2019年09月27日

足湯しながら、鬼怒川さんぽ♪おすすめスポット9選
浅草駅から電車で約2時間で到着する、栃木県日光市にある鬼怒川温泉。東京から近く、自然を満喫できる散策スポットが揃っているので、「癒されたいな」と思った時に友達を誘ってさっと行けます。温泉街ということで、足湯が各所に設置され、無料で入れるのも魅力。温泉を巡るよりも気楽に入れて癒されるので、おすすめですよ。散策の合間にも立ち寄れちゃいます。ここでは、散策ついでに入れる足湯と女子旅におすすめの観光スポットをご紹介。足湯に浸かって、癒し旅をしてみてくださいね。

「鬼怒川温泉」は、渓谷や豊かな緑と、大自然に囲まれた温泉街。東京の奥座敷とも呼ばれる鬼怒川温泉は、浅草や新宿、池袋から乗り換えなしで行けちゃう直通特急がありますので、「癒されたい」と、疲れがピークに来た時に、友達を誘ってすぐに行ける旅エリアですよ。
鬼怒川でお散歩しながら足湯を楽しむ
ほっこり散歩♪足湯と観光スポットに癒される
1.電車移動で疲れた体をほぐそう「鬼怒太の湯」
鬼怒太の湯の詳細情報
2.大迫力の絶景スポット「鬼怒楯岩大吊橋」
鬼怒楯岩大吊橋の詳細情報
3.足湯しながらお腹も満たされる「あし湯カフェ エスポ」
4.アクティブ派なら体験しよう!「鬼怒川ライン下り」
5.温泉街の愛されスポット「鬼怒川温泉ふれあい橋」
鬼怒川温泉ふれあい橋の詳細情報
6.歩き疲れた時にちょうど良い「鬼怒川プラザホテル内足湯」
公式詳細情報
日光 / 旅館
- 住所
- 栃木県日光市鬼怒川温泉滝530
- 地図を見る
- アクセス
- 東武鉄道 鬼怒川温泉駅から1km(徒歩15分、車5分)/日光...
- 宿泊料金
- 10,500円〜 / 人
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 10:00(OUT)など
7.川のすぐ近くまで降りて特別体験「くろがね橋河川遊歩道」
くろがね橋河川遊歩道の詳細情報
8.妹の湯は渓谷を眺めながら「鬼怒子の湯」
鬼怒子の湯の詳細情報