2950番地

データ提供

海の見えるお部屋で彼と素敵な記念日を♡

海の見えるお部屋で彼と素敵な記念日を♡2362590

出典:

東京から気軽に行くことができ、海のある景色や自然が豊かで非日常を味わえる千葉・南房総。海の目の前にある「浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋」は、素敵な記念日を過ごしたいカップルにおすすめしたい宿です。彼とお部屋から海を眺めて、お部屋の温泉に一緒に浸かって、美味しい夕食をいただいて、特別な時間を過ごしてみませんか。さらに2人の仲が深まる記念日になりますよ。

千葉県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

鴨川のおすすめのホテル・宿

永田町を旅する編集部おすすめ