2022年11月20日

【北海道】自然に抱かれる幸せ旅へ。自然の中にぽつんと佇むおすすめホテル7選

【北海道】自然に抱かれる幸せ旅へ。自然の中にぽつんと佇むおすすめホテル7選

素足で地球と繫がるアーシング、海の波音を聞くこと、木々のざわめきを聞くこと…。地球と繫がるそんな体験は、日々の間に溜まったストレスをリリースしてくれます。けれど、都会のコンクリートに囲まれた日常では、そんな機会もなかなかありません。頑張る毎日から抜け出して、自然に囲まれた場所へのんびり旅へ出かけませんか?行先は、海や山、湖に川など雄大な自然に抱かれる北の大地「北海道」。今回は自然の中にぽつんと佇む、北海道の素敵な宿泊施設をご紹介します。

北海道の雄大な自然を目指して、幸せ旅へ。

北海道の雄大な自然を目指して、幸せ旅へ。2807740

出典:

青く広がる広大な海原、自然が色濃く残る山々、北海道には雄大な自然が広がっています。人間の原点に戻ったように自然と同化する、北海道ではそんな非日常体験が可能です。都会で消耗する日々の中、雄大な自然のパワーをチャージしに北海道へ旅行に出かけませんか?

自然に包まれ、ただただのんびりステイで心満たされる

自然に包まれ、ただただのんびりステイで心満たされる2807739

出典:

「時間になったから起きる」や「今日は3箇所は絶対に観光地に回る」など、計画を立てた旅行も楽しいですが、北海道では気の向くままに行動してみてはいかがでしょうか?好きな時間に好きなように行動する、自然を感じながらリフレッシュ。ただただのんびりとした時間を、過ごしてみてください。

1.住みたくなるほど心地いい、1日1組限定のヴィラ

Villa Skavla

Villa Skavla2807654

出典:

北海道美瑛町にある「Villa Skavla(ヴィラ シュカブラ)」。4,000㎡の敷地にポツンと佇む、1日1組限定のヴィラです。ヴィラからは、十勝岳連峰をバックに美瑛の丘を一望できます。自然を独り占めしたような、非日常感を味わえますよ。

Villa Skavla2807653

出典:

部屋に置かれたベッドからは、大きな窓が見えます。北海道の雄大な自然を、滞在中いつでも感じられますよ。ソファやリビングチェアといった家具は、地元北海道の「匠工芸」のもの。北海道らしい、自然でナチュラルな雰囲気が感じられますね。薪ストーブがあるため、冬でも温かいのだとか。

Villa Skavla2807657

出典:

希望すれば無料で朝食が付いてきます。パン、ウインナー、平飼い鶏の有精卵、たまねぎのコンソメスープなど美瑛産の食材をふんだんに使用した食事は、シンプルながらも健康的な内容です。明るい光が差し込む窓際で、ゆったりと朝の時間を楽しんではいかがでしょうか?

公式詳細情報

Villa Skavla

美瑛(びえい) / 貸別荘

住所
上川郡美瑛町字大村大久保第1
アクセス
旭川空港から車で13分
宿泊料金
44,800円〜 / 人
宿泊時間
16:00(IN)〜 11:30(OUT)など

44,800円〜 / 人

データ提供

2.健やかな心と体を育むオーベルジュ

Auberge erba stella

Auberge erba stella2807667

出典:

「Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)」は、富良野に佇む全3室のオーベルジュです。白とレンガを基調とした、モダンながらもどことなくメルヘンな外観をしています。オーベルジュの周りには建物がないため、空が綺麗に見られます。特に夜になると、降ってきそうなほど星がたくさん見えますよ。

Auberge erba stella2807666

出典:

お部屋は全部で3室。それぞれ名前が付いていて、コンセプトが異なります。写真のお部屋は「Chic(シック)」。白を基調とした、明るいフレンチカントリー調のお部屋です。天気の良い日は、窓から自然の風を感じるのがおすすめの過ごし方♪

Auberge erba stella2807668

出典:

野菜ソムリエの夫婦が作る、オーガニックの野菜をふんだんに使用したイタリアンが食べられます。料理には化学的なものを使っていないそう。雄大な自然と美味しい料理で、心も体もデトックスできそうですね。

公式詳細情報

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)

富良野 / 高級ホテル

住所
北海道空知郡中富良野町鹿討農場
アクセス
旭川空港より車で50分。JR富良野駅よりタクシーで15分。

を見る

データ提供

3.ピクチャーウィンドウから楽しむ絵画のような景色

maoiqnokoya

maoiqnokoya2807675

出典:

夕張にある「maoiqnokoya(マオイクノコヤ)は、北海道の自然の中に佇む宿です。作家さんが以前住まいと工房として使っていた建物を改装して、宿として経営しているのだとか。コンセプトは「作家さんのために」。何かインスピレーションを得られそうですね。

maoiqnokoya2807676

出典:

リビングルームには、大きな窓が設置されています。窓からはまるで絵画のような、北海道の景色を眺めることができます。日の出から日の入りまで、1日中見ていても飽きなさそう。何も考えることなく、ぼーっとするのもおすすめの宿です。

maoiqnokoya2807677

出典:

お部屋には、ナチュラルな雰囲気のキッチンが備え付けられています。可愛い食器や調理道具が揃っていて、料理しているだけで非日常感が味わえそうですね。近くのスーパーなどで食材を調達して、心の赴くままに調理してみてください。

公式詳細情報

maoiqnokoya

夕張 / 貸別荘

住所
北海道夕張郡長沼町加賀団体MAOIQ敷地内
アクセス
新千歳空港から車で30分、札幌から車で1時間
宿泊料金
10,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

10,200円〜 / 人

データ提供

4.源泉かけ流しの湯に浸かりながらも絶景を望む贅沢

ワッカヌプリ

ワッカヌプリ2807689

出典:

「ワッカヌプリ」は阿寒国立公園内、日本で一番大きな全面結氷する湖「屈斜路湖(くっしゃろこ)」の湖畔に建っている宿です。周りは森に囲まれていて、夜にはフクロウが鳴く声が聞こえるのだとか。1日1組限定のため、気兼ねなくゆったりと過ごせます。

ワッカヌプリ2807692

出典:

お部屋はすっきりとまとめられた、スタイリッシュな作りとなっています。白と青のコントラストがまぶしいですね。必要なものはすべて揃っているけど、無駄なものは一切ない。ごちゃごちゃとした都会の雰囲気を忘れて、リラックスして過ごせそうですね。

ワッカヌプリ2807694

出典:

お風呂は内風呂と露天風呂の2種類が楽しめます。46℃のお湯がこんこんと沸いていて、24時間いつでも入浴可能です。露天風呂は湖畔に設置されていて、客室から歩いていけます。熱いお湯にゆったりとつかりながら、自然と同化してみてください。

公式詳細情報

ワッカヌプリ

屈斜路 / 貸別荘

住所
北海道川上郡弟子屈町サワンチサップ6-8
アクセス
電車をご利用の場合 JR釧網本線 「川湯温泉駅」〈無料送迎有...

を見る

データ提供

5.大人のための、美食と自然を楽しむ宿

チミケップホテル

チミケップホテル2807700

出典:

チミケップ湖の湖畔に佇む「チミケップホテル」は、全7室のオーベルジュです。宿の周りには静かな湖畔と森林があります。まるで海外セレブの別荘のような、優雅な雰囲気が漂っています。滞在中は部屋でのんびりと過ごすのも、外に出て森林セラピーをするのもおすすめです。

チミケップホテル2807701

出典:

木の香りがするお部屋からは、チミケップ湖を望めます。朝は日の光を浴びて、夜は星空を眺めながら寝る、そんな自然との調和を楽しめるお部屋です。広々としているので、心にゆとりを持って過ごせそうですね。

チミケップホテル2807711

出典:

苫小牧産のタコや女満別産のアスパラガス、芽室産の仔牛など、北海道の恵みを存分に取り入れた”北海道フレンチ”が味わえます。料理はどれも前衛的で驚きがあり、味はもちろんのことエンターテイメントとしての楽しさも。コース料理は「ライト」「スタンダード」「ラグジュアリー」の3種類。気分やシチュエーションに合わせてチョイスしてみてください。湖畔を眺めながら北海道の美食を味わう贅沢時間を、思う存分満喫してくださいね。

公式詳細情報

チミケップホテル

女満別・美幌 / 高級ホテル

住所
北海道網走郡津別町沼沢204
地図を見る
アクセス
女満別空港より車で60分。JR北見駅より車で35分。
宿泊料金
24,800円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:30(OUT)など

24,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

6.ヨーロッパのマナーハウスを模した、重厚感ただよう空間

ヘイゼルグラウスマナー

ヘイゼルグラウスマナー2807713

出典:

道東の中心、標茶に位置する「ヘイゼルグラウスマナー」。広大な敷地の中に佇む、ヨーロッパのマナーハウスをイメージしたホテルです。ホテルでの滞在はもちろんのこと、乗馬などの「遊び」、地元食材を味わう「食」と、必要なことは全て敷地内で行えます。北海道の大自然を肌で感じつつ、俗世間から切り離された非日常を楽しみましょう。

ヘイゼルグラウスマナー2807714

出典:

重厚感あふれるインテリアが使用されたお部屋で過ごす時間は、ラグジュアリーで洗練されています。欧米で買い付けたという家具や調度品で飾られていて、まるでヨーロッパの貴族になったような気分を味わえます。お部屋は全部で8室。どのお部屋もゆったりとくつろげるように、広めに設計されているそうです。

ヘイゼルグラウスマナー2807718

出典:

食事は北海道の食材を使用した、本格フレンチ・イタリアン。海産物やハーブ、自家栽培の野菜やジビエなど、北海道を余すことなく楽しめます。メニューは季節ごとに変わるため、舌でも北海道の四季を感じられますよ。

公式詳細情報

ヘイゼルグラウスマナー

鶴居・標茶 / 高級ホテル

住所
北海道川上郡標茶町虹別原野65線116番1
地図を見る
アクセス
根室中標津空港より車で約30分/JR摩周駅又はJR標茶駅より...
宿泊料金
37,100円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

37,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

7.和と洋が融合した非日常感あふれる隠れ宿

坐忘林

坐忘林2807720

出典:

ニセコの自然の中にポツンと佇む「坐忘林」。手つかずの大自然の中にある、まるで隠れ家のような宿です。古き良き和のテイストと現代の感性がマッチした、モダンでスタイリッシュな空間の中、ゆったりとした上質な時間が過ごせます。

坐忘林2807721

出典:

お部屋の数は全部で15室。全てのお部屋に内湯と露天風呂が要されています。完全プライベートで、気兼ねなく温泉に浸かれます。露天風呂からは、静かな北海道の自然を眺められます。森林の爽やかな空気を吸いながら、雑念を追い払ってみてはいかがでしょうか?

坐忘林2807719

出典:

北海道生まれの総料理長が考案した料理は、どれも計算しつくされた繊細な味がします。伝統的な和の技法と、独自の感性を取り入れた北懐石。地元の旬の食材がふんだんに使用されていて、北海道の力強さを感じられます。

公式詳細情報

坐忘林

倶知安(くっちゃん) / スタンダードホテル

住所
北海道虻田郡倶知安町花園76-4
地図を見る
アクセス
■新千歳空港駅→約2時間半→JR倶知安駅→車で10分→坐忘林...
宿泊料金
66,000円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

66,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

北海道旅行のお土産探しならこちら!

北海道の手つかずの大自然でゆったりと…

北海道の手つかずの大自然でゆったりと…2807735

出典:

日常に疲れて、自然の中で静かに過ごしたいと考えている人も多いはず…ごみごみとした都会にいては、心休まらないときもありますよね。そんなときは、北海道の手つかずの自然の中で過ごしてみて下さい。そして美味しい料理を食べて、温かいお風呂につかれば、また新しい活力が湧いてくるかもしれません。自然と共に過ごせる、そんな北海道旅に出かけませんか?

紹介ホテルを比べてみる

北海道のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

北海道のおすすめのホテル・宿